笑う警官のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > 笑う警官の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

笑う警官

[ワラウケイカン]
THE LAUGHING POLICEMAN
2009年上映時間:122分
平均点:3.12 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-11-14)
ドラマサスペンス刑事もの小説の映画化
新規登録(2009-10-05)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2023-05-25)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督角川春樹
キャスト大森南朋(男優)佐伯宏一
松雪泰子(女優)小島百合
宮迫博之(男優)津久井卓
忍成修吾(男優)新宮昌樹
野村祐人(男優)町田光芳
蛍雪次朗(男優)植村辰男
大友康平(男優)安田
松山ケンイチ(男優)
大和田伸也(男優)
中川家礼二(男優)谷川五郎
矢島健一(男優)浅野貴彦
鹿賀丈史(男優)石岡正純
平泉成(男優)
乙黒えり(女優)水村朝美
角川春樹(男優)ヤクザ
原作佐々木譲「笑う警官」
脚本角川春樹
音楽大島ミチル
石川光(音楽スーパーバイザー)
作詞ダイアン・ウォーレン「夢を取り戻すまで」
作曲ダイアン・ウォーレン「夢を取り戻すまで」
主題歌ホイットニー・ヒューストン「夢を取り戻すまで」
撮影仙元誠三
製作角川春樹
東映(「笑う警官」製作委員会)
角川春樹事務所(「笑う警官」製作委員会)
よしもとクリエイティブ・エージェンシー(「笑う警官」製作委員会)
東映ビデオ(「笑う警官」製作委員会)
読売新聞社(「笑う警官」製作委員会)
企画遠藤茂行
配給東映
美術稲垣尚夫(美術監督)
照明渡辺三雄
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.社会派サスペンスかと思いきや、イヤハヤ、何てこたぁない社会派の皮を被った安いトンデモ・ポリティカルアクションでしたね。

そこはかとなく原作の良さが垣間見えるが、浮薄なジャズミュージックと泥臭く鈍重な脚本と演出でことごとく劣化していった感じ。

ただ、主役に大森南朋という起用。その一点だけは素晴らしいと思いました。
aksweetさん [DVD(邦画)] 3点(2011-04-25 09:54:11)
7.あはっ、はっはっはっ、はーっはっはっ!笑う観客!笑えない後味!
透き通るBlueさん [DVD(邦画)] 2点(2011-04-13 20:07:54)
6.原作はとても面白かったし、けっして役者も悪くない。しかし、なぜこんなにまで退屈なんだろう。なぜ?(笑)
monteprinceさん [CS・衛星(邦画)] 2点(2011-03-10 23:12:56)
5. ありえないほど安っぽい映画。音楽の使い方もクサすぎます。「笑う警官」じゃなくて「笑われる警官」でしょ、とどれだけの人が思ったことか。それなりの俳優がそろってもこんな脚本と演出では全く生きてきません。
海牛大夫さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-02-26 22:36:33)
4.たぶん、原作は面白いんでしょうね。話の筋としては面白い・・でも!・・コレって「Vシネマ?」と突っ込みたくなる・・。くっさーい昭和チックなセリフがたまらないし~、わざとらしいジャズの利用も、、「お笑いのネタ」のレベルです。ついつい「バイク王」のCMを思い出しちゃうし、困っちゃう映画だよ。。まあ、角川春樹だから納得はするけど、大森南朋はこんな仕事をうけちゃダメでしょ・・。
グレースさん [DVD(邦画)] 4点(2010-08-13 01:03:36)
3.映画を観た後、ひさしぶりに一緒に映画を観た人と盛り上がった。笑えた。警官よりも。突っ込みどころ満載すぎて。しかも、それをマジメに作ってるよーに見える(見せてる?)ので、さらにバカっぽいとゆーか、なんとゆーか。映画を観てる最中にも、なんど声に出して突っ込みたかったか。家で見てたら、絶対声にだして突っ込んでた。監督さんは本当に本当に警察が嫌いなのね?警察に捕まった時、よっぽどいじめられたんやろーな~ってのがビンビン伝わってきましたよ。そしてサックスが好きだー!ってとこ。これで正解ですよね?監督!ただ、宣伝だけを観て真面目なサスペンスって思って鑑賞したから、度肝は抜いた。これはファンタジーやったから。ファンタジー北芝なんて足元にもおよばないくらいファンタジー。しかも雰囲気が、とゆーより撮り方が昭和なので、昭和ファンタジー。つまり昭和ファンタジーギャク映画。監督が何を表現したかったかはともかく。原作はともかく。特にマニアックな俺のハートを刺激したお笑いシーンを沢山ある中から一つ紹介すると、刑事3人が並んでベンチに座ってるシーン。主役がまず立って熱く語る。するともう一人が立って熱く語るってとこ。いちいち順番に立って語る。しかも熱く。やっぱ熱く語るには、まず立たなきゃ。だから、最初はみんな横並びにきちんと座らなきゃ。役者の演技が熱いので、さらにおもしろシーンとなっている。やはり笑いには真剣さも必要。とゆーわけで俺は、それなりにおもしろかったけど、一つ忠告するなら、サックス嫌いは気をつけて。物語に関係なく哀愁はすべてサックスで表現されてるから。しかも、各楽器を弾く役者が明らかに戸惑っているバンド演奏シーンまであるから。
なにわ君さん [映画館(邦画)] 7点(2009-12-22 14:45:03)(笑:1票)
2.訴えたいモノはなんとなく理解できるのだが、それを表現する技術・センスが稚拙な為、緊迫感、重厚感の欠片ひとつない寂しい仕上がりとなっている。
角川氏には、ひとりよがりの監督業はいいかげん、卒業していただき、埋もれた人材の発掘や世間を驚嘆させる企画などプロデューサーとしての手腕を遺憾なく発揮して欲しいものだ。もちは餅屋である。
いい年になっても自己の見極めができない事を、見苦しいと言う。
つむじ風さん [映画館(邦画)] 3点(2009-11-19 22:09:39)
1.ぬれぎぬをかけられた仲間警官の射殺命令を解くため、奔走する刑事たち。う~ん。期待してたのと全然違った。角川春樹監督ってよく知らないけど、古臭いハードボイルドって感じだった。音楽の使い方とか、サスペンスに合わないし。。何より、初めから緊迫感が全くなくて画面が間延びしていた。限られた時間内に仲間を助け出さなきゃいけないはずなのにやたらとみんな落ち着いていて。サスペンスらしからぬサスペンス。そして、オチも黒幕の黒幕が、って話で。三流小説もいいとこ。監督の下手な思い付きで原作とかえちゃうからこんなことになってしまうんでしょうね。唯一の救いは忍成くん?が良かったことと、主演の大森南朋がカッコ良かったこと。
kanekoさん [映画館(邦画)] 3点(2009-11-18 19:57:18)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 3.12点
0211.76%
100.00%
2423.53%
3529.41%
4211.76%
5317.65%
600.00%
715.88%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 1.00点 Review3人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS