1081. ジョゼと虎と魚たち(2003)
何が残るというわけではないが、池脇千鶴の存在感によって印象的な映画。初めて手を握るシーンと動物園のシーンがいい。 [DVD(邦画)] 6点(2011-04-11 00:50:57) |
1082. スターゲイト
古代文明好きなので何となく何度も観てしまう作品。ゲイトを通り向こうの人達と接するあたりまでの高揚感がよい。 [DVD(字幕)] 7点(2011-04-10 07:58:15) |
1083. マグノリアの花たち
美容室での女達のおしゃべりは観ていて疲れました。ウィザーは存在感があっていいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-10 07:33:39) |
1084. 荒鷲の要塞
無骨さはいいですが、あんまりにもご都合主義ですねー。イーストウッドの良さがあまり発揮されていないです。 [地上波(吹替)] 4点(2011-04-07 23:11:31) |
1085. トータル・リコール(1990)
結構好きで何回も観てます。いろいろな道具やミュータントのチープさがいい感じです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2011-04-05 17:08:41) |
1086. セント・エルモス・ファイアー
めちゃくちゃな生活振りばかりで仕事絡みのシーンがないため、学生→社会人という大きな転換がイマイチ伝わってこない。デミ・ムーアの「22歳でこんなに疲れるとは思わなかった」というセリフは印象的。 [地上波(吹替)] 4点(2011-04-05 17:01:16)(良:1票) |
1087. 2番目のキス
もう少しよい邦題がなかったのかな。内容はとにかくレッドソックス絡みのものが面白かった。 [地上波(字幕)] 6点(2011-03-13 19:47:24) |
1088. 50回目のファースト・キス(2004)
記憶喪失モノとしてはつっこむところがありますが、まずまずでしょうか。乙葉の吹き替えは良くない。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-09 23:08:03) |
1089. パンチライン
ライラが変な髪型になって帰ってきたときのシーンはとても良い。あの旦那さん、素晴らしいと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-08 00:00:22)(良:1票) |
1090. ゼロの焦点(2009)
中谷・木村の演技は凄いです。みなさんご指摘の通り、終盤広末の語りで謎解きされていくのはちょっと?と思う。 [地上波(邦画)] 6点(2011-03-06 23:49:20) |
1091. 砂と霧の家
救いのない映画ですが、それほど後味が悪いわけではない。そこまでするかな、と思わせる部分もあるが、演技の良さでカバーしている。ベラーニの息子も軍人の血が流れてるんだな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-06 00:20:03) |
1092. オンリー・ユー(1994)
ちょっと自分勝手に動き過ぎな主人公ですが、なぜか憎めない。それにしてもあっさり恋に落ち、あっさり婚約解消された相手がかわいそう。 [地上波(字幕)] 6点(2011-03-05 17:24:20) |
1093. ディープエンド・オブ・オーシャン
だいたいこういう内容だと離婚ということになるんだけど、この夫婦はよく頑張ったなあと思う。子ども時代も含め、お兄さんの心理描写がもっと上手く出来てると良かったかな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-04 21:43:47) |
1094. あなたに降る夢
約束したって言うけど、ちょっと約束とも違う気がします。あと宝クジに当たった後の慈善活動がちょっと唐突に感じられるし、あの使い方はあまり好きになれない。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-02 23:36:27) |
1095. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
謎解きの部分は面白かったけど、ややマンネリ感は否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-02 22:36:11) |
1096. ホワイトハンター ブラックハート
たいした盛り上がりもなく、つまらない作品。でもイーストウッドの癖のある役とセリフは印象的。 [地上波(字幕)] 4点(2011-02-28 23:24:29) |
1097. アフタースクール
この映画は最後のどんでん返しが売りだと思うんですが、それでも「あ、そうだったんだ」程度の感想しか持てませんでした。でもみなさん演技が上手く、テンポよく話が進み観やすいです。 [地上波(邦画)] 5点(2011-02-27 08:34:04) |
1098. イキガミ
演技・演出ともちょっと残念な感じ。エピソードをもっと絞った方がいいのかも。 [地上波(邦画)] 4点(2011-02-22 20:16:50) |
1099. 悪人
ちょっとエピソードが多い気もするけど、演技力にどんどん引き込まれる。深津絵里はこういう役やらせると最高です。救いのあるラストも良かった。 [映画館(邦画)] 7点(2011-02-20 00:52:04) |
1100. 告白(2010)
松たか子をはじめ演技が素晴らしいです。ただ感情移入のしにくい内容ですね。もう少し現実味のある話だと思いました。 [映画館(邦画)] 5点(2011-02-20 00:38:28) |