みんなのシネマレビュー

こどもつかい

2017年【日】 上映時間:111分
ホラー
[コドモツカイ]
新規登録(2017-06-25)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2021-12-30)【イニシャルK】さん
公開開始日(2017-06-17)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督清水崇
キャスト滝沢秀明(男優)こどもつかい
有岡大貴(男優)江崎駿也
門脇麦(女優)原田尚美
尾上寛之(男優)近藤創
西田尚美(女優)小松洋子
森下能幸(男優)
玄理(女優)
脚本清水崇
製作松竹(「こどもつかい」製作委員会)
木下グループ(「こどもつかい」製作委員会)
日本テレビ(「こどもつかい」製作委員会)
ジェイ・ストーム(「こどもつかい」製作委員会)
講談社(「こどもつかい」製作委員会)
企画松竹
配給松竹
録音柴崎憲治(音響効果)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


6.《ネタバレ》 コスプレ姿とタッキーと白ブリーフ姿の白人が出てくる映画です。
雰囲気的に嫌〜な作品ではありましたが、残念ながら怖くはなかったです。 あろえりーなさん [インターネット(邦画)] 5点(2021-01-07 16:00:22)

5.《ネタバレ》 タッキーはジャックスパロウになりたかったのかな?
怖い映画って、怖くないと無価値ってのが可哀想だなと思いつつ、それでも最後まで見れたのは造りのうまさかな。 ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-08-19 06:34:53)

4.《ネタバレ》 清水崇監督のホラーですから、もう少し後味の悪くかつ気味の悪い物かと思って期待しましたが、期待が大きすぎたみたい。子どもを虐待したり、子どもの不興を買った大人が3日後に亡くなる。子供に手を貸しているのは"黒マントの男"(タッキー)。このホラー映画の最大の欠点は、憑り殺される大人が子どもを一方的な理由で虐待したりすることで、殺されても仕方ない、因果応報的に思えてしまい、どちらかというと本来的側(恐れの対象)のはずの異界の者の方に共感してしまうということ。黒マントのコスプレ?をしたタッキーは怖いどころかかっこよい。まさに子どもたちにとってのヒーロー。こういう悪い大人はどんどん殺されてしまうが良い、と思ってしまう。これではホラー映画ではない。
 というわけで、ホラー映画としては0点。タッキーがとにかくかっこよかったのとHey!Say!JUMPの有岡くんが思った以上に演技がよかったので、相殺して5点。
 とにかくタッキー好きは必見ですよ~w heeさん [映画館(邦画)] 5点(2017-07-09 21:14:26)

3.観る前からギャグ満載だと思ってたけど、まさにその通りだった。そして、そのギャグがおもしろくない。残念!! センブリーヌさん [映画館(邦画)] 4点(2017-07-02 14:46:15)

2.《ネタバレ》 清水崇のねっとりとしたモノや陰惨さが全くないので「呪怨」や「輪廻」みたいなのを期待するとガッカリしますね。滝沢秀明演じる「こどもつかい」の見た目や口調や能力が酷くチープ丸出しだったので割り切って観ないといけない気がします。人形の化身で幼児性があるにしろ、やる事なす事ギャグにしか見えなかったです。これなら映画初出演という滝沢じゃなくてローリー寺西でも良い気がしますね。ハーメルンの笛吹き男っぽいなと思ったらまんまそれだったのは良いとして、もうちょっとどうにかして欲しかったな。子供の怨念を操って大人を制裁するってのは面白いんだけどね。 まあジャニーズを起用してファンを取り込みたいため甘い描写の数々(レイティングGで誰でも鑑賞可能)も予定通りなんだろうけど、もうちょっとゾクゾクくるモノを観せて欲しかったな。音楽だけ割と良かったです。 ロカホリさん [映画館(邦画)] 3点(2017-06-26 20:40:45)

1.《ネタバレ》 これは意外なくらい良く出来ている。子供の虐待がテーマなので見ていて愉快な作品ではないが、「子供を虐める大人には情け容赦など無用」と言うホラー映画なりの過激なメッセージと考えれば理解できる。いや理解できなくもない、か。あくまで映画だからね。最近の清水崇監督の作品ではトップクラスだと思う。賛否両論あると思うが私は支持します。 ぴのづかさん [映画館(邦画)] 7点(2017-06-25 16:46:25)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 4.67点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3116.67% line
4233.33% line
5233.33% line
600.00% line
7116.67% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS