東のエデン 劇場版 II Paradise Lostのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヒ行
 > 東のエデン 劇場版 II Paradise Lostの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

東のエデン 劇場版 II Paradise Lost

[ヒガシノエデンゲキジョウバンニパラダイスロスト]
2010年上映時間:92分
平均点:4.89 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-03-13)
SFアドベンチャーアニメシリーズものミステリーTVの映画化
新規登録(2010-03-23)【カーヴ】さん
タイトル情報更新(2023-06-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督神山健治
木村良平滝沢朗
早見沙織森美咲
江口拓也大杉智
齋藤彩夏みっちょん
小川真司〔声優・男優〕火浦元
森田成一結城亮
宮内敦士物部大樹
安藤麻吹岩下あや
吉野裕行直元大志
斉藤貴美子おネエ
原作神山健治
脚本神山健治
音楽川井憲次
撮影田中宏侍(撮影監督)
制作Production I.G
配給アスミック・エース
作画黄瀬和哉(作画監督)
竹内敦志(原画)
羽海野チカ(キャラクター原案)
美術竹田悠介(美術監督)
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.テレビ版の感想の中で、この国を裏側で牛耳っているやつらへの対抗手段としてのニートということを書きましたが、主人公の最後の行動は、そこで書いた内容と、方向性としては同じように感じました。
これが公開されていた当時は、世代間格差みたいなものが若い世代の不満の象徴だったのかも知れませんが、そこからさらに時間が経って、ほんの一握りの強者と大多数の弱者、その差をさらに助長しているア○ノミクス(自○党)という構図が鮮明になってきている中で、我々が本当にしないといけないことは、この一握りの強者を打倒・駆逐することなのだと思いますが、まさか戦後の財閥解体みたいなことをやるわけにもいかないですし。。。
長い目で見た現実的な手段というのは、この国というかこの世界の「お金」に対する依存度を下げていくこと、一個人や団体が手にできたり動かしたりできる金額が完全に常軌を逸してしまっている仕組みにメスを入れることなんじゃないかと思っています。
「必死になってお金を稼がなければならない」、「競争に勝ち抜いていくシステムこそが、世の中の活力であり、進化の源泉である」といった妄想から少しでも早く解放されることが、この次の人類の進化なのではないでしょうか。
マー君さん [DVD(邦画)] 6点(2016-06-06 01:22:01)
5.普通かな。映画館でお金払っていたら機嫌悪くなったかも。
ぬーとんさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-05-08 02:26:55)
4.テレビシリーズの壮大なスケールに比べて、この劇場版の陳腐さにはがっかり。
はっきり言って何も解決していない。
この作品の視聴者なら誰しもが考えるだろう自分なりの100億円の使い方のアイデアに対して、この終わり方は余りにも失礼。
100億円をどう使おうなんて真剣に考えていた自分が情けなくなる。
これならNo.5があがりで一件落着で良かったくらいだ。
まあ、それだと物語としては面白くもなんともないかも知れないけど、100億円の使い道としては一番まともだった。
あと、どうでもいいことだけど、孫正義はMr.OUTSIDEになって、この国をどうにかするべきだ。
もとやさん [DVD(邦画)] 3点(2011-03-26 14:46:49)
3.単なるツナギ的な前作とは違い、後編としての締めくくりは成されていました。しかし「劇場版」と銘打つのならば、物語をもうちょっと盛り上げてもよかったんじゃないかなぁ。

というより、前後編として発表するより、TVシリーズをもう一クール伸ばせばよかったんじゃないかなぁとも、思えるのですが、之如何に。

総評としては、ちょっとナルシスト気味な作風が鼻につき、あまり好みではなかった神山健治作品ですが、今作は羽海野チカのキャラ設定とソコハカと薫る森見登美彦っぽいセリフ回しで、随分接しやすい作品になってました。

しかし、蛇足ですが。元々のテレビシリーズの作画が素晴しかった為に、作画パートの底上げは頭打ちになってしまった感があるという、ちょっと珍しい作品です。
aksweetさん [DVD(邦画)] 5点(2010-11-20 04:02:48)
2.前作がまともな劇場版でない事を考えると、こっちは良くできています。
とは言ってもやっぱりテレビ版と劇場版Ⅰの延長でしかないのは否めなくて、間違えて劇場版Ⅰを観ないでこっちを見た日には面白さは半減するんじゃないかな?最後の始末のつけ方にも疑問ですね。回想として始末するのは良いけど、全く説得力がありません。時間が全然足りてない、というか時間が足りないと思われた時点で全く映画向きでは無いです。最近の映画は安易に前後編とか2回に分けて映画化するけど、こんなに中途半端にするのであれば、普通にテレビ版スペシャルか何かにして見せた方が良いと思いますね。
奥州亭三景さん [映画館(邦画)] 5点(2010-11-14 15:31:23)
1.この作品までは本当に面白かった。
ものすごーく残念、観終わって、広げた風呂敷の広さに愕然とした。私は気付けなかったが(なんとかしてくれると思っていた)前作の段階でこりゃ収拾付かないぞ(期待のほうが大きかった)と思うべきだったのだろうか?
時代の空気に戦いを挑んだ。という大テーマに対しあれは無いんじゃない。今思うと映画版2本で解決できる内容じゃなかった、TVシリーズであと1クールは必要だったようだ。
この作品についてはこのあとグダグダやってもしょうがない、次の作品に期待。
カーヴさん [映画館(邦画)] 6点(2010-03-23 11:05:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 4.89点
000.00%
100.00%
200.00%
3222.22%
400.00%
5444.44%
6333.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS