パラノーマル・アクティビティ2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パラノーマル・アクティビティ2の口コミ・評価
 > パラノーマル・アクティビティ2の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

パラノーマル・アクティビティ2

[パラノーマルアクティビティツー]
Paranormal Activity 2
2011年上映時間:91分
平均点:4.44 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-02-11)
ホラーシリーズものオカルト映画
新規登録(2010-10-26)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-11-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トッド・ウィリアムズ〔1968年生・監督〕
高橋理恵子(日本語吹き替え版)
志村知幸(日本語吹き替え版)
名塚佳織(日本語吹き替え版)
脚本クリストファー・ランドン
挿入曲エヴァネッセンス"My Last Breath"
撮影マイケル・シモンズ
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
オーレン・ペリ
製作総指揮アキヴァ・ゴールズマン
配給パラマウント・ジャパン
特殊メイクロバート・ホール[メイク]
オルモスト・ヒューマン社
美術ジェニファー・スペンス(プロダクションデザイン)
スタントJ・J・ペリー
あらすじ
サンディエゴの恐怖の事件から4年。カリフォルニア郊外に暮らすレイ一家は、ある日空き巣に室内を激しく荒らされてしまう。不思議と大きな被害なかったものの、念のため監視カメラを設置した家族。しかし、異変は徐々に起き始め、霊感のある家政婦は主に警告する。心霊現象など全く信じない主は彼女を解雇してしまうが…。社会現象ともなった前作を引き継ぎ、日米同時続編制作という話題作。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 すごいホラー映画だと思う。鑑賞後お客さんが「それだけかよ~。」って爽やかに笑ってられるホラーってそう出会えるものではない。勿論褒めてないよ。第二部ということもあり、前作の小島よしおカップル登場など話は繋がっているようだが、静寂から大音響でドン!ばかりの恐怖演出、ツッコミ待ちの人物&ストーリーでは恐怖に震えることなど不可能だ。製作者側は真剣に怖いものを作ろうとしていると思うが、こちらは半ば冷めた目線で冷笑を交え鑑賞するしかない。まぁビックリ箱的な映画なのでティーン向けのアトラクションムービーとしては、少しは楽しめるのではないか。
余談ですが皆さんは「フルハウス」ってドラマ観てました?NHKであってたヤツ。この映画を観て思い出しました。「掃除機と格闘する父」「ザリガニみたいだな!」「階段を滑り台のように滑りまくる母」「父の首を折る女ターミネーター」「クレジット後の衝撃の事実」のシーンに観客の笑い声を入れれば、「フルハウス」になると思います。
サムサッカー・サムさん [映画館(字幕)] 3点(2011-02-27 16:10:07)(笑:2票)
4.《ネタバレ》 これはみんな気づいてることなのだろうか、階段の壁に飾られた写真が8枚ある。映画中盤、奥の2枚の写真の位置が入れ替わっていたはずだ。絶対なんか起こると思って最初から注視していたので見間違えではないと思う。だけども登場人物は誰もその変化を指摘しない。気づいてさえいないようだ。つまり映画では誰も突っ込み入れぬまま、奥の2枚が入れ替わって、また元の位置にもどっていた。ストーリーには一切影響していない。これはどんな意味が込められているのだろうか。

前作の時にも思ったが、悪霊とかゴーストとかってのは全部茶番であり、すべて誰かの仕掛けたトリックであると僕は確信している。今回も、家族を顧みない父を殺害し、カワイイ子どもを誘拐するために、悪霊を装い仕組んだこと。でも今回はそんな深読みすらしようとも思わない、標準以下の面白くなさだった。
no_the_warさん [映画館(字幕)] 4点(2011-02-21 22:03:45)(良:1票)
3.《ネタバレ》 カップルが主人公だった前作よりもにぎやかになった印象を受ける今作。そして前作以上にびっくり要素が増えた本作。
確かに前作にもそういった要素はあったが今回はそれが顕著で、怖いというよりも驚くと言った方が正しい。そりゃ、静かなところでいきなりでかい音だされりゃ誰だって驚くわな。
明らかに人外の力が働いてるのに「風のせいだ」「高速モードのせいだ」としきりに否定する父ちゃんもある意味ホラーの王道。その後あっさり「俺が悪かった」と信仰にすがるのもまた然り。しかしなんかあっさりしすぎ。たとえば自分も人外の力に襲われるとか、もう少しタメてもよかったのでは?
そして、後半、画面がスペインの某ゾンビ映画状態になるのはちょっと失笑物。
ま、だけど、散々展開や超常現象が平坦だと叩かれた前作よりはメリハリ…というか脅かし場がたくさんあるし、そういう意味では楽しめるのでは?怖いかは別として。
そして、話題になってる「本編終了後に~…」いやな予感的中というより、わざわざこんなこと書くなんて続編情報位にきまってる。本当に衝撃の事実が描かれてるとしたら、書いてある時点で“衝撃”が半減するでしょ。
クリムゾン・キングさん [映画館(字幕)] 6点(2011-02-21 00:50:14)(良:1票)
2.《ネタバレ》 ネットで調べて分かる正体だったり、空き巣騒ぎで複数の監視カメラを設置するお父さん、とツッコミ満載な映画でしたが面白かったです。前作のちょっとした謎が判明されかけてきたりとなるほどな部分は良かったですね(それでも謎な部分は多いですが)。脅かせ方は前作よりも分かりにくく、極端になってました。カメラが複数あるので様々な視点の怪奇現象が見えますがしつこかった気がします。上映前に「エンディング後に衝撃の真実が明らかになるので席を立たないでください」と書かれていたのでスタッフロールで席を立つ人は皆無。そしてドドンと出た言葉は「続編決定!」のみ。・・・え?嫌な予感がします。これブレアの二の舞になるんじゃないでしょうか。劇中の会話から察して、憑かれてしまった姉妹の幼少期のエピソードになると予想してますが・・・どうなんでしょう。
あんどりゅ~さん [映画館(字幕)] 5点(2011-02-20 01:16:29)
1.《ネタバレ》 最っ低!
自分は「1」「日本版第2章」は結構好きなのですが今回はつまらなすぎる。
何がいけないって続編なのにアイディアに乏しい。
ジワーっと恐がらせるのではない突発的な「こけおどし」の率が今回は高すぎます。
今までのシリーズでも「音のビビらせ」はふんだんにありましたが、たまにゆっくりと怖がらせるシーンをはさんでいてメリハリがあったのに。
さらに許せないのは日本に輸入したスタッフたち。
この映画の初めに「エンドロール後に衝撃の事実が明かされます、エンドロール後まで席を立たないでください」と字幕が表示されます。
そして、エンドロール後に明かされたのは・・・なんと続編の予告です!(マジ)
こんなに配給側に腹がたったことがなかった。観なくていいです。
ヒナタカさん [映画館(字幕)] 1点(2011-02-14 21:21:20)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 4.44点
000.00%
128.00%
214.00%
328.00%
4832.00%
5520.00%
6520.00%
728.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS