東京喰種 トーキョーグールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > 東京喰種 トーキョーグールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

東京喰種 トーキョーグール

[トーキョーグール]
Tokyo Ghoul
2017年上映時間:119分
平均点:5.95 / 10(Review 20人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-07-29)
アクションドラマホラーSFシリーズものモンスター映画漫画の映画化
新規登録(2017-05-12)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-09-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督萩原健太郎
助監督杉山泰一
演出横山誠(アクション監督)
キャスト窪田正孝(男優)金木研(カネキ)
清水富美加(女優)霧嶋董香(トーカ)
鈴木伸之(男優)亜門鋼太朗
桜田ひより(女優)笛口雛実(ヒナミ)
白石隼也(男優)西尾錦(ニシキ)
蒼井優(女優)神代利世(リゼ)
大泉洋(男優)真戸呉緒
相田翔子(女優)笛口リョーコ
柳俊太郎(男優)四方蓮示
佐々木希(女優)入見カヤ
浜野謙太(男優)古間円児
古畑星夏(女優)小坂依子
前野朋哉(男優)草場一平
ダンカン(男優)小倉久志
岩松了(男優)嘉納明博
村井國夫(男優)芳村
奥野瑛太(男優)
本田大輔(男優)
筧美和子(女優)
河井青葉(女優)
稲川実代子(女優)
有福正志(男優)
音楽ドン・デイヴィス[音楽・1957年生]
作詞野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
作曲野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
主題歌野田洋次郎「BANKA」(名義「illion」)
撮影唐沢悟
製作木下直哉
松竹(「東京喰種」製作委員会)
電通(「東京喰種」製作委員会)
集英社(「東京喰種」製作委員会)
木下グループ(「東京喰種」製作委員会)
企画松竹
配給松竹
録音浅梨なおこ(サウンドデザイン)
照明木村匡博
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.異様に室内シーンが多くないですか?
屋外のシーンであっても大半は屋内シーンと大差ないような場面ばかりで。ある場面からある場面にかけては、当然、登場人物は何らかの移動手段でもって移動してるんだろうから、そういうシーンをもう少し積極的に取り込むだけでも、映画に動きが出るんじゃないのかなあ。
あまりに見映えがしない場面ばかり続くもんで少々イライラしてきたら、申し訳程度に夜の都会の空撮が挿入されて、ああ一応はそういう事もやるのね、と、ちょっと笑ってしまいました。
クライマックスも、街の片隅のどこだかでひっそりとバトルが繰り広げられるだけ。ここは無人の街なのか? まさか。
ホントにこんなスケール感の無い作りで、良かったんでしょうか。
鱗歌さん [インターネット(邦画)] 4点(2022-06-12 16:00:00)
3.最近よくある漫画の実写映画の中ではよくできてるほうだと思います。ただ捜査官の設定の部分はなんとかならなかったのでしょうか? あの出来上がった衣装とメイクをみて、だれも周りで止める人はいなかったのか?
紫電さん [ブルーレイ(邦画)] 6点(2019-01-30 17:06:42)
2.この原作を、ちょうどこの映画と同じ「母娘編」と少し先まで読んでいる。
原作のテイストは、なかなかうまく生かせてると思う。
でも、それだけじゃ、原作より少しつまらない映画なんだよね。
もし原作を知らなかったら、「どう屁理屈付けても、喰種の存在は許せない」って自分は思ったんじゃないかな。
まかださん [ブルーレイ(邦画)] 6点(2018-01-02 19:02:50)
1.漫画を実写化するにあたって、ハードルが高くなるのは致し方ありません。
しかしながら、過去の実写版の散々な実績からすれば、期待値のハードルはむしろ相当低いとも言えます。
そういう意味で本作は、かなり頑張っていると言えるのではないでしょうか。
ダークテイストな作品だけに映像は粗が目立たず、いい感じでした。
また、主演が窪田正孝ということだけでも安心感があるのですが、そのほかのキャストも違和感はありませんでした。
肝心のストーリーは大筋としてわかることはわかるのですが、迫力を欠き盛り上がりどころがよくわかないといった印象です。
万人受けする内容ではないので、続編を作れるほど反響があったのかどうかわかりませんが、もう少し見てみたいです。
午の若丸さん [DVD(邦画)] 6点(2017-12-20 22:50:47)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 20人
平均点数 5.95点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4420.00%
500.00%
61050.00%
7525.00%
815.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS