861. グランメゾン東京 [7話]
《ネタバレ》 そうそう。こういうの。7点。 妨害もなく、単純にレストランとしてどっちが上なのか。 こういういので良いんです。 gakuサイドも惜しげもなく芹田君に 教えてあげる感じも良かったです。 いらなかったのは最後の色恋的な展開かなぁ。 あと、相沢さんの奥さんとの話も ちょっと長かった。 ってことで7点ですが。 さらに新しい進化をする話だったら良いですが 違う展開になりそうだなぁ。。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-12-03 14:20:05) |
862. 同期のサクラ [8話]
《ネタバレ》 なかなか巧妙だった8話。 今回巧妙だなぁ。 今までのがきちんとフリになってる。 1年1話という思い込みがあったので 一気に脳挫傷の真相まで行くとは思っても見ない展開でしたし 椎名桔平がベッドで寝ているサクラの解雇通告してるシーンも 実はこの話では解雇していないという。 あえての外し構成にまんまとハマった感じです。 百合の子供もまさかの葵君(しかも結婚しない) だったし。 そしてギャグパートだと思っていた隣人が 本原因だとは。 そしてキーポイントだったFAXの使い方。 ぐっどくるなぁ 今までとは全く逆で ずっと重い展開でしたが 望みのある終わりでした。 今回もやっぱり同期絡みの話は 面白かったですが その中でもブスって言われるエピソードは テンドン展開で面白かったです。 あと2話(多分)でどういう展開になるのか。 それにしても先が読めない話でした。 9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2019-12-05 15:21:20) |
863. おいしい給食 [7話]
《ネタバレ》 計算通り爆笑してしまった7話。 ただでさえツボなのに 気持ちが悪い所作が ヤキソバでえげつないレベルでも面白いのに あんなけ恐怖演出しといて 理由が「満腹」て(笑) さらに、イカを海鮮焼きそばにも使う 二重の伏線。 そして最後謎にしんみりするオチ。 かなりツボの回でした。 ちなみに自分も言うほどヤキソバにはテンション上がらなかった記憶があります。 次回の冷凍みかんとカレーにはテンションあがりましたが。 ってことで9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2019-12-06 18:32:25)(良:1票) |
864. グランメゾン東京 [8話]
《ネタバレ》 色々関心した8話。 まずいって極端だなぁ ただのイチャモンか? って序盤を 味覚障害ってところで綺麗に回収する なかなか良い回でした。 最後の潰すって展開は微妙ですが そもそも、三ツ星のお店が ミシュラン3つ星とる為の対策やってるとはあまり思えないですが。 後に2つ星取るお店に 熊本でミシュランの噂もないころ昔行きましたが それは素晴らしいお店でした。 で。今回特に良かったのは師匠のお店でやり方ですねぇ。 客一人ひとりでメニューを微妙にアレンジするってエピソードは 非常に良かったですねぇ。 そしてそれからの師匠が美味いっていう展開。 なかなか良い構成でした。 ってことで8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-09 13:34:12) |
865. おいしい給食 [6話]
《ネタバレ》 やっぱりツボにくる6話。 なんか、このフォーマットで この市原隼人の演技のせいで 勢い落としても 毎回ツボに突き刺さってる気がします。 「お前はそんなもんじゃないはずだ」という 神野君への無駄に高い評価も面白かったですが 今回も、クソ長いメニューにまた爆笑。 さらに「お前たちが下手なのはわかる」という辛辣な意見(笑) そして、最後の「ダメ出しじゃない」とか「席替えの配慮」あたりの 下りはなかなかくっど来ました。 やっぱり先生が生徒の事考えてる事が 大事だと思いますし 生徒との距離感はどっちが正解とも言えないですが 堂々と顧問放棄するのはあかん(笑 と、やっぱり楽しかったので8点で CM開けの「メルルーサ」とかスタッフも楽しんでるなぁ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-04 11:10:49)(良:1票) |
866. おいしい給食 [8話]
《ネタバレ》 神献立だった8話。 ポタージュスープ・コロッケ・冷凍ミカンという 間違いなく自分が学生だったら テンション爆上がりだったなぁっていう献立でしたが 今回も相変わらず色々面白かったです。 相変らず博学な先生が 大人気なく冷凍ミカンじゃんけんに参加する様だったり 負けて、すげーテンション落ちてる様子あったり 煽る神野くんだったり。 揺るがないなぁ。 しかし冷凍ミカンの弱点は剥きづらいってとこなんですよねぇ。 冷凍ミカンはちょっと溶けてるぐらいが食べやすい。 結構なミスしてるくせにいつも許容範囲な先生ですが そうでもないです(笑) そして、コロッケパン。これは美味そう。 で、伏線を絶対いれる作品ですが 今回が水道水のフリがあるとは 相変らず巧妙。 最後は優しい神野くんで物語的にほっこりです。 なお、冷凍みかんが好きすぎて セブンでみかん氷かがつんとミカンがあったら100%で買ってしまいます(笑) 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-10 23:31:22)(良:1票) |
867. グランメゾン東京 [9話]
《ネタバレ》 でしょうね。という9話。 てか、雑誌の編集長ごときでミシュランの星を操作できるのか。 ああいう妨害が相変わらずのマイナスポイントですが、 ノロウィルスは展開上、 わざと混入される訳がないとわかっていた事ですが(バイオテロを相当な重罪ですからねぇ) それでも、展開はなかなか良かったです。 そして平古祥平がグランメゾン東京に入るというなかなか熱い展開。 ってことで、7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-12-16 13:36:51) |
868. 同期のサクラ [9話]
《ネタバレ》 ついに未来な話になった9話。 今回はなかなか伏線回収回でした。 同期へのアドバイスや 爺ちゃんのFAXがまんま今の自分へのアドバイスになろうとは そして、同窓会的な展開で 椎名桔平が全然出てこないなぁって 思ったら、最後のいいところでばーん。と。 しかも副社長になってるし。 これサクラちゃん報われるんかいなって思ったら よっぽど気に入られてるなぁって感じですが 来週の予告が不穏すぎる。 しかし、ここのきて展開がずっと読めないですねぇ。 8点で サクラちゃんのメガネは学生時代のがおしゃれで良いですけどねぇ [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-12 11:45:34) |
869. 全裸監督 [1話]
《ネタバレ》 ほぼこれ映画だよなぁ。の1話。 話題の作品をやっと見れました。 それにしてもドラマとは思えない作り込みの凄さ。 そして、それに応じる役者の熱量。 過去編とか浮気している嫁のシーンはなかなかきついシーンの連続でしたが のぞき穴で暴走した矢先に 謎のスイッチが入ってからがすごい。 ビジネスの匂いを嗅ぐ瞬間が 実に自然に描かれてました(テレビドラマだと結構誇張されると思いますが) 途中の吉田鋼太郎との絡みもなかなかおもしろかったですが にしても山田孝之の演技がすごい。 この人何にでも化けるな。 9点で [インターネット(日本ドラマ)] 9点(2019-12-17 09:54:25)(良:1票) |
870. おいしい給食 [9話]
《ネタバレ》 謎のシリアス展開だった9話。 でも、だいぶふざけてましたけど。 しかし、まさか給食事故が起きる展開とは。 そのせいで無駄にテンション高い先生が 誰か死んだレベルの違う方向のリアクションしてるし(笑) それまでのきもいエアのイメトレがなかなかのフリに。 まぁ、メインがなくなるだけで 凄い残念な献立になってますが。 揚げパンに磯部あげの組み合わせのひどさ 今回はパンでどうにかする展開かと思いきや 逆に失望される展開とは。 まさか学校でチーズフォンデュというどえらい発想。 みんなのリアクションも面白い。 シリアスなのにやっぱり面白いなぁ。 今回も序盤からパンにまみれたいとか また先生意味不明なこと行ってるし。 相変らず全然話を聞かない。 給食であきらめる・あきらめなかったって発想なんなの。 そして最後なんでよくやった。になるの 無駄に分かち合ってる(笑) ひどい回でもやっぱり面白く8点で ただ、流石にずっと机にパン入れてたらカビると思うけど。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-13 21:02:38)(良:1票) |
871. グランメゾン東京 [10話]
《ネタバレ》 おやおや丹後さんもの10話。 これ丹後さんもグランメゾン東京に来る流れなんでしょうか。 今回も色々とこだわりのあるメニュー作りがやはり楽しかったです。 相変らず料理が美味しそう。 特にクスクスのサラダ美味そうだなぁ。 そしてわかっていたことですが平古くんが ちゃんと一員になる下りも良かった。 腹をくくる演出って結構好きなんです。 パティシエの子と新人の子の出番がちょっと少ないですが やっぱり京野さんの存在感。 癒しだなぁ。 なのに、好きな人からぼんやりした料理って言われる。 地味に笑ってしまいました。 と、いよいよミシュラン。 あんなでけー会議卓で会議してたとは マグロがフレンチに合わないのは知らなかったです。 自分はマグロの寿司より あぶったマグロの方が好きだったりしますが 8点で [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2019-12-23 22:44:22) |
872. おいしい給食 [10話]
《ネタバレ》 謎に熱かった最終話。 やっと先生らしいことしたんじゃね? ぐらいいい先生になってましたが 動機が給食じゃなかったら 多分この先生遭難しそうになっても 放置してますよ(笑) それでも、まぁ、熱い展開。 この作品の醍醐味である 先生を出し抜くパートをあえてなくし 向かい合って仲良く食べるシーンは ベタでありながらもぐっどきました。 新卒の先生もやるやないか。 そしてあっちの学校の先生の気の利いたおにぎり おにぎりカレーうまそうだった。 で、神野くんからしれっと強奪する先生(笑) 微妙な最終話が多い中 結構満足する終わり方でした。 9点で [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2019-12-26 13:10:58)(良:1票) |
873. グランメゾン東京 [11話]
《ネタバレ》 良かったのは良かったけど。の11話。 いまいち納得いっていないのが gakuの星なしの部分。 理由が単純に三ツ星がどっちか?の演出の為だけに 星なしになった展開が今一つ納得感に欠けます。 それなら木村拓哉目線で、星の状況分からず 最後の部分だけを目撃すれば良かったのに。 gakuをぐちゃぐちゃにするプロセスも なんか雑に感じました。 あと、冨永愛のキャラ設定は良かったですが 三ツ星に相当する料理に対して 笑うだけで美味しそうに食べなさすぎでしょ。 それ以外の部分は楽しめましたが そこがなぁ。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-03 22:56:20) |
874. 全裸監督 [4話]
《ネタバレ》 女優さんが可哀相すぎる4話。 逮捕された理由は明確ではなかったですが なんとも苦々しい結末。 ただ、覚悟を決めてからを境に 演技の内容が変わったのは 地味に女優さんやりますね。(セクシー女優みたいですが) 村西監督のモチベのあげ方も上手い。 そして、いよいよ娘さんがやってきそう感があります(この話で来るかとおもっていましたが) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-06 00:54:11) |
875. 全裸監督 [3話]
《ネタバレ》 AVが無茶苦茶で面白い3話。 リアル思考のようで 結構はちゃめちゃな作品でちょっと笑ってしまいましたが いよいよアダルトビデオ会社の話になって 村西監督としての本筋部分になってきた感じです。 けもなれに出てたメイクの人がだいぶキーになりそうです(フォロー役が必要なので) 序盤はあれ、一話見逃したっけ?って感じでしたが あの後逃亡してたのですね。 さすがに捕まってましたが そして面白いのが食べるシーンの格差の違い。 ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-05 20:23:47)(良:1票) |
876. 全裸監督 [7話]
《ネタバレ》 ほぼ山田孝之がでない7話。 それでも個人的には結構楽しめました。 にしても、途中のしのぎがやばすぎる。 突然舎弟が殺される衝撃展開。 腸抜くって、園子温的展開。 やくざこえぇ。 資金集めパート的には上記のしのぎと 黒木香のプロフェッショナルっぷりがなかなか良かったです。 山田孝之エピソードだと懲役370年ってなんか世にも奇妙な物語のタイトルぽいですが ホモに襲われてるしきついなぁ。 が、逆転の道筋が出てきたところで 盛り上がってきました そして、ピエール滝がすっかり重要な役どころ(地上波は無理要因) ってことで8点で [インターネット(日本ドラマ)] 8点(2020-01-09 00:01:30)(良:1票) |
877. 全裸監督 [6話]
《ネタバレ》 また捕まった6話。 こけたら会社終了って言ってたので さすがに終わりでしょうか。 てか、肝心の映画がすげーC級映画にしか見えないのですが 冗談かと思ったら本当にアメリカで撮影してるし。 これ500万とかで制作できるんでしょうか で、途中ヤクザサイドがまさかの逮捕?って 思いましたが、さらに上をいくヤクザ。 これは手ごわそうです。 しかし村西監督が逆転する展開がみたいですねぇ。 7点で [インターネット(日本ドラマ)] 7点(2020-01-08 00:40:47)(良:1票) |
878. 全裸監督 [8話]
《ネタバレ》 綺麗に終わった最終話。 地味にトシが殺されそうな感じがしましたが まさか池沢の方だったとは しかし見どころが多い最終話でした トシがなんでいるんだろうって感じではありましたが ここ数話で一気にん存在感を上げてきたなぁって感じです。 そしてやっぱり主演とヒロインの演技が凄い。 シーズン2も決まっていますが それでも中途半端に終わってないのがまた良かった ってことで9点で [インターネット(日本ドラマ)] 9点(2020-01-11 22:26:40) |
879. 面白南極料理人 [2話]
《ネタバレ》 おっさんしかいないバレンタインデーな2話。 相変わらず狂気な状態ですが おっさんしかいないのにチョコでウキウキしてる様が 相変わらずシュールです。 おっさん同士で本命とかどうでもええわ(笑) 後半はご飯系で馬鹿舌なのはおいておいて 卵を凍らせる発想はなかったですねぇ。 温泉卵化して美味しそうです。 と、シュールですが最初のインパクトは落ちたので6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-01-31 09:27:04) |
880. ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜 [2話]
《ネタバレ》 今回はベタだった2話。 タイミング良すぎるあたり でしょうねぇ。って展開だったので 今回はあまり驚きはなかったです。 ただ、良かったのはランチ合コンの参加者は 傍観者であり関係者ではなかったという点です。 1話パターンが連続したら流石に萎えますし 今後の考察の楽しみが増えます。 で、やっぱりトリンドルのツッコミのタイミングと間が微妙ですねぇ。 ってことで6点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2020-01-23 11:40:52) |