エアフォース・ワン のあらすじ一覧です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エアフォース・ワン
 > あらすじ一覧
エアフォース・ワン のあらすじ一覧
あらすじ
アメリカとロシアの共同作戦により、カザフスタンで恐怖政治を行っている指導者ラデクを捕らえることに成功。そんな時、モスクワで演説を終えた合衆国大統領は、大統領専用機(エアフォース・ワン)で帰途につく。そこにカザフスタンのテロリストたちが現れ、ラデクの釈放を求めてエアフォース・ワンをハイジャック。非道なテロリストは、ホワイトハウスの副大統領に対して要求をつきつけ、ラデクの自由が認められるまで30分に一人ずつ人質を殺すという。大統領は脱出したとみせかけてエアフォース・ワンに残りテロリストに対峙する。
あらすじ
大統領専用機「エアフォース・ワン」がロシアからアメリカへ戻る途中、TVクルーと装った6人のテロリストに乗っ取られた。一味のリーダーのコルシュノフ(ゲイリー・オールドマン)は、ロシアの独裁者ラデク将軍の釈放を要求。要求が通るまで人質となった政府VIP、側近、大統領の家族のいずれかを30分ごとに処刑するという条件を突きつけた。だが、脱出用カプセルで逃げ出したと思われた大統領のマーシャル(ハリソン・フォード)は密かに機内に潜み、信頼できる仲間や家族らの人質を救出しようとコルシュノフらに立ち向かう。
>>エアフォース・ワン

© 1997 JTNEWS