屍人荘の殺人のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 屍人荘の殺人の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

屍人荘の殺人

[シジンソウノサツジン]
2019年上映時間:119分
平均点:5.10 / 10(Review 20人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-12-13)
コメディ犯罪ものミステリー青春もの小説の映画化ゾンビ映画
新規登録(2019-10-04)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2020-10-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督木村ひさし
キャスト神木隆之介(男優)葉村譲
浜辺美波(女優)剣崎比留子
葉山奨之(男優)進藤歩
矢本悠馬(男優)重元充
佐久間由衣(女優)名張純江
山田杏奈(女優)静原美冬
塚地武雅(男優)出目飛雄
ふせえり(女優)高木凛
池田鉄洋(男優)菅野唯人
古川雄輝(男優)立浪波流也
柄本時生(男優)七宮兼光
中村倫也(男優)明智恭介
脚本蒔田光治
作詞中田ヤスタカ「再生」
作曲中田ヤスタカ「再生」
主題歌Perfume「再生」
製作市川南〔製作〕
東宝(「屍人荘の殺人」製作委員会)
博報堂(「屍人荘の殺人」製作委員会)
朝日新聞社(「屍人荘の殺人」製作委員会)
毎日新聞社(「屍人荘の殺人」製作委員会)
東宝映画(製作プロダクション)
プロデューサー山内章弘(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
美術林田裕至
あらすじ
神紅大学ミステリー研究会所属の明智恭介(中村倫也)と葉村譲(神木隆之介)は、『ホームズとワトソン』と呼ばれる名(迷)探偵コンビ。そんな2人に剣崎比瑠子(浜辺美波)は「フェス研究会主催の夏合宿に一緒に参加して欲しい」と依頼する。昨年は学生一人が行方不明、今年は脅迫状が届いているという、いわく付きの合宿だ。ただし「何故誘われたのか、比瑠子に理由を聞かないこと」が合宿参加の条件だという。釈然としないながらも『事件の匂いプンプン』なシチュエーションに探偵2人は依頼を承諾。こうして3人は合宿が行われる洋館『紫湛荘』へ向かうのだった。
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.原作を読んだ人の評価は低いのね。原作未読、めっちゃ怖くて、めっちゃ可愛くて、めっちゃ面白かった。あの状況で個室に離ればなれにはならんだろうとは思ったけど。
センブリーヌさん [インターネット(邦画)] 7点(2021-07-01 10:02:38)
6.日本ミステリー史上に残るインパクトでミステリ4冠を達成した素晴らしい原作を、よくもここまで改悪してくだらない映画にしてくれたもんだ、と怒りを覚える映画。

21世紀に入って書かれたミステリー小説の中でも屈指の傑作だった原作ですから、それをうまく映画化できればこんな面白い映画はなかったはずなのですが、映像化される際に製作スタッフに恵まれなければこんな惨状になるわけですね。
映画化するにあたって変更された多くの点のすべてがすべってるし間違ってるしひっかかるし…いやこれ原作者の許可ってどの段階まで取ってたんでしょうか?私が原作者ならキレますが…なんだあの雲竜型??どういう設定だよ。面白ければまだいいよ?すべってるじゃん!

何よりひどいのは先にこの映画を観ちゃった人は「基本的な部分がネタばれしちゃってる」からあとから原作小説を読んでももう楽しめないんですよ。
まぁこのくだらない映画を観てからわざわざ原作を読もうなんて人もいないでしょうが、でも原作は本当に傑作なんです。
それを読む楽しみを永遠に奪うなんて、本当に罪深い映画です。

でもまぁ原作知らずにこの映画だけ観た人はなんか変な映画だな、でそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか?わかんないけど。
あばれて万歳さん [インターネット(邦画)] 3点(2021-06-12 12:43:05)
5.コメディ娯楽作として観れば、まぁ。
脈絡の無いゾンビ映画感が謎すぎた。
原作ではどう扱ってたのは逆に気になる程。

不思議ちゃん役の浜辺美波が可愛かった。
それに尽きる映画でした。

3人主役かと思ったら中村倫也が完全に咬ませ犬。
愛野弾丸さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-11-18 10:59:26)
4.久しぶりにつまらない邦画を観たなって印象。

劇中の雰囲気も役者の演技も統一感がないし、ミステリーなのに緊迫感が全くない。
それらは意図してなのかは分からないけど、監督の力量不足は否めない。
昨今の邦画産業は作家性の薄いものばっかで、ほんとつまらなくなったなぁ。。
シネマブルクさん [DVD(邦画)] 2点(2020-08-30 12:47:28)
3.原作既読。ただあらすじは殆ど忘れている状態。
もっとホラー寄りの作りにも出来ただろうに、コメディテイスト強め。神木君と浜辺さんのやり取りは楽しく見させてもらいました。
恐らく2作目もあるでしょう。今度は原作見ずに待つか。。。
tonaoさん [映画館(邦画)] 6点(2019-12-29 23:36:38)
2.原作は読みました。
映画化に当たっての多少のアレンジは仕方ないとしても、原作の持つ雰囲気や空気感みたいなものが希薄で、コメディ寄りの演出もそこまで面白くなく、ただただ浜辺美波がかわいいだけでした。
そうか、これはアイドル映画なんだ。
シリーズ化するなら、方向性見直してほしい。
おとばんさん [映画館(邦画)] 5点(2019-12-15 10:07:31)
1.原作の大ファン。
最初に原作を読んだ時からこれは実写化向きの作品だなと思っていたので、制作が発表されてから心待ちにしていた。
なので、かなり期待値を上げすぎたのかもしれない。
多少の設定の変更は気になるものの大事な所は概ね原作と同じだし、キャストもとても魅力的だ。
ただ、もっとサスペンスというか緊張感が足りないと思った。
だいぶゆるく、コメディよりだったな。
あと、原作読んでない人には建物内の間取りが少々分かりにくい気が。

それからやっぱり一番の残念ポイントは、主人公の葉村讓だ。
原作では過去に背負っているものがありながら、しっかりと信念に基づいて行動するキャラクターであったのに対し、映画では邦画によくある女の先輩の言うことに追従する薄っぺらいステレオタイプなキャラクターに成り下がっていた。
ヴレアさん [映画館(邦画)] 6点(2019-12-13 20:03:31)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 20人
平均点数 5.10点
000.00%
100.00%
215.00%
3525.00%
4210.00%
5315.00%
6525.00%
7210.00%
815.00%
900.00%
1015.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 8.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS