781. 13日の金曜日(1980)
いまだに13日が金曜だったりすると思いだすくらい、世に与えたインパクトは大きい。あと大量殺人モノの基本的な流れはここから始まった気がする。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:21:05) |
782. シャイニング(1980)
奥さんの顔、徐々に狂っていくニコルソン、双子のカット、タイプライター・・・。全部怖い。 [ビデオ(字幕)] 8点(2013-05-04 11:09:44) |
783. ブルース・リー/死亡遊戯
とにかくジャバーとの戦いとトラックスーツが印象的。惜しい人物でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:07:17) |
784. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
あの肩甲骨の動き! [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:04:24) |
785. 燃えよドラゴン
何回観たことだろう。観る者、特に小中学生男子を感化させるパワーは最強クラス。 [ビデオ(字幕)] 9点(2013-05-04 11:01:56) |
786. シンプル・プラン
なんか『ファーゴ』を思い出す。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:29:14) |
787. ファーゴ
計画が破綻していく様はとても痛々しい。人生思い通りにいかないね。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:26:51) |
788. ダンサー・イン・ザ・ダーク
パワーはあると思いますが、とにかく暗過ぎてダメでした。 [DVD(字幕)] 5点(2013-05-04 10:08:57) |
789. テルマ&ルイーズ
うん、やっぱりラストあるからこそ二人の逃避行が引き立つのですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 10:06:26) |
790. デモンズ
傷口がどんどん酷くなってデモンズに・・・ってとこまでがハイライト。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 10:01:43) |
791. インデペンデンス・デイ
コメディなのかシリアスなのか、中途半端すぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-04 09:52:11) |
792. 病院坂の首縊りの家
もちろん犬神家には及ばないけど、横溝作品の雰囲気は十分出ている。暗さの使い方が素晴らしい。 [地上波(邦画)] 7点(2013-05-04 09:32:50) |
793. 獄門島(1977)
もう何十年前に観たけど、やっぱり印象に残るってことは凄いことだ。 [地上波(邦画)] 6点(2013-05-04 09:29:01) |
794. 犬神家の一族(1976)
この怪しい、不気味な雰囲気は現代ではもう出せないのかな。観る者を惹きつけるパワーが凄い。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-04 09:19:11) |
795. 大逆転(1983)
面白くて何回も観た作品。脚本とキャストとの相性がとても良いのでしょう。吹き替え版も秀逸。 [地上波(吹替)] 8点(2013-05-03 23:51:59) |
796. ウォール街
マネーゲームの世界と、そこに住む人々をうまく描いています。核となる役者さん達の演技が素晴らしい。 [地上波(字幕)] 6点(2013-05-03 23:42:52) |
797. 暴走特急 シベリアン・エクスプレス
2008年の映画だけど、なんかとても古い感じを受けた。登場人物の誰にも好感が持てない。 [地上波(吹替)] 5点(2013-05-03 23:36:18) |
798. 白と黒のナイフ
ラストがまああっけないこと。法廷シーンは良い。 [地上波(吹替)] 5点(2013-04-27 17:40:07) |
799. エルム街の悪夢(1984)
フレディというキャラがそれほどインパクトあるとは思わないけど、まずまずかな。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-27 09:08:24) |
800. アラジン(1992)
ジーニーと音楽の良さに尽きる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-27 09:05:37) |