みんなのシネマレビュー

ピクセル(2015)

Pixels
2015年【米】 上映時間:105分
アクションSFコメディファンタジーパニックもの
[ピクセル]
新規登録(2015-08-14)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
公開開始日(2015-09-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督クリス・コロンバス
演出鍛治谷功(日本語吹き替え版)
キャストアダム・サンドラー(男優)サム・ブレナー
ケヴィン・ジェームズ(男優・1965生)(男優)ウィル・クーパー
ミシェル・モナハン(女優)ヴァイオレット・ヴァン・パッテン中佐
ピーター・ディンクレイジ(男優)エディ・プラント
ジョシュ・ギャッド(男優)ラドロー・レイモンソフ
ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕(男優)ポーター大将
ダン・エイクロイド(男優)1982年世界大会MC
デニス・アキヤマ(男優)岩谷教授
ショーン・ビーン(男優)ヒル伍長
ジェーン・クラコウスキー(女優)ジェーン夫人
レイニー・カザン(女優)老ミッキー
トーマス・マッカーシー(男優)マイケル・ザ・ロボット
アシュレイ・ベンソン(女優)レディ・リサ
ティム・ハーリヒー(男優)警備員
ジャッキー・サンドラー(女優)大統領補佐ジェニファー
アレン・コヴァート(男優)市民
柳沢慎吾サム・ブレナー(日本語吹き替え版)
木村雅史ウィル・クーパー(日本語吹き替え版)
本田貴子ヴァイオレット・ヴァン・パッテン中佐(日本語吹き替え版)
かぬか光明ラドロー・レイモンソフ(日本語吹き替え版)
神谷明エディ・プラント(日本語吹き替え版)
沢城みゆきマティ(日本語吹き替え版)
田中正彦ヒル伍長(日本語吹き替え版)
原康義岩谷教授(日本語吹き替え版)
一城みゆ希バグショー首相(日本語吹き替え版)
山寺宏一宇宙人マックス(マックス・ヘッドルーム)(日本語吹き替え版)
伊藤和晃宇宙人モンタルバン(日本語吹き替え版)
玄田哲章1982年世界大会MC(日本語吹き替え版)
浦山迅ポーター大将(日本語吹き替え版)
渡辺直美セリーナ・ウィリアムズ(日本語吹き替え版)
出演マット・フルーワーマックス・ヘッドルーム
ロナルド・レーガン
マドンナ
リカルド・モンタルバン
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
原作ティム・ハーリヒー(原案)
脚本ティム・ハーリヒー
音楽ヘンリー・ジャックマン
撮影アミール・モクリ
製作アダム・サンドラー
クリス・コロンバス
マーク・ラドクリフ[製作]
製作総指揮バリー・ベルナルディ
マイケル・バーナサン
ジャック・ジャラプト
ティム・ハーリヒー
セス・ゴードン
制作グロービジョン(日本語版制作)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術ピーター・ウェナム(プロダクションデザイン)
編集ヒューズ・ウィンボーン
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
123


49.《ネタバレ》 パックマンがアメリカで大ヒットしたとは聞いたことがありますが、ギャラガとかドンキーコングも知られてるんだ~と分かりました。ゲームキャラの立体表現も素敵と思いました。でも、肝心のストーリーの方は予定調和的で盛り上がりに欠けていました。地球の存亡がかかっているわりに、主人公たちに危機感がまるで見られなかったのは大きなマイナスですね。あと、日本語吹き替え。エディを吹き替えた神谷明氏、北斗の拳ネタを繰り返しやってましたが、何のつもりなんでしょう。そういうの寒いです。 次郎丸三郎さん [DVD(吹替)] 4点(2022-12-27 21:56:45)

48.80年代にアーケードゲームにハマったおじさん達が、子供と一緒に安心して見られる映画、というコンセプトがはっきりしていて実際その通りの内容に仕上がっています。ゲームの懐かしさに加えて、冒頭で描かれる80年代のアメリカの景色は、バックトゥザフューチャーなど子供の頃に見ていたアメリカ映画を思い出させてくれます。内容は無いに等しい映画ですが、世代がドンピシャなら一瞬少年時代の感覚が蘇ると思います。 54dayoさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-07-28 23:54:36)

47.《ネタバレ》 主人公よりも、服役中の元ゲーマーとか、童貞のゲーマーのキャラクターに救われた感じ。
ゲームの設定だけに、ピクセル化された人たちがちゃんと死なずに戻ってくるところは好感が持てる。
ミシェルがいつのまにかオタクの仲間入りしてるのはご愛嬌。
まあ娯楽作品。 roadster316さん [インターネット(字幕)] 6点(2019-03-28 21:32:03)

46.《ネタバレ》 発想だけで止めておけばよかったんじゃないかと・・・

完全に娯楽映画なのでストーリーは無茶苦茶です。

娯楽映画としても楽しめたのは大統領のバカっぷりと大統領へのシュールなツッコミのみ
見せ場であろうゲーム画面は最後の総攻撃の時に懐かしいなーと思う程度です。
人がピクセルキューブになって崩れていという設定はジャンル的にも評価できます。

実際にゲームが好きで内容のわかる私が見てこの評価だのに
わからない人が見たらどう思うのか?そこに興味が沸く映画でした。 メメント66さん [インターネット(字幕)] 4点(2019-03-02 22:15:25)

45.ゲーマーが宇宙からの侵略者と戦う。しかもゲームそのもので戦うだなんて、『スター・ファイター』でもそこまで厚かましいことはしませんでした(しかしあの作品はあの作品で、大勢登場させた宇宙人をアッという間にほぼ全員死亡させるという厚かましい作品でしたが)。
というワケで、こんなアホらしい設定で映画を作ってくれて、とりあえずは有難う、なんですけれど・・・その「アホらしい」という地点に、そのままとどまってしまったのが、作品を残念なものにしています。「アホらしさ」を言い訳に、映画を適当に作ってはいけません。
主人公たちがイケ好かない連中、ってのは、作品の狙い通りだろうけど、そんな、およそどうでもいい「等身大以下」のヒトたちが、ただゲームをやって終わりだなんて、いくらなんでもお粗末でしょう。そのゲームだって、ひとつひとつ順番にこなしていくだけ。物語にも何にもなってない。
そりゃま、私も「懐かしいなあ」と思う世代のひとりですけどね。その一方で、「他人がやってるゲームを横で見せられても、大して面白くない」ってのも、あるワケです。 鱗歌さん [DVD(吹替)] 4点(2018-08-16 15:32:00)

44.パックマンやドンキーコング、知ってる人は多いだろうが、これらにノスタルジーを感じられるのは確実に40代以上の男、つまりオッサンだろう。しかもマニアの。そんな限られた層しか喜ばないネタを扱ってる割には、ストーリーは大人から子供まで楽しめるような内容。お父さんが昔を懐かしみつつ、子供とも一緒に見れる、そんな映画にしたかったのだろうか。しかし、若い世代はパックマンなぞに思い入れがあるわけもなく、小ネタも当時を知らなければ分からないものばかりで、この映画の肝の部分は楽しめない。かと言ってマニアのオッサン(自分含む)がこんなお馬鹿なストーリーを喜んで見るのだろうかとも思う。
吹き替えで見たのだが、主人公と声が全くマッチしていない。それはまだいいとして、柳沢慎吾の声が非常に聞き取りにくくて何言ってるのか分からないシーンが多かったのが致命的。 椎名みかんさん [地上波(吹替)] 5点(2018-01-09 04:06:48)

43.《ネタバレ》 こんなアイデアを提案して映画にしていける勇気がすごい!大統領になっている設定が一番受けた。 HRM36さん [インターネット(字幕)] 5点(2017-10-16 13:16:07)

42.《ネタバレ》 80年代に青春を過ごした自分には どストライクの内容で懐かしさを感じながら楽しめました。
最後まで飽きることなく見れました。
また、アーケードゲームやった見たくなったわ(笑) しかせんべいさん [地上波(吹替)] 8点(2017-09-29 23:06:28)

41.馬鹿馬鹿しく、くだらなく、それでもちょっと斬新な映画。
多くの人にとって観る価値があるわけではない。まあでもいいでしょう、こういった作品があっても。 simpleさん [地上波(吹替)] 5点(2017-09-18 17:49:08)

40.《ネタバレ》 劇場の予告編で観た時は面白そうだったが、実施に観てみると微妙で、面白いツボが分からなくてラストまで行ってしまった。 リニアさん [地上波(吹替)] 4点(2017-09-17 17:27:00)

39.誰一人として死なないご気楽ムービー。微妙なアーケードゲームを知らない自分にはキャラが分からなくてキツかったです。柳沢慎吾の吹き替えは最後まで馴染めなかった。 真尋さん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2017-09-02 19:40:21)

38.緩ーい感じで楽しく観れた。吹き替えの主人公が違和感がいっぱいだったんだけど、それでも吹き替えは楽しい。もうちょっと達者な人だったらもっと笑えたかもしれなかったのだが、そこも柳沢さんの持ち味か。棒読みが逆に個性となって面白さ増したかも。最初は南キャンの山ちゃんかと思ってしまった。見せ場はパックマンのシーンだろうなあ。街の道路交差点を画面に見立てて、4色のミニで追いかけ追いかけられる。食傷気味なカーチェイスシーン多い中で、なんか面白かった。しかも普通の作品は逃げるシーンばかりなのに小型のミニで追いかけてるというシュールさ。良いなあ。 タッチッチさん [DVD(吹替)] 7点(2017-07-03 14:07:52)

37.アイデアは大好きなのだが、コメディとしては笑えないし
SFとして見るには見応えがない。話に盛り上がりもなく退屈な映画でしたね。
吹替で見たのですが柳沢慎吾の声がキャラにあっておらず残念でしたね。 デミトリさん [DVD(吹替)] 3点(2017-04-02 23:26:10)

36.《ネタバレ》 冴えない日常の元Nerdyなオッサンたち(といっても一人はアメリカ大統領だけど)が宇宙からの侵略者を撃退する単純なストーリー。世代的にど真ん中なので懐かしさ込みで評価は高いですがゲームにのめり込んだ少年ではなかったので知らないゲームも多かった。侵略者のキャラは愛嬌あるし建物や人が破壊されて散らばるキューブの転がる感じとかすごく好き。Qバートかわいい…。侵略者側も元々は平和的な人々で地球から届いたゲームの映像を交戦メッセージと勘違いして受け取ったというウッカリさんなオチ。 時計仕掛けの俺んちさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-04 00:06:33)

35.ストーリーとかが凝ってるわけでもなく、80年代のアーケードゲームが懐かしいというだけが魅力の作品。
なので、センチピードとか馴染みの薄いゲームが登場してもいまいち盛り上がらない。
でも、やっぱりパックマンとかドンキーコングはテンションが上がったので、個人的には満足です。
あと、ゲームとは関係の無い大統領いじりが妙に面白かった。 もとやさん [DVD(吹替)] 7点(2017-03-03 14:18:18)

34.ははは、小気味良いおバカな会話が気持ちいい。見せ場のCGはどうでもいいです。
大統領を小バカにするジョークが何度も笑いのツボに・・。
大御所ブライアンコックスにコメディですか・・ アメリカはやるなあ。
一部オタクのキモイ行動に耐性が必要かも。 自分は慣れました。
日本のコメディも、このくらいテンポがあればねえ。 グルコサミンSさん [DVD(字幕)] 7点(2017-01-30 00:20:59)

33.《ネタバレ》 パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、テトリス、アルカノイド…。80年代、テレビゲーム黎明期を彩ったそんな名作ゲームのキャラクターたちが、地球侵略のために空から降ってくる――。原因は、その昔、テレビゲームの世界チャンピオン大会で行われたイベントで宇宙に向けて送信されたゲームデータをエイリアンたちが宣戦布告と勘違いしたから。突然降って湧いた世界の危機を救うために集められたのは、かつてその大会で優勝を競った精鋭ゲーマーたちだった。妻に逃げられたしがない電気技師、デブで童貞の怪しげな陰謀論者、口だけは達者な女好きのチンケな犯罪者…。彼ら人生の負け犬たちが、今までの人生で何の役にも立たなかったゲームテクニックを駆使して、世界を救う英雄になる…。はっきり言ってストーリーなんてあって無きが如し。もう徹底的にバカバカしいこのノリ、僕はけっこう嫌いじゃないです…てかむしろ好きなんですけど!!スーパーマリオや悪魔城ドラキュラ辺りからゲームにどっぷりハマッた僕ら世代のちょい上くらいのゲームがメインなんですけど、あのドット絵キャラが大量に攻めて来るシーンなんてやぱ普通に萌えますもん。CGが如何にリアルに近づけるかを競っている昨今、このカラフルど派手なチープ・キャラクターがピコピコ攻めてくるアクションシーンなんてなかなか新しいかも?!しかも、触れられたものや人が次々とドットになってポコポコ崩れていくなんて……。このポップだけどちょっぴりブラックな世界観に自分はけっこうセンスを感じたんですけどね。世間的にはいまいち評判がよくないみたいですけど、僕は楽しかったです。うん、なかなか面白かった!7点! かたゆきさん [DVD(字幕)] 7点(2016-10-26 22:04:35)

32.《ネタバレ》 レトロゲームがピコピコと侵略してくる無邪気なSFコメディ

よくあるハリウッドのドタバタ系コメディ。と言えばそてまで(笑)だが、コメディ俳優の芸に頼っていた頃と今ではこうも違うのかと実感した。

〝コメディ〟と〝荒唐無稽〟は相性がいいな。オカルト映画やSF映画がブームになると必ずパロディとしてコメディが生まれてくる。
『ゴーストバスターズ』や『ギャラクシークエスト』等々、ダメ男が自分の価値に目覚め大活躍するサクセスストーリーはそのパターンのひとつ。『ピクセル』も同じフォーマットだが、ゲームとインベーション系SFをミックスしたことがみそ。ストーリー性よりレトロゲームが3Dでキラキラピコピコ現れ、飛び回って砕け散る。そのビジュアル自体が主役といった印象。
随分前に、映画の原案となったパトリック・ジーン作の短編動画『PIXELS』を観ていたので、よくぞまぁ、ここまで派手に長編化したものだと驚いた。短編は有名動画サイトで今でも見ることができる。

日本語吹替えに関しては、アダム・サンドラーの吹替え声優の先入観さえ無ければ普通に観れると思う。むしろ、柳沢真吾や神谷明の世界観を無視したお決まりの悪ノリギャグを笑って許せるかが問題。私は大好きですが(笑)

また、個人的には三戸なつめが歌う日本版エンディング曲が、ドット絵風にストーリーをオールリピートするクレジットの画面と合っていて、オリジナルのヘビメタ曲よりこの映画らしい遊び心を感じて良かった。(一応、字幕版と吹替え版を両方を観ての感想です) 墨石亜乱さん [映画館(吹替)] 6点(2016-10-17 13:30:03)

31.《ネタバレ》 CGの進化によるゲームの映画化が進む中、映画をゲーム化した珍しい作品。幼馴染が大統領という設定も含めて発想は面白いと思うのですが、パックマンとか車に乗ってる時点でゲームのテクニックとは全く関係なくなっています。 いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-19 16:35:37)

30.《ネタバレ》 緊迫感のない侵略ものはなかなか珍しいし、コメディ映画と思えば悪くない。ただ宇宙人の正体を観てみたかった。 ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-08-14 00:12:41)

別のページへ
123


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 49人
平均点数 5.69点
000.00% line
100.00% line
212.04% line
348.16% line
4816.33% line
5816.33% line
61224.49% line
71020.41% line
836.12% line
936.12% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.60点 Review5人
2 ストーリー評価 4.33点 Review6人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review6人
4 音楽評価 6.33点 Review6人
5 感泣評価 2.80点 Review5人

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2015年 36回
最低作品賞 候補(ノミネート) 
最低主演男優賞アダム・サンドラー候補(ノミネート) 
最低助演男優賞ケヴィン・ジェームズ(男優・1965生)候補(ノミネート) 
最低助演男優賞ジョシュ・ギャッド候補(ノミネート) 
最低助演女優賞ミシェル・モナハン候補(ノミネート) 
最低脚本賞ティム・ハーリヒー候補(ノミネート) 

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS