2961. バトルシップ(1997)
《ネタバレ》 ハウエルが悪役か・・・。なんか「デッドアウト」のマイケル・パレみたいだ。なんかしょぼっちぃセットだし電気ショックで死なないし・・。おちも何回も見たことある終り方でした。 4点(2004-06-08 08:05:06) |
2962. ラストデイズ(2000)
《ネタバレ》 ん~・・・・・・・ってな感じ。まぁ「ザ・グリード」からの流用シーンはまぁよかったあんだけど映画に出てこないシーンが多々映ったのはちといかんかな。水上バイクが出てきたのでもしや・・・とは思ったけど予想通りでした。それなりによかったんだけど核爆発のシーンはいただけないかな・・・。ズー主席のバカっぷりも。。。ロイ・シャイダーって大統領役好きなのかな。「エグゼクティブ・ターゲット」でも大統領役。まぁストーリーは全然違うけど。 4点(2004-06-06 10:04:07) |
2963. ミッション:マストダイ
《ネタバレ》 なんかすごぃ不完全燃焼。ダニエルズがなんかショボく思えた。すぐ息は切れるしいつもの格闘シーンがあ~んまりなかったし。ちょっと期待はずれ。 4点(2004-05-20 17:47:58) |
2964. エクスタミネーター
《ネタバレ》 オープニングとラストを除けばストーリー性がどことなーくなんとなーくチャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」に似てる。まあ3分の1かそれ以上が暗闇のシーンだったからイマイチわかりずらかった。首切られるシーンとか背景が暗かったからよかったけど、昼間とかにやってたら・・考えるだけでも嫌だw 4点(2004-04-23 09:42:50) |
2965. キルミー・レイター
《ネタバレ》 なんか・・・ぇ?っていうな感じだった。ラストの橋から飛び降りるシーンなんかすっごぃ違和感感じた。あれ逆回しでしたんじゃないんかな。そんな感じがした。新聞にノンストップアクションって書いてたけどどこがアクションなんじゃああああっと言いたくなりました。 4点(2004-04-17 19:44:41) |
2966. スケアクロウ
いいんだけど、途中からダラーっってなってきた。 4点(2004-04-08 10:27:21) |
2967. クルーエル・インテンションズ
なんとも言えない面白無さ。ラストはフーンってちょびっと思っちゃったぁ。 4点(2004-03-28 10:58:28) |
2968. 絞首台の決闘
この頃から陪審員制度ってあったんだなー。日本はいまだに未導入ですが。。タイトルの「絞首台」。ラスト1分ぐらいに初めて出てきましたねぇ。タイトルがあってるようなあってないような・・。 4点(2004-03-26 10:53:11) |
2969. おかしなレディ・キラー
《ネタバレ》 ジャック・ニコルソンにコメディは・・・あわんやろ。まだデビュー当時なら分かるけど、75年ごろは頭が禿げる途中やったから走っては髪がボサボサ~濡れては髪がボサボサ~。途中、何かの種とか体にかかってるときは変態親父にしかみえませんでしたなぁwラストもちと不満。え?って感じの終わり方。 4点(2004-03-20 10:25:30) |
2970. ジェット・ローラー・コースター
《ネタバレ》 当時としては豪華キャストでよかったと思うんだが、こんな簡単に爆弾を仕掛けられていいのかと。どーであれ、コースを点検した人を最初疑うのが普通っしょ。なんで疑わへんねんwラストもちょっといただけないかなと。 4点(2004-03-15 10:48:13) |
2971. 巌窟の野獣
あんまり面白くなかったねえ。チャ~~~ドウィ~~ックの呼び方が好きぃw 4点(2004-02-28 10:43:06) |
2972. 恐怖の48時間
《ネタバレ》 ある意味すごぃ映画。狂犬病をこんなに激しくスリルたっぷり、おまけに楽し~く描いてる。今見たら笑えるわwだって狂犬病ちゃうやん・・・。48時間やとか言ってるくせに全く症状が現れないし。バスの中で狂犬病とかバラすアホーな奴もおるし。。もうだめだこりゃ。でもそれなりに面白かったので4点。 4点(2004-02-26 19:51:10) |
2973. 第3逃亡者
ヒッチコック得意のパターンの映画やけど。。。そんな偶然にレインコートを持ってる浮浪者と会うんかぃな・・とか思ったり。 4点(2004-02-21 11:22:41) |
2974. 怪奇ミイラ男
《ネタバレ》 名門(?)ハマー・プロダクションの名作(?)ホラー映画。言っちゃあ悪いが、みんなあっさり殺されすぎです。首絞められたり踏まれたり投げられたり・・。最後のほう、兄、ナニ鉄扉に手ぇはさんでちぎれ㌧かなと。言葉は悪いが普通に一瞬アホかと思いましたwこの頃のホラー映画といえばハマーだが、まあ・・・なかなかいいもんじゃんw 4点(2004-02-13 22:40:28) |
2975. 狂ったメス/殺人療法
《ネタバレ》 久しぶりに見たな主要登場人物全員死亡。ま~ストーリーを一言で言うと自業自得ですかね。もしくは身から出た錆かと。ほんと自業自得だわw 4点(2004-02-12 10:50:03)(笑:1票) |
2976. ダブルボーダー
率直に言います。みんな、暑いからって汗かきすぎぃ。ノルティは全く怪我せんし最後の決闘(?)では予想通り主要悪党はハデに死んでくれますた。まあノルティがウエスタンちっくな服装が妙に合ってただけだねいいところは。 4点(2004-02-10 10:40:52) |
2977. 天国の約束
パチーノはよかったけど・・子供には飽き飽きした。おじいちゃんが目の前で死んでこんなに感情が出ない子供を見たのは初めて。おじいちゃんと映画、どっちが大事やねんっていいたくなりました。 4点(2004-02-09 10:47:42) |
2978. スピル/最終汚染
《ネタバレ》 題名を簡単に言えば、「ホワイトハウスの陰謀」かな。まあ細菌が事故で川に流れて騒動が起きるっていう在り来たりの設定だけどまあこんなもんっしょ。ボズワースって喧嘩は強いけど銃の扱いは下手だねぇ。全然当たってないよ。相手も当てるのへたくそ。一発も当たってないwココは一つゲイリー・ダニエルズとブライアン・ボズワースの殴り合いガチンコ対決の映画作ってくれないかな・・・。 4点(2004-02-02 13:28:40) |
2979. 張り込みプラス
《ネタバレ》 前作よりか確実にスケールが小さくなってるね。ドレイファスの口髭がないぶんものすごく老けた感じがした。エステベスのもなくなっちゃうし・・。まあオープニングだけが前作並だったかな。別にそれ以外にも見所になるシーンもなかったし。 4点(2004-01-23 13:54:48) |
2980. コングの復讐
あの世界NO.1特撮映画と言ってもいい「キング・コング」の続編。まあストーリーはその後日談みたいなもんかな。なんかしょぼーい怪獣とかがいっぱいでてくるしなんか微~妙な展開。ただ前作同様コングに愛嬌があるのはよかった。これでもし愛嬌がなかったらどーしよーもない映画になってただろうね。 4点(2004-01-17 11:33:53) |