マグノリアのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。11ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > マグノリアの口コミ・評価
 > マグノリアの口コミ・評価 11ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

マグノリア

[マグノリア]
Magnolia
1999年上映時間:187分
平均点:6.00 / 10(Review 270人) (点数分布表示)
公開開始日(2000-02-26)
ドラマ
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2019-06-10)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ポール・トーマス・アンダーソン
キャストジェレミー・ブラックマン(男優)スタンリー・スペクター
トム・クルーズ(男優)フランク・T・J・マッキー
メリンダ・ディロン(女優)ローズ・ゲイター
フィリップ・ベイカー・ホール(男優)ジミー・ゲイター
フィリップ・シーモア・ホフマン(男優)フィル・パルマ
ウィリアム・H・メイシー(男優)ドニー・スミス
ジュリアン・ムーア(女優)リンダ・パートリッジ
ジョン・C・ライリー(男優)ジム・カーリング
ジェイソン・ロバーズ(男優)アール・パートリッジ
メローラ・ウォルターズ(女優)クローディア・ウィルソン・ゲイター
マイケル・ボーウェン〔男優〕(男優)リック・スペクター
エマニュエル・L・ジョンソン(男優)ディクソン
フェリシティ・ハフマン(女優)シンシア
アルフレッド・モリーナ(男優)ソロモン・ソロモン
トーマス・ジェーン(男優)若い頃のジミー・ゲイター
ジョン・デイヴィス〔1953年生・男優〕(男優)カメラマン
ルイス・ガスマン(男優)ルイス
オーランド・ジョーンズ(男優)ウォーム
リッキー・ジェイ(男優)バート・ラムジィ
冬馬由美スタンリー・スペクター(日本語吹き替え版)
山寺宏一フランク・T・J・マッキー(日本語吹き替え版)
沢田敏子ローズ・ゲイター(日本語吹き替え版)
村松康雄ジミー・ゲイター(日本語吹き替え版)
松本保典フィル・パルマ(日本語吹き替え版)
田原アルノドニー・スミス(日本語吹き替え版)
高島雅羅リンダ・パートリッジ(日本語吹き替え版)
大川透ジム・カーリング(日本語吹き替え版)
矢島晶子ディクソン(日本語吹き替え版)
脚本ポール・トーマス・アンダーソン
音楽ジョン・ブライオン
フィオナ・アップル(追加音楽)
トーマス・パサティエリ(音楽顧問 / 指揮)
ポール・トーマス・アンダーソン(エクゼクティブ・ミュージック・プロデューサー(ノンクレジット))
主題歌エイミー・マン"Save Me"
挿入曲エイミー・マン
スーパートランプ"Goodbye Stranger and "The Logical Song"
ハリー・ニルソン"One"
撮影ロバート・エルスウィット
製作ポール・トーマス・アンダーソン
ダニエル・ルピ
ジョアン・セラー
ディラン・ティチェナー(製作補)
ニュー・ライン・シネマ(共同製作)
製作総指揮マイケル・デ・ルカ
リン・ハリス
配給日本ヘラルド
特殊メイクジョエル・ハーロウ
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
美術マーク・ブリッジス[衣装](プロダクション・デザイン)
ランドール・バルスマイヤー(タイトルデザイン)
衣装マーク・ブリッジス[衣装]
編集ディラン・ティチェナー
録音リチャード・キング[録音]
ロバート・J・リット
字幕翻訳戸田奈津子
その他ダニエル・ルピ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
70.3時間あっというま。誰がなんと言おうがいい映画に間違いない!!俺的に。なんでもち満点!!音楽もさすがやねポールさん
リュウマンさん 10点(2002-09-18 19:58:53)
69.すごく好きな映画です。3時間に及ぶ各登場人物のドラマをすべてぶち壊してしまうラストシーンが気に入っています。私たちは皆、この映画の登場人物のように、様々なドラマを生き、色々な悩みを抱えて生きていますが、この物語のラストのような突然の異常事態を前にしたときには、ただ立ちすくむしかない。私たちは大いなるもの、想像を絶する力の前では無力であり、世界は圧倒的に理不尽であることに気づかされます。世界の圧倒的理不尽さを認め、それでも生きていくという単純な事実。一番最後の警官と女の子のシーンが良いです。ややこしいことは抜きにしても、単純にドラマとしてかっこいいし、面白い映画だと思います。(ただ、最初の5分間は必要なかったような気が・・・)
生姜猫さん 9点(2002-09-16 15:46:10)
68.好きだという人の気持ちはなんとなくわかるが、自分にとっては全く面白いと感じなかった。感情移入できて、話に共感できた人物がトムクルーズだけ(あの女性アナウンサーはマジで最悪な偽善者!トムがぶちきれるのもよくわかる!)だったのでその分、4点評価です。あの大富豪?の妻役の演技はうまいんだろうけど、ヒステリックすぎて病的で見てて気持ち悪くてしょうがなかった。自分でまいたタネだろっての。あとは、警官が思いを寄せていた女も気色悪かった。。最初の父親に対しての演技は確かに熱演だが、ヒステリックを通り越して気味が悪くなった。気持ち悪いくらいに感情を剥き出しにしてる人物ばかりが目立つこの映画より、淡々と話しが進んでいって、感情移入できる人物が多いアメリカンビューティのほうが好きだなぁ。
アイーンさん 4点(2002-08-18 19:48:28)
67.僕なんて映画館で居座って2回も観てしまいました。そのくらい僕にとって意味深い映画だった。最後の雨についていろいろ論議があるみたいですが、僕としては意味なんてないんじゃないかと思っています。そもそもあのシーンには意味なんてなかったんじゃないかと。意味がなければ感動できない、納得できないというのは少々悲しいことではないでしょうか?芸術に意味なんて必要ですか?人が生きることに意味なんてあるのでしょうか?「こうしたらおもしろいんじゃないか」、と監督が思っただけのような気がします。
ウントコドッコイショさん 10点(2002-07-26 21:38:57)
66.伝えられた事がいっぱいあったなぁ。最後のあの雨の意味考えたらもっとおもしろくなった。大好き。
kazukiさん 10点(2002-06-15 01:35:23)
65.カエルは勘弁して欲しかった
ながれものさん 0点(2002-06-11 03:08:02)
64.このトムかっこいい!ワイルド。内容は長くて終わるがああだったのでめっちゃ腹立ったんだけど今考えるとダメなのは最後だけかな。長いの私ダメなんだけどこれはみれたし。
アイアム琳子さん 5点(2002-05-11 21:54:05)
63.長い、眠い、わからん。とにかく最悪
スクイズさん 0点(2002-05-10 05:27:38)
62.かなり評価分かれてますね。私は好きですこれ。近年のロードショーもののなかではかなり面白い映画だと思います。カエルどばーっと降らせてなおシリアスに続行するあたり好きです。なんか人生のくだらない出来事とシリアスな出来事は紙一重かつ背中合わせ、実は影響しあってるかもみたいな感じがしました。ストーリーそのものから感銘受けるっていうより、やっぱいくつかのエピソードを絡めてる映画なのでシーン全体の俯瞰、それ見て「おお!」って色んなことに気付かせる感じでした。
えりさん 9点(2002-04-26 00:26:13)
61.わかりにくいから伝わってくる。色んな感情とか。私は大好きさ。
ちこさん 10点(2002-04-25 12:44:14)
60.結構ぐっときました。他の人のレビューを読むと案外に評判がよくないみたいだけど、僕は3時間という長さが全く苦にならないほど、また観たいなぁと思えるほどこの映画に、そしてこの映画の作者に共感しましたよ。この映画のようなミニマリズム的な展開を単純に退屈と感じてしまうような感覚の人はたぶんだめなんでしょうね。この映画を観るコツは、それぞれの登場人物が抱えるナラティブに自らのリアリティを重ねて、それを味わうことができるどうか、だと思う。<それは群像劇だからこそ、浅い繋がりだからこそ連作を読むような多様性が浮かび上がる面白さがある> 僕にはこの映画がそれに耐えうるだけの作者の誠実さを水脈としてもっていると深く感じることができました。<もちろんそれは観る人の資質によるけどね> それだけでもぐっときます。でも、この映画が本当にすごいのは、それぞれのナラティブが迎える自己のカタストロフに対して、最後にかえるくんを登場させていることです。アルトマンの「ショートカッツ」にも似たような展開があったけど、今回のかえるくんはそれにも増して寓話的な意味あいがあるように思えます。なんてったってかえるくんなのですから。このかえるくんの登場は突発的で、非現実的であるが故に違和感を持つ人が大半かもしれないけど、ある意味で象徴としての意味論的な意味をもつと僕には感じられるのです。それは個人のカタストロフを超えた圧倒的な理不尽さという意味でもあり、個人のネガティブな「あり得る」を超えた広くポジティブな「あり得る」という意味でもある。それは異常なものが一周ひっくり返って救済への光となるようなそんな感触かもしれない。(村上春樹の「かえるくん、東京を救う」のようだ。かえるくんは暴力と救済のパラドックスの象徴でした。)まぁとにかく、この映画はもっと評価されていいと思う。ある意味では、僕は「映画通」ではないが故にこの映画を認めることができるのかもしれないけどね。僕は映画的カタルシスやクライマックスをあまり求めていないから。
onomichiさん 10点(2002-04-18 00:54:36)
59.個人的にとっても長くって・・だれてしまいました・・・。映画館じゃなくてビデオでじっくり見たほうがよい作品っぽいなって思ってしまいました。
こゆさん 3点(2002-03-09 04:26:06)
58.…私も心の琴線にはちりっとも触れなかった派。最初のプロローグが妙にぐっときただけに、本編の「群像劇」の重なり合いとやらにいやがおうにも期待が高まったのに、あんまりつながりなかったんじゃ…。天気を共有してたってことかいな。それにしても結局カエルの説明はなし?なしなの?あの警官の銃についても解説なっしんぐ?う~ん、こういう映画をみると、自分っつーのは単純な人間なんだなぁと思うよ。にしても、あのトム・クルーズはきもくないっすか?私はパスね、ブリーフ姿はかなり引いたし…(=д=)。
ちっちゃいこさん 5点(2002-02-17 14:45:40)
57.終盤までいい感じでマグノリア結構いいい映画やんと思ったが蛙が降ってからきてから一気に興ざめになった。いかにもこじつけで中途半端なコメディーセンスに怒りを覚えた。
K造さん 2点(2002-02-11 23:25:44)
56.こんな最悪な映画はない。とりあえず長すぎるし、かえるキモすぎ。つまらない映画は多いが、ここまで不快感を感じた作品はない。3時間返せ!
ナガタロックⅢさん 0点(2002-02-07 17:37:23)
55.これは…まとまってるのか?個人的にはさっぱりでした。
さん 1点(2002-02-07 02:12:12)
54.これだけ個性のある役者を沢山使ってる割にはメリハリがなさすぎる、リズムも単調で退屈極まりない。この作品を褒めてる人の気が知れない、この監督の無能さがよく分かった。
眼力王さん 1点(2002-01-20 00:48:05)
53.なんか誰かに解説してほしくなるよう欲求不満な感じが残りました。最後にどっかでみんなつながると思い込んでいたので(「許す」ということが共通項?)「あれ?」と思ってしまいました。唯一トム・クルーズの役どころがおもしろかったです。どなたか言っていたように1回観ただけでは消化不良でしたが、でももう1度見たいか、というと・・・。
KARINさん 5点(2002-01-17 14:57:09)
52.カエルオチには驚きましたが面白いです。3時間飽きませんでした。あのトム・クルーズ結構好きなんだけどなあ。
ななさん 9点(2002-01-01 14:32:11)
51.まさに映画とエイミーの曲がマッチしております。仕事柄年に800本以上映画(ビデオも含む)を見るけど(ほぼ毎日2本以上)この映画はベスト10には入る!
Jhonnyさん 10点(2001-12-31 04:27:16)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 270人
平均点数 6.00点
0124.44%
1165.93%
2145.19%
3145.19%
4197.04%
52910.74%
63412.59%
73312.22%
84315.93%
9259.26%
103111.48%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.37点 Review8人
2 ストーリー評価 7.53点 Review15人
3 鑑賞後の後味 6.68点 Review16人
4 音楽評価 8.26点 Review15人
5 感泣評価 6.36点 Review11人
chart

【アカデミー賞 情報】

1999年 72回
助演男優賞トム・クルーズ候補(ノミネート) 
脚本賞ポール・トーマス・アンダーソン候補(ノミネート) 
オリジナル主題歌エイミー・マン候補(ノミネート)"Save Me"

【ゴールデングローブ賞 情報】

1999年 57回
助演男優賞トム・クルーズ受賞 
主題歌賞エイミー・マン候補(ノミネート)"Save Me"

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS