241. ソウ
よくできた話でした。目的が何なのか、そういうことさえ考えなければ面白く見ることができます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-08 21:44:46) |
242. 西部戦線異状なし<TVM>(1979)
1930年の映画がなかなかよかったので見てみました。前作は、見方によってはギャグになってしまいそうな雰囲気もありましたが、その点、こちらのほうはそのようなところもなく、細かい心理描写までできていました。私はこちらのほうが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-28 20:10:58) |
243. Ray/レイ
映画の中とはいえ、クインシーの若い頃が出てきてうれしくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-11 21:15:01) |
244. 暗いところで待ち合わせ
よくできた話だと思います。たぶん原作が良いのでしょう。最後まで関心を持って見ることができました。ただなんとなく編集というのかな、つなぎ方が下手くそだという気がしました。筋がおもしろいのでなんとかいけますが、わざわざ緊張感をそぐような部分がありました。こういうのは監督の力量なんでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-01-13 20:58:15) |
245. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
《ネタバレ》 予想外のおもしろさです。ちょっとドタバタが過ぎるとか、飯島直子に若く見えないとか、そういうことは笑って許せる感じです。広末涼子も、WASABIでこけた分を取り返したような気がします。後半、ほぼ筋が読めてしまったのが残念です。 [地上波(邦画)] 7点(2008-01-13 10:18:30) |
246. ヒトラー 最期の12日間
この映画がどの程度史実に近いのか、正直よくわかりません。ただ、日本でもドイツでも本質的な部分では同じなのだなと感じました。できるだけ多くの人に見てもらいたい作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-12-08 15:38:37) |
247. 西部戦線異状なし(1930)
いい映画だと思います。ただ、私はこの作品を見る前にプライベートライアンとかブラザーフッドとかUボートとか、既に見てしまっているんですね。見る順序が間違っていました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-11-24 14:59:58) |
248. ボーン・アイデンティティー
残念ながら地上波で見てしまいました。これは劇場で見たかったなぁ。 [地上波(吹替)] 7点(2007-11-10 22:45:32) |
249. 浪人街(1990)
後半面白くなってきました。樋口可南子は今も昔もいいですね。こういうむさ苦しい映画は作りづらい時代なんでしょうね。 [ビデオ(邦画)] 7点(2007-10-27 15:43:58) |
250. かもめ食堂
評価が分かれる映画じゃないのかな、と思っていたらこのサイトでは意外と評判がいいですね。こういう映画を撮りたいという製作者側の気持ちがよくわかりました。荻上直子監督作品の中では最も良いと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-09-17 18:18:02) |
251. HERO(2007)
たしかに途中いらないシーンが見られます。検事はたぶんこんなことしないんだろうなぁ、などとチラッと考えたりもします。ですが、やっぱりキムタクはかっこいいですね。過度な期待をしなければドラマの延長として十分楽しめます。 [映画館(邦画)] 7点(2007-09-11 20:49:08) |
252. 出口のない海
あまり評判にならなかったので映画館には行きませんでした。考えていたより良い作品でした。確かに地味だし、上野樹里が現代人にしか見えないのはちょっと残念です。ラストがしょぼいのも皆さんがおっしゃるとおり。それでも、潜水艦内の緊迫感は十分伝わってきたし、ことさらに感傷的でないのも好感が持てました。 [地上波(邦画)] 7点(2007-08-21 15:55:54) |
253. シックス・センス
見るのは2回目です。初めて見たとき途中でオチを予想することができましたが、それとは無関係に最後まで映画の世界を楽しむことができました。今回はストーリーを知った上で見たわけですが、それでもよくできた映画だと思いました。ハーレイ・ジョエル・オスメントはいい子役ですね。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-08 09:21:25) |
254. ソナチネ(1993)
作品全体を包む雰囲気・空気感が好きです。時々はさまれるギャグ的要素もいい味を出しているし。ただ、ああいうラストはいやだなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-06-30 21:26:40) |
255. ターミネーター3
映画館で見たときも、今回テレビで見てからもけっこう楽しめました。カーチェイスのシーンなんていったいどうやって撮っているのかと思えるほど、迫力満点だし。でも、このサイトでは案外評判良くないですね。たしかにジョン・コナーはもうちょっとヒーローっぽい人でもいいかも。 [映画館(字幕)] 7点(2007-06-30 21:16:32) |
256. ザ・ロック
面白ければいいのか、答えはイエスだと思います。娯楽映画ですから。でもパール・ハーバーは許しません。 [地上波(吹替)] 7点(2007-06-21 21:15:24) |
257. その男、凶暴につき
久しぶりにCSで見ました。この映画、放送禁止になっている言葉がたくさんあるので放送ではその語については音声をカットされていました。作品上、重要な言葉のような気がするので残念でした。最初に見たときもかなり過激な映画だと思いましたが、見直してもその印象は変わりません。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-06-10 21:11:40) |
258. 300 <スリーハンドレッド>
史実としてどうなのかよくわかりませんが、楽しめました。精鋭でも数には勝てないのは残念ですね。 [映画館(字幕)] 7点(2007-06-10 15:05:57) |
259. 嫌われ松子の一生
見ているうちに、松子の不器用さに少しずつひかれてしまいました。予想以上に良かった作品です。暗い話をしているのに汚らしい感じではないし、なにしろ泣かせようとしていないのがいいですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-06-09 21:52:40) |
260. LIMIT OF LOVE 海猿
テレビドラマの延長だという意見もあるようですが、制作費をかけただけのスケールにはなっていると思います。娯楽映画としてはよかったんじゃないでしょうか。ただ、やり過ぎの演出は感心しません。 [映画館(邦画)] 7点(2007-06-03 21:45:22) |