421. ショート・ターム
児童虐待という重いテーマをそれほど重く見せず、結構さわやかな印象を持たせる作りになっている。でも何か物足りない感じ。 [映画館(字幕)] 6点(2015-05-03 22:54:17) |
422. はじまりのみち
田中裕子の顔を拭くシーンがよかったけど、あとは正直退屈。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-04-28 23:30:55) |
423. MUD -マッド-
ざっくりと言えば少年の成長の物語なんだろうけど。。。MUDと彼女との関係がいまいち消化不良、悪役の連中もなんだか。成長というよりは冒険だな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-28 23:22:23) |
424. アドレナリンドライブ
確かジョビジョバが売れてた頃の映画だったような。そんなに笑った記憶がない、普通の追っかけっこ映画。 [映画館(邦画)] 5点(2015-04-26 18:03:04) |
425. リバー・ランズ・スルー・イット
なんといっても釣りのシーンの美しさが印象的。それ以外のドラマはややインパクト足らず。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-26 17:55:27) |
426. 寄生獣
よくあれだけのものを映像化したと思うし、実際に満足できるレベルになっている。ただ、マンガでは比較的無理なく受け入れられるミギーとの共生や、パラサイトとの遭遇、対決シーンも、映画になるとちょっと違和感を覚えてしまう。脚本でどうにかできるレベルとは思うけど。 [地上波(邦画)] 6点(2015-04-26 17:39:09) |
427. 昼下りの情事
ラストのヘプバーンのいじらしさ、健気さだけに6点! [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-04-26 17:33:02) |
428. ベルリン・天使の詩
《ネタバレ》 限りある今を実感するために地上に降りた後の、血を舐めたり、手をこすり合せたりするシーン。この世界には鮮やかな色彩と喜びが満ちているという描写が何とも素敵だ。そして「ひとりでも人といても私は寂しくなかった。寂しさを感じたかった。寂しさって、自分をまるごと感じる事だから」のセリフが記憶に残る。 [映画館(字幕)] 8点(2015-04-22 21:13:22) |
429. 戦火の馬
馬の力強さ、美しさはよく伝わりました。あとは特に・・・。やっぱり登場人物の魅力が今一つなのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-22 21:03:24) |
430. 炎のランナー
もう少し盛り上がる演出をしてほしかったし、人物の背景描写が弱い。印象に残るのはテーマ曲だけ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-04-22 00:34:07) |
431. Dear フランキー
脚本や全体の雰囲気はとても良いけど、なんか弱い。インパクトが足らないんだな。父親役との時間が印象的だっただけに、もう少し違う展開があればよかった。 [地上波(字幕)] 6点(2015-04-15 00:09:52) |
432. ディファイアンス
こういうユダヤ人、ホロコースト系の映画もあるのか。あの厳しい環境や軍隊に対抗してあれだけの数が生き残るなんてほんとうに凄い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-04-11 23:51:57) |
433. マイ・ルーム
病気と介護という問題に絡めた姉妹の物語はいいです。でもディカプリオの役どころの設定や周囲の人物との絡みがどうも中途半端で違和感が残る。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-08 23:14:55) |
434. es[エス](2001)
これは怖い。国民性も多少はあるのかな。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-29 21:47:12) |
435. マトリックス
90年代の作品だったのか。独自の世界観と映像が最初に観たときにとてもインパクトがあった。サングラスにコート姿がかっこいい。 [DVD(字幕)] 8点(2015-03-29 21:39:32) |
436. シックス・センス
ブルース・ウィリスの件はいいとして、ラストの、結局家族愛に持っていくところがあざとく感じた。 [映画館(字幕)] 6点(2015-03-29 21:34:12) |
437. 紅の豚
安定した面白さ。ジブリの中では一番スピード感を感じられる映画。 [地上波(邦画)] 7点(2015-03-29 21:27:05) |
438. エイリアン2
シリーズものの2作目としては出色の出来。手も足も出なかった1作目との差別化は見事で、ラストまでエイリアンとのバトルが展開される。 [DVD(字幕)] 8点(2015-03-29 21:21:41) |
439. ジャージー・ボーイズ
グループ結成から解散までの展開は、もうよくありがちなもので、グループに思い入れのない日本人にはどうなんだろうと思うが、馴染みの曲と華やかなステージによって救われている感じ。大甘で7点。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-29 20:53:04) |
440. インターステラー
凄い物語だ。専門用語にややついていくのが難しい面もあるけど、星の探索から超常現象のタネあかしまで緊張感を保ちながら引っ張られた。映像も素晴らしい。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-29 20:43:33) |