バレット(2012)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バレット(2012)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バレット(2012)

[バレット]
Bullet to the Head
2012年上映時間:91分
平均点:5.44 / 10(Review 16人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-06-01)
アクション
新規登録(2013-05-27)【ヒナタカ】さん
タイトル情報更新(2014-06-02)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウォルター・ヒル
演出J・J・ペリー(格闘指導&スタント・コーディネーター)
キャストシルヴェスター・スタローン(男優)ジミー・ボノモ
サン・カン(男優)テイラー
アドウェール・アキノエ=アグバエ(男優)モレル
ジェイソン・モモア(男優)キーガン
クリスチャン・スレーター(男優)マーカス
ジョン・セダ(男優)ルイス・ブランチャード
ブライアン・ヴァン・ホルト(男優)ロニー・アール
マーカス・ライル・ブラウン(男優)タウン刑事
佐々木功ジミー・ボノモ(日本語吹き替え版)
内田夕夜テイラー(日本語吹き替え版)
宮島依里リサ・ボノモ(日本語吹き替え版)
西凜太朗モレル(日本語吹き替え版)
東地宏樹キーガン(日本語吹き替え版)
檀臣幸マーカス(日本語吹き替え版)
撮影ロイド・エイハーン二世
製作アルフレッド・ガフ
マイルズ・ミラー
ケヴィン・キング・テンプルトン
製作総指揮ジョエル・シルヴァー
コートニー・ソロモン
スティーヴ・リチャーズ
スチュアート・M・ベッサー
配給松竹
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.スタローンだとかウォルター・ヒルだとかジョエル・シルバーだとか、80年代なら無敵の顔ぶれといったところですが、今更・・・というのもあって、だから逆に、どんな意地を見せてくれるんだろう、と期待もしちゃうんですけどね。
残念ながら80年代の残り香もなく、単に、スタローン、すっかりジジイになっちゃったなあ、というありきたりな感想。
とりあえず歳はくってもマッチョなところはみせておこう、と、『レッドブル』の冒頭でシュワがハダカで戦ってみせたみたいに本作でもスタローンがプールサイドで乱闘やってて、こういう肌むき出しでの乱闘ってのは、痛そうというか、怪我しそうというか、そういう生々しい感じがあるんですけどね。ただ、歳食ってまでそれをやらんでも、他に何かあるでしょうに。
前科何犯だかの主人公の、過去の逮捕時の写真ってのが次々に出てきて、いかにもスタローンの過去の映画を振り返ってるようで(これランボーそのまんまやんか、と言いたくなる写真もあったり)、こうやって年齢重ねてきました、というのはいかにもハードボイルド作品向けのおいしい「ネタ」だと思うんですけどねー。どうしてハードボイルドのまま突っ走らずに「マッチョ系スーパースター」としての顔を出そうとしてしまうんでしょうねえ。って、まあ何せ、スタローンですから。
という訳で、ジジイにしてはスーパースター過ぎて、しかしスーパースターにしてはジジイ過ぎて、しかもお約束的に登場する「相棒」役ってのがワイルドスピードに出てたパッとしない俳優なもんで、この二人で映画を持たせるのはちょっとキツイなあ、と思ってしまうのでした。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-19 22:29:52)
7.可もなく不可もなく。
ガブ:ポッシブルさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2015-11-05 06:44:23)
6.スタローンは「ロッキー・ザ・ファイナル」より若く見える。今回字幕で見たが、なんでスタローンは、頭が悪い人間にしか見えないんだろう。それはシナリオで「俺は殺し屋だ」とか「女と子供は殺さない」とか、説明セリフが多すぎる点にあるからだと思う。こういうので娯楽感覚を私は感じることができない。内容が全くない。正直、娯楽映画というより、苦痛映画にしか思えなかった。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-06-09 22:20:25)
5.シンプルで面白かった! アクションも衰えナシ!
躊躇なくバシバシ殺す豪快なスタローンさんかっこ良すぎる!真顔で笑えない冗談をいうところが憎めない。ラストバトルの武器対決も◎!
古臭いしベタだけど、今のスタローンでなければ、この味の映画は作れない。
すべからさん [DVD(吹替)] 8点(2013-12-28 19:25:31)
4.とりあえず高橋克典によく似たコリアンでした。
アキラさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-12-09 11:36:00)
3.スタローンは非常によく頑張ってました。ただ、暗い画面が多く、アングルも目まぐるしく変わるので見づらかったです。
ケンジさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-12-09 09:14:13)
2.シュワルツェネッガーの『ラスト・スタンド』と併せて見たので余計にそう感じるのですが、60代後半でここまでの体力を維持し続けているスタローンの役者魂には心底恐れ入ります。シュワ氏が完全におじいちゃんとなり、小走りすらキツそうだった『ラスト・スタンド』と比較すると、上半身裸での格闘や、ジェイソン・モモアとのタイマンを余裕でこなす本作のスタローンは、本当に輝いて見えます。その一方で、歳をとって年季の入ったスタ氏の顔は、若々しさとは別方向での迫力を見せており、老いと若さが絶妙にブレンドされた現在のスタローンは、映画史上でも非常に稀なポジションにいると言えます。。。
ウォルター・ヒルの演出は、良くも悪くも昔ながらのものでした。勢いや迫力よりも風情を重視した演出により、殺し屋稼業というものをじっくりと映し出そうとしているのです。老いた殺し屋と若き刑事との掛け合いなど、それなりに見るべきものはあるのですが、その一方で、21世紀のアクション映画としては残念すぎるほど展開がチンタラしているという欠点も気になります。陰謀の正体も大したものではなかったし、こんなどうでもいい謎解きに観客を付き合わせることなどせず、もっとストレートに情念をぶつける内容にした方がよかったのではないかと思います。ジェイソン・モモア演じる殺し屋が非常に良かっただけに、黒幕ではなく彼をフィーチャーした殺し屋バトルにでもすれば、より盛り上がったのではないかと思います。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2013-11-06 01:10:45)(良:1票)
1.運転席と助手席での対話が多く、その深度のない構図の反復も単調。
ならば、流れる背景だとか車内に入射する街燈の光などで画面に変化をつけて欲しい。

クライマックスの発電所廃屋も、三者それぞれの位置関係の提示が不出来。
音の反響で繋ぐなり、縦構図を利用するなり、現場機具をもっと活用するなり、
もう少し空間を活かして欲しい。

湯気に煙るプールでの乱闘も、『イースタン・プロミス』の後ではいささか物足りない。

が、数々のアクションをこなしてきたシルヴェスター・スタローンの
武骨で年季の入った面構えと、彼の発する低音の響きは非常に渋く印象深い。
『スペシャリスト』以上に、彼の声の魅力がよく引き出されている。



ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2013-06-09 23:44:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 5.44点
000.00%
100.00%
200.00%
3212.50%
4212.50%
5531.25%
6425.00%
716.25%
816.25%
916.25%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS