421. 戦火の馬
馬の力強さ、美しさはよく伝わりました。あとは特に・・・。やっぱり登場人物の魅力が今一つなのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-22 21:03:24) |
422. 炎のランナー
もう少し盛り上がる演出をしてほしかったし、人物の背景描写が弱い。印象に残るのはテーマ曲だけ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-04-22 00:34:07) |
423. Dear フランキー
脚本や全体の雰囲気はとても良いけど、なんか弱い。インパクトが足らないんだな。父親役との時間が印象的だっただけに、もう少し違う展開があればよかった。 [地上波(字幕)] 6点(2015-04-15 00:09:52) |
424. ディファイアンス
こういうユダヤ人、ホロコースト系の映画もあるのか。あの厳しい環境や軍隊に対抗してあれだけの数が生き残るなんてほんとうに凄い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-04-11 23:51:57) |
425. マイ・ルーム
病気と介護という問題に絡めた姉妹の物語はいいです。でもディカプリオの役どころの設定や周囲の人物との絡みがどうも中途半端で違和感が残る。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-08 23:14:55) |
426. es[エス](2001)
これは怖い。国民性も多少はあるのかな。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-29 21:47:12) |
427. マトリックス
90年代の作品だったのか。独自の世界観と映像が最初に観たときにとてもインパクトがあった。サングラスにコート姿がかっこいい。 [DVD(字幕)] 8点(2015-03-29 21:39:32) |
428. シックス・センス
ブルース・ウィリスの件はいいとして、ラストの、結局家族愛に持っていくところがあざとく感じた。 [映画館(字幕)] 6点(2015-03-29 21:34:12) |
429. 紅の豚
安定した面白さ。ジブリの中では一番スピード感を感じられる映画。 [地上波(邦画)] 7点(2015-03-29 21:27:05) |
430. エイリアン2
シリーズものの2作目としては出色の出来。手も足も出なかった1作目との差別化は見事で、ラストまでエイリアンとのバトルが展開される。 [DVD(字幕)] 8点(2015-03-29 21:21:41) |
431. ジャージー・ボーイズ
グループ結成から解散までの展開は、もうよくありがちなもので、グループに思い入れのない日本人にはどうなんだろうと思うが、馴染みの曲と華やかなステージによって救われている感じ。大甘で7点。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-29 20:53:04) |
432. インターステラー
凄い物語だ。専門用語にややついていくのが難しい面もあるけど、星の探索から超常現象のタネあかしまで緊張感を保ちながら引っ張られた。映像も素晴らしい。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-29 20:43:33) |
433. 少林寺
本格的な少林寺拳法映画だと、公開当時は話題になった。ブルース・リーやジャッキー・チェンとは違う雰囲気のいい映画でした。 [映画館(字幕)] 6点(2015-03-29 00:54:18) |
434. 39 刑法第三十九条
テーマは良いし雰囲気も好み。でもいまいち被害者側の苦悩というか、そこまで犯人を追いかける原動力が描き切れていないし、だから39条の是非についても問いかけが弱い。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-03-26 00:30:05) |
435. 浮草
うーん、演技やストーリーなど、そこまで良いと思わなかった。旅回りの一座ってそんなにヤクザな商売って印象だったのか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-03-23 00:03:04) |
436. ジャック
小学校の仲間たちとのエピソードがあまり面白くなく、友情を感じさせるものもない。ジャックが子供らしくないという意見もあるが、過酷な運命を背負ったら10歳でもあんな風になることもあるのかな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-03-19 23:40:33) |
437. 故郷(1972)
言ってしまえば転職に至るまでの家族の話なんだけど、高度成長期での「大きな」変化に翻弄される様子が心に響いてきた。夫婦の2人がとにかくよく、特に船の上で働く倍賞千恵子には色気を感じた。この映画、若い世代はまた感じるものが違うんだろうな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-03-14 21:59:46) |
438. ハイスクール・ミュージカル<TVM>
アメリカの高校ドラマには昔かよく取りあげられるスクールカーストをもとに、ミュージカルを組み合わせた感じ。登場人物の背景描写が薄っぺらいので感動もなにもないけど、ラストの盛り上がりは「フットルース」のようでなかなか良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-03-13 21:55:27) |
439. 小さいおうち
原作の方が時子と板倉が惹かれあっていく様子がよく描かれているが、ほぼ原作通りで雰囲気がよく出ていると感じた。黒木華は眼で演技ができる女優ですね。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-09 00:33:02) |
440. エンド・オブ・デイズ
オカルト好きとしては導入の雰囲気は問題なし。役者、脚本練り直せばもっとまっとうな感じになるかと。 [DVD(字幕)] 5点(2015-03-08 09:31:38) |