981. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [7話]
《ネタバレ》 稽古の量が凄そうな7話 ミュージカルの元ネタが ほぼ分からないお陰で 多分知ってる人より楽しめなかった方です。 そこが非常に残念。 ただ、宇都宮さんの登場にはかなりの衝撃でした。 木根さんまではまだ予想の範疇だったんですけど。 ってことで6点。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-13 19:51:34) |
982. 勇者ヨシヒコと導かれし七人 [4話]
《ネタバレ》 実写版フローラー可愛い4話 とはいえドラクエ5やったことないんですが 相変わらず惚れっぽいヨシヒコですが、 ま、姫が可愛いのでしゃーないです。 どうせまた振られるんだろうなぁって思ったら ガリガリガリクソン。とは。 これは屈辱すぎる。 途中のネムネムの実は、「ネルネルネルネ」かなぁって思ったり(格好から) ゼクシィとかあの当たりは良かったですが 3話に比べたらちょっと弱いので6点 パー子さんに変身は弱体化しすぎでしょ [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-04-09 18:17:37) |
983. プリズン・ブレイク [14話]
《ネタバレ》 やっぱりマホーンはやめへんでーの14話 そう簡単にはしなない ケラーマンも助けてすぐ敵対しだして この間の大ピンチの為だけの一瞬の仲間だったら 萎えるなぁって思ったら ちょっと違ってました。(そんな展開だったら5点でした) 地味にキャロライン大統領に惚れていたケラーマン 歳結構離れてない? 相変わらず情報が無駄に多いのが微妙な所ですが マザコンは刑務所に入って終わりかなぁって思ったら なんらかな方法で出てきそうです。 で、ティーバック。 こいつが一番天才なんじゃね?ぐらい 先手を取るのが上手すぎる。 仕事させたら有能そう。 でも、様子見の6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-04-08 18:21:40) |
984. プリズン・ブレイク [12話]
《ネタバレ》 いよいよヤバそうの12話。 でも、またマホーンの脇の甘さがでそう。 ケラーマンも死体を解体する気満々なのに 息の根を止めずに隙与えすぎだし。予見できたよ。 なんかクビぽいのは意外でしたが キムも単純バカぽいので時期殺されそうですよ。 でもう一人のポッと出の父ちゃんもあと1話ぐらい登場するかと思いきや 予想以上のスピードで退場です(やっぱり殺される為の登場) このエピソードだけで二人死者が追加(早い) その中でもやっぱりティーバック絡みは面白く マザコンハゲがバカなお陰で ティーバックが意図せずティーバックに嵌められてる様は 結構痛快でした。 でもまだ6点かなぁ [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-31 00:28:41) |
985. プリズン・ブレイク [11話]
《ネタバレ》 やっぱり兄ちゃん達は偶然さくっと難を逃れる11話 こういうのがねぇ。話数を重ねると気になります。 タンクレディ先生も突然脇が甘くなるケラーマンによってか なんか都合よく現れる第三者で助かりそうです(死んだら衝撃ですが) 逆に予想できなかったのはティーバックの手首。 わざわざくっつけたのは今後の演出上色々面倒だからって思ったので ちょっとびびりました。(えぐい) ティーバック絡みはキャラが立ちすぎてるお陰で 話の展開が良いです。 GPSで保険を掛けてるあざとさとか素敵です。 マザコンハゲを裏切った彼もティーバックに殺られそうです。 あと立場的に強そうなんですがやたら偉そうなキムさん 突然現れた父さん。 演出上殺される為に出てきたとしか思えない感じなのが悲しい 犯罪を扱ったテーマなのに 死人があまり出ないのと 脱獄まで計算されていた脚本が良かったのに その場しのぎ感がやばいです。 ってことで6点 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-29 00:08:37) |
986. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 [10話]
《ネタバレ》 なんか懐かしい香りのする10話。 広末涼子が出て月9ぽい(見てない) これが分からないので今ひとつパロディーが伝わってなかったりします。 現代パートは前シーズンでもあったので 驚きはなかったですが 仏リアル登場はさすがにびっくりしました。 あと浜田省吾ぽい曲もなんか良かったです。 7点に近い6点で [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-03-22 01:15:50) |
987. プリズン・ブレイク [10話]
《ネタバレ》 味方に頭突きをかます兄ちゃんがシュール映像でスタートの10話 タンクレディ先生と兄ちゃんがやばいところで終わった訳ですが あかんと思った矢先に都合良く お仲間登場した所に視聴率稼ぎ感が垣間見えます。 途中のサイコパスFBIとの対峙もそうですが、 ストーリーの核を決める以前に 盛り上がり的なのを小ネタ的にいれようという感じが見えます。 危機を乗り切るのが知恵を絞った感じではなく 偶然上手く行った感じの連続なので エピソードがそれぞれ印象に残らないものになっています。 こういう演出+脚本はあざとさが気になって あまり好きじゃなかったりします。 マザコンハゲがしてやられた感じは良かったですが。 やっぱり情報が多い。 これの情報が多いののも意図的な感じがします。 なんか色々打算的な部分が気になったので6点。 なお、タンクレディ先生、ウォーキング・デッドだとすげービッチだったのに こちらでは可愛いなぁ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-09 01:23:18) |
988. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 [6話]
《ネタバレ》 仏がiPadを使う時代になりましたねの6話 結構キツめのセリフを主人公に話させる事で 定評のあるドラマでしたが 今回は木南さんになかなかの下ネタを話させるとは 容赦ないです。(事務所的に良いのだろうか) あとモロにドラゴンボールをパロってましたが これまた局が違うのに容赦ない。 とはいえ今回はちょっと盛り上がりに欠けた感がありましたので 6点です。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-02-24 01:04:31) |
989. 女の中にいる他人 [7話]
《ネタバレ》 いよいよ最終回。 結果。でしょうね。みたいな終わりでした。 確保ENDになるまで行くとはちょっと思わなかったですが。 ※実は嫁が犯人ですよENDかと 百合子の真実は?みたいなサブタイは頂けない。 もっと予想を上回る終わり方を想像しました。 あの後は視聴者で想像してね。って感じですが、 薬運んだだけです。って言われても、あ、そうですか。で終わりそうですし なんかしっくり来ない。 親族が匿うのは刑法上問題ないですし(刑法 105条)。 嫁の動機は子供を守る為だったのか やっぱ旦那にむかついたのか。 たまたま旦那が水飲みきってくれたから良かったものの 薬一個飲むのに水全部飲みきっちゃわないですけどねぇ。 子供が薬拾って大事に持つのもなんかよく分からない。 美智子さんの執念深い理由も なんか「助けたいから」とかなんじゃ。それ。ですし。 やっぱりすっきりしない。 にしても、石黒賢の行動がめちゃくちゃだったのがなぁ もっと深い行動原理があるかと思いきや 旦那死んだのに意味不明に金要求するとか チンピラかいな。底が浅い。 携帯奪われたのも計算ではなく素だったとか脇が甘い。 あと、警察も美智子さんの証拠で やっと逮捕まで行ける。って無能すぎでしょう。 面白かったんですが 気になることが結構回収もされずふわっと終わったので6点。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-02-20 01:54:43) |
990. 女の中にいる他人 [6話]
《ネタバレ》 物語の佳境となる6話。 えらい引き方。 これ嫁やってないかい。 なお、今回の実際に自首しても 出頭なので減刑はされなかったでしょうね。 あと、やっぱり死んでなかった石黒賢。 これまじでお金目的だと 色々微妙になっちゃいますが キラーアイテムなくなったし やっぱ金だったんかなぁ にしてもジゴロのボーイ君への信頼ぷりとか この間の殺人依頼にしても なんか腑に落ちない。 動機はなんだれキラーアイテムのはずなのに ジゴロのボーイ君にゆだねて しかも、早速裏切られてるし。 事務所に入った人間は警察に通報しろ。みたいな事を 管理人に言えば良いのに。 圧倒的優位に立ってる人間なのに 行動やら急に浅く感じた回でした。 引きは良かったけど、人の行動がなんか気になったので 6点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 6点(2017-02-13 00:29:43) |
991. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 [3話]
《ネタバレ》 食べログ3.82のお店良いじゃないか。の3話。 前半パワー落ちてるなぁって思ったら 中盤から酷すぎる(笑)(褒め言葉) 山田くんも仕事を選ばないなぁ あと、ヘイミってキーワードがやたら面白い 後半7点だけど、前半ちょっとパワー不足だったので 結果6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-02-10 00:44:09) |
992. 銀と金 [2話]
《ネタバレ》 仕手戦がテーマの2話 カイジとは全く違うアプローチですね。 今回は逆に長く感じました。 1話と比べて銀さんの凄さをあまり感じなかったのも ありますが、あまり頭脳戦って感じがしなかったです。 ってことで6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-01-20 21:35:10) |
993. 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 [1話]
《ネタバレ》 オープニングはなんか金掛けてる1話。 2シーズン目です。 まさかの弱くてラストステージですが、 このシリーズの良さが随所にあらわれていました。 メレブがすぐ死んでたり 老人ヨシヒコ一行の話とか良かったです。 でも、もっとやれるはずだ。と期待の6点 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-01-11 22:05:49) |
994. 勇者ヨシヒコと魔王の城 [10話]
《ネタバレ》 ずっと振っていた妹の話がメインとなる10話。 紆余曲折ありすぎた後に、すげー玉の輿に乗ってる。 女子トークになると照れるムラサキ。 てか、ムラサキお前親の敵どうした。(まさかこれが最終話のフリになってるとは) ヨシヒコが魔法に掛かりたがるのは相変わらずですが、 フリの段階で爆笑するヨシヒコがなかなかシュールで良かったです。 魔法の絨毯取得するまでは今回パワーダウンかなぁって思ってまして 魔法の絨毯とか言いながらトイレマットなのは 逆に想定通りですが、 小栗旬君にはさすがにびっくりしました(豪華すぎ) そっからのノリノリのコントは面白かったです。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2017-01-03 03:21:44) |
995. IQ246〜華麗なる事件簿〜 [9話]
《ネタバレ》 頭脳戦のはずなのにネットスキル対決の9話 今回はハッキング合戦なので トリックなどは特にないです。 ハッキングも今更ツールを作ってる訳がないので ハッキングテクニックというよりも、ハッキングツールを使う技術勝負です。 昔どっかの変電所がハッキングで停電したって事件があったので そのあたりを参考にしてる感じがします。 とはいえ、脱走あたりのテクニックとか そのあたりにIQ高い感がでて欲しいのですが その辺がないのが残念です。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2016-12-12 00:15:11) |
996. IQ246〜華麗なる事件簿〜 [8話]
《ネタバレ》 亜人の佐藤さんの方がIQ凄そうな8話。 マリアTは捕まった、しかしはめられた沙羅駆。 沙羅駆のいない所で犯人を見つける。 といういつもと良い意味で違うパターンだったのですが、 沙羅駆が犯人である。という事を決定づける DNA付きのグラスやら指紋などが なんか入手できた。 というのはちょっとなぁ。 違和感が真実になる。という 小さいなほころびから謎を紐解いていくコンセプトは凄く良いのに。 おしいなぁ。 でも、最後の黒幕は別にいるかも?と思わせる引きは良かったので6点。 これで双子でした。というよくあるパターンじゃないきゃいいな [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2016-12-07 21:05:25) |
997. ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜 [11話]
《ネタバレ》 過去パートと現在パートがついに繋がった11話。 もうPS3発売の時期なんですねぇ(てか10年前) よってゲームパートは全然ないです(それはそれで寂しい) で、一貫して駄目主人公として描いていたので ゲーセン潰してたのも納得できる結果です。 逆に嫁の勘凄すぎる。 しかしKIDの相棒もすっかり悪人顔ですね。 で、攻略ノートの謎もここで判明ですが 攻略ノート通りにゼビウスを攻略しないと ロックが外せないという暗号化って相当凄いロックシステムですよ。 いよいよ次回最終回 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2016-12-05 00:47:25) |
998. 勇者ヨシヒコと魔王の城 [9話]
《ネタバレ》 何故か主人公がヒゲを生やしだした9話。 ウシジマくんと並行で撮影してるんですかねぇ。 今回はやたらゲストが豪華でした。 その分話が弱かったような。 低コストなアニメも最初のインパクトからすると ちょっと落ちます。 それでも面白さは一定水準を保ってるから大したもんです。 でも、ちょっと減って6点。 妹の人生過ごそう。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2016-12-01 00:09:28) |
999. IQ246〜華麗なる事件簿〜 [7話]
《ネタバレ》 そのうちIQ53万とか現れるんじゃないか状態の7話 実は中谷美紀じゃないです。って期待しましたが、 そうでもなく、なんならIQ300とかの設定で、 IQ300つったらノイマン先生レベルになるけど、 毎話運任せのずさんな計画しといて、ノイマン先生舐めるなよ。と、思ったのがまず冒頭。 完全犯罪とか言いながらクロスボウ使わせるのかい。 たまたま即死するレベルのとこ当たったから良かったものの 今回の犯人も猛烈な勢いでボロを出したり、 すげー薄い理由で殺人したりで 変わらんなぁって感じですが 小ネタやパロディは散りばめられてました。 踊る大捜査線やらオードリー・ヘップバーンやら。 そこは結構良いんですけどね。 それでも、IQが高いのをハッキングできたり、 メールぽいアプリを特定の人物にインストールさせられる。ってとこのみに 使ってるのが残念な感じです。 IQ高い家のセキュリティもしょぼい感じですし。 とはいえ、実はストーカーにあってた。とかそういうのは良かったです。 前回よりもなんか良かったので6点。 来週の設定は良さそうです。 [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2016-11-28 09:02:25) |
1000. 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 [8話]
《ネタバレ》 なんか校閲なのか編集なのかよく分からない感じになった8話。 小説のストーリーにあないに介入するんですかねぇ。って思った回です。 走り幅跳びの設定はどうなんでしょう。 で、校閲はおいておいて、 菅田君がいろんな職人に聞き込みして それを纏めてる感じは良かったです。 が、恋愛要素が強まり、ついつい刺しちゃう女性の時点で 仮に3mmでもうわぁってなったので、その後やばくなっても、 感情移入はあまり出来ませんでした。(むしろ安易な感動に見えた) 編集の人が石原さとみのちょろく扱ってる感じは良いです。 ※煽りに弱い なんやかんやでちょっと点数が下がって6点で なお、ショーン・コネリーを知らないのはちょっと切ない [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2016-11-25 00:08:42) |