961. 王様のレストラン [7話]
《ネタバレ》 今回も三条さん押しの回。 ほぼ半分以上フラストレーションが貯まる回です。 いくら交渉の場とはいえ レストランで出されたものをすぐ食べないのは頂けないですねぇ これでは食材や農家の人やシェフが浮かばれません。 で、フラストレーションがずっと溜まった後の 三条さんの一喝。これは気持ち良い てか、やっぱり声いいなぁ。 でも最後ばしっと決める千石さん。 しっかり味が認められて お客さんは誰もあろうと平等という理念も良いです。 で、脇役なのにしっかり存在感を脚本の妙は流石です(SPの人) ってことで9点 好きなセリフ:三条さん「私アマチュアだからー」 [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2017-08-14 23:45:05) |
962. 下北沢ダイハード [3話]
《ネタバレ》 カバちゃんにしか見えない3話 うざさ半端ない旦那の行動が 最後に納得せざるおえないのは 脚本が巧妙。 途中まで6点でしたが、最後に7点になりました。 にしても息子役の女装姿可愛すぎでしょう [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-12 01:29:15) |
963. 僕たちがやりました [4話]
《ネタバレ》 なんか色々面白かった7話 今回も進み方遅いですが、 なんか犯人ぽい人が現れたり すぐ金底つくやろ。って思ったらやっぱりだったり パイセンの犯行動画が見つかったり(合成感が凄い) 色々面白かったです。 でも気になったことがいくつか。 ・おのののかの京都弁が物凄く違和感(くさん臭さは良い) ・市橋が泣き言を言う時の演技が微妙 ・市橋と一緒に行動するマンガ的すぎる理由 窪田君の演技がなんかクセになるのと、 それでも楽しかったので7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-09 09:37:03) |
964. 僕たちがやりました [3話]
《ネタバレ》 めっちゃ早かった展開が急に大ブレーキの3話 明らかになったのは仕掛けた位置と違う件と ボコられた彼が想像を超えたクズだったぐらい。 その分コメディタッチが多かったせいか 最後らへんはあまり緊迫感を感じなかったです。 よってちょっと下がって6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-08-02 20:24:13) |
965. 下北沢ダイハード [2話]
《ネタバレ》 本人出演ってところが面白い2話。 バイプレーヤーに出てる人が。というコンセプトがまず良いなぁ。 内容ずっとコメディですけど面白い。 それだけに、ガサ入れの感じとか写真とか取られてる感じが リアリティがあって、本人出演がさらに引き立ってる感じします。 気になったのは間延びしてるかなぁって思ったぐらい。 ちゃんと最後オチもついて 面白い2話でした。 さらに風俗嬢の川栄李奈が可愛くてよかった 7点。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-08-01 23:17:23) |
966. 緊急取調室 [9話]
《ネタバレ》 何故かレビュー忘れいてた最終話。 ※てか話数少ない 犯人は予想通りでした それはどうでも良く(よくはない) 真島秀和との対話がメインの最終話。 真犯人とのキントリを後回しにしたのは SPとかの関係でしょうかねぇ。 出演陣の演技力は毎回良かったのですが 脚本がなんか地味に途中から気になりました。 大倉孝二の意味があるシーンも 結局なんやったんや って感じでしたし。 まぁ、最終話で気になる部分はしっかり閉じてくれたって事で7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-30 14:29:16) |
967. 下北沢ダイハード [1話]
《ネタバレ》 確かにダイハード的だけども。の1話。 シチュエーションがまず面白い。 どう転んでも不幸にしかならんシチュエーションな割に なんかありえそうな感じが絶妙。 途中の会話が無駄なくちゃんと意味のあるものになっていて 最後らへんにつながっているあたりの脚本も見事。 舞台でもやれそうな脚本だなぁってのが そのままなのを明らかにする演出も良くできてました。 なんか個人的には凄く楽しめました。 ので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-07-30 01:13:36) |
968. ソースさんの恋 [8話]
《ネタバレ》 終わりよければ全て良しの最終回。 なんかミムラの演技が最終話でピークに到達したぐらい 凄い良かった。 こういう演技ができる人だったんですね 千葉雄大も良かったですよ。 松田悟志のストーカー役も良かった。 こいつマジで地獄に落ちろ。って思わせたのは それだけ良い演技をしたってことでしょう。 演技力に魅せるドラマとは思わなかった。 ストーリー的には王道でしたが 配役陣みんなよかったので8点。 すっきりすっきり [CS・衛星(日本ドラマ)] 8点(2017-07-29 10:28:04) |
969. ストロベリーナイト [3話]
《ネタバレ》 地味に本田翼がチョイ役してる3話 捜査の結果1つだけ見ても真実に辿り着かないですが 積み重なった結果でたどり着く感じが気持ちよいのですが 今回気になったのは、大政絢に辿りついた根拠と クローンカードの存在。 あーなるほど!ってポイントがあれば凄く良かった。 姫川の感が鋭いところでちょっとうやむやになってる感じもしますが せっかく丁寧に展開してたのにもったいない。 クローンカードは親のカードを持ち出せるぐらいなら 尚更クローンの必要ないがな。って感じに思えました。 でも、話の展開は面白いなぁ。 自分の意図してないところで大事件になってる感じも 未成年ならではだなぁって感じで そこあたりは上手く風呂敷がたためた感じがします。 それも大政絢が大袈裟な演技をしなかったことが良かった感じがします。 あと他に演技的なところだと 竹内結子の控えめな悔しり方が良かった。 あと、武田さん死にそうだなぁって思った数分後に 部下があっさり殺されたのはびっくりしました。 ってことで8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-07-28 19:32:44) |
970. 架空OL日記 [8話]
《ネタバレ》 あずみは1話が一番好きの8話。 全体的に女子あるあるを小馬鹿にしてるドラマですが 今回は男性側がそれなりの尺を使ってましたが 「せかし」のセクハラ感がやばい(お金を扱う銀行なだけにリアル)ので 全員が悪意の目もしゃーない。 今日は男性ディスりな話かなって思ったら いい先輩だなぁって思わせておいて やっぱり女子達がせこい感じなのはぶれてない。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-27 00:48:07) |
971. 僕たちがやりました [2話]
《ネタバレ》 展開が早すぎる2話 今野の軽薄さはうざいけど 話の展開が早すぎて面白かったですよ。 プーケットって絶対飛行場で捕まるって 思ったら思った通りの展開でしたが 自殺とかちょっとびっくりです。 古田新太と板尾さんの そのうち関わってくるんでしょうけど 2話でこれは凄い。 どう着地するか予想着かないですねぇ。 ガスに引火ってことで事故ぽいですけど 一人ボコられた彼の単独犯も捨てがたい(そもそもの原因だし) あと死んだって言った後にCM前にすぐネタばれがあるのはよろしくない 今回も7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-26 00:48:55) |
972. ストロベリーナイト [2話]
《ネタバレ》 謎が残る2話。 1話完結しそうな勢いで容疑者のアリバイが現れて 消滅する良い引きです。 犯人が最初から現れていて 証拠や容疑者の発言から犯人を推理するタイプではなく 証拠を積み上げて犯人像を上げていくタイプのドラマなので そのプロセスが大事ですが、それが面白い。 早く成果をあげようという感じが 妙にサラリーマンぽい(踊る大捜査線とは違ったアプローチ) 登場人物が犯人に近づいていくアプローチがそれぞれ異なるのがまた良い。 武田さんは金八先生の面影なし。 関係なさそうに登場した女子高生の「クローンカード」が 重要な感じがしますが 多分スキニングして同じカードを複製する技術だと思いますが、 ネット決済で現物は必要ないと思いますねぇ。(両面写真撮っとけば良い) 展開的にもテンポよく完結してませんが面白かったので8点 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2017-07-25 00:30:53) |
973. 架空OL日記 [7話]
《ネタバレ》 さすがにミルクが入った系は薄めるのはきつい7話。 なんかダイエットがメインに 小峰様の「そう思わない?」ってセリフがなんか怖い バカリズムはともかく紗英ちゃんは痩せてるでしょ 焼肉は良いんだけど、ビールとライスは糖質多いなぁ。 てか大食うし、ビビンパも食うんだ。って感じが面白い。 ハンバーグのくだりもベタだけど笑ってしまった。 てか紗英ちゃん食わなすぎ。(でも可愛い)ってことで6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-24 00:39:12) |
974. ストロベリーナイト [1話]
《ネタバレ》 骨太のミステリー・ドラマの1話。 この1話目が個人的には一番微妙な感じだと思いますが それでも7点なのでクオリティの高いドラマだと思います。 演出・音楽・演技力の水準が高い。 過去の映像はキサラギぽいなぁって思ったら 演出は同じ人だったのですね。 で、微妙だと思うのが犯人の行動。 単純に米田殺害だけだったら 復讐の想いが凄い上にシンメトリーに執着のスパイスがあって良かったのですが ふと小川を殺した事で、復讐劇でなく 単純に殺人快楽者感が出てるのが微妙です。 彼を殺す理由が希薄すぎるので、 シンメトリーを印象づけたいだけ。って感じがします。 それ以外の展開などは良かった。(デスクが綺麗な所や時計の伏線など) 個人的には高嶋政宏の「よろしくぅー」って言い方が好き。 ※きらきらひかるの柳葉敏郎の「あまのぉー」みたいな ってことで7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-23 02:48:41) |
975. 架空OL日記 [6話]
《ネタバレ》 序盤なんか微妙にミステリー要素があってちょっと面白かった6話。 紗英ちゃんが関与してるのは意外でした。 物事はちゃんと本人が伝えないといけないです(ありそうな話で良かった) このドラマの愚痴が妙にリアリティがある訳ですが 珈琲をあんな観察されるのとか ハゲについて影でめちゃめちゃ言われてるのってすげー怖えなぁ って思いつつ、これまた面白いです。 まぁ、飲むと近い事言っちゃいますが ってことで6点。 なお、セブンカフェのホットがちょっと濃いのと 長く飲みたいので、お湯で薄めちゃいますが これは影で言われてるんだろうか。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-07-22 21:18:19)(笑:1票) |
976. ソースさんの恋 [7話]
《ネタバレ》 ストーカー男が狂気に満ちてきた7話 「(死人に)あわせてあげるよ」とか、こいつサイコパスですよ(最近多用してる単語) 後一話でどうにかなるんでしょうか ストーカー男は鉄槌が落ちて欲しいですが コンビニの人たちに癒やされますが 最終回の期待をもって6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-21 09:45:31) |
977. 架空OL日記 [5話]
《ネタバレ》 誰かを疑った結果自分が犯人でしたはIT業界あるあるです。の5話。 自分は比較的早めに自白する方です(じゃないと面倒。しかもすぐバレる) 「一旦」の天丼とか エロメールについて真剣に論じてる感じが面白いです。 にしても仕事後に脱毛サロンにいったり イタリアンに行ったり、OL凄いなぁ。 しかも月曜。バカリズムがこういう所を小馬鹿にしてるんだなぁ。 って想像すると面白いです。 なお、憂鬱なのは分かりますが、 なんか忙しいのであっとういうまに終わってしまう感覚。 副支店長のはセクハラじゃないかなぁ。 淡々として楽しいんだけど、 ドラマとしてはやっぱり6点かなぁ。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-20 20:56:11) |
978. 僕たちがやりました [1話]
《ネタバレ》 良い掴みの1話。 話の展開が案外リアリティを感じました。 おちゃらけた部分とシリアス部分を交互に入れるのは 緩急を付けるためですが なんとなく話の流れが冗長な感じがしました。 5分は短くできそう。 それでも1話としては面白かったです。 が、この手のテーマは2話以降尻窄みになりかねないので その辺頑張って欲しい所です。 でも鑑賞決定 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2017-07-19 21:24:30) |
979. 架空OL日記 [4話]
《ネタバレ》 自分は酢豚のパイナップルがどうとか以前にまず味がどうかが大事な方と思った4話。 あとリベンジするならちゃんと店の評価調べてから行くなぁ。 とドラマじゃない評価はおいておいて 今回の話は「地球を救えなかった夢」が 面白かったんですが、リアリティなかったですね。 あとはじんわり面白いエピソードが多かったです。 でも6点かなぁ。 淡々と進む分、慣れてしまうと爆発力がないのが辛いところです。 なお、紗英ちゃんが可愛い [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-18 00:14:42) |
980. ソースさんの恋 [6話]
《ネタバレ》 引きがやばそうな6話。 展開ないなぁって思ってて最後の引きがやばい感じなのは ドラマの王道テンプレートって感じがします。 でも、ドラマ根幹部分が 絵というのが個人的に気に入ってたりします。 でも、このエピソードは6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-07-17 01:27:59) |