841. 蜂蜜
自分にはちょっと退屈。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-10 18:07:14) |
842. ピッチブラック
なかなか良い映像だと思う。でもエイリアンの襲い方は都合よすぎる。久々にあまり性格の良くないヒロインを観た感じ。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-10 18:04:13) |
843. ヤコブへの手紙
ほぼ3人しか登場しないのに、これだけの内容があるなんて。台詞は少ないが、表情や演技で訴えるのが非常にうまい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-10 18:01:02) |
844. 96時間
いやーお父さん強すぎ。そして殺しすぎ。スピード感にあふれてまずまず面白い。 [地上波(吹替)] 6点(2013-02-10 17:55:59) |
845. JFK
題材が題材だけに、とても重い内容ですが、前半は少し冗長な感じ。ラストの法廷シーンは良いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-08 18:37:19) |
846. フレンチ・コネクション
ジーン・ハックマン、いい暴れっぷり。張り込みのシーンとか雰囲気出ていて良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-04 18:43:04) |
847. ダークシティ
あー、こういう世界観大好きです。『マトリックス』だったり時間泥棒『モモ』を彷彿させます。最後の超能力合戦もいい。 [DVD(字幕)] 8点(2013-02-03 14:38:15)(良:1票) |
848. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
格闘シーンはさすがと思います。が、それにしても長すぎでしょう。少し飽きてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-02-03 13:48:21) |
849. 戦火の中へ
今となってはこの程度の戦闘シーンも驚くほどではないか。話題は史実に基づいているということくらいしか感じられない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-03 13:46:23) |
850. 同窓会(2008)
なぜだかわからないけど、この監督の撮り方は好きじゃない。オチもバレバレだし。ここまで有名どころ揃えなくてもよかったんじゃないかな。 [地上波(邦画)] 5点(2013-01-22 23:00:14) |
851. 今度は愛妻家
蘭子の存在や手紙のエピソードが、今ひとつストーリーにうまく絡んでいない感じ。薬師丸さんは良かった。 [地上波(邦画)] 5点(2013-01-13 00:32:27) |
852. 60セカンズ
ま、普通に観ることができる娯楽映画でしょうか。車を盗むだけですが。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-12 07:44:07) |
853. カナディアン・エクスプレス
殺し屋さん、プロならもうちょっと頭使おうよ。ラストも残念な感じ。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-09 23:37:50) |
854. ペイルライダー
もう分かりやす過ぎる展開。女の子が告白する場面くらいまでは良かったけど、後はちょっとだらける。 [地上波(吹替)] 5点(2013-01-09 23:31:44) |
855. 聯合艦隊司令長官 山本五十六―太平洋戦争70年目の真実―
第二次大戦前後の大衆心理や軍の様子などがわかりやすく描かれています。また戦闘シーンもなかなか良いと思います。 [地上波(邦画)] 6点(2013-01-07 22:48:46) |
856. スペル
主人公が、とんでもない目にあってるのに、次の瞬間には何事もなかったような表情。演出これでいいのか?? [地上波(吹替)] 5点(2013-01-06 17:38:42) |
857. スナッチ
スピード感が素晴らしく、監督のセンスがうかがえます。ロシア人がよかった。 [映画館(字幕)] 6点(2013-01-03 00:08:44) |
858. ローカル・ヒーロー/夢に生きた男
村人の、暖かくて不思議な雰囲気は好きです。でもちょっと消化不良。 [地上波(字幕)] 5点(2013-01-02 18:36:55) |
859. ウォーターボーイズ
これはもう男のシンクロという素材の勝利ではないでしょうか。ラストの演技は文字通り心踊ります。 [DVD(邦画)] 7点(2013-01-02 15:04:39) |
860. 包帯クラブ
包帯を巻くということ自体はいいと思うけど、テンポの自殺騒ぎやディノのエピソードなどは、ちょっと違和感あり。 [地上波(邦画)] 5点(2013-01-02 14:53:51)(良:1票) |