721. グッド・ドクター [8話]
《ネタバレ》 間宮科長がちょろかった8話。 ゴルフバカですらも 有能にしちゃいました。(で、すっかり湊先生に落ちた) 素直な湊先生にああ言われたらしゃーないところもありますが。 湊先生がどんどん居場所ができているのが良いです。 花火の展開でぐっどきました。 で、湊先生の様子がと思ったら 次重そう。。。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-09-02 22:13:12) |
722. 高嶺の花 [8話]
《ネタバレ》 格付けチェックだった8話。 ま、毎回外しますが。 今回の2つの花もどっちも家にあったら邪魔だなぁって思っちゃうレベルなので 良し悪しわかってないです。 絵画だと好きな作品だと心揺さぶられますが(映画とかもこの感覚に近い) やっぱり自らのメンタル状況で クオリティがだいぶ変わる華道の世界はよくわからんですね。 自分がどんなメンタルの状態になって フェルメールとかゴッホの絵の絵書くの無理ですもん。 なので、抱かれたら家元に認めてもらう。という 発想も「Why japanese people!?」ですよ。 でも「好きって言いましたっけ?」ってセリフを言い合ってる感じは なんか面白かったです。 ちょっと上がって5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-30 10:25:18)(良:1票) |
723. グッド・ドクター [7話]
《ネタバレ》 救いがあってよかった7話。 あそこまで煽って結果良性でした。ってパターンじゃないのが やっぱりこのドラマのえぐいところ。 それもあってあの後味の良さもあります。 湊先生もだいぶ信頼されてきたので チームとしてまとまってきたのと 地味に瀬戸先生がいい感じになってきたと思います。 相変わらずストーリー展開は重厚。 ってことで8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-08-28 08:58:44) |
724. ゼロ 一獲千金ゲーム [7話]
《ネタバレ》 福本先生にびっくりした7話。 銀と金でも出てましたが それでも地味にびっくりしました。 今回の切り抜け方は やたらマイナス値がある事と 失敗すると死んでしまうという設定が逆に そこそこ早めに予見できました。 カイジぽく死なない設定だったら 多分気づいてないですねぇ。 ちなみに距離は予測できたとしても アンカーがぶつかって そのまま停止できるかは 地味にアンカーがでかすぎて床部分が壊れてしまうんじゃない? って思ったりしてます。(刃物だけであればまだ大丈夫そうですが) 逆に一番左の人が重症だったら すごい展開でびっくりしてましたが。 運要素が強かったので もっと戦略的に攻略できたり 2話に分けずに1話でテンポよく行ってたらよかったら気がします。 あと、友情が壊れる。とかあのあたりのセリフはなんだったのか。 ってことで5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-27 09:11:32) |
725. 高嶺の花 [7話]
《ネタバレ》 壊れっぷりは良かった7話。 特に魅力的に思わないぷーさんが 古典的な方法で好かれてるのを見ると なんか古い恋愛漫画を見てるようですが 今回ななの壊れっぷりはなかなかホラーで良かった。 家元の価値を今ひとつ理解できないので 家元騒動そのものが、なんかやってんなーって感じは変わらないですねぇ。 今回も3点ぐらいですが、壊れっぷりは良かったので加点して4点 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-08-24 08:57:27) |
726. サバイバルウェディング [6話]
《ネタバレ》 多香子がヒステリックでやばい6話。 納期重視したほうがええで。ってアドバイスに ブチ切れ方がやばいです。 代役で切羽詰まってるのはわかりますが なんでかコラムの嫉妬してる風な上 納期について言及しただけで「自分本位だから浮気される」って 全然関係ない部分でのヒステリー返しがえげつないです。 あとその評判とやらのコラムを掘り下げんかい。(ドラマ的に) っていうか、ギリギリでちゃぶ台返す前に レビューポイントはその前にいくらでもあったと思うんですけどねぇ。 責任ある立場の人間がガタつく会社はやばいですよ。 あと、王子様が出来過ぎで なんか安い少女漫画の設定に見えます。 あと和也くんは物語的にあまり必要じゃないので海外にでも行ったほうが良い。 物語的には変わらない5点ですが、 理不尽なヒステリーがやばかったので4点で [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-08-23 00:22:05) |
727. ゼロ 一獲千金ゲーム [6話]
《ネタバレ》 雑学クイズで1話費やすとは。の6話。 しかも、1話で終わらないとは。 このテンポがフリなのかは 次話で分かりそうなので、 なんとも言えない感じですねぇ しかし、どのあたりが仲間の絆を壊してるのか今一つ分からないです。 ってことで様子見の5点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-22 00:12:31) |
728. この世界の片隅に [6話]
《ネタバレ》 急に戦争の厳しさを教えてきた6話。 晴美さんは重傷か助かってない気が。。 前半の東京大空襲後で、空襲あったのに花見て、やたら呑気パートから 一気にきましたねぇ。 実際はどうたったのかわからないですが 現実感がなかったのかもしれないです。 しかし、前話の件があるので夫婦の絆のシーンも 今一つ乗れないですねぇ。あのシーンは今後足かせになりそうな感じもしますが。 最後あたり緊張感はよかったです。 が、やっぱり現代パートがいらんなぁ。 すずさんがもうすでに妊娠していることが確定ぽいですが このネタバレはよいのだろうか。 ってことで6点。 この回の途中に見た飛行機雲は次話の飛行機でしょうねぇ。。(急に展開早い) [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-21 02:02:15) |
729. 極道めし [6話]
《ネタバレ》 趣向を変えてきた6話。 なんかアンジャッシュのコントぽい感じで 面白かったです。 にしても意味深に殴られたのに さほど意味ないとは。 肝心のごはんパートでは かつ丼がこれまた美味しそうでした。 ってことで6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-20 00:05:03) |
730. グッド・ドクター [6話]
《ネタバレ》 フラグの回収が早すぎる6話。 院長と長く一緒にいれなさそう感が出た瞬間に レベル4とは。。。 フラグの回収が早すぎてびっくりです。 今回は母子どちらか亡くなってしまうんじゃないかと最初思いましたが 後半の展開上大丈夫そうだと思ったので 展開上は意外性はなかったですが それでも湊先生が信頼され 窮地を洞察力で乗り切るシーンは熱いです。 これも高山先生はじめ、いろんな先生が有能だからこそって感じがします。 それにしても父親のエピソードが きちんと本筋につながるのは 上手い脚本だと思いました。 いよいよ病院まずそう。 ってことで8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-08-19 00:34:52) |
731. 高嶺の花 [6話]
《ネタバレ》 何が何だかの6話。 共感できないレベルがだいぶ高い状態になってきてますが いろんな人の行動がよくわからないです。 主演二人に対する魅力が落ちに落ちた状態で 地味に楽しみなのはコスプレの子のコスプレ内容だったりする有様です。 たいぶ危険信号の3点ですが、 もう後半だし惰性で鑑賞を続けそうです。 ぶっちゃけ、華丸さんところに行った中学生の話いらんような。 ってことで3点 [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-08-18 12:02:58) |
732. この世界の片隅に [5話]
《ネタバレ》 なんか昼ドラぽい5話。 昼ドラみたことないですが。(勘です) 自分の家で昔の幼馴染(まゆげ)が泊ってる部屋に 嫁を行かせるのはどうなのか(北條家公認の不倫?) 鍵を閉める旦那もアレですが 隙がありすぎるすずさんもどうなの。 太陽戦争の時系列でいうと レイテ島の戦いが終わって(ナイトスクープの名作テーマです) 硫黄島の戦いが終わったらへんですよ。 何しとん。 あと、やっぱり現代パートが邪魔です。 現代パートの人間がメインで語ってる話ならともかく なんか並行に話が進んでいるのは 物語の進行を邪魔しているように見えます。 で、1945年3月は東京大空襲の月なので 日本本土が戦場になるので 重い話になりそうです。 ってことで5点で [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-16 00:58:23) |
733. 極道めし [5話]
《ネタバレ》 角野卓造が角野卓造ぽい役で出てた5話。 何故にぶん殴るほど新入りはブチ切れたのか。 自分の彼女が待ってくれなかったとか。そんな理由なんでしょうけど これを最後にもってくるほど 重要なテーマそうにも見えないですが ハンバーグはそれほどでしたが お茶漬けは美味しそうだったなぁ。(シンプルに今お茶漬けを食べたいというのがある) ってことで6点。 長髪の小沢仁志がやたらきもい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-15 00:04:10) |
734. ゼロ 一獲千金ゲーム [5話]
《ネタバレ》 相変わらずテンポが悪い。 数学の授業とか全然いらないですやん。 テンポが悪すぎるせいで 失敗すると死んでしまう状況なのに その緊張感が描画しきれていないです。 銀と金のドラマ化は命を掛けてないのに 緊張感すごかったんですけどねぇ しょうもない理由で殺そうとしたのに 生きろーって言われても なんでやねん。って感じです。 あと、背の高い方のゼロが死にかけたんだから 20cmぐらい小さい加藤諒は完全に溺死しそうですけどねぇ。 いろいろ浅いですが、次回もなんか嫌な予感がします ってことで3点。 また助かった後のシーンを予告編を流すのは どうかと思いますが [テレビ(日本ドラマ)] 3点(2018-08-14 01:04:03) |
735. サバイバルウェディング [5話]
《ネタバレ》 和也君の登場がほぼなかった5話。 話の流れ的に 鬼畜展開はなんだったのか。 婚活的な戦略は相変わらず画期的なものもなく レポートの中身を取り上げることもなく 普通の恋愛ドラマ化してますねぇ。 泡盛飲む女を引く男ってあまりいない気がしますが(ワインしか飲まないのって言われる方が世界が違うんだなってなる) ってことで5点。 エピソードレビューがあるので完走しますよ(謎の決意) [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-13 21:48:16) |
736. 高嶺の花 [5話]
《ネタバレ》 なんか色々あった5話 色々あったんですが 物語の核に個人的にはあまり面白みを感じないのと ちらばった感じなので 個人的に盛り上がりにはつながらなかったです。 そもそも個人的に華道を認めていないのが大きいですねぇ。 あと、石原さとみは何故に結婚したいと思うのか。 ってことで4点 [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-08-11 10:52:47) |
737. グッド・ドクター [5話]
《ネタバレ》 瀬戸先生も有能でした。の5話。 今回もしんどう先生は一歩進んで良かった。 成長もしとる。 しかし子供を金儲けの道具扱いという 畜生スタートだったのと 油断にならないこのドラマから どっちにゴールするかわからなかったので 病院にずっといるというりんたろう君の 嫌なフラグを高速で回収しつつ いい方向に進んで良かった。 その矢先やべぇー奴(親)からロックオンされたし 不穏だ。 病院もそろそろやばそう ってことで7点。 しかし響君の完成された男前度合いはなんなの。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-08-10 00:40:26) |
738. グッド・ドクター [4話]
《ネタバレ》 全員の力演が良い4話。 子役ですらもいい演技でした。 日記の時点で しかし、最近起きた事件がよぎったので パパも敵じゃなくてよかった。 日記読むシーンはバイオハザードを彷彿して怖い。 途中から絵がなくなったり 糞嫁がぶちぎれてる時に食べさせてる食事が コンビニ弁当だったり 細かい部分で糞っぷりが出て良いです。 にしても、あの糞嫁はもっと天罰が起きても良いですが パパの一喝で良しとしましょう。 あと、みなと先生のアドバイスが命を救うシーンはやっぱり良いです。ここでぐっと来る。 オペはしないのだろうか。したらちょっと泣いてしまいそうだ。 今回も良かった。いつじは相変わらずうざいですが。 9点に近い8点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-08-09 00:58:25) |
739. サバイバルウェディング [4話]
《ネタバレ》 コンパ回だった4話 なんか展開が昔のドラマ感が強いです。 既視感が強いです。 相変わらず編集長キモいですが 言ってることは結構正論ですね。 そういえば和也君の相手は友達と勘違いしましたが 違ってました。でも、二人とも糞でしたが。 それでも展開自体はベタですねぇ。 ってことで変わらず5点。 [テレビ(日本ドラマ)] 5点(2018-08-08 00:08:48) |
740. この世界の片隅に [4話]
《ネタバレ》 1945年が見えてくる4話。 さすがのすずさんも気づきましたねぇ。 唐突な竹槍訓練がコントぽく見えましたが、 役立つんかいなという竹槍も ゲリラ戦になるとちゃんとした武器になりますからねぇ。 とはいえ展開的にちょっとゆったりかなぁ。 戦争の影どんどん見えてきても 対岸な火事な雰囲気な妙にリアリティがありますが。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-08-07 01:21:09) |