861. フルーツ宅配便 [4話]
《ネタバレ》 やっぱり苦みのある4話。 え、癒し回なの?って思ったら 消費者金融に手を出してる情報で うわーって感じでした。 お金がありあまってるのかと思ったら 違ってましたが、 相変らず胸にくるなぁ。 国家公務員の年金が デリヘルに消えるのはなかなかやばいです。 で名刺交換する斬新さ。 いちごさんの発言がやべーほど軽いのが面白い。 もうちょっと時間が欲しいぐらいでした。 6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-16 00:05:05) |
862. トレース〜科捜研の男〜 [5話]
《ネタバレ》 構成が凝りまくっていた5話。 今回はなかなか脚本的に凝ってました。 これ、8点超えてくるんじゃね?とか思ったりはしたのですが 肝となる真犯人の身代わりになった理由の弱さと 必然性があまりなかった点ですねぇ。 あと、矢田亜希子が 脅しに色々屈しすぎでしょ。 この辺が納得できる展開だったら8点超えるぐらいの 個人的に好みな複雑構成でした。 しょうがないですが、矢田亜希子が18年経った設定なのに 変化が分からないほどの美しさは だいぶ展開的に邪魔してましたねぇ。(これはやもえない) そういえば序盤の真野さんは科学的根拠のない考察を嫌ってる割に 終了間際に主観なのはいかがなものか。 でも、船越が日付部分の違和感に気づくという ちょっと有能感出てたのはよいです。 ってことで6点で [インターネット(日本ドラマ)] 6点(2019-02-15 14:48:23) |
863. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [4話]
《ネタバレ》 やっぱり閉鎖された4話。 まぁ、ゾンビものの定番ですね。 こういうのをしっかり抑えてるのは嬉しい。 今回でやくざのおっさんが後ろから噛まれてゾンビ化するかと思いきや 案外みなさん無事ですね。 それにしても情報源である尾崎乏しいの(豊じゃない方) 閲覧数が激少ないのはなぜだろうか。、 中にいる人の情報って外からしたら凄い貴重だと思いますが 2話目のゾンビになっても携帯を触る奴がそこそこいるシーンが 今回より顕著化しましたが、 日常の操作を繰り返す性質があるんですね。 どうにも収拾しなさそうですが どういう着地点になるのだろうか。 ってことで様子見の6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-12 21:18:36) |
864. トレース〜科捜研の男〜 [4話]
《ネタバレ》 身内じゃなかったら犯人の流れの4話。 ちょっと露骨すぎる演出でしたので まぁ、犯人じゃないのは当然でしたが 大麻の使用目的が真実ですりかわる構成と 自殺を証明する為の準備と それに気づくシーンはなかなか良かったです。 しかし、今回のパターンでは 保険満了日がもうじきってことは 自殺免責期間すぎてるので 自殺でも保険は降りると思います。 あと、借金まみれの堕落した兄貴が 真面目に働くに至った理由がいまひとつわからなかったですねぇ。 大麻買うより病院行った方が安いのでは?と思ったり。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-12 00:44:25) |
865. 私のおじさん〜WATAOJI〜 [1話]
《ネタバレ》 エンケンさんがやたら面白い1話。 二期連続でエンケンさんドラマを見てる感じですが まさかのやりたい放題の妖精役だったとは。 ボケ突っ込み両方やってるし。 カシオレ飲んでるし。 岡田結実ちゃんもなかなか不自然な演技ですが エンケンさんとの掛け合いが 謎に面白いです。 可愛げのある下手って感じです。 さすが漫才師の娘だなぁ。 あと、逆境からどうにかするという展開自体が好きだったりします。 展開はベタですけどねぇ。 エンケンさんコンビを楽しみに視聴継続ってことで 7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-11 16:41:53) |
866. イノセンス 冤罪弁護士 [3話]
《ネタバレ》 やっぱり偶然な事象が多い3話。 途中の展開面白いのに 原因が偶然すぎる展開が やっぱり残念です。 あと一人のドクターに 証拠隠蔽してまでなすりつける 動機が弱いかと。 ただ、途中の展開と 意外性のある判決と 潔い先生の判断はよかったです。 今回の結果で、必ず勝つとは限らないとイメージつけたのは シーズン全体として予想できないものになりました。 あと先生の顛末も良かった。 ただ、遺族的にドクターだろうが 病院だろうが矛先はほぼ一緒やんって思いましたが。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-09 21:10:03) |
867. ゾンビが来たから人生見つめ直した件 [3話]
《ネタバレ》 まぁ、でしょうねぇ。の3話。 途中の挙動が怪しすぎたので まぁ、しょうがないですねぇ。 いろんな人がゾンビ化して ゆっくり君を使った脱出という展開もあったのですが 盛り上がり的にちょっと落ち着いた感じがします。 他のゾンビものと違って 視覚のみに頼ってるなら、 対処法も色々ありそうです。 ピザの人はなんなの。 次は各所で色々展開がありそうです。 様子見で6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-08 21:13:39) |
868. イノセンス 冤罪弁護士 [2話]
《ネタバレ》 実験はマストなのね。の2話 個人的には推測を証明する為に 実験をする。というアプローチは結構好きだったりします。 が、日時が違う事を気づくきっかけの 光りの揺れが奇跡的偶然すぎます。 あの時間にあの角度でたまたま鏡があって タイミングよく雨がすごい振っていて、 それを同タイミングで揺らす。というのは 偶然が重なりすぎですねぇ。(しかもハウス側にも都合よくカメラがある) そもそも冤罪をどうにかするのが低確率すぎるので その他の状況は必然であって欲しいのです。 推理もあったもんじゃないですが スマホのGPSであそこにいることの証明ぐらい取れそうですが でも、証拠を積み上げている感じはよいです。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-05 21:14:31) |
869. イノセンス 冤罪弁護士 [1話]
《ネタバレ》 最近やたら多い弁護士ものの1話。 三枝警部補が出てたので見てみました。 ちゃんと実験して証明していく手法はなかなか良いです。 ただ、ガリレオ感ありますが(男女のコンビもそうですが) あと、冤罪を証明する為の現状が えらく偶然すぎますねぇ。 それでも、楽しめたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-02 11:13:51) |
870. フルーツ宅配便 [1話]
《ネタバレ》 まるでウシジマ君のような1話。 こんな救いない1話のドラマはなかなか新鮮です。 まあ、苦手ではあるんですが でも展開はだいぶ引き込まれました。 にしても風俗ど真ん中なドラマです。 それにしても濱田くんは達者ですねぇ。 と、視聴継続はしようと思うのでレビューします。 ってことで6点で 里依紗ちゃんも風俗嬢ですかい。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-02-01 11:09:46) |
871. グッドワイフ [1話]
《ネタバレ》 やたら豪華な1話。 このごろ乱立されている弁護士ものですが えらく意気込みを感じる1話でありますが この枠は過剰演出でおなじみすぎるので心配でしたので ブランクのある常盤貴子のデビュー弁護が 雑すぎるのは良いとしても 次に代わりすぎかと。 ちょっとずつ上手くなるならともかく ちょっとやりすぎですね。 あと、武田さんが豪快すぎるぼろの出し方は 某ニュース映画を彷彿しますが このあたりがもっとうまい突き止め方があればよかった感じがします。 しかしあれだけ豪快にボロを出してるのに 名誉棄損が棄却されるとは。 とはいえ、一話としてはぼちぼち楽しめました。 ってことで6点で ちなみに父役の人どこかで見たことあるなぁって思ったら アンナチュラルの5話に出てた人ですね。 イメージ違う [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-01-23 00:12:26) |
872. 3年A組-今から皆さんは、人質です- [2話]
《ネタバレ》 ある意味予想通りだった2話。 宇佐美が絡んでいるのは セリフやらカット割りである意味当然だったので この展開は当然とも言えますが、 いろんな人数(もしくは全員)が自殺に関与してそうです。 密室劇は好きなので楽しめてはいるのですが 今回は色々気になるところがありました。 例えば宇佐美が告白するシーンで「笑わせないでよ」みたいなセリフの前に 本当に笑うシーンだったり 先生たちが体育館で飲み会を始めるのは ものすごく違和感がありました。 あと、武器を持って複数人で襲ったにも関わらず仕留めきれないのもあれですが 警戒が足らないのは、実は格闘技を習ってた部分で 強引に乗り切ろうとしてる感はだいぶ気になりました。 よって6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-01-15 10:10:09) |
873. トレース〜科捜研の男〜 [1話]
《ネタバレ》 救いがなさすぎる1話。 1話目から色々救いがなさすぎて これ重い。。 衝動的に殴るDVならわかりますが シチューぶっかけるDVってありえるんだろうか(その行動までに考える余地があるので) テーマ自体はだいぶ好みなんですけどねぇ。 一つだけの証拠だけで いきなり真実にたどりついちゃう雑なドラマと違い 科学的に証拠を積み重ねるアプローチは良いです。 が、犯行に至る動機やらが ちょっと唐突に感じました 非常に惜しい。 隣部屋に連れ込む演出はなかなかよかったですが。 7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-01-11 01:32:02) |
874. 義母と娘のブルース [6話]
《ネタバレ》 ここにきて佐藤健と絡みがきた6話。 今までやたらちょい役で出てたので 最後まで行くかと懸念しましたが ちゃんと関わりそうです。(デブもついでに再登場) しかし、前話の死亡フラグが 猛スピードで回収されるとは。 しかし、目標のモデルと思われる「キムラヤ」って 全店閉店されてますが、大丈夫なんでしょうか。 でもダメな店を立て直す系は 好みの設定なので結構楽しみです。 みゆきちゃん高校生になってやたら演技がオーバーになった気が。 ってことで様子見の6点。 しかし亜希子さん全然老けない。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-01-06 18:25:41) |
875. 義母と娘のブルース [1話]
《ネタバレ》 漫画ぽい1話。 再放送していたので見ました。 恋人同士なのにやたら敬語で恋人同士見えなかったり 色々漫画的な展開だなぁって思いましたが 地味に子役に至るまでしっかり演技していたのは 好感が持てました。 綾瀬はるかはT2のアイツみたいです。 佐藤健と亀梨くんが微妙に間違えてしまい 亀梨くん出てるじゃんって思ったり。 様子見の6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2019-01-05 18:05:36) |
876. ハラスメントゲーム [6話]
《ネタバレ》 ハニトラきた!の6話。 まぁ、そうじゃないかなぁって展開ではありますが。 こういう悪魔の証明系はよっぽどの証拠がないときついですねぇ。 で、本筋のリストラ問題は なかなか難しい問題だなぁとみてました。 怒る対象がいる。っていうのは確かにそだよなぁって思いつつも まぁなんとか解決できたって感じな気がしました。 なので、そのあたりの爽快感はないです。 でも、ポジティブな方向に終わらせたのは 良いです。 しかし、社長も若干敵視された感がありますが 大丈夫でしょうか。 ってことで6点。 なお、なぜか録画ができてなかったですが 1週間限定でテレ東上のサイトで見れて良かったです。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-27 00:09:19) |
877. 下町ロケット [6話]
《ネタバレ》 何故に競合他社の人を必要以上に煽るのか。の6話。 横の繋がりって結構あるのに あんな態度取るのは流石にダメだと思うんですが 特にギアゴースト側酷すぎる。 ドラマ的都合感が出てるのが見えてきます。 なおヤタガラスってみちびきGPSですね。 精度も数センチらしいので 自動運転は可能な感じがしますが やっぱり自動運転の肝は安全性ですよねぇ。 GPSだけでなくセンサー技術を高めないといけないので ここが一番苦労しそうですが。 しかし、展開がやたらベタなのが気になります。 そのせいか肝心なシーンの爽快感が今ひとつ感じれなかったです。 特に財前さんのところ。 好きな人物なだけにちょっと残念でした。 ってことで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-18 23:55:11) |
878. 下町ロケット [5話]
《ネタバレ》 後味悪い5話。 話もそうですが、 インパクトありきでキャストしたのが悪い方向にいっちゃってるなぁって思った回でした。 硬派な話に重きを置いているので 話題性より演技がしっかりできる人がでてほしいなぁって思いました。 序盤の裁判はボイスレコーダーで決めそうだなぁって思ったのが そのままだったのが残念でした。 やっぱり開発者の思い的なのが決めてになってほしかった。 後半はそういえばロケットの話もありましたね。のところが フォーカスされてましたが、 6話以降はヤタガラスがテーマぽいので その前振りですね。 にしても経営者たちがみんなぶちぎれすぎでしょ。 ってことで話的には7点な感じでしたが 演技面がマイナスで6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-12 00:06:33) |
879. リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 [4話]
《ネタバレ》 違うパターンの4話。 遺産相続狙いの女を暴く側に主役側がまわりそうなところ 弁護側にまわるというのはなかなか斬新だなぁって思いました。 予想はつかない結果とはいえ 両方とも偽造しちゃうのは どうなんでしょうねぇ。 あと、婚姻届けの理由は後付けかなぁ。 それでも、前話よりはよかった気がします。 6点で 「そんなことをする子ではない」という弁護はコントかいって思っちゃいましたが [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-09 00:39:41) |
880. ハラスメントゲーム [4話]
《ネタバレ》 そういう終わり方ですかい。の4話。 出世職がほぼない自分なので、 出世で揉めるのは醜いねぇって思っちゃいますが どっちが悪いんだろうかって趣旨でみていたので 予想とは違う展開でした。 しかも、まぁー会社によっては それなりにある事項かなぁって思いましたが 部下の最後の手のひら返しがちょっと微妙でしたねぇ。 ここが爽快感があれば7点でした。 よって7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-11-06 01:00:47) |