トランスフォーマーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。10ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トランスフォーマーの口コミ・評価
 > トランスフォーマーの口コミ・評価 10ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

トランスフォーマー

[トランスフォーマー]
Transformers
2007年上映時間:144分
平均点:5.71 / 10(Review 255人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-08-04)
アクションSFアドベンチャーシリーズものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2006-10-24)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-05-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マイケル・ベイ
助監督ケニー・ベイツ(第二班監督)
演出ケニー・ベイツ(スタント・コーディネーター)
キャストシャイア・ラブーフ(男優)サム・ウィトウィッキー
ミーガン・フォックス(女優)ミカエラ・ベインズ
ジョシュ・デュアメル(男優)ウィリアム・レノックス空軍大尉
タイリース・ギブソン(男優)ロバート・エップス米空軍技術軍曹
レイチェル・テイラー(女優)マギー・マドセン
アンソニー・アンダーソン(男優)グレン・ホイットマン
ジョン・ヴォイト(男優)ジョン・ケラー国防長官
ジョン・タトゥーロ(男優)シモンズ捜査官
マイケル・オニール(男優)トム・バナチェック
ケヴィン・ダン(男優)ロン・ウィトウィッキー
アマウリー・ノラスコ(男優)ホルヘ・フィゲロア
ザック・ウォード(男優)ドネリー
バーニー・マック(男優)ボビー・ボリビア
ジョン・ロビンソン〔男優・1985年生〕(男優)マイルズ
グレン・モーシャワー(男優)シャープ
クリス・エリス[男優・1956年生](男優)ブリハム
ボブ・スティーヴンソン[1967年生](男優)軍人の一人
サマンサ・スミス(女優)サラ・レノックス
マイケル・ベイ(男優)メガトロンが起き上がる際、指ではじき飛ばされた青いシャツの男性
トラヴィス・ヴァン・ウィンクル(男優)トレント
ジュリー・ホワイト(女優)ジュディ・ウィトウィッキー
オマー・ベンソン・ミラー(男優)グレンのいとこ(ノンクレジット)
ヒューゴ・ウィービングメガトロン
小松史法サム・ウィトウィッキー(日本語吹き替え版)
東條加那子ミカエラ・ベインズ(日本語吹き替え版)
後藤哲夫ロン(日本語吹き替え版)
藤本譲アーチボルト(日本語吹き替え版)
岩崎ひろしボビー(日本語吹き替え版)
チョーシモンズ捜査官(日本語吹き替え版)
平野稔ケラー(日本語吹き替え版)
山野井仁エップス軍曹(日本語吹き替え版)
高木渉グレン・ホイットマン(日本語吹き替え版)
玄田哲章コンボイ(日本語吹き替え版)
楠大典ジャズ(日本語吹き替え版)
志村知幸ホルヘ・フィゲロア(日本語吹き替え版)
林真里花マギー・マドセン(日本語吹き替え版)
宮澤正スタースクリーム(日本語吹き替え版)
細谷佳正マイルズ(日本語吹き替え版)
諸星すみれ(日本語吹き替え版)
浦山迅ラチェット(日本語吹き替え版)
野沢由香里ジュディ・ウィトウィッキー(日本語吹き替え版)
加藤亮夫バンブルビー(日本語吹き替え版)
大滝寛(日本語吹き替え版)
原作ロベルト・オーチー(ストーリー原案)
アレックス・カーツマン(ストーリー原案)
ジョン・ロジャース〔脚本〕(ストーリー原案)
脚本ロベルト・オーチー
アレックス・カーツマン
音楽スティーヴ・ジャブロンスキー
デイヴ・ジョーダン(音楽監修)
作曲布袋寅泰"Battle Without Honor or Humanity"
編曲リック・ジョヴィナッツォ
ケン・クーグラー
挿入曲リンキン・パーク"What I've Done"
撮影ミッチェル・アムンドセン
ルーカス・エトリン(第二班撮影監督)
製作パラマウント・ピクチャーズ
ドリームワークス
プラチナム・デューンズ
ドン・マーフィ〔製作〕
イアン・ブライス
アレグラ・クレッグ(共同製作)
ケニー・ベイツ(共同製作)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
マイケル・ベイ
ブライアン・ゴールドナー
マーク・ヴァーラディアン
配給UIP
特殊メイクハワード・バーガー
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果)
グレゴリー・ニコテロ(アニマトロニクス監修&操演)
美術ナイジェル・フェルプス(プロダクション・デザイン)
衣装デボラ・リン・スコット
編集ポール・ルベル
グレン・スキャントルベリー
録音ケヴィン・オコンネル[録音]
マイク・ホプキンス[録音]
イーサン・バン・ダーリン
グレッグ・P・ラッセル
動物モージョ(チワワ)
その他アレグラ・クレッグ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
ある日、中東の米軍基地が謎の兵器によって壊滅状態に。また国家の最高機密が、信じられない技術によってハッキングの危機に晒される。誰が攻撃して来たのか?事態は一触即発の状況に。一方、高校生サムが父親に買ってもらった旧型カマロが、意思を持つかのように動き始め、ロボットへと変身。更には仲間までが姿を現わす。実は、一連の出来事の裏には政府が隠して来た重大な秘密が存在し、サムはその鍵を握っていたのだ。玩具、コミック、アニメと大人気の変身キャラをスピルバーグとマイケル・ベイのコンビで送るSF超アクション巨編!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
75.てんこ盛りだがあっさりストーリーという指摘が多いわけだが、元々の企画は連続ドラマだったのではなかろうか?
センブリーヌさん [映画館(吹替)] 6点(2007-08-24 12:52:06)
74.《ネタバレ》 CGはホント力が入ってると思った。動きも滑らかでよく動くし、デザインも凝っいると思った。
が、CGに脚本がついていっていない。話のキーとなるアイテムも手にしてみると、大したものでなかったり(はっきり言ってどうでもいい)、どうでもいい人物を出しすぎて、話が混乱気味だった。それと無駄に長い。プラス、登場人物が敵なんだか味方なんだか、はたまた人間なのかそれ以外なのか、まったく見分けがつかずに、どうでもいいところで頭を使わせている。あと、登場人物の言動、行動にすべからくイラつく。その部分(あれ?これってぶっちゃけ全部か?)はっきりいって、不快だった。
SAKURAさん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-24 00:49:44)(良:1票)
73.《ネタバレ》 自分が子供のころ見て衝撃を受けたあのSWに匹敵するティーン向け傑作映画。変身シーンとトランスフォーマー達のバトルの凄まじさが、完全に他のSF映画のSFXとは次元を超えて突き破っている。ストーリーの展開や人物描写は甘くて、さらっとしているが、劇的にしなかったことが、この漫画的なトランスフォーマーの世界を表現する為には好結果。戦車、飛行機、ゴジラ、ガメラでワーワーギャーギャー遊んだあの頃の興奮がよみがえります。
よねぴーさん [映画館(字幕)] 9点(2007-08-23 13:49:30)
72.《ネタバレ》 昔のアニメに丁度当たる世代です。
映画としてというかその頃のアニメのリメイクと考えたら案外楽しかったです。
個人的にはもっと間抜けなところを引き継いで欲しかったかも。
スタースクリームの「お許しくだささい。メガトロン様。」とか聞きたかったですね。
ところでバンブルとコンボイ以外は全く活躍してない気がする・・・。

ひで太郎さん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-23 12:19:05)
71.変身シーンがかっこよかったね、あそこまでCGがんばるなら脚本にもっと力をそそいだほうがいいのに。せっかく頑張ったCGシーンがまったく生きない。
六爺さん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-23 01:46:32)
70.ロボットや機械や車が大好きな人にはたまらないのでしょうね。すごい映像を見てるはずなのに私は途中で飽きてしまって、カシャンカシャン変身するのにお腹いっぱいになってしまいました。話は適当な部分が多い。純粋に金属美を楽しめればよかったのかも。
のまっとさん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-22 22:48:17)
69.《ネタバレ》 お話にエンジンがかかるまでが長いですね。また、政府コンピューターへの数度に渡るハッキング、カーチェイスは3回?、サソリロボの砂漠での第二次襲撃、自宅でさして重要でない(結果的に)メガネを探す所など相変わらず無駄なシーンがてんこ盛り。ただ、そういったシーンも『アルマゲドン』のような「故障!故障!故障!」ではなく、今作はちゃんと楽しめるのは困った。(笑) 誰が誰だか、何をやってるのか分からないクライマックスも含めて、総じてド迫力の映像で押し切られてしまいました。 ヒロインや脇役が埋没している中、主人公の役者さんはしっかり存在感がありました。(脚本のおかげか、それとも騒ぎっぱなしだったからか?) 続編では、サイバトロンやメガトロンらそれぞれの性格を引き立たせる楽しいやり取りがボリュームアップしてる事を期待したいですね。
リンさん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-22 22:44:53)(良:1票)
68.《ネタバレ》 CGは凄いと思うが、内容が小学生レベルでしかないので楽しめませんでしたし、こういう映画は90分ぐらいで抑えないと、目が疲れます。恋愛や子供向けに製作せず、渋く仕上げて入れば私好みに仕上がっていたかと。民間人のミカエラが何であそこまででしゃばっているのか疑問。個人的に民間人のアクションには違和感を感じるので、軍人のみの登場の方が良い。マイケル・ベイのチョイ役は言われないと絶対に気付かないでしょうね(笑)

マーク・ハントさん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-22 13:13:32)
67.《ネタバレ》 映画館で見たほうが良いと思うがストーリーは元々アニメやおもちゃだけあって懐古的に見る人がそう割り切って見るというスタイルの映画。
だから、中身ははっきり言ってどうでもいい感じ。娯楽映画ですね。
その前提でまあまあおもしろいんじゃないでしょうか。寒いアメリカンギャク満載なところはちょっと引きますが...。自分の車がロボットになってしかもエイリアンで味方であるシチュエーションには子供心に(大人でも)くすぐられますよね。
トランスフォームするシーンが画が早すぎてごまかされている感じがします。それに全体像もはっきり見せてくれない感じにも不満が残ります。
最近の流行の地味なオタク系青年がとあるきっかけから活躍するというパターンが見えますね。スポーツ万能の嫌なクラスメイトの彼女に思いを寄せるのもアメリカ映画でよく見るパターンをわざと出しているのはギャグなんだろうか?そこいらへんのアメリカンテイストにはついてゆけない。
森のpoohさんさん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-22 01:04:43)
66.《ネタバレ》 良くも悪くもごちゃごちゃの映画です。ストーリーはどうでもいいですが、映像を観るために映画館で観るべき映画です。少し早すぎ&アップ過ぎて何が何やら分けわかんないシーンも多々ありましたが、それでもかっこええ~~~!!!見事に男心をがっちりつかんでおります。この8点はただ単純にカッコイイ度によるものです。たまにはこういう中身なし見た目勝負の映画もいいよね。黄色のカマロが欲しいぜ
レッドホークさん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-21 00:27:25)(良:1票)
65.《ネタバレ》 マイケル・ベイ×スピルバーグということで、きっと子供だまし映画になるんだろうなぁ・・・と思いながら観賞。確かに内容は子供だましでした。しかし、映像が本当にすごい!最初から最後まで、迫力映像のてんこ盛りでした!ロボットにトランスフォームする瞬間がとてもかっこよかった!あそこまでの映像が作れるんだなぁと驚きました。
子供心に戻り、わくわくさせてもらいました!今夏映画館で観賞した映画では、一番自分好みだと思われます。映像を作り出したクリエイターさんに7点献上します。
しかし難を言えば、ロボット同士が戦闘している場面はごちゃごちゃしてよく分かりませんでした。
続編はどうなるのか気になりますね。この映画をどういう風に繋げるのか、今からちょっと不安を感じます。
Fayさん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-18 21:49:04)
64.《ネタバレ》 迫力ある映像は一見の価値ありなので、映画館に足を運ぶ意義はあるでしょう。ただし、字幕を追っていると映像を堪能できないので、日本語吹替版を選ぶか、もしくは字幕をあまり読まないことをお薦めします(読まなくても大きな問題はない)。ストーリーの方は、敵があまり大暴れせずに映画の終盤近くまで比較的こそこそ動いているのと、主人公があまりピンチに陥らないため、全体的にかなり間延びした仕上りになっています。予告編をイメージしたまま観るとすかし投げを食らうので要注意。一方、テレビシリーズと比べるとはるかに好戦的というか野蛮な内容になっており、テレビシリーズのノリを期待した人にとってはある意味衝撃的かも。とりあえず続編に期待。
あおやんさん [映画館(字幕)] 3点(2007-08-18 21:04:34)
63.《ネタバレ》 凄い!!とにかく映像が凄い!!それに尽きる作品です。昔、アニメで観ていた事があり、それが実写になるなんて夢にも思わなかったです。トランスフォームなんかホントCGとは思えないくらい滑らかで、音響も最高。CGのクオリティーとしては「ターミネーター2」を観た時以来の衝撃を受けました。それだけでも十分観た価値がありました。しかしながら、展開がちょっとダラダラしてしまい、元ネタ自体もチープなので、そこにも注力してもらいたかったです。
シネマブルクさん [映画館(字幕)] 4点(2007-08-18 20:59:17)(良:1票)
62.《ネタバレ》 いいかげん見飽きた感のあるこの手の映像だが、笑いどころやおき楽ストーリーで意外に楽しめた。やっぱさ、へんなロボット相手だったら、トム・クルーズが娘息子を守るために真剣にがんばっちゃうよりは、そのへんの少年が「お前はもう、一人前の兵士だ」とか言われて燃えちゃう成長ストーリーのほうがしっくりくるなー、と思った。ペンタゴンや秘密組織が何の役にもたっていないあたりも、よくあるSFモノとちと違うところで、楽しい。
ぽん太さん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-18 18:58:51)
61.個人的にユーモアを取り入れたのは大正解だと思います。元ネタが「変身ロボ」ですから、シリアス路線になればなる程、ストーリー的に無理が生じて突っ込み所も満載になったでしょうから(今のままでも満載かも??)。映画全体を「ゴチャゴチャ考えずに楽しむべ!」ってな雰囲気にする事で、逆に悪名高い監督の魅力が存分に発揮されている気がします。砂漠で、道路で、市街地で、まさに「破壊王マイケル・ベイ」の名に恥じない暴れっぷり。偉そうな言い方だけど、スピルバーグはこうなる事を予想して彼を監督に選んだんじゃないだろうか。だとしたらスピルバーグはやっぱ「最高の男の子」なんだなぁ。と、思ってしまいました。
シネマンさん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-18 14:40:25)
60.マイケル・ベイ監督だとかスピルバーグ製作(ちなみに80年代頃のスピルバーグはこういった娯楽のみとか笑いのみって映画を作ってましたよね)とかは考えずに素直に観れば楽しい映画です。ストーリーが薄いやらテーマーがなんてことは考えずに楽しみましょう。なにせ題材が「変体ロボット」なんですからね。ちなみに普段この手の映画を評価してくれない女性も「面白かった」と言ってました。
SITH LORDさん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2007-08-18 07:19:12)
59.《ネタバレ》 二度目観賞、前回は映画館。伊達に「映像革命」と銘打ってませんね、この作品。映像・音響の迫力は、ロボたちが今にもモニターから飛び出さんとするほど凄まじいものでした。メカがロボットに変形するというアイデアは男心をくすぐられますね。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-17 22:49:50)
58.思ってたよりロボット丸出しな姿だったので、笑ってしまいました。男の子が大きくなって作った映画だなぁ、と思いました。
ネフェルタリさん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-17 13:34:35)
57.《ネタバレ》 ★大味ベイ映画にスピルバーグが咬めば、多少はドラマに深みが出るのかと思ったけど・・・全くそういうことはなかったですね。★予告見て、米国発男の子向けアニメが以外や「宇宙戦争」張りのシリアスな侵略SFにでもなるのかとちょっとは期待したんですが・・・どうやら事情は全く逆で、映像化したかったのはスピルバーグ、しかし内容的には自分には合わないと思ってベイに監督してもらった、と。★ってなわけで出来たのはアニメの結構忠実な実写化、当然内容はペラペーラの薄っぺら、多少ハイティーンあたりを主人公にしたりして青春映画っぽくなってるけど、基本的には子ども映画。A級SF超大作と思ってみた人は激しく怒りまくるでしょうな。★近頃の洋画はこんな感じの映画多いですね。PG-12じゃなくってCG(チャイルド・ガイダンス)-12とか指定付けたらどうでしょうかね。(大人が見に行ってもいいけど、子どもの同伴が必要、子供向け映画)とかね。そしたら勘違いしてがっかりする人も減るんじゃないかと。★ま、映像はそりゃ圧巻です。特に親戚関係にある「超時空要塞マクロス」にはまったぼくとしては、あのゴチャメカの超速変形バトルは感涙モノです。実際に存在してるかと思うほど自然なCGはため息がでます。★ただあのゴチャメカがほんとにかっこいいかってとちょっと微妙ですけどね。あとアクションシーンはカメラ寄りすぎ、動きすぎ。ぼくとしてはロボットのデザインにしてもアクションシーンのスタイルにしても、まだ日本のアニメ(誰でも知ってる高名なクリエイター)のほうがレベル上だと思いますね。
wagasiさん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-16 23:58:15)
56.めっちゃ面白かったです、爽快です。ネタがネタだけに、正直映像さえ満足できればいいやーとか思っていたのですが…想像以上の迫力とかっこよさ!久しぶりに映画を見ながらワクワクしてしまいました。普段はこの手の映画は観ない女性にも無理やりつきあってもらったのですが、「いける!音楽もかっこイイ!」と、以外にも高評価でした。
しょーもないと言えばしょーもないのですが、散りばめられたユーモアも個人的には好感が持てました。良かったです。
TKS_0C7さん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-16 01:05:09)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 255人
平均点数 5.71点
020.78%
141.57%
272.75%
3197.45%
43413.33%
54116.08%
65822.75%
74316.86%
83312.94%
9135.10%
1010.39%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.13点 Review37人
2 ストーリー評価 3.49点 Review57人
3 鑑賞後の後味 5.35点 Review54人
4 音楽評価 5.67点 Review52人
5 感泣評価 2.65点 Review41人
chart

【アカデミー賞 情報】

2007年 80回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 
音響効果賞マイク・ホプキンス[録音]候補(ノミネート) 
音響効果賞イーサン・バン・ダーリン候補(ノミネート) 
音響賞ケヴィン・オコンネル[録音]候補(ノミネート) 
音響賞グレッグ・P・ラッセル候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS