221. キサラギ
ここのサイトでの高評価の理由がわかりました。よくできたストーリーです。脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」を担当した人なんですね。今後の活躍が楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-05-22 21:11:25) |
222. 僕の、世界の中心は、君だ。
《ネタバレ》 韓国版なのに、あっさり和風だしな感じでした。あらすじはわかっているのでどういう味付けをするのか楽しみでしたが、スウンもスホも爽やかでたいへん良かったと思います。それにしても、こういう映画が韓国でも受けるのだとすると、案外普遍的なテーマなのかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-11 21:36:51) |
223. 包帯クラブ
《ネタバレ》 初めのうちは、非現実的なグズグズ映画なのかと思っていましたが、それは誤解でした。最後まで見るとウルっとくるような場面もあって、私としては高評価です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-05-05 21:34:20) |
224. アポカリプト
《ネタバレ》 ホラー映画よりも怖いですね。人間はここまで残酷になれるものなんですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-04 17:06:19)(良:1票) |
225. 天然コケッコー
他の方も書いていましたが、タイトルはよくわかりませんね。それでも、夏帆の右田そよは、爽やかで最後まで楽しめました。佐藤浩市は好きな俳優の一人ですが、この映画にはちょっと思いかも。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-05-02 21:36:40) |
226. SAYURI
《ネタバレ》 日本人が英語をしゃべっても我慢できるだけの忍耐力があれば、楽しめる作品だと思います。初桃って誰かに似ているなぁと思ってみていたらコン・リーだったんですね。思いの外、チャン・ツイィーの芸者も違和感なく見ることができました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-02 21:29:21) |
227. シッコ
マイケル・ムーア監督の作品は、「ボウリング~」「華氏911」と見てきましたが、これが一番素直に見られたような気がします。押しつけがましいところも少なく(っていっても結構あるかもしれないけれど)、良い問題提起になっているのではないかと思います。レビューの数がまだそれほど多くないようですが、できるだけ多くの人に見てもらいたい作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-04-22 18:31:20) |
228. めがね
《ネタバレ》 誰にでも薦められる映画ではないと思いますが、私は好きです。何だかよく分からない人物達が最後までよくわからないのも結構いいかと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-03-26 21:18:48) |
229. ストロベリーショートケイクス
《ネタバレ》 子供には無理だけれど、そうでなければ他の人にも薦められるかもしれない。ちょっと最後のシーンは無理があるかな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-03-10 20:11:05) |
230. 13デイズ
どの程度真実なのかわかりませんが、歴史的事実の一端を知ることができて良かったと思います。映画館で見られなかったのが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-03-09 17:55:00) |
231. モンスター(2003)
《ネタバレ》 人にお薦めできるかどうかはわかりませんが、いい映画でした。主人公は犯罪者ではあってもモンスターではないですよね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-22 22:29:53) |
232. 戦国無頼
面白い娯楽作品でした。若い頃の山口淑子・浅茅しのぶ・三国連太郎などを見ることができたので満足です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-02-14 17:11:24) |
233. 感染列島
《ネタバレ》 面白かったのですが、正直いくつか疑問を持ちました。あんなに強力なウィルスなのにマスク・ゴーグルの扱いが雑と言うか、いい加減というか、ともかくそれじゃうつるだろ、とツッコミを入れたくなるような状態でした。医療関係者にも何人か感染していましたが、実際にはもっとひどい状態になるんではないでしょうか。 [映画館(邦画)] 7点(2009-02-07 20:01:00) |
234. ジャスミンの花開く
3話目あたりで少々飽きてきた感じもありましたが、やはり最後まで見るとグッときました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-02-06 20:22:54) |
235. 自虐の詩
初めのうちは少々ギャグが鼻につく感じで途中で見るのをやめようかとも思ったのですが、ともかく最後まで見て良かったと思います。知らず知らずのうちに、映画の世界にどっぷりつかっていました。葉山イサオ、いいですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-12-24 18:25:42) |
236. 252 生存者あり
娯楽作品として楽しめましたが、ツッコミどころの多い作品かも知れません。感情移入できるかどうかが問題ですが、あまり冷めた目で見てしまうと、しらける可能性もあります。 [映画館(邦画)] 7点(2008-12-13 22:17:36) |
237. レッドクリフ Part I
えー、ここで終わらせるの? って誰もが思ったんではないでしょうか。壮大な予告編って感じです。でも見ないわけにはいかない。日本人俳優はいい役をもらっていますね。しょうがない、悔しいけれど来年の4月を待つことにします。本当はここで点をつけるのはおかしいような気もしますが、とりあえず……。 [映画館(字幕)] 7点(2008-11-03 22:44:05) |
238. クローズド・ノート
《ネタバレ》 演出がくさくて好きになれないな、なんて思いながら見ていったのですが、見ているうちにすっかりハマってしまいました。竹内さんも沢尻さんもやっぱりいい女優さんなんですね。ただまぁなんていうか、誰かが死ぬ設定でないと泣かせることができないのはどうかと思いますけど。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-10-28 21:46:29) |
239. ICHI
ICHIをきれいに撮るという点ではうまくいっています。カツシンでもタケシでもない別のストーリーとして案外まぁまぁな出来なのではないでしょうか。 [映画館(邦画)] 7点(2008-10-25 20:24:01) |
240. トンマッコルへようこそ
よくできた話です。ただ色調とか編集とかといった演出の部分で気に入らない点が見受けられました。もっと良くなる可能性があるだけに残念です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-08 21:48:22) |