1241. ニューヨークの恋人(2001)
タイムスリップものとしては、あまり仕掛けや展開の少ない映画です。18世紀から来た男と恋に落ちるなら、もっと違うエピソードがあってもよかったんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-25 07:48:53) |
1242. 天使にラブ・ソングを・・・
元気になる映画ですが、結局見どころは歌のシーンだけかなあ。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-22 23:12:50) |
1243. ブルー・ストリーク
最初はノリの軽さに?でしたが、結構面白かったです。元相棒の影がちょっと薄くて展開についていけてない感じです。ラストの方、ビバリーヒルズコップ風になってましたね。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-21 22:43:59) |
1244. 父、帰る
皆さんもコメントされてますが、映像の美しさは素晴らしいです。内容はちょっと無骨というか説明が足りないというか。父に対する反発だけが強く残ってしまう印象。 [地上波(字幕)] 5点(2010-01-21 00:53:25) |
1245. Mr.&Mrs. スミス
ずっと2人が戦いあうかと思ってたら、協力する場面もあったりして。でも面白いなと思ったのは戦いあう直前のシーンくらいかな。 [地上波(吹替)] 4点(2010-01-17 23:50:30) |
1246. カーズ
なんだろう、とにかく画面上の動きがせわしなく感じてしまいました。ストーリーはいたって普通。ちょっと街でのシーンがダレます。レースシーンはもう少し迫力あるとよかった。 [地上波(吹替)] 4点(2010-01-17 00:14:34)(良:1票) |
1247. ザ・フライ2/二世誕生
1作目には及びません。蝿男らしいシーンが消化液を吐くところくらいで、ちょっとがっかり。 [地上波(吹替)] 4点(2010-01-12 01:34:48) |
1248. クロスゲージ
ありがちな展開で現実味がありません。主人公が市民に追いかけられるシーンはロッキーのパロディーかと思った。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-12 01:31:47) |
1249. もののけ姫
宮崎映画はここまででしょうか。自然と人間の共生はナウシカと同じテーマですが、こちらの方が少しわかりにくい。でもキャラはしっかり立っていて面白いです。アシタカ、カヤを想うって言ってたのに・・。 [地上波(邦画)] 8点(2010-01-09 22:40:35) |
1250. アラモ(2004)
これは時代背景を理解してないとちょっとわかりにくいですね。戦争シーンは現代と比べるととてものどかで緊迫感はありません。 [地上波(字幕)] 4点(2010-01-09 22:31:12) |
1251. モンスターズ・インク
サリーがちょっと勝手でマイクが少しかわいそうだった。あと終盤あそこまで女の子を追いかける必然性がちょっと弱いかな。とはいえ、アイデア・映像そしてテーマが素敵だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2010-01-04 23:13:37) |
1252. ダイ・ハード4.0
1作目のような、そこに居合わせる必然性やハッカーがそこまで危険を冒して協力する必要性が感じられず、ただやり過ぎで都合がよいシーンが多いのが残念。面白く最後まで観られますけど。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-04 00:19:21) |
1253. メン・イン・ブラック2
最強最悪の宇宙人にしてはあっさりとやられちゃいますね。1作目の印象を超えられていません。 [地上波(吹替)] 4点(2010-01-03 10:13:20) |
1254. 激突!<TVM>
アイデアが素晴らしく、理屈抜きに引き込まれます。デビュー作とは思えないカメラアングルのうまさ。やっぱり後に有名になる監督なんですね。 [地上波(字幕)] 9点(2010-01-01 22:18:57) |
1255. 8月のクリスマス(2005)
ちょっと雰囲気だけ先走りで、観る方の気持ちが着いていけない感じ。やっぱりある程度の背景、セリフは必要です。 [地上波(邦画)] 5点(2010-01-01 22:12:16) |
1256. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
詐欺師モノは間違わなければ面白くなるものですね。金はあっても孤独というのが考えさせられました。 [地上波(字幕)] 6点(2010-01-01 22:05:44) |
1257. 理想の女
ヘレン・ハントが素敵です。くどいセリフが多い映画ですが、ラストの女性二人のシーンはいいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-01 22:01:09) |
1258. シークレット ウインドウ
何ですか、あの終盤の二重人格オチは。それが悪いとは言いませんが、この使い方はまずいです。 [地上波(吹替)] 3点(2010-01-01 21:56:06) |
1259. メン・イン・ブラック
SFに笑いの要素も盛り込んで、飽きずに観られます。最後のエイリアンはデザイン的にちょっと残念でした。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-01 21:51:43) |
1260. 容疑者Xの献身
うん、面白く観れますね。今回は完全に堤真一のための物語になっています。福山がなんでそこまで推理できたのかの伏線が足らなくて、ちょっと残念。 [地上波(邦画)] 6点(2009-12-30 01:26:09) |