カイジ 人生逆転ゲームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カイジ 人生逆転ゲームの口コミ・評価
 > カイジ 人生逆転ゲームの口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

カイジ 人生逆転ゲーム

[カイジジンセイギャクテンゲーム]
2009年上映時間:129分
平均点:4.86 / 10(Review 78人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-10-10)
ドラマサスペンスシリーズもの漫画の映画化
新規登録(2009-04-02)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2019-12-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督佐藤東弥
キャスト藤原竜也(男優)伊藤カイジ
天海祐希(女優)遠藤凛子
香川照之(男優)利根川幸雄
佐藤慶(男優)兵藤和尊
松尾スズキ(男優)大槻太郎
山本太郎(男優)船井譲二
光石研(男優)石田光司
松山ケンイチ(男優)佐原誠
吉高由里子(女優)石田裕美
もたいまさこ(女優)屋形船の女将
福本伸行(男優)黒服
藤間宇宙(男優)
丸山智己(男優)高田
中村靖日(男優)太田
谷澤恵里香(女優)帝愛グループのCMイメージガール
村田充(男優)宇多
載寧龍二(男優)石和謙介
遠藤要(男優)カップルの男性
鈴木亮平(男優)黒服
仲野茂(男優)
松本じゅん(女優)
宇野祥平(男優)
原作福本伸行「賭博黙示録 カイジ」(講談社ヤンマガKC刊)
脚本大森美香
音楽菅野祐悟
作詞YUI「It's all too much」/「Never say die」
作曲YUI「It's all too much」/「Never say die」
主題歌YUI「It's all too much」
挿入曲YUI「Never say die」
撮影柳島克己
製作島谷能成
山口雅俊
日本テレビ(「カイジ」製作委員会)
東宝(「カイジ」製作委員会)
ホリプロ(「カイジ」製作委員会)
講談社(「カイジ」製作委員会)
読売テレビ(「カイジ」製作委員会)
企画日本テレビ(企画制作)
プロデューサー山口雅俊
制作日本テレビ(制作プロダクション)
配給東宝
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
58.《ネタバレ》 原作を壊さずうまくまとめたと思うが、容量的には映画よりもドラマだったんじゃないかなぁ~。それにしても天海さんが藤原くんを信用する動機がちょっと薄いと感じてしまう私はクズなのだろうか?
あるまーぬさん [DVD(邦画)] 6点(2011-10-20 22:44:35)
57.《ネタバレ》 原作ファンです。福本大好きです。そんな立場から言わせていただく。まず、女がいらないっ……!福本作品に女!それは圧倒的不要っ……!何故っ……?何故遠藤が天海祐希っ……!?画面映えを狙ったのかっ……!?が、ダメっ……!しかもラストあんなことにするから今度やる2の結末がっ……!不透明!五里霧中っ……!すなわち才のある原作者に対し、それに比べ凡人のスタッフっ……!積み重ね、勝ち続けていないスタッフ……!ならば原作通りにやるのが必定っ!定石っ……!それ見たことか、地下も挟み、ビールも挟み、すなわちいいとこどり……っ!その結果が「2も地下に堕ちたら鉄骨渡りすればいいんじゃねーの?」的、安易な考えっ…… それに至るのがまるでダメっ……!まさに、まさに痛恨!痛恨の構成!痛恨の極み!愚策!そもそもカイジ、藤原だと、わずかに、わずかに賢そう。知性!にじみ出る知性!ならばダメカイジの演技もこなせる萩原聖人のほうこそ適任っ……!ファンも、納得っ……!さらに決定的なのが「ナレーション:立木文彦」不在っ……!陰の主役ともいえるこのナレーションあってこそのカイジっ……!必要不可欠っ……!圧倒的存在感!! そして、極めつけは焼き土下座!焼き土下座が、ない!ない!ないいいいいいいいいいい!?圧倒的失策!!!
まるにゃ~んさん [映画館(邦画)] 4点(2011-09-29 03:39:17)(笑:4票)
56.深夜テレビのアニメでやってて、これ面白いなとしばらく観てた記憶がある。
結構長いお話で、130分にまとめるのは無理では?と思ったんだけど、
あまりにもひどい駆け足といった印象はなく、まあ予想よりは良かった。
オリジナルの主人公は喜怒哀楽の激しい性格だったが、主役の俳優さんには合ってないでしょ。
女社長の役回りも、かなり浮いているように感じた。一応オチがあって納得はできたけど・・・。
利根川役の俳優さんだけは、相変わらずのバイプレイヤーぶりを発揮していて良かった。
ストーリーの流れにスムーズさは欠けるものの、この手の映画の中ではまともなほうだと思う。
漫画やアニメの実写化は、イメージが固定しちゃっている分、やっぱり難しいんでしょうな。
MAHITOさん [DVD(邦画)] 2点(2011-07-24 18:24:55)
55.この手の作品は、ある程度名前だけで売れると思って、やっつけ仕事のようになっているように思う。そうでないのもあるんだろうけど、これに関しては、作品に愛情を感じなかった。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 4点(2011-05-03 05:37:10)
54.《ネタバレ》 娯楽映画としては、それなりに最後まで飽きずに見る事が出来ました。漫画のほうは読んでないので、逐一比べてみたりする事もなく、これはこれとして楽しめましたよ。勿論、こういう内容の作品にリアリティ云々は最初から度外視ですけどね。箸の上でのシーンは、確かにドキドキものだけれど、あの橋の上に実際に立ったら皆あんなに喋りまくったりはしないだろうなぁ。それにしてもラストが、、、、、。遠藤凛子がひどすぎる(笑)。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 6点(2011-03-27 20:03:10)
53.主役はもっと泥臭い俳優のほうが向いてたかも。カッコ良過ぎるよ~。Eカードのシーンなどは見応えがあった。
山椒の実さん [地上波(邦画)] 5点(2011-01-22 22:53:23)
52.《ネタバレ》 藤原竜也の演技はちょっと引いてしまう感はあるがこの映画にはある意味ピッタリはまっているのでは。漫画がベースなせいか余りにも奇抜なストーリーに笑ってしまうぐらいだが、脇役の香川照之の演技が良くって最後まで楽しませてくれたと。同じ福本伸行原作のアカギも面白いよ。
カボキさん [DVD(邦画)] 6点(2011-01-08 02:40:29)
51.それほどドキドキ感はなかった。
たこちゅうさん [地上波(邦画)] 5点(2010-12-14 00:41:02)
50.原作未読ですが、漫画だと面白いのかもですね。
でも、そもそもリアリティーではいかがなものかと。
結局お金に翻弄される、というか翻弄されたがりな部分がまずいんだよーって教訓でも入っているのかも知れませんが、
正直ゲームを楽しんでいるだけで、危険性はそれを盛り上げる要素に過ぎず、自作自演な感じを見せられても乗れないな。
松尾スズキさんの感じはいい。藤原竜也はいつも言いますが舞台での一辺倒芝居を見せられているようで飽きてしまいます。意外に不器用な人じゃないかと思い始めてます。
TV局からむとこうなっちゃうんですよねーってパターンな気が。
森のpoohさんさん [地上波(邦画)] 5点(2010-11-22 17:41:33)
49.《ネタバレ》 好きな俳優が出ていたから観た。何かもう上滑りのダダ滑りで物語に入り込めず、俳優の熱演がただただ虚しく感じられた。鉄橋を渡るシーン、見てる方は緊張感ゼロ。そんなゴチャゴチャしゃべっている暇があったらサッサと渡れやと思った。この映画、今度2もやるらしいけど、大丈夫か?
LORETTOさん [地上波(邦画)] 3点(2010-11-22 11:24:07)
48.《ネタバレ》 ダメ人間がいっぱい。ダメ人間だらけならこんな感じの映画ですかね。地位も名誉も手に入ると帝国を作りたがるんですかね?爺やん・・・。
トメ吉さん [DVD(邦画)] 4点(2010-11-16 17:57:49)
47.《ネタバレ》 原作未読。出来の悪いライアーゲームという印象。香川照之さんが岩崎弥太郎にしか見えない。。。という感想を投稿してからずいぶんと時を経て再鑑賞。香川照之さんは岩崎弥太郎ではなくなりました。作品自体も改めて観るとそれなりに楽しめました。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-11-02 23:16:44)(笑:2票)
46.《ネタバレ》 地下まで全て含めた上であのバランスであれば、十分合格点は出てるのではないでしょうか。色々突っ込みどころもありますが、それを含めて十分楽しめました。
原作にあった緊張感とかそういうものはもう削げ落ちちゃってるのが非常に残念ですが、地下でのビールシーンをきちんとうまそうにやりきったのは見事。これとは別に、各ギャンブルごとにじっくりとったバージョンがあるとそれもそれなりに楽しめそう。余談だが、利根川は配役ミスというか、一番合ってない。個人的には渡哲也に演じてもらって、あの壇上スピーチをやってほしかった・・・
みーちゃんさん [映画館(邦画)] 6点(2010-10-24 16:27:57)
45.《ネタバレ》 ご指摘の方も多々おられるように、最初のゲーム『限定じゃんけん』だけで映画が1本楽々作れます。本作はいわば長編映画3本分の素材を無理やり2時間に収めたようなもの。各ゲームの設定を簡略化し、ドラマをシンプルに作り直す。この方法しかなかったのは理解できますが、結果として原作の長所が失われてしまったのでは価値がありません。ホント、爪の垢ほども残っていなかった。ゲームからは戦略性が削ぎ落とされ、ドラマからは泥臭さと執念が消えた。出がらし。旨味無し。これで『カイジ』という看板を掲げるのは詐欺だと思う。特に腹が立ったのは、石田のおっさんの扱いです。嘘、裏切り、騙まし討ちが当たり前の戦場において、カイジが良心を持ち続けられたのは、おっさんがいたからに他ならない。おっさんは弱者です。搾取される側。でも他人を思い遣る心を失わなかった。その優しさにカイジの心は救われました。おっさんの最期には、この後のカイジの戦い方に影響を与える意味がありました。持たざる者、負け行く者が見せた精一杯の矜持。その感動を観客に十分に伝えるためには、エスポワールでの2人の関係をきちんと描かなくてはいけなかった。この省略は致命的です。本作は『カイジ』ではなかった。きっと『カイヅ』か何かの間違いでしょう。そう思うことにします。麻雀といえば透明牌、漢字1字で「みなごろし」が書ける、人間学園出身でアジフライには目がない原作ファンの愚痴でした。失礼しました。原作未読の皆様へ。もし原作漫画に少しでも興味を持たれたなら、原作本1巻~5巻(希望の船編)だけで構わないので読んでみてください。運否天賦にみえる『限定じゃんけん』のルールの裏に隠された驚愕の必勝法に触れてください。原作は映画の2,000倍は面白いです。(200倍じゃないです。二千倍です。)最後に、貶してばかりではアレなので、良かったところも指摘しておきます。金貸しの遠藤を演じた天海祐希。原作の遠藤は男性なのですが、天海が一番福本伸行キャラを再現していたのは意外。福本が描く女性って確かにあんな感じです。色気無いし、アゴ尖ってるし。
目隠シストさん [地上波(邦画)] 3点(2010-10-19 19:59:13)(良:3票)
44.ヤングマガジンで連載中の原作は、単行本を買おうとは決して思わないけど、主人公の本質的な愚かさと、絶体絶命のギリギリの状況で発揮される“博才”の顛末がどうしても気になり、毎週立ち読みしてしまう漫画だ。

この映画も原作同様、決して劇場で観ようとは思わなかったし、DVDをレンタルするのもはばかれていた時に、ちょうどテレビ放映してくれたので、珍しく民放放送を録画して観た。

原作は、“賭け事”に挑む主人公らの数分間、数秒間の心理の様を何週にも渡ってクドすぎる程に延々と描く展開が「味」でもある。
映画化においては、もちろんそんなペースで描くわけにはいかないので、それぞれのゲームの展開をコンパクトに連ねたことは、致し方ないことだったと思う。
ただやはり、それによって原作の「味」が薄れてしまったことは否めず、そもそも映像化自体が難しい原作だったということを感じた。

原作自体、漫画作品として極めて”ジャンク”な作品なので、この映画作品も当然雑多な感じがする。
原作のストーリー展開に固執せずに、コンテンツの一部分を抜き出して映画として深めてみせた方が、面白かったかもしれない。

ただし、藤原竜也をはじめとしたキャスト陣は、原作漫画でも見られる大袈裟な台詞回しを、舞台調の仰々しいパフォーマンスをもって好演していたと思う。

まあ“立ち読み”感覚で適当に観れば、楽しめなくはない映画だと思う
鉄腕麗人さん [地上波(邦画)] 5点(2010-10-19 12:05:54)
43.《ネタバレ》 藤原くんのビールを飲むシーンが本当に凄いうまそうだった! おかげでDVDを一時停止にして近所のスーパーに走り、同じ銘柄のビールと惣菜コーナーの焼き鳥パック(タレ味)を買ってきたくらいだ。あのシーンの演技だけでも5点の価値はある。ラスト近くのやっぱりビールを飲むシーンの1点をプラスで……続編にもビールをうまそうに飲むシーンをぜひお願いしたいものです。
じょさん [DVD(邦画)] 6点(2010-10-18 23:58:57)(笑:2票)
42.《ネタバレ》 原作をコンパクトでわかりやすく纏めた脚本です。Eカードの後の鉄板土下座がないので
-1点。
ミッドさん [地上波(吹替)] 5点(2010-10-17 01:33:37)
41.《ネタバレ》 ダイジェスト仕上がりでガッカリ。
限定ジャンケンだけで映画一本分作れるくらいの濃さなのに。
藤原竜也は良かった。香川照之も、まぁまぁ。
天海祐希が中途半端だった。
一応原作未読者が読んでみようかな?くらいの作品にはなってたのが救いかな。
でも、残念ながら原作の方が恐ろしいくらいに出来が良いと言い切れるのも確か。
バニーボーイさん [地上波(邦画)] 4点(2010-10-16 23:21:15)
40.《ネタバレ》 逆境でギャンブラーの血が目覚めるのはいいんだけど、各ギャンブルの尺が短いので、お手軽なインスタント食品みたく手っ取り早い解決の連発。ジャンケンも地下帝国も鉄骨渡りもEカードも、それだけで一本の作品になりうるから、こういう料理の仕方は残念(今回で扱った以上、続編があるとしても二度と使用できないから)。特にラストの利根川への「蛇でいてくれてありがとう」発言は、彼の有能さ狡猾さが原作通りキッチリ描かれて初めて説得力が出るものだから、空振りの感が強かった。原作のダイジェストとなっているため、見せ場の連続であり、100分間飽きずに見られる利点はあったが、代わりに失ったものも多かった。 最後に、遠藤が女性なのは構わないが、お金持って逃げるのには、ちゃんと、何分複利の借金を返してもらうから・・・と理屈をつけてほしかったところ。原作でも、この漫画らしいと思った部分だったので。 (追記)ぶっちゃけ、アニメ版のクオリティの方が数倍高い。
次郎丸三郎さん [地上波(邦画)] 6点(2010-10-16 20:00:53)
39.映画館で1800円払って見るという感じではないですが、良質なテレビドラマとしては面白かったです。原作はちょっとだけ読んだ事があるけど、出演者もあの原作のクレイジーさを良い感じで表現できていたと思いますし。ま、あの原作のぶっ飛んだ表現を厳密に実写化されたら脅威ですが。
珈琲時間さん [地上波(字幕)] 6点(2010-10-16 10:24:16)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 78人
平均点数 4.86点
000.00%
100.00%
222.56%
3810.26%
42126.92%
51823.08%
62633.33%
733.85%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.20点 Review5人
2 ストーリー評価 5.00点 Review7人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review6人
4 音楽評価 4.16点 Review6人
5 感泣評価 2.66点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS