1. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
見飽きたはずのアクションもトムが演じるとなぜか面白い。しかし、前作の記憶が薄れているのでなんとなくしか楽しめていない自分が歯がゆい。かといって前作見直す気もしないし…。シリーズもののジレンマですな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-05-11 23:08:28) |
2. トランスフォーマー/ビースト覚醒
初期のトランスフォーマーに見られたお色気が一切なくなっちゃって、なんかただただ長く感じました。きっと子ども向け販促映画なんだろうな。子ども向けじゃお色気もない方がいいし。ストーリーも合ってないに等しいし。戦隊ものの方がまだ、かわいいおねいさんンが出てくるだけましな気がする。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2024-05-11 23:03:12) |
3. 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
《ネタバレ》 ヤンキー映画は嫌いな私だが、1作目は面白かったんです。 で、今作。やっぱりヤンキー映画は向かないなーと思いました。 いくら何でも理不尽な理由で兄貴を殺されて、逆恨みされて殺されかけて。そんな奴を許す、その感情移入は出来ません。 ヤンキーに散々嫌な思いをさせられた、私の問題だとはおもいますが。いくら映画とはいえ楽しめませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2024-05-06 20:42:18) |
4. ゴジラ-1.0
《ネタバレ》 私が見たかったのは怪獣映画で、人間ドラマじゃなかったんだよね。 前置きが長すぎていつになったらゴジラが出てくるのかそればっかり気になりました。 神木君は好きなんだけど、今回の特攻隊役は今ひとつだったかも。他の人も含めて、兵隊さんはやっぱり坊主だよね。 船はぶつかってまで交差する必要があったのかな? ワイヤーが切れそうなのに小型船が集まったら引っ張れるってちょっと…。 浜辺美波の脅威の回復力。ゴジラ効果ですか?なんか理由側からにけど偶然なら他にもいっぱいいそうですね。 アカデミー賞とかで期待したけど、やっぱり賞とか当てにしたらダメですね。 [映画館(邦画)] 5点(2024-05-06 20:36:53) |
5. キングダム 運命の炎
期待しすぎたかな? 一作目はめまぐるしく場面が変わって様々な出会いと戦いがあった。 二作目は軍団としての戦いの中での一兵卒としての葛藤や戦いがあった。 長澤まさみや清野菜名や橋本環奈の花もあった。 しかし、今回はそういうものが感じられなかった。 まるで出来の悪い大河ドラマだった。 次回作に期待。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2024-04-19 21:51:53) |
6. ジョン・ウィック:コンセクエンス
一回目はあまりのストーリーのなさにがっかりしたが、そういうものだと思って二回目見たらそれはそれなりに面白い。純粋にアクションシーンを楽しめるかどうか。一応最後の逆転劇もあるし。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-04-02 22:01:01) |
7. シャザム!~神々の怒り~
《ネタバレ》 DCキャラでもマイナーなシャザムですが、その分期待もなくハードルも低かったせいか面白かったです。 最後の最後でのワンダーウーマン。チラッとですが出てきてくれてうれしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-24 21:22:45) |
8. ザ・フラッシュ
「泣ける」という宣伝文句があっったが、私は泣けなかった。そういう映画ではないと思う。 DCキャラ勢揃いの、てんこ盛り映画ではあったが、それなりにストーリーせいもあり面白かった。 スーパーガールがカッコよかったが、この正解はなかったことになってるんでなんかもったいなかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-24 21:19:02) |
9. アポカリプト
ストーリーなんて合ってないような映画だが、アクション映画として成り立っている。マッドマックスより世界観が怖い。ただ、ちょっと長い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-03-20 21:45:44) |
10. アラジン(2019)
「実写なんて」と思っていたが、今更見た。以外と面白かった。ジャスミンの女優さんがすごくよかったが、ラスト付近の独唱は必要だったのでしょうか? [地上波(吹替)] 7点(2024-03-03 21:32:37) |
11. スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
《ネタバレ》 独特の雰囲気の絵の雰囲気に慣れるまで時間がかかった。ストーリはよく分からなかったが、そのスピード感で一気にラストかと思ったらまさかの「つづく」。そういうの最初からいっておいてほしい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-03 21:26:51) |
12. 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-
ヤンキー映画はどちらかといえば嫌いな私だが、前作は意外と面白く見た。しかし今回は全然面白くない。二部作なので次が面白いんだろうけど、映画としてはこれはこれで1本分でお金を取るわけだから、もう少し面白くないとダメだと思う。まあ私はお金は払わず見たわけだけど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2024-02-25 16:09:50) |
13. 脳男
カルト映画です。後味悪いです。松雪泰子って苦手です。きれいなんだけどうけつけません。でもカルト映画なのでよしとします。脳男車に対しては戦闘ゼロらしいです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2024-02-23 16:54:52) |
14. 1秒先の彼
清原果耶さんのしっとりとした感じがとってもよかった。岡田将生くんもちょっとウザキャラがぴったりでした。荒川良々さん出てくるシーンもとってもよかった。最後も長ゼリフもなく、なんかさらっと終わったところもちょうどよかったです。つじつまが合わないシーンもありましたが楽しく見させていただきました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2024-02-23 16:06:21) |
15. 湯道
別にストーリも何もないような感じですが、恥ずかしながら上を向いて歩こうとひのき風呂のくだりで二度ほど涙が出ました。万人受けはしないと思いますが、私にははまりました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2024-02-12 15:28:29) |
16. ヘルドッグス
岡田君のアクション映画はホントはずれがありません。しかし今回のアクションの一番の見所は女ヒットマン。あそこまで本気で女の人を机にたたきつけるアクションは邦画ではなかったかも。 しかし、台詞が聞きづらい。邦画には音声さんとかいないんでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 8点(2024-02-12 15:24:54) |
17. ある男
安藤サクラって薄幸な感じの役がすごくよく似合います。俳優陣も豪華で納得のアカデミーでした。あと、邦画にしては台詞がよく聞き取れました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2024-02-12 15:14:11) |
18. アイ・アム まきもと
《ネタバレ》 「死に落ちかよ」と思いましたが、その後の映像に涙させられました。 阿部サダヲもよかったが、脇役もそれぞれいい演技でした。 ちょっと不器用で生きづらい人が、一生懸命に他人に尽くす…。 定番だけど、やっぱりいいものはいい。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2024-01-27 22:15:47) |
19. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
期待以上でも以下でもない。 マリオカートやドンキーコングなどいろんなマリオが見られた。 世界中で大ヒットらしいが、それほどでもないだろ…っていうのが正直なところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-01-07 17:19:02) |
20. シャイロックの子供たち
日本映画は相変わらず当たり外れが激しいが、池井戸潤の原作ものははずれがない。 100万円の件は防犯カメラで解決しそうな気がしましたが? [CS・衛星(邦画)] 6点(2024-01-07 17:13:02) |