821. LIMIT OF LOVE 海猿
テレビドラマの延長だという意見もあるようですが、制作費をかけただけのスケールにはなっていると思います。娯楽映画としてはよかったんじゃないでしょうか。ただ、やり過ぎの演出は感心しません。 [映画館(邦画)] 7点(2007-06-03 21:45:22) |
822. プライベート・ライアン
ひさしぶりにDVDで見直しました。一つ一つのシーンが大きな意味を持っていて隙のない作品作りだなぁと改めて実感しました。 [映画館(字幕)] 9点(2007-06-02 17:30:47) |
823. 阿弥陀堂だより
博士の愛した数式/雨あがる と同じ路線だ、と思ったら監督が同じだったのですね。こういう癒し系の話は嫌いではないけれど、世の中はいい人ばかりではないですからねぇとハスに構える人も出てくるんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-06-01 18:38:06) |
824. 海の上のピアニスト
他の多くの人も感じているようですが……。私もラストシーンは納得ができません。ファンタジーにしては悲しすぎるような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-01 18:29:42) |
825. 天平の甍
JTBで行くような旅行とは違うことはよくわかりました。さぞかしたいへんだったのでしょう。起伏が少ない映画ですので、眠気のある時には見ないようにしましょう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-05-19 22:00:36) |
826. パッチギ!
冷静に見れば……あれだけの暴力沙汰だったら死人も出るだろうし、実際には楽しく語れるような状況は一つもないかもしれない。けれど、見ている間は映画の世界に完全に入り込んでしまった。話題になるだけの内容ではありました。 [地上波(邦画)] 8点(2007-05-19 12:18:04) |
827. ボルケーノ
都合のいい展開ですが、まぁまぁ楽しめました。 [地上波(吹替)] 5点(2007-05-19 11:58:56) |
828. サマータイムマシン・ブルース
心地よい程度の軽いノリでした。リアルではないけれどユルユルな大学生活とはこんなもんじゃないのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-05-16 22:37:43) |
829. TRICK トリック 劇場版2
うーん。楽しい人もいるのかもしれないけれど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-05-07 21:48:43) |
830. 竹取物語(1987)
この映画、さぞかしお金がかかったんだろうなぁ、と思いました。衣装はワダエミがやっているんですねぇ。ともかく、若い頃の沢口靖子を見ることができるのはたいへんよろしい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-05-05 14:35:27) |
831. つぐみ
レビューの数が意外と少ないですね。しかも意見が分かれています。私は好きです。最後のつぐみの憎らしい笑顔も良かったと思います。一番お買い得感が高かったのはイヤーな男を演じていた吹越満さん。どこかで見た顔だと思っていたのですが、最後に名前が出ていたのでようやくわかりました。どういうわけかここのサイトのキャストには入っていなかったんですが……。最近じゃ真田さんも吹越さんも「たそがれ清兵衛」なんていい作品に出てるわけですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-05-04 15:16:25) |
832. ファイヤーフォックス
イーストウッドはもちろん大好きです。昔見た時の印象が良かったのですが、あらためてみたらちょっとダレている感じがしました。気分の問題なのかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-05-03 21:35:16) |
833. ほしをつぐもの
票が分かれているみたいですね。ややちぐはぐな面もありますが、私は猟師役のタケシも子供達の演技も好きです。特に最後に出てきたタケシは若いせいか、案外カッコ良く見えたんですが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-05-03 21:30:39) |
834. ブラッド・ダイヤモンド
グローリー以来、エドワード・ズウィックのファンになりました。不勉強ながらこういうことが世界で起こっていることは知りませんでした。それにしてもどのあたりまで本当なのでしょうね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-05-02 23:05:58) |
835. ニライカナイからの手紙
悪人がいないとか、きれいすぎるとか、そういうことを言いたい人がいるのはわかります。けれど、たまには悪い人が出てこない作品を見たいと思う人もいるんじゃないかなぁ。風希の幼なじみの男の子は切ないなぁ。これからどうするんだろう。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-04-30 17:58:17) |
836. ゼブラーマン
おそらく賛否分かれる作品だと思います。私は好きです。おバカ作品にもかかわらず結構きちっとした役者を使っていんですね。鈴木京香にああいうことをやらせる監督の勇気もすごいですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-04-28 18:22:06) |
837. 無問題(モウマンタイ)
意外とまじめな映画でした。国民性が違うのか、BGMの使い方がわざとらしい上に長くてうるさく、うっとうしく感じられました。日本人の監督使ったほうがよくなるんじゃないかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-04-21 19:16:59) |
838. 古井戸
監督チャン・イーモウの作品を見てすっかりファンになっていました。ケーブルテレビで俳優チャン・イーモウの作品が見られたのはラッキーでした。技術的には最近の作品にはかなわないと思いますが、機材やテクニックではない、映画を作る人々の熱い気持ちが伝わってきたような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-04-15 12:36:15) |
839. チェケラッチョ!!
確かに甘い映画だと思いますが、それなりに楽しめました。市原隼人や井上真央他、若手の活躍もなかなかなものだと思います。川田の先生役も案外良かったと思います。ただ樹木希林のシーンは必要なのかどうか・・。その点、ちょっと脚本の段階でユルユルだったのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-04-14 17:09:27) |
840. きらきらひかる
原作を読んだはずなのですが、映画を見ていても全く本の内容を思い出せません。キライではないけれど面白いかと言われると・・・。結局何がいいたいのかあまりよくわかりませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-04-08 15:36:49) |