マディソン郡の橋のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > マディソン郡の橋の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

マディソン郡の橋

[マディソングンノハシ]
The Bridges of Madison County
1995年上映時間:135分
平均点:6.50 / 10(Review 165人) (点数分布表示)
公開開始日(1995-09-01)
ドラマラブストーリー小説の映画化
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2024-04-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリント・イーストウッド
助監督ロバート・ロレンツ(第二助監督)
キャストクリント・イーストウッド(男優)ロバート・キンケイド
メリル・ストリープ(女優)フランチェスカ・ジョンソン
アニー・コーレイ(女優)キャロライン・ジョンソン
カイル・イーストウッド(男優)バンドメンバー
夏八木勲ロバート・キンケイド(日本語吹き替え版【ソフト】)
吉田理保子フランチェスカ・ジョンソン(日本語吹き替え版【ソフト】)
塩田朋子キャロライン・ジョンソン(日本語吹き替え版【ソフト】)
森田順平マイケル・ジョンソン(日本語吹き替え版【ソフト】)
有本欽隆リチャード・ジョンソン(日本語吹き替え版【ソフト】)
筈見純(日本語吹き替え版【ソフト】)
喜田あゆ美(日本語吹き替え版【ソフト】)
大川透(日本語吹き替え版【ソフト】)
松本大(日本語吹き替え版【ソフト】)
弘中くみ子(日本語吹き替え版【ソフト】)
落合弘治(日本語吹き替え版【ソフト】)
野沢由香里(日本語吹き替え版【ソフト】)
伊藤孝雄ロバート・キンケイド(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
丘みつ子フランチェスカ・ジョンソン(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
佐々木勝彦マイケル・ジョンソン(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
坂口芳貞リチャード・ジョンソン(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
宮寺智子キャロライン・ジョンソン(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
唐沢潤(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
阪脩(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
堀越真己(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
増田ゆき(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
石田彰(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
寺内よりえ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
定岡小百合(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
佐藤ゆうこ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
脚本リチャード・ラグラヴェネーズ
音楽クリント・イーストウッド
レニー・ニーハウス
作曲レニー・ニーハウス“Doe Eyes (Love Theme from 'The Bridges Of Madiso”
クリント・イーストウッド“Doe Eyes (Love Theme from 'The Bridges Of Madiso”
挿入曲マリア・カラス“Casta Diva”
撮影ジャック・N・グリーン〔撮影〕
スティーヴン・S・カンパネリ(カメラ・オペレーター)
製作クリント・イーストウッド
キャスリーン・ケネディ
トム・ルーカー(製作補)
ワーナー・ブラザース
配給ワーナー・ブラザース
美術ジャニーン・オッペウォール(プロダクション・デザイン)
ヘアメイクJ・ロイ・ヘランド
編集ジョエル・コックス〔編集〕
字幕翻訳戸田奈津子
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
122.日本にも屋根がついた橋があったな。見に行きたくなった。
TERUさん [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-09-30 17:12:06)
121.夫婦で観てはいけない映画ベスト1やないか。
ケンジさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-11-29 16:52:35)
120.学生の時見てしっくり来なかったので再度鑑賞。
やっぱ、感情移入は無理だわ。平和で不満はないけど、満たされない奥様は感情移入できるのかな。
美しく描いているし演技はメチャうまい。けど、映画を見終えてジーンとくるものは無い。
ぬーとんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-24 23:06:42)
119.不倫を完全美化した映画。ワンナイトラブを4日間延長しただけの疑似恋愛なら、
美しい思い出しか残らないのは当然のこと。いい歳したおじさんとおばさんが何やってんだか。
もちろん戒めなどというものはいっさいなし。あまりにも薄っぺらな内容にびっくりした。
原作がそうなってんだから仕方ないけど、やったらダメでしょ。ラストの美しいシーンも台無し。
役者さんの演技と映像演出はよいので3点をつけたけど、個人的には1点もあげたくない作品。
MAHITOさん [ビデオ(字幕)] 3点(2012-05-28 07:57:35)
118.当時は大ブームで、ごっつええ感じの「兄貴」のコントでも浜田社長が原作小説を読んでいる場面があったのを覚えている(笑)ロケハンがうまかったのか、雄大ではないリアルなアメリカの田舎っぽさが上手く撮れている。メリル・ストリープの演技は喜怒哀楽が上手く感心する。4日間の恋愛というのは切ないねえ。それにしても子供たちはオカンの不倫日記見てショックにならないのだろうか。ココらへんが文化の違いかな?
カップリさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-13 21:51:12)
117.小説を読んだわけではないが、相当たくさん売れたところから判断すると大変すばらしいものだったに違いない。「死んだら火葬にしてほしい」という母の遺書に疑問を持ち、残された手紙と日記から母がしまい込んでいた秘密にせまる。一人で留守番をしていた4日間のできごと、夫以外の男の存在、不倫とはいえ大変ロマンティックである。
小説は、書かれた文章からいろいろなことを想像し、イメージを作り上げる。きっとすてきな人だったに違いないと・・・。
それが映画だったらどうだろう。ロマンティックな想像は実在の人物として描かれ、夢は消え去る。特にこの映画のイーストウッドだったら、西部劇のイメージが強くて台無しである。メリル・ストリープはそのままでも、イーストウッドは別な人にと思ってみても、本人が監督した映画だからしょうがない。
ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 4点(2011-06-26 08:34:37)
116.二人の会話は全然面白いと思えないし、フランチェスカが残ると分かってる以上興味もそがれてくる。とはいえ、離れてからの切ない感じは悪くなかった。隣には夫がいるというのに、今にも車から飛び出しそうなフランチェスカに愛の深さを見ることが出来る。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-21 21:51:57)
115.メロドラマで好きなのは、まだ二人が親しくないころ、丁寧な言葉づかいをしながら意識しあってく出会いのあたりと、別れのとこで、愛が成就してるあたりはつまんないの。これもそう。出会い、車中でのくどいほどの切り返しの後に橋の場になって、歩き回るカメラ(ステディカム?)がイキた。キンケイドが出ていく場も、カメラがねっとりと追いかけていく。外は闇。明け方のほうが美しいけれどそれじゃ人に見られてしまう。映画としての山場は雨の町。カッパのように頭髪を張り付かせたイーストウッド。信号待ちで二台の車がつながる。バックミラーにかけられたペンダント。ドアノブにかかるフランチェスカの手。追いすがるように追い求めるようにカメラがキンケイドの車を捉え続けようとする。ホロリ。不倫の噂で村八分になっている女を置いて「世間」というものがより濃密になった。この人の映画はいつもちょいと長い気がする。現代の子どもらを入れる必要があったかなあ。
なんのかんのさん [映画館(字幕)] 6点(2009-11-17 11:59:21)(良:1票)
114.「一生に一度の愛」に向き合った時、男は理想的、女は極めて現実的な生き物なんだっていう解かりやすい定義を、格調高く丁寧に教えてくれる映画。原作は未読ですが、この筋を追う限りは相当ツマラナイものじゃないかと思われる。それをよくぞここまでの水準にまで引き上げた、監督イーストウッドの力量を評価します。最近秀作「クレイマー・クレイマー」をDVDで再見したんですが、特典の出演者インタビューで、メリル・ストリープがいみじくも「私のしてきた仕事で筋を通してきたのは、演じる役柄=彼女の事を、いかに自らの演技で擁護出来るのか考えてきた事なの」と興味深い発言をしていました。「擁護」かあ・・・、なるほど「クレイマ―」や「恋におちて」、この作品といい最新作「ダウト」といい、メリルはそういうスタンスでヒロイン役を今まで演じてきたなんだなあと納得しました。演技的には、後半何故か青臭く見えてくるイーストウッドを、ここでも完全にメリルは凌駕していましたね。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 7点(2009-03-29 10:01:15)
113.この映画を観ていて、なんだか「タイタニック」を思い出してしまった。この回想形式のシチュエーションというのが、なんとも似ている・・・そして2人に対する「こんな短い期間で、そこまでの愛を感じることができるのかな」という疑問も・・・
とりあえず、メリル・ストリープは綺麗で中年の色気もたっぷり。不倫をする主婦の説得力はありました。でも、やはり不倫なので感動というわけにはいかず、「やっぱり、良くないことだし・・・」という感想でした。フランチェスカ、「そんな簡単に男に身を委ねるな」って感じです。自分のした不倫を美化して子供たちに最後告白するというのも・・・共感できず、なぜか手紙を読んだ子供たちが感動して態度がコロっと変わるのもわざとらしい・・・っていう気がしなくもありません。
今までの投稿レビューにもあったように、クリント・イーストウッドはフランチェスカの相手役としては少々老けすぎだと思いました。
ドテカボさん [ビデオ(字幕)] 7点(2009-02-09 15:55:56)
112.久振りに映画の素晴らしさに堪能と感動をもらった。
ご自由さんさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-01-14 23:13:39)
111.どんなに熱烈な恋の結果であっても、結婚して子供が成長したころには過去の情熱はどこへやら・・・日常のマンネリから脱却するための中年のお二人の恋!!!これだけの内容にしては豪華すぎるお二人でした。
かわまりさん [DVD(字幕)] 5点(2008-12-18 09:54:03)
110.作り方が旨いですね。イーストウッドは何気にすごい。もし自分の母親がこういう恋に落ちていたら、許せるような許せないような…微妙な気分。
色鉛筆さん [DVD(字幕)] 5点(2008-09-10 22:59:03)
109.べつに恋愛は何歳になったっていいと思うし、一生に一度の愛が不倫というカタチで訪れてしまうことだってあるだろうし、熟年の性欲だって否定はせん。でもわざわざ映画で観たいとは思わん。と思ってて実際、あぁ年をとっても女なんだなあ、あぁ年をとっても男なんだなあ、という繊細な男女のときめきやらドキドキやらはストーリーの要であっても個人的にはどうでもよかったんだけど、屋根付き橋の涼しそうな陰に入ってゆき又出てくるメリル・ストリープに当てられる光とか、突然カメラに撮られることのうれしはずかし顔の決定的ショットとかけっこう惹かれる画があるからイーストウッドは侮れない。土砂降りの中に佇むしかないイーストウッドとか前の車に見えるイーストウッドの何も語らない人影とか、ニクイ演出も多い。現代のシーンが凡庸というか、兄妹がイマイチ映えないというか・・。
R&Aさん [ビデオ(字幕)] 6点(2008-04-16 12:32:24)
108.演出がわかりやすすぎるきらいはありますが、全体として非常にバランスのいい映画だと思います。メリル・ストリープが上手い。イーストウッドも好演してました。現代の二人はちょっときつい。
飽きずにけっこう観れます。最後は切ないけど、共感できるかどうか…。
Balrogさん [DVD(字幕)] 7点(2008-01-31 00:37:01)
107.たった4日で相手が自分にとってかけがえのない人間だと確信出来ることがある?それが恋というもの?速攻で恋をした経験がないので、「やっぱり映画だからねぇ。」と思ってしまう。でもロバートからの遺品が届いた場面では、理屈抜きで彼の気持ちを思ってせつなくて泣けた。
Mirandaさん [映画館(字幕)] 7点(2005-11-24 23:21:29)
106.どんなに幸せに思える人(夫婦・恋人)でも、気が付かない不満がある。その隙間を埋めるモノが突然現れたら…私は心が動かされても仕方の無いと思うんですよね。だって人間だもの。それにこの(あえて断言するが)純愛映画では、愛情が結晶化して一番輝きを放つその瞬間にそれが封印される。ゆえに二人にとって完全なる愛として認識されるのだろう。そこが美しい。…話は変わって、イーストウッドのこの映画の時の髪型は…小泉首相を見るときに感じる「う、う…髪の毛、切ってくれ!」と同じで少しイライラ。
クルイベルさん [DVD(字幕)] 7点(2005-09-13 09:58:02)
105.ミスキャスト??イーストウッドじゃない方が良かったんじゃ・・。
ネフェルタリさん [DVD(字幕)] 5点(2005-07-01 11:55:38)
104.やっぱり映画じゃ表現しきれてないなぁと思いました。
あの田舎独特のホコリぽさが消えちゃってます。

原作は身体をさわる一つ一つがとても丁寧でリアルに肌さわりが
よみがえります。
とまさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-06-25 14:24:21)
103.ずいぶんと話題となった記憶にある映画ですが、私にはまるで合いませんでした。
たぶん原作がよかったのでしょう。脚本はいいと思います。
でもこのロマンスをメリル・ストリーブとイーストウッドにしなくても・・
違う意味で衝撃でした。ファンの方には申し訳ないのですが・・
お話はよかったので、映像化しないほうがよかったのではと。


アルメイダさん [ビデオ(字幕)] 2点(2005-04-03 01:53:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 165人
平均点数 6.50点
021.21%
110.61%
274.24%
3127.27%
484.85%
52414.55%
62213.33%
72615.76%
82816.97%
91810.91%
101710.30%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review6人
2 ストーリー評価 7.11点 Review9人
3 鑑賞後の後味 7.12点 Review8人
4 音楽評価 7.20点 Review5人
5 感泣評価 7.83点 Review6人
chart

【アカデミー賞 情報】

1995年 68回
主演女優賞メリル・ストリープ候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

1995年 53回
作品賞(ドラマ部門) 候補(ノミネート) 
主演女優賞(ドラマ部門)メリル・ストリープ候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS