521. 怒りの荒野
一風変わったウェスタンです。スコットの変身ぶりがちょっと唐突感あり。しかしウェスタンてのはよく人が死にますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-07-18 23:47:20) |
522. 太平洋ひとりぼっち
想像より良かった。主人公の演技も徐々に慣れるし、困難さ、孤独さがよく伝わる。しかしこれが実話とは凄い。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-07-18 23:42:02) |
523. ゴジラ(1954)
その後も世界的に続編が作られることに敬意を表して6点。人間ドラマや特撮も現代ではちょっと苦しすぎる。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-07-13 23:43:56) |
524. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
主役2人の美しい吸血鬼姿が話題になったけど、内容はいまいちインパクト不足。 [DVD(字幕)] 5点(2014-07-06 18:06:12) |
525. 東京オリンピック
当時の東京の街並みや市民の様子もうかがえてよかった。トップアスリートの技術も、こうしてみるとちょっとずつ進化してきているのがよくわかる。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-07-06 17:58:37) |
526. ホワイトアウト(2000)
まあ粗はあるけど展開もまずまずで悪くない。 [DVD(邦画)] 5点(2014-06-29 18:07:10) |
527. マッチスティック・メン
面白かった。ニコラス・ケイジは上手いな。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-29 17:58:40) |
528. スタンリーのお弁当箱
子どもたちが良い。裕福な子どもは大概嫌なヤツという役割だが、この映画では友達想いのいいヤツだった。 [映画館(字幕)] 6点(2014-06-18 20:11:29)(良:2票) |
529. 連合艦隊
時代ながらの映像の粗さはあるが、海軍の状況や各個人の想いがよくまとめてられている。古手川祐子が可愛らしい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-06-15 20:27:36) |
530. 恋のからさわぎ(1999)
なんか話の軸がブレてる。キャメロンの存在は中途半端で、パトリックは途中からただのさわやかお兄さん。そんなだから最後の盛り上がりがいまいち。「阪急電車」のTシャツ笑った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-06-05 23:41:58) |
531. 一枚のハガキ
なんか舞台のような演技でした。それはそれで問題ないし、ラストの大竹しのぶも怖いくらい迫力あり。この映画の彼女は結構好きです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-06-04 23:31:49) |
532. ウォー・ダンス
ダンスは素晴らしいけど、ちょっとどっちつかずの内容。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-06-01 19:36:16) |
533. クレイマー、クレイマー
ダスティン・ホフマンはこの頃が一番いい。子役もとても上手い。そしてひっそりとのぞき見するメリル・ストリープはちょっと怖い。別居前の生活が少し観たかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-06-01 19:32:15) |
534. 黒い家(1999)
原作の方が不気味な感じはあったけど、まずまずかな。大竹しのぶは怖い。 [DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 22:10:16) |
535. 自殺サークル
オープニングの映像、全体の雰囲気はインパクトあるが、やはり消化不良感あり。もう少しラストわかりやすく落としてくれたらよかった。 [映画館(邦画)] 4点(2014-05-31 22:02:10) |
536. 免許がない!
今でもたまに「ハンコ押してくれよ!」ってやりたくなる。 [DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 21:55:02) |
537. フィフス・エレメント
バカバカしさ加減も含め好きな映画。展開が大きく、テーマがシンプルなのでとても観やすい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 21:44:58) |
538. 明日に向って撃て!
強盗、逃走、撃ち合いなど色々な場面が面白く描かれている。特に追手からひたすら逃げるシーンはなかなか緊張感があった。ポール・ニューマンの笑顔がいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 00:53:41) |
539. その男、凶暴につき
確かに独特の間やカメラワークを感じる。武の静かで狂気を纏う雰囲気もいい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-05-25 22:58:27) |
540. 悪魔の手毬唄(1977)
老婆に扮する岸恵子がなぜか色っぽい。歌の通りの殺人は前にもあったよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-22 19:35:19) |