グレイス・オブ・マイ・ハートのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > グレイス・オブ・マイ・ハートの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

グレイス・オブ・マイ・ハート

[グレイスオブマイハート]
Grace of My Heart
1996年上映時間:116分
平均点:6.14 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(1997-04-26)
ドラマ音楽もの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-03-22)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アリソン・アンダース
助監督バート・ハリス(第二班助監督)
キャストイレーナ・ダグラス(女優)
マット・ディロン(男優)
エリック・ストルツ(男優)
ジョン・タトゥーロ(男優)
ブルース・デイヴィソン(男優)
パッツィ・ケンジット(女優)
ブリジット・フォンダ(女優)
ピーター・フォンダ(男優)
脚本アリソン・アンダース
撮影ジャン=イヴ・エスコフィエ
アダム・ホレンダー(第二班撮影監督)
製作バート・ハリス(ライン・プロデューサー)
ユニバーサル・ピクチャーズ
製作総指揮マーティン・スコセッシ
配給UIP
美術フランソワ・セグワン(プロダクション・デザイン)
編集セルマ・スクーンメイカー
録音フィリップ・ストックトン
トム・フライシュマン
字幕翻訳古田由紀子
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.60年代から70年代初頭を舞台に、偉大なシンガーソングライター、キャロル・キングをモデルとした
1人のシンガーソングライターの女性を主人公としたドラマ。
色々な事情があり難しかったのかもしれませんが、はっきりとキャロル・キングを主人公とした伝記モノで、
ソングライターとして彼女が関わった実在のアーティストやグループ名や、実際の彼女の曲で見たかった気もしますが、
この時代のミュージックシーンを知り尽くしたバート・バカラックらが関わったサントラが素晴らしかった。
また、年代の経過とともに少しずつ変わっていく登場人物の衣装から小道具に至るまで、
本作が創り出すこの時代の色や空気もまた素晴らしかったと思います。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-07-24 13:33:33)
5.音楽って聞くのは簡単だけど、作るのはとても難しいっていうことを上手く表現してますね。心が空っぽだったら何も書けないし、やる気もおこらない。ん~、恋に破れた女性らしいセリフです。イレーナ・ダグラスが普通の女性からだんだん素敵な女性に代わっていくのもなかなか。劇中に流れる歌がいい歌ばっかりだったのでサントラが欲しくなってきちゃったな~~。
M・R・サイケデリコンさん [地上波(字幕)] 6点(2006-07-29 10:55:02)
4.深夜のテレビ放送で見ました。
前の方も書かれていますが、レビューが少ないのは残念。
最初、そんなに楽しみに見ていたわけでもないですが
最後までぐいぐい引き込まれます。
一人の女性の人生を音楽と共に表現・・・かな。音楽ももちろんですが
衣装がかなりバービー人形見たく可愛いのでオススメ。

成田とうこさん [地上波(字幕)] 8点(2006-07-04 13:54:58)
3.シックスティーズのミュージックシーンを愛する者にとっては、ナミダもの。単なるファッションじゃない、あの時代への愛とリスペクト、そして批評的眼差しが嫌味なくとけあって、団塊世代のナツメロ映画にゃ終わっていません。でも、映画以上にサントラがグーよ。《追記》←う~ん、自分が書いた文章とは思えん(笑)。 何だか全然レビュー数が増えていなんですけど、そんなに人気がなかったんですか…悲しい。キャロル・キングをモデルにしたシンガー・ソングライターの主人公が、様々な出会いや別れのなか音楽とともに生きていくといった、まさに“王道”的展開。なれど、「物語」にではなくあくまで「音楽」によってドラマを語ろうとする演出は、なかなかに野心的かつ才気を感じさせてくれる。それを実現したバート・バカラックの楽曲が、ほんとにほんとにほんとにグレイトです。さすが、マーチン・スコセッシが製作総指揮として関わってるだけのことはあるんだけどなあ。
やましんの巻さん 8点(2003-05-22 11:43:34)
2.スカパーでたまたま観たって感じだったけど案外おもしろかった。エドナの歌も1度聞いただけで映画観終わった後も心に残るものでした。エドナのファッションもだんだん素敵になっていきます。映画館まで見に行くっていうより、うちでゆっくり観るのがいいような映画でした。
naughtyさん 6点(2003-04-26 00:14:54)
1.キャロル・キングを題材にした映画なのに劇中に一切曲が使われていないのはなんとも寂しい。まあ、バート・バカラック、エルビス・コステロ作曲によるオリジナルも70年代の雰囲気が出ていて良かったので、この点はカバーしたでしょう。ただ、どうしても架空の人物のため、実在の人物に比べ説得力に欠ける点は否めない。でも、音楽業界の裏側的なアプローチは大変興味深いし、着眼点は良い。ビートルズとフィル・スペクターのいざこざなんて面白そうだけど、映画化なんてどう?
ゆたKINGさん 6点(2003-02-15 22:50:31)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 6.14点
000.00%
100.00%
2114.29%
300.00%
400.00%
500.00%
6342.86%
7114.29%
8228.57%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 1.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS