俺たちフィギュアスケーターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 俺たちフィギュアスケーターの口コミ・評価
 > 俺たちフィギュアスケーターの口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

俺たちフィギュアスケーター

[オレタチフィギュアスケーター]
Blades of Glory
2007年上映時間:93分
平均点:5.32 / 10(Review 34人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-12-22)
コメディスポーツものスポコンものロマンス
新規登録(2008-01-07)【あにやん‍🌈】さん
タイトル情報更新(2017-04-20)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウィル・スペック
ジョシュ・ゴードン
助監督ダグ・コールマン(第二班監督)
ピーター・コーン
演出ダグ・コールマン(スタント・コーディネーター)
アレン・ロビンソン(スタント・コーディネーター)
キャストウィル・フェレル(男優)チャズ・マイケル・マイケルズ
ジョン・ヘダー(男優)ジミー・マッケルロイ
エイミー・ポーラー(女優)フェアチャイルド・ヴァン・ウォルデンバーグ
ウィリアム・フィクトナー(男優)ダレン・マッケルロイ
クレイグ・T・ネルソン(男優)コーチ
アンディ・リクター(男優)騎馬警官
ウィリアム・ダニエルズ(男優)コミッショナー
ルーク・ウィルソン(男優)カウンセラー
キャサリン・タウン(女優)
音楽セオドア・シャピロ
編曲ピート・アンソニー
ブラッド・デクター
ジョン・キュール
ジョン・アシュトン・トーマス
挿入曲エアロスミス"I Don't Want to Miss a Thing"
クイーン"Flash's Theme"
マーク・ウォールバーグ"Good Vibrations"(Marky Mark &The Funky Bunchとして)
撮影ステファン・チャプスキー
製作ベン・スティラー
ドリームワークス(共同製作)
スチュアート・コーンフェルド
ピーター・コーン(製作補)
パラマウント・ピクチャーズ(共同製作)
製作総指揮マーティ・P・ユーイング
配給ギャガ・コミュニケーションズ
特撮ルイス・クレイグ(特殊効果スーパーバイザー)
美術セス・リード
衣装ジュリー・ワイス
編集リチャード・ピアソン〔編集〕
スタントエリザ・コールマン
アレン・ロビンソン
その他マーティ・P・ユーイング(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
フィギュア界のスター、甘いマスクに優雅な滑りで人気のジミーと、セックスアピール全開のパワフルな滑りのチャズ。二人は大会で優勝を分けたものの、表彰式で取っ組み合いの大喧嘩をした末、協会によってフィギュア界を追われてしまう。養父に捨てられスポーツ用品店で働くジミーだが、ストーカー(男)に規定上、ダブルスならば滑れる事を教えられ、早速パートナー探しに。訪れた子供向けのアイスショー会場で出会ったのは、落ちぶれ、酒と女に溺れてショーをクビになったばかりのチャズ。二人はまたも取っ組み合いを始めるのだが・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
14.そこそこ面白かったけど、ライバルペアの妨害工作がうざかった。この映画にはそんなこと期待していないんだから、そんなシーンに時間費やすならもっと小ネタ挟んでくれ!!
はりねずみさん [DVD(字幕)] 5点(2008-11-22 23:09:27)
13.《ネタバレ》 ところどころクスッってなる程度でした。セックス中毒のセラピーとか少し笑えたかな。
みなさんおっしゃる通り北朝鮮での首チョンパはビックリでした。そこもクスッってくらいの笑い。
自分はこういったおバカ映画を観る時には吹き替えを大変重要視してるんですが、これは質が悪かった。言い回しが笑えない。そこも減点対象。
HIRABAYASHIさん [DVD(吹替)] 4点(2008-11-10 01:38:29)
12.《ネタバレ》 今年の1月だったかな、映画館でやってたので見に行きたかったんだけども時間が全く合わず断念、やっとこさDVDで見れたんですが・・、くだらねぇ。変に合成を使うもんだからなんとなく「少林サッカー」っぽくなってたのは気のせいかな。「ゲットスマート」も下ネタが嫌だったけど、これもなんか。男同士のペアだからあるとは思ったけどウィル・フェレルとジョン・ヘダーの顔が・・・、変態にしか見えん(笑)なんで北朝鮮ネタで攻めてきたのがよくわからんけど、アメリカ人はそれで笑うのか?
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2008-10-31 11:26:06)
11.結構まじめなスポコンものを期待していたが、おバカ調の演出に閉口気味。
ネタがよいだけに作りの雑さが惜しい気がしたが、それなりに楽しめた。
YAKINIKU2929さん [DVD(字幕)] 5点(2008-10-12 12:42:43)
10.くだらない・・・。ばかばかしい・・・。ほんとうにくだらない・・・。でも、おもしろい! なんだかんだ言って、よくできてるんじゃないでしょうか。出来の悪い芸術映画より、よく出来たおバカ映画。そう思わせてくれる一品です。とにかくひたすらおバカな映画。徹底してます。あと、結構新しいというか、今まで見たことない感じですね。ちなみに本当は飛行機で見ましたが、選択肢になかったので映画館としました。
コウモリさん [映画館(吹替)] 7点(2008-09-23 01:59:12)
9.くだらないけど、はじめからそう思ってみればそれなりに楽しめる。登場人物が自分勝手なのはやっぱり不快ではあるが。
HKさん [DVD(字幕)] 6点(2008-09-15 21:40:54)
8.自分は馬鹿馬鹿しいコメディ映画にはわりかし寛容なのだけれど、手抜き映画は大っ嫌いです。前半部分はまあまあとしても、中盤、二人がペアのコンビを組んで大会に出場するあたりからの、ズタボロ状態の演出、脚本の安易安直な手抜きぶりには怒りを通り越し呆れ返りました。カットのつなぎも乱暴な部分があるし。北朝鮮のフィルムをいきなり持ち出してきて首チョンパのシーンを貼り付けるなんざ、この監督(←しかも二人がかりにしてこの体たらくなん?)のセンスを疑います。それでも『ウォーター・ボーイズ』とか『フル・モンティ』とか観た事がない人だったら、この程度の内容でも楽しめるかも。久しぶりの2点。
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 2点(2008-09-05 10:49:09)(良:1票)
7.おバカ映画だけど、手から火が出るところだけはカッコ良かった。
Keicyさん [DVD(吹替)] 4点(2008-07-21 02:10:00)
6.《ネタバレ》 男子ペアのフィギュアスケートとは 恐れ入った。
良いとこ突いていると思ったが、面白かったかと言われれば
全く面白くなかった。
北朝鮮ネタで固まって、日本ネタでどん引き。
ちょっと 残念。
しろタマネギさん [映画館(吹替)] 2点(2008-06-06 13:32:44)
5.なんだぁ、てっきりフィクトナーも全身タイツ着るのかと…
のはらさん [DVD(字幕)] 5点(2008-05-24 09:57:33)
4.期待しすぎるとがっがりするかもしれません。自分はがっかりしました。B級と言われればB級でしょうがないんですけど。せっかく男子フィギュアペアって題材で面白い映画ができそうなのに・・・。それが生かしきれていないのが悲しい。
Carrot Ropeさん [映画館(字幕)] 4点(2008-01-20 01:05:58)
3.《ネタバレ》 けっこうシュールなんで、この映画の世界に入れるかどうかで評価が別れてしまうと思います。
私は最初のスケートシーンでジミー(ジョン・ヘダー)の手がクジャクになってる所から大爆笑でした。
ふざけてるのはチャズとジミーだけだと思ってたら、登場人物全員(マスコットも)ふざけてます。
悪いやつが悪すぎる感じもおとぎ話風で、子供ウケしそうなおふざけ(下ネタ)が多い中、
大人向けの細かい笑いもたくさんちりばめられており、ノンストップでオバカぶりが楽しめました。
さすがに北朝鮮のところはきつかったけど、あのおかげで二人の友情が芽生えたと思うとまた笑えます。
ウィル・フェレルのむちむちした体もキモおかしい。
後半30分はハンカチ必須です。もちろん笑い泣きで。
ちぇぶれもんさん [映画館(字幕)] 8点(2008-01-18 21:57:43)
2.《ネタバレ》 おバカ映画ですね。確かに北朝鮮での件はいただけないですが、その他のシーンはなかなか笑えるシーンが盛りだくさんでした。特にマスコットが登場するシーンでは見事にツボにはまってしまいました。最後の空を飛ぶシーンで誰も飛んでいく方向を見ていないのが妙に気になる。時間もおバカ映画には適当な感じですね。
いっちぃさん [映画館(字幕)] 5点(2008-01-12 22:19:29)
1.《ネタバレ》 男同士でフィギュアのペア、ってとっても面白そうな題材ですし、ネットでも評判がとてもいいですし、劇場ではかなり笑いが湧き上がってましたけど、私には合いませんでした。最初の方でゲ○ネタが出た時点で「嫌な予感がする」って感じでしたが、終わってみれば映画全体が汚いというかグロテスクな印象がしてしまって。何がいけないって、中盤に登場する北朝鮮のビデオの部分。アレはブラックな笑いのシーンなんですけど、私にはアレを楽しめる神経がありません。あのシーンでショック受けた上で、映画を見ている最中にどれだけ色々と真剣に考えてしまったか。当事者にしてみれば凄い悲劇な上に、大イベントの最中、ジョンイルの前で失態を見せた以上はタダでは済まないのだろうな、なんて。それをやらせて平然としているコーチの視点を考えたり、英語を喋れない日本人ネタが出てきたりで、東洋人を見下すアメリカ人の上から目線を感じてしまい、ただのおバカコメディゆえの無責任、無神経さにうーむむ・・・。まあ、おバカ映画をマジに捉える方が悪いんですが。ウィル・フェレルものは私にとって地雷っぽいです。ちなみにラストは『超能力学園Z』を思い出しました。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 3点(2008-01-07 23:15:02)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 34人
平均点数 5.32点
000.00%
100.00%
225.88%
3411.76%
4514.71%
5617.65%
6720.59%
7720.59%
838.82%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review2人
2 ストーリー評価 5.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.50点 Review2人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 0.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS