1201. WHO AM I?
もうジャッキーの映画はいいかな・・・。なんでまたアフリカに帰るのか、いまいち説得力なし。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-30 11:27:19) |
1202. プレッシャー/壊れた男
英雄からおかしくなるまでの過程を見事に省いてくれてるので、ただの変な隣人とのトラブル映画になってます。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-30 11:25:23) |
1203. 炎の戦線エル・アラメイン
特別な盛り上がりのない戦争映画。でも現場はこんなもんなんだろうね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-30 11:22:49) |
1204. 深紅
確かにカコが何をしたいのかがわからない。いきなり「あんたの旦那は最低よ」とか言っちゃうし、言われてもそのまま飯食うって??よくわからん・・。 [地上波(邦画)] 4点(2010-05-30 11:19:56) |
1205. ミッドナイトクロス
サリーの頭の悪さ、トラボルタの要領の悪さは残念ですが、音響をネタにした内容は良いと思います。殺人絡みでちょっと強引な展開はいただけません。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-30 11:17:41) |
1206. アメリカン・グラフィティ
もうちょっと物語に起伏があった方がいいのではないでしょうか。ティーンエイジャーの日常を淡々と音楽に乗せて見せるだけでイマイチでした。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-16 16:32:32) |
1207. カジュアリティーズ
もっと軽い映画かと思ってました。でもこの内容であればやっぱりプラトーンの方がよくできているかなあ。俳優陣は豪華だと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-16 16:28:43) |
1208. アナコンダ2
巨大アナコンダがたくさんいるというのは新鮮でした。でも最強なのは水中ででっかいワニに勝ってしまうあなたでしょう! [地上波(吹替)] 5点(2010-05-16 16:25:30) |
1209. ブロークン・トレイル 遥かなる旅路<TVM>
何かわからんけど惹かれる映画、そんな感じ。途中のハプニングはどうでもよくて、すべては中国人とのコミニュケーションが肝です。中国人の子たち、みんないい表情でした。 [地上波(吹替)] 6点(2010-05-16 16:23:25) |
1210. ハリウッド・ミューズ
いまいち笑えません。ラスト、あれはシャロン・ストーンには見えませんよ~。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-16 16:19:51) |
1211. 半落ち
台詞だけで事実を進めていくのは好きではありません。なぜ主人公が息子の臓器提供者を守ろうとしているのか、そもそも何をもって守るというのか、そしてなぜ主人公はすぐ死ななかったのか。いろいろ矛盾があります。 [地上波(邦画)] 4点(2010-05-09 10:19:23) |
1212. シャーロット・グレイ
こういうユダヤ人問題を扱った映画は、日本人にはイマイチ受けが良くないような気がします。主人公の感情の変化がもっと丁寧に描かれていると良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-09 10:14:50) |
1213. 山桜
邦画らしい演出、雰囲気ですね。嫌いではないです。東山の心境の描写がもっと丁寧だとより感情移入できたかと思います。 [地上波(邦画)] 5点(2010-05-09 10:11:43) |
1214. 気まぐれな狂気
雰囲気はいい感じですが、囮捜査の醍醐味があまり活かされてない。ホントに気まぐれに人が死ぬシーンがあるだけ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-02 11:12:41) |
1215. パコと魔法の絵本
これって大人が観て面白いんだろうか。キャラクターの背景と演技の結びつきが軽いし、ファンタジーにしては小ネタを盛り込んだりして、気持ちが盛り上がりません。パコが可愛いだけ。 [地上波(邦画)] 3点(2010-04-25 15:27:28) |
1216. LOFT ロフト(2005)
恋愛だかサスペンスだかホラーだか。思いっきり中途半端で面白くない。 雰囲気だけで見せようとし過ぎです。 [DVD(邦画)] 3点(2010-04-25 15:23:58) |
1217. エアポート’75
とんでもない事態になってるのに、スチュワーデスさん達、結構のんびりですね~。そこがちょっと笑えました。 [地上波(吹替)] 4点(2010-04-21 13:15:27) |
1218. アイ・アム・レジェンド
28日後…の影響を結構受けているのではないかな。ダークシーカーとの戦闘か、研究か、孤独との戦いか、いまいち中途半端な感じです。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-21 13:12:34) |
1219. ハッピーフライト(2008)
航空業界という知っていそうで知らない世界を面白く観る事ができました。もうちょっとドラマがあってもいいように思ったけど、実際にはあれくらいで十分なんでしょうね。 [地上波(邦画)] 6点(2010-04-21 13:09:06) |
1220. ソフィーの選択
ナチスやユダヤ人迫害についてなら、他に演出の仕様があったのでは。残念ながら変なカップルの奇行にしか見えなかった。 [地上波(吹替)] 3点(2010-04-21 13:06:23) |