1481. プレデター
《ネタバレ》 もう何度も観ているのに、テレビでやってるとつい観ちゃうのはなぜだろう。プレデターというキャラクターの個性で成功した作品だね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-02 02:59:59) |
1482. プレデター2
《ネタバレ》 1作目にもあった治療シーンとか面白い場面はあったけど、全体的にパワーダウンした感は否めない。あんまり強くないしね。 [地上波(吹替)] 4点(2008-12-02 02:54:24) |
1483. 時をかける少女(2006)
《ネタバレ》 最初、主人公の声やメインの3人の会話に何となく違和感があった。ちょっと子供っぽすぎないか?後半は徐々に引き込まれる感じはあった。別にタイムトラベルについてアラ探しはしないけど、動機付けが弱かったかもね。 アカデミー賞など前評判がよかっただけに残念。 [地上波(邦画)] 5点(2008-11-15 21:27:05) |
1484. ターミナル
《ネタバレ》 トムの演技で最後まで観ることはできるが、エピソードが散漫でいまいちのめり込めず空港から出ても感動はしなかった。何ヶ月もいたなんて思えなかったし。 [地上波(吹替)] 5点(2008-11-08 08:05:31) |
1485. ジョンQ-最後の決断-
《ネタバレ》 父親の病院占拠というのはいいと思う。でも緊張感、リアリティ無さ過ぎだよ。人質も逃げるスキばっかりなのに、犯人がいい人だから逃げないの?自分たちも怪我や病気なのにね。 [地上波(吹替)] 4点(2008-11-04 23:16:16) |
1486. 悪霊喰
《ネタバレ》 タイトルはどうでもいいけど、どこにホラーやサスペンスの要素があるんだろうか?罪と赦しなら、「フラットライナーズ」の方が数段優れている。 [地上波(字幕)] 4点(2008-11-03 22:48:43) |
1487. 涙そうそう
《ネタバレ》 兄妹の関係が現実的じゃないし、脚本全体的に中途半端な感じ。カオルが家を出ていくシーンは良かった。 [地上波(邦画)] 4点(2008-11-01 20:37:50) |
1488. デイブレイク(2000)
まったく期待せずに観て、まったく面白くなかった。 [地上波(吹替)] 2点(2008-10-30 00:41:18) |
1489. ディスクロージャー
《ネタバレ》 うーん、イマイチ・・・。当時話題になった逆セクハラのシーンもそれほどではないし、それ以降の争いも特にハラハラしなかった。感情移入できる人物がいないのが理由かな。 [地上波(吹替)] 4点(2008-10-20 23:03:47) |
1490. 西遊記(2007)
児童文学で西遊記に触れ、ドリフの人形劇や堺正章の実写版で楽しませてもらった人間としては、非常に残念な映画だった。西遊記という舞台が特に必要ではないような内容・演出ばかりで、豪華なキャストがもったいない。 [地上波(邦画)] 2点(2008-10-20 22:59:08)(良:1票) |