101. 呪怨 -終わりの始まり-
《ネタバレ》 怖かったですよ。ストーリーはよく分からなかったですけどね。ホラー映画にストーリー性とか質を求めてるわけではないから、これはこれで良いと思います。少なくとも私に対してはホラー映画の役目は果たしたといえるでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-07-03 05:58:46) |
102. 自虐の詩
《ネタバレ》 人の幸せ不幸せなんて絶対的な尺度で人それぞれが幸せだと思っていれば幸せなのかも知れないが、それはやはり奇麗事であって、人の幸せ不幸せなんてものは他人と比べて私の方が幸せだ不幸せだと相対的に評価してしまうものなのである。なので彼女なりに幸せな家庭を築いてハッピーエンド。とは思えない。 [地上波(邦画)] 4点(2013-10-21 23:56:18) |
103. シン・シティ
《ネタバレ》 これはちょっと受け付けませんでした。ロバート・ロドリゲスにクエンティン・タランティーノだから当然と言えば当然の暴力描写なんですけど、全編を通じて暴力シーンが強調されすぎていて引いてしまいました。モノクロに原色に色付けをするという見せ方が安っぽいけれど新鮮さを感じました。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-30 05:12:01) |
104. シュレック3
《ネタバレ》 無理して続編を作る必要はない。ヒットしたキャラクターで続編を作れば大コケはないだろうという拝金主義が鼻につく。赤ちゃん達はかわいかった。音楽、CGは素晴らしいかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-10-30 22:27:57) |
105. 幸せのちから
《ネタバレ》 正直ちょっと期待はずれです。もっと感動を与えてくれると思ってたのですが、いまいちでした。最後のウィル・スミスが見せる涙の場面はちょっと引き込まれましたね。ただ、全編を通じてなんだか少し薄っぺらな感じです。実話に基づいているってことは実在の人物の半生なわけでもう少し人生の重みを持たせてほしかったな。一番心に残っているのはその日の寝る場所がなくて困っている人が大勢いるということ。それはきっと昔も今も変わらない。理由はそれぞれあるだろうけど、みんながみんな幸せを感じれる世の中になれば良いのにと思いました。なぜ邦題は『幸福の追求』にしなかったのでしょうか? [映画館(字幕)] 4点(2007-02-12 00:26:45) |
106. 七福星
《ネタバレ》 香港アクション映画は好きなんですが、これは…。パートパートではアクションありコメディありで楽しめるのですが、ひとつの映画作品として見た時にあまりにも力技が過ぎる。それがこの映画の醍醐味なのかもしれないですが、ちょっとハマりませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2022-09-24 01:38:01) |
107. 樹海村
《ネタバレ》 ちょっとドキドキするくらいには怖いです。映画として面白いかどうかというと、面白くはないです。物語もよく分からないし。ただ怖いのでストーリーは我慢してホラー映画としては及第点でしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-12-15 16:26:17) |
108. 事故物件 恐い間取り
《ネタバレ》 最後の物件出てき過ぎじゃないのか。そして取ってつけたようなバトルに突入。100人中99人がそうじゃないと思うはず。それにOKを出した責任者は物作りから退くべきでは。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-07-11 23:51:38) |
109. 真実(2019)
《ネタバレ》 監督に釣られての鑑賞ですが、これほど何も起こらない映画は珍しい。執事が出て行って帰ってきただけではないでしょうか。それをフランス映画でやられてしまうと、まぁ退屈してしまうよね。観る人を選ぶ作品なのは間違いないです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-05-16 01:35:11) |
110. 新聞記者
《ネタバレ》 新聞もテレビも今のままでは間違いなく淘汰される媒体である。これからの世の中、情報は一方通行で与えられるものではなく、選択するもの。そんな状況の中で日本人への政治への関心はますます薄れていく一方。この作品が意味があるのかないのかは分からないが、観た人が何かを感じれば良いのでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-10-06 23:05:32) |
111. 人狼ゲーム インフェルノ
《ネタバレ》 ドラマ版を観ていない私のような人間が観てはいけない類の作品です。マイナス点ばかりに目が行きますし。しばらくは人狼ゲームはお腹いっぱいですかね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-06-05 21:57:31) |
112. 人狼ゲーム マッドランド
《ネタバレ》 今回は人狼カードを引いた時点で負け確定じゃないですか?自分以外の全員を脱落させないといけなくないですか?一見人狼有利に見せておいて、圧倒的に狂人勢力が有利過ぎるような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-06-02 04:08:45) |
113. 新宿スワンⅡ
《ネタバレ》 前作に比べると圧倒的な力不足。山田孝之さんの存在が大きすぎたか。それにしてもこのシリーズ目指すところはゲーム版「龍が如く」なのか。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-03-03 23:59:05) |
114. 屍者の帝国
《ネタバレ》 エンドロールとエンドロール後にプラス1点という感じですか。最後まで置いて行かれた中での印象は鋼の錬金術師を彷彿とさせる物語って感じです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-02-28 20:12:16) |
115. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
《ネタバレ》 やはり西洋風のキャラクターを日本人が演じるのは無理があるのではないでしょうか。ミカサの設定の改変も納得がいきません。エレンが巨人に変身してからの終盤はなかなか良かったですけどね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-06-12 00:42:23) |
116. 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
《ネタバレ》 道端で得体の知れない男を拾って帰ってそのまま家に置く女もクソであるが、お世話になった人に何も言わずに勝手に目の前から消える男もクソである。また、1年振りに何事もなく戻ってくる男もクソだが、それをすんなり受け入れる女もクソである。ただ、高畑充希さんは不思議な魅力を備えた女優さんですね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-05-09 00:10:32) |
117. 呪怨 -ザ・ファイナル-
《ネタバレ》 暖かく見守れる作品です。きっと孫を見守る祖父母の気持ちはこんな感じなのでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-07-13 23:14:41)(笑:1票) |
118. 重力ピエロ
《ネタバレ》 暗い。とにかく暗い。その中にも温かさはあるのかもしれないけど。シリアスの中にもどこか軽妙なリズムが特徴的な伊坂作品の中では異端なのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-08-24 03:09:50) |
119. 失楽園
《ネタバレ》 年齢を重ねてから観ると思うところもあるかと思いましたが、残念ながら共感もできず。確かに恋はしてみたいかもしれないけども。本気になるなんてバカだなとは思いますが、男と女は分からないですよね〜。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-10-12 19:12:40) |
120. シリアナ
《ネタバレ》 理解が難しい。背景や人物相関関係が頭に入っている状態で再度見たら少しは理解できるのかもしれない。が、一度見終わった時点では背景や人物相関関係がいまいち曖昧。とりあえず、現実世界でも映画の中でも石油をみんなで仲良く分け合うことはできないってことですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-20 23:26:21) |