461. グッド・ドクター [2話]
《ネタバレ》 どうしてんだろうの2話。 あの赤ちゃんはどうやって撮影できてるんだろうって思いつつも ファミリー愛はやっぱ良いなって感じでした。 今期一番好きかもしれない。 しんどう先生がちょっとずつ認めらている感じも良いですし 患者を救うゴールは同じである先生方も良いです。 やっぱ医療モノはこうじゃないと。 しかし、里親の件とか 妙に現実的な厳しい部分を描写するとは思わなかったです。 とはいえオカンはないなぁって感じではありますが。 ってことで今回良かったので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-07-27 00:37:12) |
462. 高嶺の花 [3話]
《ネタバレ》 家元とはそんな宿命なの の3話。 一生独身でも良いとはひどい話です。 石原さとみと妹が惚れてる理由が 今ひとつ分からないですが、 とくにぷーさん結構きもいです それ以上に展開がほしい感じです。 個人的には石原さとみはお嬢様設定なので 品のある言葉を使ってほしい ってことで5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-07-28 20:05:29) |
463. この世界の片隅に [3話]
《ネタバレ》 まったり感が心地よくなってきた3話。 ちらちらみえる垣間見る戦争の影があるので 平和のシーンの対比がなんか良いです。 ちなみに時系列的には 1944年8月みたいです。 つまり硫黄島からの手紙のスタートが1944年6月なので 色々感慨い深いものがあります。 すずさんのどんくささの描写だったり ほんわかエピソードの中、 しれっと配給なくなる。とかって 地味に怖いです。 二階堂ふみがちょい役な訳ないよなぁって思ったら なるほど。そういう事ですか。 今後も関わってきそうですねぇ。 今回鬱展開はなかったですが なんとなくエピソード的に良かったので7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-07-31 00:37:46) |
464. ゼロ 一獲千金ゲーム [3話]
《ネタバレ》 「落ちます」っていう「ファイナルカットです」感の3話。 必然性のないセリフは製作者の思惑が見えて宜しくないです。 でも、標が当てたアイデアは良かったです。 最初靴の色当てさせたらいいんじゃない?って思ってましたし。 それにしても、かずやくんが殺そうと思う動機が浅い。 福本さん原作とは思えないぐらい浅いです。 あとやっぱり1vs1はゲームの根本を覆すぐらいなら 最初からこの方式にすればよかったのに。と思いました。 ミラーの件もからくりに気づくのは強引だっただけに 財前がいるからこそセーフって部分だけでも 良いと思いました。 あと「もはや明白」とか「圧倒的すぎる」とかのセリフは カイジぽいんですけど 言い方が演技がかってるのが宜しくないですねぇ。(男前ですが) 萩原聖人はまさにカイジでしたよ。 強引さやら違和感やら一杯あるものの いいところもあったのでプラマイで5点で。 そういえば米津玄師ぽい人はどこへ [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-07-30 20:06:35) |
465. サバイバルウェディング [3話]
《ネタバレ》 思った感じじゃない3話。 編集長の突飛な要求に答えて 婚活動を突き進むのかと思いきや なんか普通のラブコメドラマな感じになってますねぇ。 この展開だとちょっと嫌な予感がします。←ラブストーリー苦手 編集長のうんちくはへぇーって感じではありますが。 あと和也くん鬼畜すぎでしょ。 ってことで下がって5点 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-01 21:48:54) |
466. グッド・ドクター [3話]
《ネタバレ》 なんとかどうにかなった3話。 まじ無理やんって思ったらなんとかどうにかなりました。 それにしても湊先生がなかなか治療できないもどかしさ。 嫌いではないですが(貯めるほど認められた瞬間気持ち良い) しかし、リアリティが高いドラマだけに 子供が死ぬパターンもあるのかって思ったら 本当に心停止するとか、このドラマのリアリティはえぐすぎる。 これはちょっとすごいなぁ。 ドラマでは結構タブーな気がする。 死亡診断書の文字が重すぎる。 そもそも、高山先生を謹慎にさせた 病院経営者が無能でしょ。 湊先生の行動も結果両親に響きましたが あれはちょっと危ないかなぁ。 でも、やっぱり面白い。8点で。 高山先生の弟さんは工場でなくなったのかなぁ。。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-08-03 00:10:07) |
467. 高嶺の花 [4話]
《ネタバレ》 モネの画は相当メジャーな方だと思いますよの4話。 モネ展行ったら、だいだい凄い人ですし 好きだとしても凄い偶然って訳でもないと思います。 なお、モネは睡蓮以外の画が好きですが。 で、この作品のゴールはどうなれば良いんだろうって 思うと今ひとつ思い浮かばないってところが 多分自分がはまってない感じがします。 展開上サプライズとかがほとんどなく 平坦すぎる展開がよくないですかねぇ。 実は父が違う。とかも、この作品のテーマが今ひとつ見えないので あまり響いてこないのです。 あとぷーさんに入れ込む理由も やっぱり分からないですし。 ってことで4点。 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-08-04 00:26:08)(良:1票) |
468. 極道めし [4話]
《ネタバレ》 F1層(20歳から34歳までの女性)を完全に捨ててる4話。 てか、シーズン1終了ですか。(wikipedia上は次5話なのでまとめておきますか) 汚い画作りやら、唐突なお色気シーンやら ターゲット絞り込みすぎてるのが 地味に面白いですが。 チゲ鍋のチゲが鍋って意味なので鍋鍋って意味は 前聞いたので知ってましたが 韓国で食べたことないですねぇ(一回しか行ったことないですが) 今回は新人がめっちゃ落語口調になっててこれまた面白かったです。 自分的には喉は鳴らなかったですが なんとなく良かった。 なので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-05 21:54:50) |
469. ゼロ 一獲千金ゲーム [4話]
《ネタバレ》 リアル脱出ゲームな4話。 確約の薄い1000億の為に 溺死させる理由が相変わらず希薄すぎるのもそうですが 論理的に謎解きする部分に重きをおいてほしいですが 無駄な話が多いのでテンポが悪い。 角度なのは見れば分かるじゃんって感じなのを 30分掛けるのは長いですねぇ。 数学的な問題は王になる条件なんでしょうか。 意味深に四苦八苦って言ってましたが これ関係あるんでしょうか。 49=36なので微妙に角度にあってますが。 テンポをあげてほしいってことで5点。 ちなみに1000億あげなくても 法律上問題ないです [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-06 00:38:09) |
470. この世界の片隅に [4話]
《ネタバレ》 1945年が見えてくる4話。 さすがのすずさんも気づきましたねぇ。 唐突な竹槍訓練がコントぽく見えましたが、 役立つんかいなという竹槍も ゲリラ戦になるとちゃんとした武器になりますからねぇ。 とはいえ展開的にちょっとゆったりかなぁ。 戦争の影どんどん見えてきても 対岸な火事な雰囲気な妙にリアリティがありますが。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-07 01:21:09) |
471. サバイバルウェディング [4話]
《ネタバレ》 コンパ回だった4話 なんか展開が昔のドラマ感が強いです。 既視感が強いです。 相変わらず編集長キモいですが 言ってることは結構正論ですね。 そういえば和也君の相手は友達と勘違いしましたが 違ってました。でも、二人とも糞でしたが。 それでも展開自体はベタですねぇ。 ってことで変わらず5点。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-08 00:08:48) |
472. SUITS/スーツ [1話]
《ネタバレ》 思った感じじゃなかった1話。 絶望的な状況を剛腕でどうにかして 解決する爽快感を楽しむようなドラマかなぁって思ったのですが フリが長い割に予定調和な終わりで でしょうね。って感じでした。 20分ぐらい延長してる分テンポも悪くなってます。 あと1回読んだだけで記憶できる能力は それなりに代償があってほしいんですが(サヴァン症候群的な) 脚本の為の都合よい能力に見えてしまいます。 あと、全体的に演技指導が微妙なのか 演技かかって見えます。 最初の数10分は痛快だったんですけどねぇ。 なんか惜しい感じす。 プラマイで5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-10-13 01:20:26) |
473. 高嶺の花 [5話]
《ネタバレ》 なんか色々あった5話 色々あったんですが 物語の核に個人的にはあまり面白みを感じないのと ちらばった感じなので 個人的に盛り上がりにはつながらなかったです。 そもそも個人的に華道を認めていないのが大きいですねぇ。 あと、石原さとみは何故に結婚したいと思うのか。 ってことで4点 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-08-11 10:52:47) |
474. グッド・ドクター [4話]
《ネタバレ》 全員の力演が良い4話。 子役ですらもいい演技でした。 日記の時点で しかし、最近起きた事件がよぎったので パパも敵じゃなくてよかった。 日記読むシーンはバイオハザードを彷彿して怖い。 途中から絵がなくなったり 糞嫁がぶちぎれてる時に食べさせてる食事が コンビニ弁当だったり 細かい部分で糞っぷりが出て良いです。 にしても、あの糞嫁はもっと天罰が起きても良いですが パパの一喝で良しとしましょう。 あと、みなと先生のアドバイスが命を救うシーンはやっぱり良いです。ここでぐっと来る。 オペはしないのだろうか。したらちょっと泣いてしまいそうだ。 今回も良かった。いつじは相変わらずうざいですが。 9点に近い8点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-08-09 00:58:25) |
475. グッド・ドクター [5話]
《ネタバレ》 瀬戸先生も有能でした。の5話。 今回もしんどう先生は一歩進んで良かった。 成長もしとる。 しかし子供を金儲けの道具扱いという 畜生スタートだったのと 油断にならないこのドラマから どっちにゴールするかわからなかったので 病院にずっといるというりんたろう君の 嫌なフラグを高速で回収しつつ いい方向に進んで良かった。 その矢先やべぇー奴(親)からロックオンされたし 不穏だ。 病院もそろそろやばそう ってことで7点。 しかし響君の完成された男前度合いはなんなの。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-08-10 00:40:26) |
476. ゼロ 一獲千金ゲーム [5話]
《ネタバレ》 相変わらずテンポが悪い。 数学の授業とか全然いらないですやん。 テンポが悪すぎるせいで 失敗すると死んでしまう状況なのに その緊張感が描画しきれていないです。 銀と金のドラマ化は命を掛けてないのに 緊張感すごかったんですけどねぇ しょうもない理由で殺そうとしたのに 生きろーって言われても なんでやねん。って感じです。 あと、背の高い方のゼロが死にかけたんだから 20cmぐらい小さい加藤諒は完全に溺死しそうですけどねぇ。 いろいろ浅いですが、次回もなんか嫌な予感がします ってことで3点。 また助かった後のシーンを予告編を流すのは どうかと思いますが [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-08-14 01:04:03) |
477. ゼロ 一獲千金ゲーム [6話]
《ネタバレ》 雑学クイズで1話費やすとは。の6話。 しかも、1話で終わらないとは。 このテンポがフリなのかは 次話で分かりそうなので、 なんとも言えない感じですねぇ しかし、どのあたりが仲間の絆を壊してるのか今一つ分からないです。 ってことで様子見の5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-22 00:12:31) |
478. 極道めし [5話]
《ネタバレ》 角野卓造が角野卓造ぽい役で出てた5話。 何故にぶん殴るほど新入りはブチ切れたのか。 自分の彼女が待ってくれなかったとか。そんな理由なんでしょうけど これを最後にもってくるほど 重要なテーマそうにも見えないですが ハンバーグはそれほどでしたが お茶漬けは美味しそうだったなぁ。(シンプルに今お茶漬けを食べたいというのがある) ってことで6点。 長髪の小沢仁志がやたらきもい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-15 00:04:10) |
479. サバイバルウェディング [5話]
《ネタバレ》 和也君の登場がほぼなかった5話。 話の流れ的に 鬼畜展開はなんだったのか。 婚活的な戦略は相変わらず画期的なものもなく レポートの中身を取り上げることもなく 普通の恋愛ドラマ化してますねぇ。 泡盛飲む女を引く男ってあまりいない気がしますが(ワインしか飲まないのって言われる方が世界が違うんだなってなる) ってことで5点。 エピソードレビューがあるので完走しますよ(謎の決意) [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-13 21:48:16) |
480. グッド・ドクター [8話]
《ネタバレ》 間宮科長がちょろかった8話。 ゴルフバカですらも 有能にしちゃいました。(で、すっかり湊先生に落ちた) 素直な湊先生にああ言われたらしゃーないところもありますが。 湊先生がどんどん居場所ができているのが良いです。 花火の展開でぐっどきました。 で、湊先生の様子がと思ったら 次重そう。。。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-09-02 22:13:12) |