1201. アイ・アム・レジェンド
28日後…の影響を結構受けているのではないかな。ダークシーカーとの戦闘か、研究か、孤独との戦いか、いまいち中途半端な感じです。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-21 13:12:34) |
1202. エネミー・ライン
内容はどうってことありません。アメリカはこういう軍を題材にした、上層部との対立を描くのが好きですね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-21 12:57:01) |
1203. デトロイト・メタル・シティ
所々でクスッと笑わせてくれる感じです。共感ポイントは全くありませんが。それにしても根本君、嫌がってる割には才能あるんですねー。松雪さんがとにかく頑張っています。 [地上波(邦画)] 5点(2010-04-11 12:01:10) |
1204. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ひたすら戦っている印象です。ところどころ、カリブの海賊のセットがあって面白いですが、娯楽大作とまではいっていないような感じ。あっさり婚約破棄のエリザベスはちょっと酷いです。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-10 15:49:36) |
1205. バンディッツ(2001)
女に何でそこまで振り回されるのかが、いまいち伝わってこなかったけど、面白く見ることができました。最後のトリックはちょっと上手くいきすぎかと。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-10 15:41:05) |
1206. ストーリー・オブ・ラブ
誰もが共感したり思うところのある映画だと思います。だけど、イチ映画としてはどうかなあって感じ。ベッドに6人で寝てるシーンは笑いました。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-28 01:16:35) |
1207. ザ・シューター/極大射程
とにかく人を撃ちまくり。現実味のない話ですが、面白く観られます。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-08 01:11:13) |
1208. 僕の彼女はサイボーグ
綾瀬はるかの可愛さがすべてですね。ペ・ドゥナの『空気人形』と同じような感覚です。ラスト、この時代に生きるって、そんなことしたらとんでもないことに。。。 [地上波(邦画)] 5点(2010-03-03 12:17:47) |
1209. 4分間のピアニスト
音楽モノとしては面白く観ることができたし、ピアノは素晴らしいと思った。ケンカを売ってきた女囚人の立ち位置や教師の過去など、若干中途半端か。 [地上波(字幕)] 5点(2010-03-02 21:05:49) |
1210. リーピング
まずます観れます。でも最後はとんでもなくスケールのでかいことになってしまい、少しがっかり。アメリカのイナゴってあんなにでかいのね。 [地上波(字幕)] 5点(2010-02-03 23:01:31) |
1211. ニューヨークの恋人(2001)
タイムスリップものとしては、あまり仕掛けや展開の少ない映画です。18世紀から来た男と恋に落ちるなら、もっと違うエピソードがあってもよかったんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-25 07:48:53) |
1212. 父、帰る
皆さんもコメントされてますが、映像の美しさは素晴らしいです。内容はちょっと無骨というか説明が足りないというか。父に対する反発だけが強く残ってしまう印象。 [地上波(字幕)] 5点(2010-01-21 00:53:25) |
1213. クロスゲージ
ありがちな展開で現実味がありません。主人公が市民に追いかけられるシーンはロッキーのパロディーかと思った。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-12 01:31:47) |
1214. ダイ・ハード4.0
1作目のような、そこに居合わせる必然性やハッカーがそこまで危険を冒して協力する必要性が感じられず、ただやり過ぎで都合がよいシーンが多いのが残念。面白く最後まで観られますけど。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-04 00:19:21) |
1215. 8月のクリスマス(2005)
ちょっと雰囲気だけ先走りで、観る方の気持ちが着いていけない感じ。やっぱりある程度の背景、セリフは必要です。 [地上波(邦画)] 5点(2010-01-01 22:12:16) |
1216. 理想の女
ヘレン・ハントが素敵です。くどいセリフが多い映画ですが、ラストの女性二人のシーンはいいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-01 22:01:09) |
1217. ラッキー・ユー
ギャンブルという要素のみで魅せる映画ですね。他の人間関係はいまいちな描写です。 [地上波(字幕)] 5点(2009-12-29 12:04:59) |
1218. 武士の一分
内容が現代にも通じるものだけに、たそがれよりは共感できます。でもそれだけかなあ。 [地上波(邦画)] 5点(2009-12-29 00:55:58) |
1219. インビジブル(2000)
軍の機密でありながら、このマヌケな人材や人員配置、セキュリティはありえないでしょう。でも映画としては透明人間になったらという俗っぽい願望をそれなりに描いてます。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-11 08:50:29) |
1220. ボーン・アルティメイタム
2作目同様、アクションシーンは良く出来ていると思います。でもやってることはずっと追っかけっこ。。やっぱりもう少し工夫があると良かったかな。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-10 00:16:25) |