みんなのシネマレビュー

トゥー・フォー・ザ・マネー

Two for the Money
2005年【米】 上映時間:122分
ドラマスポーツもの犯罪もの
[トゥーフォーザマネー]
新規登録(2006-02-17)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2023-02-08)【イニシャルK】さん
公開開始日(2006-03-18)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督D・J・カルーソー
キャストアル・パチーノ(男優)ウォルター・エイブラムス
マシュー・マコノヒー(男優)ブランドン・ラング(ジョン・アンソニー)
レネ・ルッソ(女優)トニー
アーマンド・アサンテ(男優)ノヴィアン
ジェレミー・ピヴェン(男優)ジェリー
ジェイミー・キング(女優)アレクサンドリア
ゲディ・ワタナベ(男優)ミルトン
ケヴィン・チャップマン(男優)サウジー
野沢那智ウォルター・エイブラムス(日本語吹き替え版)
森田順平ブランドン・ラング(ジョン・アンソニー)(日本語吹き替え版)
高島雅羅トニー(日本語吹き替え版)
石塚運昇ノヴィアン(日本語吹き替え版)
坂東尚樹ジェリー(日本語吹き替え版)
小林沙苗アレクサンドリア(日本語吹き替え版)
宮本侑芽(日本語吹き替え版)
脚本ダン・ギルロイ
音楽クリストフ・ベック
撮影コンラッド・W・ホール
製作ジェームズ・G・ロビンソン
ユニバーサル・ピクチャーズ
製作総指揮レネ・ルッソ
ダン・ギルロイ
配給UIP
編集グレン・スキャントルベリー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


11.《ネタバレ》 賭博や予想屋の世界を描いた作品かと思いきや、なぜ予想が当り、なぜハズれるかは全く重要ではなく棚に上げられ、若者が人生を左右する指導者と出会い成長していくという極めて抽象的な内容で、つまるところもっと具体的なものにしてくれないと映画としては面白くなりようがないと思います。 ラストにレネ・ルッソと抱き合いパチーノが涙するシーンがありますが(ここも別に良くはないが)、せめてあのようなシーンを効果的に使ってくれないと人間ドラマとしても盛り上がりに欠けます。 ミスター・グレイさん [DVD(字幕)] 5点(2011-07-15 18:48:53)

10.前半は中々よかったんだけど、予想が外れだしてからはなんかダラダラしちゃったなあ。
予想屋やるなら自分で張れよ。っていつも思うんだけど、スポーツの試合結果は八百長でもしない限り、操作できないので、株の予想屋よりは全然マシだね。証券会社のアナリストなんて万年強気で買え買え言ってるけど、バカじゃないの?って思う。自分で儲からないからサラリーマンやってる奴の言う事を信じる奴の気が知れない。まあ自分で賭けるよりも欲に目がくらんだ金の亡者から巻き上げる方が、安全で儲かるって事には変わらんのだろうけど。成功報酬型の予想屋ってのは良心的だし、予想が外れて怒ってる客は自己責任って言葉を知らないんだろうな。 東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-17 02:27:29)

9.《ネタバレ》 マシューマコノヒーもアルパチーノも好きなほうなので、楽しみに見たが、内容がたいしたことないのでは?わざわざ映画にするほどのプロットではないと思うが。アルパチーノの演技はステキだったが、奥さんに対する感情が良く分からなかった。なんであんなにマシューにふっかけるのかな。ブックメーカー(?)という目の着けどころは良いのにもったいないと感じた。 nextto500さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-01-20 09:14:44)

8.《ネタバレ》 暑苦しい演技をさせたら右に出る者は居ないね。アル最高。古くさくて、セリフ回しがくどいけど。そこがまた良いのだ。 成田とうこさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-23 21:06:42)

7.最終的にコインに行き着く辺りは皮肉が効いてて良かった。
でも、あの商売はどう考えても詐欺としか思えなくて、描かれていない部分で首を吊ってる人も居るのかと思うとハッピーエンドで良かった良かったという気分にはなれない。
あと、アメフトの細かいルールとかよくわかってないので、予想が当たるか当たらないかのドキドキ感をリアルに感じ取れなかったのがちょっと残念でした。
題材を相撲にでもしてくれたら、もっと盛り上がりそう。 もとやさん [DVD(吹替)] 5点(2007-05-25 11:38:48)

6.《ネタバレ》 賭けの予想屋というネタの割りに、ドロつかずに意外にさらりとした後味。ちょっと綺麗にまとめすぎてる気もする。悪くは無いが良くもない出来。アル・パチーノは相変わらずの存在感で、破滅志向も妙に納得させられました。 MARK25さん [DVD(字幕)] 5点(2007-03-29 20:46:07)

5.なかなか面白かったです。ただ奥さん役の女優さんはアップになるとあまり綺麗ではないです。 ベルガーさん [DVD(字幕)] 6点(2007-03-14 17:45:06)

4.もっと裏社会的なドロドロ劇かと思っていたんですが、意外にさわやか系の作品でした。ラストもまるっとすっきり収まってるし。そういう意味では期待外れです。それと、“ヒロイン”がどう見ても美しくない。私は米人女優に詳しくないのですが、なんでこんな“アゴ星人”がアル・パチーノの奥さん役なんだろうと思ってたら、実は監督(or脚本家)のリアル奥さんで、しかも「製作総指揮」のポジションの方なんですね。このキャストは、権力にモノを言わせたとしか思えません。とはいえ、アル・パチーノは相変わらずカッコいいです。 眉山さん [DVD(字幕)] 6点(2007-01-28 05:03:38)

3.なかなかおもしろかった。パチーノは存在感がありカッコよかった! ギニューさん [DVD(字幕)] 6点(2006-11-13 22:03:07)

2.《ネタバレ》 主人公(マコノヒー演ずるスポーツ予想屋)のモデルとなった実在の人物自身の売り込みによって映画化したとのことであるが、どうも話としては薄っぺらいしリアリティに欠ける感は否めない。ブックメーカーという職は日本にはないので(英ではさかんなようであるが)、その実像を描写した点は興味深かった。それと、パチーノの存在感は相変わらずである、セリフ回しはやや時代遅れの感もあるが、やはり迫力は充分であった。 ぼぎーさん [DVD(字幕)] 5点(2006-09-27 00:03:16)

1.いやぁいやぁ、まさか映画を見るとはねぇ、飛行機の機内ですけど。まぁ吹き替えだったから楽して見れたからよかったけど、吹き替えの声が下手糞すぎて腹立ったんでないよーなんかどっかに吹っ飛んじゃった(笑)面白かったのになぁ~、ほんと残念だ。でも久しぶりにレネ・ルッソが見れてよかった。 M・R・サイケデリコンさん [地上波(吹替)] 6点(2006-02-20 11:28:10)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 5.55点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
5545.45% line
6654.55% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS