661. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [7話]
《ネタバレ》 2話ひっぱってそれかい。の7話。 お涙頂戴狙い展開で 原告が増えるのもアレですが ラッキーパンチで手に入れた証拠が 決定打になるのはだいぶ興ざめです。 よく、こんな脅迫まがいの証拠で和解交渉できたもんだ。 いろんな証拠を積み重ねて それを線にしてほしいんですが ってことで3点(次話見るか怪しい) [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-11-30 13:19:33) |
662. ハラスメントゲーム [7話]
《ネタバレ》 おぉ、そうきたか。の7話。 これは予想してなかった展開。 ボイスレコーダーがあったのも驚きましたが、 これを使わずに結果脇田常務が助け舟をだすとは。 この展開はよいですね。 味方だと思っていた社長も 敵なんかい。って感じの展開もよかったです。 今回は爽快感よりも展開の良さに7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-11-28 00:14:53) |
663. 下町ロケット [7話]
《ネタバレ》 佃さん微妙に蚊帳の外の7話。 コードとかパテントをくれとか 大企業なのに糞ダサいことしてたので その帝国重工をギアゴースト側が出し抜いたのは 妙に面白かったです。 この間の改ざんとい とても日本の大企業とは思えない振る舞いに戸惑ってしまいますが まぁ、出し抜かれたので良しとします ダーウィンプロジェクトのプレゼン方法は 実際にあると受けそうな気もしたので 良い打ちだし方だなぁって思いました。 ただ、下町の会社が分担して業務をやるとした場合、 売上の分配や、企業の一つが破綻した場合に運用が立ち行かなくなるので 実際問題としてかなり厳しいとは思いますが。 あと、先生の一喝とか良かったですが 協力しない。っていえば良いだけじゃんって思いましたが。 いよいよのところでイモトが来ることで ギアゴーストのトランスミッション技術を超える感じかと思いましたが 今後あるのでしょうか。(ベタすぎるので嫌な展開ですが) 今回は前話より良かったので7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-11-27 15:05:03) |
664. ハラスメントゲーム [6話]
《ネタバレ》 ハニトラきた!の6話。 まぁ、そうじゃないかなぁって展開ではありますが。 こういう悪魔の証明系はよっぽどの証拠がないときついですねぇ。 で、本筋のリストラ問題は なかなか難しい問題だなぁとみてました。 怒る対象がいる。っていうのは確かにそだよなぁって思いつつも まぁなんとか解決できたって感じな気がしました。 なので、そのあたりの爽快感はないです。 でも、ポジティブな方向に終わらせたのは 良いです。 しかし、社長も若干敵視された感がありますが 大丈夫でしょうか。 ってことで6点。 なお、なぜか録画ができてなかったですが 1週間限定でテレ東上のサイトで見れて良かったです。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-27 00:10:58) |
665. ドロ刑 -警視庁捜査三課- [7話]
《ネタバレ》 脇が甘すぎる7話。 患者のすり替わりじゃなくっても 色々やりようがあるのに 何故に警察にマークされてると知った上で ベラベラしゃべってしまうのか。 重大事故をベラベラしゃべっちゃうのもアレですが。 今回は展開と主演のくどい演技が気になったのと ほとんどエンケンさんがでなかったので3点で。 コメディ部分の間が微妙なのは演出のせいなのだろうか [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-11-24 23:34:10) |
666. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [6話]
《ネタバレ》 2話完結でした。の6話 立証が難しい詐欺罪でどうするんだろうって思ったら これ、たまたま取れた映像だけで 押し切っちゃうの? って思ったら、2話目に続くのですね。 負けたのは意外でしたが 展開的に盛り上がりに欠けました。 てか、違法で入手した証拠って 証拠能力を失うのは知らなかったです。 でも、脇があまいですねぇ。 ってことで様子見の4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-11-23 22:28:27) |
667. 獣になれない私たち [7話]
《ネタバレ》 色々良かった7話。 何故かツクモに入りそう感があるのはおいておいて 色々面白かったですし、なんか爽快でした。 京谷との関係を切ったのもそうですが 朱里に火の玉ストレートを繰り出す恒星さんが やたら爽快でした。 これだけで9点上げてしまうレベル(笑 転換期に入った所なのもありますが 個人的に見どころの多い回でした。 朱里はあのゲーム会社に入るのでは?って思ったのですが。(で、恒星さんと遭遇) 色々とモヤモヤが解消された上 火の玉ストレートで9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2018-11-22 13:25:13) |
668. 下町ロケット [6話]
《ネタバレ》 何故に競合他社の人を必要以上に煽るのか。の6話。 横の繋がりって結構あるのに あんな態度取るのは流石にダメだと思うんですが 特にギアゴースト側酷すぎる。 ドラマ的都合感が出てるのが見えてきます。 なおヤタガラスってみちびきGPSですね。 精度も数センチらしいので 自動運転は可能な感じがしますが やっぱり自動運転の肝は安全性ですよねぇ。 GPSだけでなくセンサー技術を高めないといけないので ここが一番苦労しそうですが。 しかし、展開がやたらベタなのが気になります。 そのせいか肝心なシーンの爽快感が今ひとつ感じれなかったです。 特に財前さんのところ。 好きな人物なだけにちょっと残念でした。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-19 01:23:54) |
669. ドロ刑 -警視庁捜査三課- [6話]
《ネタバレ》 やたらベタだった6話。 そこそこベタな話が多い作品ですが 一番ベタだった気がします。 あと、結論にいくつくまで急すぎでしょ。 このあたりを丁寧にしてほしい感じがします。 予定調和の感動演出は あまり好きじゃない為4点です。 今回はいつも気になる主演の演技は 比較的気にならなかったです(多少は気になりますが) [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-11-18 21:21:49) |
670. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [5話]
《ネタバレ》 ベタ展開で解決の5話。 こんなお涙頂戴のベタ展開で自白するとは思ってなかったので だいぶびっくりしました。 動機にしてもなんか微妙でした。 自殺においやった掲示板への書き込み者への 罰があったのは良かったです。 そこが加点しても4点かなぁ。 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-11-16 17:39:16) |
671. 獣になれない私たち [6話]
《ネタバレ》 やっぱり色々消化しきれない6話。 鬱状態のガッキーが盛り返したと思ったら くれはさん関係が急に重い。 お互い本気だったとは。 狼狽するこうせいさんがなかなか新鮮であり やっぱり松田龍平が上手い。 あの不正のお金にしても多くを語らないのが良いです。 逆に懇親会やら 序盤のガッキーの笑い方とか なんか妙に面白かったです。 無能のうえのと松任谷来てるよ。と思ったら やたら荒らすし、京谷の部下もアレだし カオスすぎる。きょうやもアレですが。 無能だけあって名刺交換するという発想がないのは 地味にリアルだと思いました。(実際にいました) で、元カノそれ完全に盗難やんって思ったら 予告だとそうじゃなかったので良かったですが、 こいつはずっと好きになれない(笑 今回も面白かった。7点で。 しかし5tapが近くにあるのはうらやましい。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-11-15 10:34:31)(良:1票) |
672. ハラスメントゲーム [5話]
《ネタバレ》 今まで一番あるあるの5話。 大企業ならともかく 中小企業の会社の飲み会って強要されますからねぇ。 ドラマの例はちょっと多すぎですが うちも似たようなケースはそれなりにあります。 それもあって一番興味深くみてました。 会社でBBQはきつい。 展開ももっときつい展開になるかと思いきや 軽快でよかったです(落ちも) あと最後らへんの八嶋さんの演技が面白かった。 「このクズ」の決めセリフも軽めでした。 ってことで一番良かったので7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-11-13 23:54:01) |
673. 下町ロケット [5話]
《ネタバレ》 後味悪い5話。 話もそうですが、 インパクトありきでキャストしたのが悪い方向にいっちゃってるなぁって思った回でした。 硬派な話に重きを置いているので 話題性より演技がしっかりできる人がでてほしいなぁって思いました。 序盤の裁判はボイスレコーダーで決めそうだなぁって思ったのが そのままだったのが残念でした。 やっぱり開発者の思い的なのが決めてになってほしかった。 後半はそういえばロケットの話もありましたね。のところが フォーカスされてましたが、 6話以降はヤタガラスがテーマぽいので その前振りですね。 にしても経営者たちがみんなぶちぎれすぎでしょ。 ってことで話的には7点な感じでしたが 演技面がマイナスで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-12 00:06:33) |
674. ドロ刑 -警視庁捜査三課- [5話]
《ネタバレ》 羊たちの沈黙ぽかった5話。 あの雰囲気はよかったんですけどねぇ。 惜しい終わり方でした。 あとやっぱり例のが気になります。 毎話そこがマイナスな感じがします。 電話相手がすぐ近くいたのは すごい意外でよかったですが。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-11-11 00:21:08) |
675. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [4話]
《ネタバレ》 違うパターンの4話。 遺産相続狙いの女を暴く側に主役側がまわりそうなところ 弁護側にまわるというのはなかなか斬新だなぁって思いました。 予想はつかない結果とはいえ 両方とも偽造しちゃうのは どうなんでしょうねぇ。 あと、婚姻届けの理由は後付けかなぁ。 それでも、前話よりはよかった気がします。 6点で 「そんなことをする子ではない」という弁護はコントかいって思っちゃいましたが [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-09 00:39:50) |
676. 獣になれない私たち [5話]
《ネタバレ》 色々消化しきれない5話。 最後よりも 途中ですよ。 急にやる気になってからのガッキーの行動と ほとんどBGMがない演出が怖すぎる。 アレ何。 ちょっと目が離せなかったです。 会社に必要になりきってから辞めるんだろうか。 それ以外としては元カノが序盤からクズっぷりがひどい ヒモニートが何言うとん。と思ったら やっと天罰が下りそうです。 松田龍平の演技はやっぱり好きですが 対会社間がどうなるか、そこがやたら気になります。 なお、わが社はISMS取得してますが そんなにレアな資格じゃないですよ。 ってことで7点と思ったけど、恐怖演出が非常に良かったので8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-11-08 17:59:36) |
677. 中学聖日記 [3話]
《ネタバレ》 もう先生落ちた3話。 早い。ラノベのヒロインぐらい早いです。 ここのプロセスをじっくりやると思ったんですが。 終点についていったり 触れそうな手を放置したり 先生としてあかんでしょって感じでしたが、 「生徒なのよ」っていやいやいや 「中学生」であることの方が色々まずい。 あと、生徒が喧嘩してた状況でいきなり 双方の言い分を聞かずに一方的に 「お前は悪いことしかせんな!」みたいな言い分を公開処刑気味に 教師二人がするのはどうなの。 犯人がさらりと見つかって、 あの女生徒じゃないのかって思ったら まぁまぁえぐいことしとるし。 恋人も浮気しとるし(家に入れちゃあかん。)。いろいろあかん。 ってことで嫌悪感多めで5点で。(次くらいで切るかもしれん) 録画削除してしまっていたのでここで撤退します。(まだ1話も見ていないアニメがあるので) [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-11-06 10:35:13) |
678. SUITS/スーツ [3話]
《ネタバレ》 今回も唐突に終わった3話。 たまたま知り合いだったゲーム会社が きっかけになりましたね。。 やっぱり解決に至るまでの プロセスが微妙です。 運否天賦で解決するよりも 計算された解決方法をみたいです。 身内が敵にになる展開も好きな展開ではありますが 最終話前ぐらいだと良いと思います。 なお、録画して視聴が一週間ぐらいかかってるのと(他を優先している) 次も同じ感じだと、他を優先したいところ。 ってことで5点で 録画削除してしまっていたのでここで撤退します。(まだ1話も見ていないアニメがあるので) [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-11-06 10:34:50)(良:1票) |
679. ハラスメントゲーム [4話]
《ネタバレ》 そういう終わり方ですかい。の4話。 出世職がほぼない自分なので、 出世で揉めるのは醜いねぇって思っちゃいますが どっちが悪いんだろうかって趣旨でみていたので 予想とは違う展開でした。 しかも、まぁー会社によっては それなりにある事項かなぁって思いましたが 部下の最後の手のひら返しがちょっと微妙でしたねぇ。 ここが爽快感があれば7点でした。 よって7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-06 01:00:47) |
680. 下町ロケット [4話]
《ネタバレ》 裁判終わると思ったら終わらなかった4話。 ミスリード演出が露骨だったので 弁護士だったのはでしょうねって感じですが 弁護士契約するうえで機密事項を漏らしちゃ当然いけないですし 守秘義務違反で最悪弁護士資格も取り上げられると思うんですが 来週そんな感じでしょうか。 あと、毎度情報共有したがらない理由が 盛り上げる為って感じなのが微妙です。 このシーズンはそれが結構ひどいです。 論文調べるとかもギアゴースト側に事前に相談してれば もっと早めに見つかってるでしょうし 手を打ちやすいと思います。 あと、今回の予告編だと 終わったーみたいな感じでしたが、 全然そういう事もなく そのあたり拍子抜けしました。 個人的にはモノづくり側に焦点が当たってほしいですが。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-05 09:31:13) |