地獄の変異のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 地獄の変異の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

地獄の変異

[ジゴクノヘンイ]
The Cave
2006年上映時間:97分
平均点:5.00 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-09-30)
アクションホラーアドベンチャーモンスター映画
新規登録(2007-07-04)【えむぁっ。】さん
タイトル情報更新(2007-07-15)【.】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ブルース・ハント
キャストコール・ハウザー(男優)ジャック
エディ・シブリアン(男優)タイラー
モリス・チェスナット(男優)トップ
レナ・ヘディ(女優)キャスリン
パイパー・ペラーボ(女優)チャーリー
ダニエル・デイ・キム(男優)アレックス
マーセル・ユーレス(男優)ニコライ博士
脚本マイケル・スタインバーグ〔監督〕
ティーガン・ウェスト
音楽ラインホルト・ハイル
ジョニー・クリメック
製作ゲイリー・ルチェッシ
アンドリュー・メイソン
トム・ローゼンバーグ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特殊メイクパトリック・タトポロス
辻一弘(造形)
美術パトリック・タトポロス(クリーチャー・デザイン)
衣装ウェンディ・パートリッジ
スーツアクターブライアン・スティール地底人
あらすじ
東欧ルーマニアの奥地で大規模な洞窟が発見された。さっそく最新装備に身を固めた探査チームが乗り込んで調査を開始…した途端に、未知の地下生物や寄生虫が続々と現れ、本隊がベースキャンプに戻れなくなった。進めば奈落、引いても地獄の地下深い洞窟内から、彼らは生きて太陽を見る事ができるのか? プロ魂あふれるメンバーの結束は固かったが、この地の生物たちは度を越して危険だった…『マトリックス』のスタッフが手がけた、古き良き硬派冒険映画の復活。
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.いわゆる正統派のB級モンスターパニック。

洞窟内というシチュエーションも上手に使えているし、小道具も上手くあるし
ジャンル映画への愛情がしっかりあって作られているので小気味が良い。

特にラスト。助かったぜ。やったね。だけではなく、
それなりにあとを引くような余韻があり、意気込みが感じられる。

褒めまくったが、B級としてはですので・・・5点です。
病気の犬さん [DVD(字幕)] 5点(2015-12-19 20:24:59)
8.B級映画と割り切ればそこそこ観れますが、かといってもう一回観たいとは思いませんでした。
アフロさん [地上波(吹替)] 4点(2012-04-29 00:26:42)
7.大人用のグーニーズ
SINさん [DVD(字幕)] 5点(2012-01-11 16:16:03)(笑:1票)
6. 《今世紀最大の衝撃!》 《前人未踏の巨大洞窟で独自の進化を遂げた 地底人を見た!》 ここで「ぐあ~ッ」と悲鳴。
《ルーマニア カルパチア山脈》 寄せられた情報をもとに 《集められた精鋭たち》 本当に地底人は存在するのか
《探検隊を待ち受けるのは?》 《決死の地底湖ダイビング》 →「クソ!」「何だ!?」 行く手を阻む恐怖の生命体!
《人喰いウナギの襲来》 ヌメヌメ 《白サソリの大群》 シャカシャカ♪ 《焦りと不安》 《揺れる人間関係》
 だが、その時・・『グアーー~~ッ!!!』 っと熊のような奇声 
「何だ???」 ・・しばし静寂・・  我々はついに!目の当たりにした!!!
 ・・・  一呼吸置いた末に  「たすけてくれ~~」 とまあ、一旦フェイドアウト寸前にしといた上で・・・・・・・ 
 はたして彼らは、、地底で突然変異を遂げた もうひとつの人類なのか・・・ 《《!!地獄の変異!!!!》》 ←←ここでドバーンとタイトルエンディング  しかし・・・
 地球の底は、底知れない・・ 『うおお~~~ッ 』 っとまた熊の奇声/ ここで終わり 
《 9/30(土) 21世紀の大遭遇 銀座シネパトスで近日公開ロードショー 》  
っと、まあ、以上、予告編だけを再現してみたのですが、観てみたくなりますでしょうな こんな予告編を見せつけられてしまっては・・・。 そんなわけで、あたしゃ すっかり騙されちまったうちの一人です。^^; 正直、暗くて 何事か さっぱり分からんかったです。そう思っちまったうちの一人です。楽しめなかったうちの一人です。 以上です。
3737さん [DVD(字幕)] 3点(2009-11-28 19:34:24)(良:1票)(笑:2票)
5.そこそこに優秀だけど冒険しない、いまいちぱっとしない優等生のような映画。

映像・美術への力の入れ方は半端じゃなくて、冒頭を観て間違ってヨーロッパの戦争映画を借りてきたんじゃないかと疑ったほど。洞窟内の映像もドキュメンタリーに劣らないクオリティで、ときどき話の筋と無関係にキレイだなーと見惚れていた。

でもお話としては毒にも薬にもならないというか、クズでもないけどA級でもないという平凡さ。暗闇のなかで怪物の姿がはっきりしないのは『エイリアン』第一作とか意識してるのかもしれないけど、いかんせんデザインが微妙。悪くもないけど、パンチが効いてない。

洞窟という閉塞感のある状況設定は秀逸なんだから、ウォータースライダーみたいな下りやロッククライミングの場面をもっと生かしてもよかったと思う。岩壁でロープを利用して振り子のように逃げるあの場面、演出次第によっては戦慄の名シーンになったはずだけど、そこもなぜか普通だった。全体を通して演出が抑え目なんだけど、それが功を奏しているのはラストぐらいなんじゃないかな。

なんというか、惜しい。何もかもが中途半端で、思い切った部分がない。もっとドラマティックにエンターテインメントできたはずなのに(あるいは、B級風味のない硬質なサスペンスにもできただろう)、地味で大人しいレベルに留まってしまったという感じ。
no oneさん [DVD(字幕)] 5点(2008-02-02 16:32:45)(良:1票)
4.洞窟ものにして、この邦題。いや~そそられます。作品のレベル的には、もっと狭い場所で、濁った水の中、体がやっと通る穴かなんかを逃げ惑うのかなと思ってましたが、以外にスケールは大きかったです。BBC制作のような水中シーンも地底人の描写も見事なんですが変に綺麗すぎてて、もっとドロドロしたモノを期待していた僕としてはちょっと残念。あのウナギの化け物をもっと生かしてほしかったなあ。てっきり、それのでかいのが、電燈の光に照らされた透明な水中の奥から、ずぞぞぞぞ~と襲ってくるのかなと思っていましたが・・。結局は洞窟という設定を除くとラストまでお約束通りの話で、邦題から受ける胡散臭さはあまり感じられませんでした。でも、これだけの映像技術があるのにおしいな~。
カリプソさん [DVD(字幕)] 5点(2007-09-09 00:14:35)
3.期待しすぎたのかも。なんか微妙でした。洞窟内特有の緊迫感がちょっと足らんかったかな~。映像もモンスターのシーンはカメラ揺らしたり、素早いカットでどーなってるのかわかりにくいので欲求不満気味でした。題名から想像するインパクトのある雰囲気はなくて、普通のエイリアン系のB級モンスター映画でした。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2007-08-27 18:41:45)(良:1票)
2.う~ん、正直あんまり面白くなかったです。やたらと小物やセットにお金をかけているし、クリィチャーの出来も良いのですが、肝心なストーリー部分がおそまつなので見ていて飽きます。ディセントと非常によくにていますが、前半の洞窟探検部分だけで言えばディセントの方が面白く、後半のクリィチャー部分で言えばこちらの方が上って感じだと思います。ディセントと地獄の変異を足して二で割ればかなり面白い映画になるんじゃないでしょうかね?
映画大好きっ子さん [DVD(字幕)] 4点(2007-08-23 00:40:28)
1.えむあっ。さん偉い! よくぞ登録してくれました(つうかオイラが単なる面倒臭がり)。
確かに後半はあ〜んな展開になりますが、山岳映画・密林映画が腐るほどある中、貴重な洞窟探検モノとして (詳細はブログにて)
エスねこさん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-07 01:29:16)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3313.64%
4418.18%
5940.91%
6418.18%
700.00%
829.09%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.50点 Review4人
2 ストーリー評価 4.33点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review3人
4 音楽評価 6.50点 Review2人
5 感泣評価 3.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS