みんなのシネマレビュー

レザーフェイス―悪魔のいけにえ

Leatherface
2017年【米】 上映時間:90分
ホラーシリーズもの
[レザーフェイスアクマノイケニエ]
新規登録(2018-03-11)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2022-02-08)【イニシャルK】さん
公開開始日(2018-05-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジュリアン・モーリー
アレクサンドル・バスティロ
キャストスティーヴン・ドーフ(男優)ハートマン保安官
リリ・テイラー(女優)ヴァーナ
浪川大輔(日本語吹き替え版)
高島雅羅(日本語吹き替え版)
落合福嗣(日本語吹き替え版)
山路和弘(日本語吹き替え版)
原作キム・ヘンケル(キャラクター創造)
トビー・フーパー(キャラクター創造)
製作総指揮トビー・フーパー
配給松竹(松竹メディア事業部)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


8.《ネタバレ》 意味分からん仮面男に意味分からん殺され方して意味分からんままED迎えるからこそ良かったのに、そこに後付設定ベタベタしてどうすんのと。
悪魔のいけにえってそう言う作品じゃないと思うんだよなぁ。
実は最初まともでしたとかじゃなくて、ずっと狂ってましたで良かったのだよ。
まぁトビー・フーパーがクレジットされてるからこれでいいんだろうけど、イチファンとしてはなんだかなぁって作品でした。
怖くもないし、見るべきシーンは豚に食われるところくらいか。 悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 2点(2022-10-25 22:21:16)

7.《ネタバレ》 怖さはあまりないものの、嫌らしさは存分に感じました。
色々と病んでる人たちばかりが出てくるので、観てるこちらまで変になりそうな勢いはあります。
レザーフェイスとなった本人はむしろまともな人で、周りの影響でこんなになっちゃったと言うのが切ない。 あろえりーなさん [インターネット(吹替)] 5点(2021-04-05 16:07:35)

6.《ネタバレ》 お話の中身にせよ諸々の演出にせよ、整合性とか合理性とかを盛大に無視してかなりやりたい放題やっている、という印象ですね。これはある種、意図的なものかも知れません(開き直ってツッコミ待ち、とでもゆーか)。結果として、展開運びや演出には随所に「意外性」とでも(ギリ)言えるよーなモノが見て取れますし、残虐描写自体にも決して不可でもないレベルのものが幾らかは含まれるコトも加味すれば、今作はただ陳腐だ、というホラーでもないかとは思います(マニア目線かも知れませんが)。あくまで個人的には、これも暇潰しにゃ十二分かと思いました(単なるひとつのホラーとして観るならば、という意味で)。

とは言え、前述どおりお話としてはこのジャンルとしても他に類を見ないというレベルで破綻し切っているのは確実です。特にとにかく、大コンセプトたる「レザーフェイス誕生譚」としての支離滅裂さは、これもある種意図的にやってる(=狙いに狙った挙句大スベリしている)というレベルかと。そーなってくると、もはや今作は『悪魔のいけにえ』関連作品である意味が果たしてあったのか?とすら感じられてくるのですよね。正直、なんか途中からナニを観てるのかよく分からなくなってしまった、というか。その意味では一種の「詐欺」に近い映画なのはこれも確実ですし、個人的には率直に嫌いな(否、許し難い)作品だ、というのが結論的評価です。まあ、あまりオススメは出来んですよね。 Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 4点(2021-04-02 00:07:56)

5.テキサスチェーンソーは物凄く血しぶきを観客に見せる
スプラッター作品なのですが今作品は詰らない内容で
期待して鑑賞すると飽きます残念な作品でした。 SATさん [インターネット(吹替)] 3点(2021-03-25 15:28:22)

4.《ネタバレ》 理解不能な怖さが売りのオリジナルに理由付けをするような本作品。
本末転倒というか蛇足というか、要らないでしょ。エピソード0的な。
なんかムカつく暴力が多くて、怖いってよりはイラつく映画でしたわ。 ろにまささん [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-08-20 00:08:48)

3.《ネタバレ》 普通の子供が殺人一家の殺人鬼に成長する過程を描いていますが、とった付けたような物語で観るべきところは何もないです。 いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2019-04-20 22:37:05)

2.変に飾りたてた故に、レザーフェイスらしさが失われてしまって残念。レザーフェイスってこんなんじゃねー 真尋さん [DVD(吹替)] 2点(2018-12-31 19:14:55)

1.《ネタバレ》 カルト的な人気作『悪魔のいけにえ』の前日譚でレザーフェイス誕生の物語。ポスターを見た瞬間、ホラーファンなら「なにこれ地獄のモーテルのマネじゃん」と思うでしょうね(まあアッチは豚だけど)。 ソーヤー家の末弟ジェドは5歳の誕生日に母親にチェーンソーをプレゼントされ、いけにえとして捕らえていた闖入者の殺害を母と兄から促されるが拒絶する。あのソーヤー家の血を引くものとしては比較的まともな感性を持っていたジェドが、ここからどんな修羅場を経験しレザーフェイスに覚醒するのか?と思っていたら、収監された精神病院や所長の圧政からの暴動で脱走した連中のロードムービーのような逃走劇が主軸のような作りになっていて拍子抜け。オマケに無駄にミスリードのようにレザーフェイス風の巨体の子がいるけど「なんか違うからこっちがレザーフェイスか」と思ってたら案の定だし脚本や演出がことごとく下手で雑なので退屈でしたね。先天性の皮膚病と梅毒だった顔の傷もしょうもない理由に変更してるし最後の覚醒シーンもそこまでの説得力がないのでピンとこない。グイグイくるイカれた母ちゃんの洗脳っぷりがクドいし仲間の死を見たり母親の煽りの影響ってのはベタすぎて意外性もない。コレを狂ってるレザーフェイスとソーヤー家の前日譚と言われても薄っぺらいし物足りなくて安直すぎてガッカリしますね。「意味不明な怖さ」の狂気っぷりがウケたので作るのであればもっとしっかり作ってくれよってつくづく思いました。 R-18だけど激しいグロシーンはほぼ無いからエロシーンが問題あるんだろうな。良かったのはいつも通りハンマーを振り下ろしていたジイちゃんくらいか。 ロカホリさん [映画館(字幕)] 3点(2018-07-14 22:32:14)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 3.25点
000.00% line
100.00% line
2225.00% line
3337.50% line
4225.00% line
5112.50% line
600.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS