2881. ネメシス4
《ネタバレ》 見てて気持ち悪くなった。女のムチムチは見たくない。アルバート・ピュンの映画を理解するならまず「TICKER」からだな(笑) 1点(2004-09-21 13:53:44) |
2882. カウントダウン(1995)
《ネタバレ》 B級映画の典型的な感じをしたオープニングの「大」爆発シーン。まぁちょっとやりすぎかなと思うけどスカーッっとしてくれたのでまあいいかと。でもなぁ~・・・、クライマックスの原題にもある「人間時限爆弾」。ちょっとスケールちっちゃいね。爆発もぉぃというちっちゃさ。まあダニー一族が作ればこんなもんだ!という気持ちがバンバンに伝わってきました。 5点(2004-09-21 13:52:23) |
2883. ホットスタッフ
ノリのいい主題歌にどこかボケている出演者の組み合わせがGOOD!デルイースのキャラも脇役達のキャラもいい具合にMIXされてる。なんか見た後に楽しい気分にさせてくれたなぁ~♪ 8点(2004-09-21 13:48:09) |
2884. グローバル・エフェクト
《ネタバレ》 「グローバル・エフェクト」なのに出てくるのが南アフリカ大陸だけと。矛盾してますな。 4点(2004-09-21 13:44:05) |
2885. ベイブ/都会へ行く
ん~~~・・・なんと言えばいいか・・・。おっきくなった動物園みたいな印象しか残らなかったな。 5点(2004-09-16 20:40:28) |
2886. エルム街の悪夢3/惨劇の館
《ネタバレ》 やっとフレディの顔がちゃんと見れました。惨劇の館じゃなくて惨劇の精神病院っしょ(笑)パトリシア・アークエットがものすごい綺麗だったのが一番印象に残ったかな。でも13金に対抗してか魔法やら超能力みないなんも出てくるし、これまた13金に対抗してか出生の秘密まで明かしちゃうんだよねー。コレ見なかったら「エルム~」シリーズは見たことにはならないと個人的には思います。 5点(2004-09-15 09:58:29) |
2887. 大いなる眠り
正直なところは前作の方がよかったです。ジェームズ・スチュワートもうなんかヨレヨレのおじいさん・・・。なんかちょっと寂しげさが漂ってる感じですかね。 5点(2004-09-14 18:12:47) |
2888. エルム街の悪夢2/フレディの復讐
《ネタバレ》 相変わらずフレディの顔は妙に見えず。ストーリーも前作をちょっといじったような感じがする上にホラーではなくて普通のサスペンス映画になってる。ラストとかおいこんなんでええのか!といった気分に犯されました。フレディも愛には勝てませんか。爆笑もんですゎ(笑) 2点(2004-09-12 16:34:29) |
2889. 隣人
《ネタバレ》 この頃のスペイシーって悪役多いねー。まあピッタリなのも不思議なもんだが。こんな時代にスワッピングはねぇだろがよぉ。ほとんど不倫みたいなもんじゃん。でもなぁ・・・、、、主人公の感情があまりにも変わらなさ過ぎて盛り上がらん。アラン・J・パクラとしては失敗作であろう。 3点(2004-09-12 16:30:55) |
2890. バーキッツヴィル7
《ネタバレ》 「ブレアウィッチ~」をさらに詳しく描いた感じかなぁ~。まあコレを見たら「ふむふむ」を頷いちゃうけど、コレを見た後に「ブレアウィッチ2」を見るとそりゃないでしょーってな気持ちになるよー(多分) 5点(2004-09-11 14:31:54) |
2891. 愛と復讐の挽歌・野望編
《ネタバレ》 前作よりかなり落ちてます。ユンファが脇役っぽく見えて仕方がなかった。おまけにダニー・リーは主役を食うほどの悪役を演じてるし。なんか組み合わせが全体的に見ておかしい感じがする。 4点(2004-09-11 14:28:29) |
2892. スターシップ・トゥルーパーズ
バグズの親玉の顔が気持ち悪くて気分が悪くなりました。 4点(2004-09-09 19:25:23) |
2893. グリーン・カード
最初は反発しあう二人も次第に惹かれあう様は見事。さすが、ピーター・ウィアー映画にハズレはありません。ドパルデューも繊細ながらどこか抜けてる感じもよくできてる。ラストもいい感動が味わえたぁ。永住許可証ってこんなことまでしてまでも欲しいのかぁ~とちょっと考えさせられます。 8点(2004-09-09 10:24:37) |
2894. うばわれた心臓
《ネタバレ》 これは未だに忘れられない。僕が中学生の頃、テストが終わって授業でやることがなくなった。そのときに担任が「暇やからビデオ見せたる!」と言ってワクワクしながら見ると・・・・、ホラー映画かぃ!と本気でツッコみました。それも医療もの。学校でホラー映画を見せる教師はそのとき初めて目にしました(当たり前か)。内容も当時の僕としてキツイキツイ。。。。1時間目だからよかったものの、他のクラスでは昼休みの前の4時間目に見せられて「弁当食う気にもなれんわ!」と言って半切れしてました。そりゃ心臓移植だのナマの心臓だのクライマックスの手で生きている人の心臓を体を突き破って奪うだの目を伏せたくなるような内容ばっか。おまけに終わったあとにメイキングビデオ付き。クライマックスのシーンの作り方&出来たシーンをもっかい見せられました。頭の上に隕石が10000個ぐらい落ちてきた気分になったのを今でもよ~~~~く覚えてます。個人的にはもう見たくありません。 5点(2004-09-08 14:42:20) |
2895. コンドル(1975)
レッドフォードかっこい~。ある日突然陰謀に巻き込まれるかー。今ではほっとんどこういう系の映画ってないよね。結構テンポのいい進み具合で楽しめました。マックス・フォン・シドーもいいキャラで印象に残っちゃいます。ラストの後のレッドフォードがどうなったか一番知りたいよ~。 8点(2004-09-08 14:27:02) |
2896. 永遠の夢/ネス湖伝説
《ネタバレ》 ん~いいねぇ~。ぜひとも家族で見たい作品です。かなり内容もしっかりしているしうぉーーーってな感じだししっかりネッシー(?)も出てきます(笑)ほんわかなラストも結構好きっす。 8点(2004-09-08 14:11:01) |
2897. ミニミニ大作戦(2003)
奪った金塊が奪われてそれを奪い返すという、一言で言える素晴らしい内容です。 6点(2004-09-08 14:08:15) |
2898. レジョネア 戦場の狼たち
《ネタバレ》 外国人部隊=ただの日の丸特攻隊。死ぬ為に戦ってるみたいな。ヴァン・ダムのアクションがほっとんどなかったしどーでもいいような内容が延々と・・・。恋するヴァン・ダムってどこが恋じゃと言いたくなる一品です。 3点(2004-09-08 14:05:46) |
2899. ア・フュー・グッドメン
《ネタバレ》 法廷シーンらしくない中身の薄さ。もうちょっと濃い方が面白くなったよ。なんかあっさりしすぎて逆に物足りないね。 5点(2004-09-08 14:03:22) |
2900. 閉ざされた森
誰が誰だかわかんねえよ!見てて疲れました。 6点(2004-09-08 13:59:37) |