みんなのシネマレビュー

リミットレス

Limitless
2011年【米】 上映時間:105分
サスペンスSF犯罪ものミステリー小説の映画化
[リミットレス]
新規登録(2012-03-12)【Arufu】さん
タイトル情報更新(2023-03-18)【TOSHI】さん
公開開始日(2011-10-01)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ニール・バーガー
キャストブラッドリー・クーパー(男優)エディ・モーラ
ロバート・デ・ニーロ(男優)カール・ヴァン・ルーン
アビー・コーニッシュ(女優)リンディ
アンナ・フリエル(女優)メリッサ・グラント
ジョニー・ホイットワース(男優)ヴァーノン・グラント
トマス・アラナ(男優)コートを着た男
ロバート・ジョン・バーク(男優)ピアース
T・V・カーピオ(女優)ヴァレリー
浜田賢二エディ・モーラ(日本語吹き替え版)
佐々木勝彦カール・ヴァン・ルーン(日本語吹き替え版)
仲野裕ゲナディ(日本語吹き替え版)
藤貴子メリッサ・グラント(日本語吹き替え版)
志村知幸ヴァーノン・グラント(日本語吹き替え版)
中尾一貴(日本語吹き替え版)
脚本レスリー・ディクソン
製作レスリー・ディクソン
スコット・クルーフ
ライアン・カヴァナー
製作総指揮タッカー・トゥーリー
ブラッドリー・クーパー
美術パトリツィア・フォン・ブランデンスタイン(プロダクション・デザイン)
あらすじ
作家志望のエディは、折角の契約成立にも全く筆は進まずピンチに。そんな時、彼は偶然出会った元妻の弟から謎の錠剤を強引に渡される。その薬は人間の脳を100%活動させるという話を信じないながらも、彼は半ば捨て鉢にそれを服用してしまう。ところが効果は即座に現れ、執筆は勿論、彼はあらゆることに卓越した能力を発揮し始め、株式で大成功を果たすことに。しかし、巨万の富を手に入れた彼に、やがて黒い影が近付いて来る…。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2013-02-11)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
123


43.頭いい人偉い人はみんな薬飲んでるに違いない。 TERUさん [地上波(吹替)] 5点(2023-03-13 22:06:24)

42.テンポがよく楽しめるが、そのまま終わってしまって、オチがないというか弱い気が。 東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 5点(2023-02-07 11:02:53)

41.《ネタバレ》 クーパーとデニーロの千両役者目当てで観ました。
意外にテンポが良くハイな視聴覚にただのドラッグムービーと違う設定も面白い。

薬で脳の100%状態を保ちインプット~アウトプットが超高速回転で可能。
ハイリスクスーパーハイリターンのNZT-48。
金の具現化は無限大。夢のような薬だ。当然、副作用があるから物語が面白くなる。

エンディングはどっちも描けたとおもうが、これで良かったんじゃないかな。 mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-23 18:32:39)

40.《ネタバレ》 主人公の男が、薬を元嫁の弟の家から大量にかっさらっていったら、まず最初に

「この在庫がなくなったらもう入手先はない。ずっと常用したいから、どうしたら増やせるか?」って考えるべきだと思う。

頭が冴え渡ってない私でもすぐそう考えるのに、なぜそこに思いが至らず、デニーロとの重要な会合の時にお薬ケチって飲まなくてドジふんだり、チンピラに「薬よこせやい」って言われた時に薬がなくてされるがままにメタメタにされてるのか、シラケてしまう場面が多い。

その最たるものは、常に持ち歩けるように特注スーツに、隠しポケットを作れって頼んだのに、全然隠しポケットじゃなくて普通の内ポケットになってるところ。

そりゃ、そんな分かりやすい普通の内ポケットの位置になってたら、薬持ってかれるに決まってますやん笑

普通隠しポケットっていったら、襟をぺろっとめくった襟の内側(背中側)とかにしますがな。


そんなこんなで、話を展開させるために、”おマヌケ場面”がたびたび登場するのが、ちょっと…っていう映画。

テンポはいいので最後まで見きれたけれど、また見たいかといえば、そこまで中毒性のない内容ですね。 フィンセントさん [DVD(字幕)] 4点(2020-08-28 17:19:23)

39.《ネタバレ》 とにかくテンポがいい。
お薬やったら覚醒するよ!けど副作用があるよ!最悪死ぬよ!
この前提がありながらハッピーEDで終わらせるとは思わなかった。
ラストのあれはNZTの改良版のおかげであぁなったのか、お薬やめたけど覚醒を維持できるようになったのかが気になります。
もしかしたらあの200万ドルで作らせた改良版がすごかったのかなぁ。
あとお金取り立てにくる人とずっとストーキングしてくる人が最初一緒に見えた。混乱した。 悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 5点(2020-03-20 23:41:42)

38.《ネタバレ》  ヴァーノンを殺した組織がその後一切出てこない。ヴァーノンが何をしていたのかも語られない。エディは記憶がない間にモデルを殺してしまったのか。その真相も闇の中。と、こんな感じで説明不足や投げっぱなしのエピソードが散見する作品。ですが、そんなマイナス要素が気にならないくらい、この作品にはパワーがあります。
 薬を飲んで脳がフル回転。トーク力アップ。観察力アップ。掃除力アップ。40分で大学の論文を代筆し、小説を4時間で書き上げる。その小説は編集者から大絶賛。このシークエンスだけでテンションは一気に上がります。
 やったことはないですが、ドラッグをやる人たちってこれに近い感覚を味わっているのかもしれません。全能感や万能感に酔いしれてしまうみたいな。薬が切れたときのエディの症状。あれってまさにドラッグの禁断症状じゃないんだろうか。その末路の一例として、メリッサの口から語られる身の上話。この身の上話が結構エグイ。もしかしてこの作品はエンターテイメントに見せかけた『ドラッグ、だめ。絶対』の啓発運動なのだろうか。だとしたらラストは悲惨な結末しかあり得ないじゃん。
 と思いながら暗い気持ちで見ていたら、まさかのハッピーエンド。これもある意味どんでん返しですね。
 薬の成分を解明し、危険な副作用を取り除いた?それはわかるとしても、結果薬を飲まなくてもよくなったって・・・。しかもシナプスが変化してスターマリオはそのまんまですか。今までみた映画の中でもかなり強引。
 で・す・が、ハッピーエンド好きの自分としましては、整合性の欠片もない、ご都合主義の究極系のこの終わり方にさえ、ちょっとニヤニヤしてしまうのでした。ロバート・デ・ニーロをやりこめちゃうのがちょっと清々しかったんですよね。 たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-02-04 03:18:05)(良:1票)

37.《ネタバレ》 このオチには納得いかないって人も多いとは思うが、それを含めても展開はかなり面白い方だし、能力覚醒時の映像表現やブラッドリーの有能感全開の芝居も相当に興味深く観れる。

ただ、そもそもこれだけの効能の薬にも関わらずエディや義弟のチンピラ中心に物語が回り続ける(政府の裏組織とか出て来ない)等、リアリティ的には相当にいー加減(端的に言うとシナリオが練られてないor予算が足りないのかも?)。薬抜きでエディと対等に立ち回るデニーロの存在感は流石。全体として暇潰しには十分以上の娯楽アクションスリラー。 Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 6点(2019-11-23 11:59:21)(良:1票)

36.《ネタバレ》 まさかのハッピーエンド。この展開で、あんな終わり方をするとは思わなかった。 センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 6点(2019-06-23 13:18:02)(良:1票)

35.出だしからツッコミどころ満載ですが、「人間は欲望に限界がない」がテーマの単純明快なお話。
ジェットコースター型ストーリーなので、視聴者を飽きさせることなくラストへ導いてくれます。
デニーロはもったいないけど、彼だからこそあの凄味は出せたわけで、大切なキャスティングだと思います。

決して見て損はしません。 めたもんさん [インターネット(字幕)] 5点(2019-04-23 12:01:15)

34.《ネタバレ》 有名な「人間は脳の10%(20%)しか使ってない」という都市伝説をもとにした映画なわけですが、そもそも「人間は脳のn%しか使ってない」というのは都市伝説にすぎず実際にはそんな事は全然なくほぼ全部使ってます。

この映画に関しては後味が妙に悪い映画で、ツッコミどころも満載。
そもそもあの主人公に限らず(特に薬を開発した側の誰かが)薬の効果を推し進めてより効果の高いものを開発してるに決まってるわけで、そういう人がいくらでもいそうなのにそうじゃない…というあたり、もう根本的におかしい…と思ってしまう矛盾点だらけの映画でありました。 あばれて万歳さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-07-06 10:29:54)

33.ツッコミどころにツッコム暇もなく物語は進んでいきます。個人的にはこの展開の速さは好きですし楽しめました。
最後は予想をちょっとだけ裏切られまますね。 東京ロッキーさん [インターネット(字幕)] 6点(2017-05-10 22:33:45)

32.低俗&おつむの程度が知られてしまいそうですが、結構面白かったですこの映画。。最近の映画って、やたら難しいかやたら馬鹿っぽいかの二択になっている節がありますが、この映画はあきらかに後者です。

殺人事件その他ツッコミどころ満載ですが基本スルーしましょう。個人的にはルーシーよりよっぽどリアルで面白かったですね。肩の力が抜けてライトに作られていますので、そういった意味でも非常に見やすいくて良かったです。100%時の主人公の”出来る男感”は理想的w (ただ、考え方はクズそのものでしたが) アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 6点(2017-04-14 12:38:18)

31.《ネタバレ》 夢の薬を手に入れた主人公。
なぜ義理の弟はそんな薬を持っていたのか、周囲の人に薬を分け与えたのか、そもそも誰が薬を作ったのか、主人公が疑われた殺人の犯人は誰だったのか、取引をしていた要人も頭が切れそうなタイプだったのに主人公のように服薬を調整して身体のバランスを乱すことなく活用できなかったのか……

などなど色々疑問は残るけれど、
「良い時流にのっているうちに、先手を打つことは大事だよ♪」と言いたい映画だったのかなと思いました。 nina09さん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2016-05-30 12:50:34)

30.《ネタバレ》 ○あれよあれよとスピーディに展開していく。○中盤から終盤の変なおっさんに絡まれるところから急にスケールダウン。○大体が元の自分に戻ってしまうものだが、まさかの主人公の勝利。○1度軽く楽しむ程度には十分。 TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-25 09:06:42)

29.ダレない展開でスピーディーに進み好印象。薬でキメた主人公は出来る男って感じで魅力的です。 真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2015-03-21 14:04:01)

28.《ネタバレ》 面白い映画でした。この流れでハッピーエンドというのは面白く感じました。 えぴおうさん [DVD(吹替)] 6点(2015-03-16 15:59:48)

27.脳の力を100%駆使するというと、こちらの方が「ルーシー」よりはまだ少し現実味があって楽しかったです。あの程度で借金はしないなあとか、他人の●は飲めないなあと思ってしまうのですがそれはまだ脳をフルに使っていないからなのでしょうか。。。
HRM36さん [DVD(字幕)] 6点(2015-02-09 11:34:45)

26.《ネタバレ》 後半に向かって下降線をたどる映画。
金融屋と殺し屋?のおっさん二人の見分けるのに気を取られたこと数回・・・
わかりにくい所がありすぎ。もうちょいって作品。 ドンマイさん [DVD(字幕)] 5点(2015-01-10 00:26:37)

25.《ネタバレ》 こういうクスリの話だと、通常はスーパーマン的な物語にしちゃう所を、子供は観なくて結構と、儲け話の方向へ進んでるところが良い。ただ、カネが欲しいなら世界的なベストセラーを連発するだけでも良いとは思ってしまうので、作家云々の才能を何故放り投げるのか説得力に欠ける嫌いはある。まあ、それ以上の富が欲しいのだと言われればそれまでだが、それならラストはグッと飛ばして大統領選の方が良いと思う。それでも、こういう話のパターンとして、主人公はラストで元に戻るか死んじゃうのが常の所を、思いっきり勝ち逃げで終わらせた点は好感が持てた。 へろへろさん [地上波(吹替)] 6点(2014-12-18 17:17:51)(良:2票)

24.《ネタバレ》 面白そうなお話が段々と面白くなくなっちゃったかな? なんで投資や議員さん?もっと違う方向にいけば面白くなりそうなのにね(残念)&デニーロさんの無駄遣いじゃない?。展開的に、薬を飲んで覚醒した彼女が暴走しちゃうとかwそりゃまた問題かww。まぁ独特の映像はなかなかだったとオモイマスハイ Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-12-01 09:17:14)

別のページへ
123


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 43人
平均点数 5.60点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
312.33% line
449.30% line
51534.88% line
61637.21% line
7613.95% line
800.00% line
912.33% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review3人
2 ストーリー評価 5.60点 Review5人
3 鑑賞後の後味 5.75点 Review4人
4 音楽評価 4.50点 Review2人
5 感泣評価 3.50点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS