901. パニック・トレイン
登場人物がヤン以外魅力的でなく、ストーリーも不条理さは伝わるけどいまいちかな。普通あの状態ならトンネルで止まるよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-02-13 08:41:24) |
902. ヘル・レイザー
ストーリー、もうちょっと頑張れば色々と深みが出てきたろうけど。それをおといても魔導師のビジュアルが強烈。最後の箱の取り合いは笑えた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-15 19:40:42) |
903. ピアノ・レッスン
レッスンのシーンはなかなか緊張感があり、ドキドキするんだけど、ちょっと主人公の行動や態度は好きではない。いつも無表情だったので、ラストの笑顔がとても可愛く見える。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-16 23:58:22) |
904. すてきな片想い
この手の青春、片想いものってだいたい内容はこんな感じだけど、これは余計でつまらない掛け合いやエピソードが多くて興ざめ。「プリティ・イン・ピンク」や「ブレックファスト・クラブ」に及ばない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-19 23:44:16) |
905. 哀しい気分でジョーク
初主演のたけしは自然な演技で良かったけど、全体的にさらっと流れてしまって感情移入できず。BGMもオーストラリアでの場面も、もう少し何とかならなかったか。 [地上波(邦画)] 5点(2017-11-18 16:56:52) |
906. ボクたちの交換日記
何とも普通の展開過ぎて、感情移入も無いし印象も残らない。実際は本当にこんな感じなんだろうけど、映画にするならもっと下積時代の苦しさやみじめさ、売れている人との対比をしっかり描いた方が伝わりやすい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-10-09 00:12:58) |
907. 大魔神
子どもの頃に観て結構怖かった記憶があったけど、こんなストーリーだったんだな。とても単純で良い。大魔神のサイズ感が途中ちょっとおかしくなってて笑える。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-08-09 23:55:12) |
908. みんな元気(2009)
いい役者さんばっかりだし、テーマは普遍的なものなんだけど、強くストレートに訴えてこないし、ひねりがあるわけでもない。自分にとっては普通の親子の物語。 [地上波(字幕)] 5点(2017-07-07 22:08:36) |
909. 家族はつらいよ
安定した演技、誰でもついていけるストーリー、ちょっとした笑い。たぶん観終わって少ししたら忘れてしまう感じ。それにしても決着はあっけなかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-06-04 17:36:05) |
910. レイクサイド マーダーケース
うーん、あまり印象に残らない。 [DVD(邦画)] 5点(2017-03-29 23:38:51) |
911. アナと雪の女王
一番の盛り上がりは森で氷の城を作る場面。それ以外はちょっと展開が早すぎ、都合良すぎの感が否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2017-03-05 09:26:25) |
912. グッモーエビアン!
家族愛...特に感じられませんでした。ヤグは実際ぶらぶらしてるだけで、境遇もセリフで説明するだけじゃ共感できない。麻生久美子と娘役は良かった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-10 00:03:02) |
913. クローバーフィールド/HAKAISHA
こういう手持ちカメラの映画はみんなそうだけど、どんなに危険な場面でも撮影をしてるって時点で、どうしても醒めてしまう。戦場カメラマンだってそんなことできないでしょうに。自由の女神の頭の演出は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-11-22 06:37:08) |
914. 俺たちは天使じゃない(1989)
芸達者な主演2人だけど、ドラマ的にもコメディ的にもいま一つ。ペンの説教もちょっと唐突感がある。 [DVD(字幕)] 5点(2016-11-20 16:56:52) |
915. ブリジット・ジョーンズの日記
ありがちな展開のラブコメですが、レネーの愛らしさが引き立っている。でも印象に残るのもレネーだけ。 [DVD(字幕)] 5点(2016-11-13 00:16:16) |
916. 前橋ヴィジュアル系
こういうアイドルものっぽい映画としては、ライブシーンはとても良く出来ている。ただ、主人公が「変わりたい」と泣くけど、売れない以外で何が不満でどうなりたいのか、全然伝わらない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-11-06 19:58:15) |
917. フェーム
群像劇ですが、ちょっとバタバタして落ち着かなかった。食堂や映画館のシーンは素晴らしい。また夢に向かうパワーと厳しい現実がよく描かれていました。あのタクシーのお父さん、いい人ですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-23 23:28:53) |
918. ロビン・フッド(2010)
特に感情移入する部分もなく後半の戦闘シーンに突入します。もうちょっとロビンというキャラの背景が描かれている方が良かった。ケイト・ブランシェットは相変わらず綺麗です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-19 18:53:25) |
919. 紙屋悦子の青春
現代の二人の姿には若干無理があったかな。セリフ回しがちょっと苦手。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-09-19 18:49:35) |
920. あなたが寝てる間に・・・
コメディであるのは十分わかるけど、これはちょっと受け入れられなかった。家族やルーシーの行動がちょっと現実離れし過ぎ。ただ、この映画のサンドラ・ブロックの雰囲気は好き。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-09-16 08:48:53) |