シュリのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > シュリの口コミ・評価
 > シュリの口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

シュリ

[シュリ]
Shiri
(쉬리 Swiri)
1999年上映時間:125分
平均点:5.82 / 10(Review 263人) (点数分布表示)
公開開始日(2000-01-22)
アクションドラマサスペンスラブストーリーロマンススパイもの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2018-03-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督カン・ジェギュ
キャストハン・ソッキュ(男優)秘密情報機関OP諜報員 ユ・ジュンウォン
キム・ユンジン(女優)熱帯魚店主 イ・ミョンヒョン
チェ・ミンシク(男優)北朝鮮特殊8軍団隊長 パク・ムヨン
ソン・ガンホ(男優)秘密情報機関OP諜報員 イ・ジャンギル
キム・スロ(男優)北朝鮮特殊8軍団隊員 アン・ヒョンチョル
イ・ジョンヒョク〔男優〕(男優)北朝鮮特殊8軍団メンバー
池田秀一秘密情報機関OP諜報員 ユ・ジュンウォン(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
本田貴子熱帯魚店主 イ・ミョンヒョン(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
磯部勉北朝鮮特殊8軍団隊長 パク・ムヨン(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
山路和弘秘密情報機関OP諜報員 イ・ジャンギル(日本語吹き替え版【VHS/DVD/テレビ朝日】)
土田大(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
有本欽隆(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
中村秀利(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
堀之紀(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
西村知道(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
檀臣幸(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
小室正幸(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
安井邦彦(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
立木文彦(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
鈴木清信(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
青山穣(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
小山力也秘密情報機関OP諜報員 ユ・ジュンウォン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
深見梨加熱帯魚店主 イ・ミョンヒョン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
菅生隆之北朝鮮特殊8軍団隊長 パク・ムヨン(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
金尾哲夫(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
仲野裕(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
佐々木敏(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
後藤敦(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
田中正彦(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中田和宏(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
津田英三(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
秋元羊介(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
滝沢久美子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
伊藤和晃(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
後藤哲夫(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
脚本カン・ジェギュ
音楽イ・ドンジュン〔音楽〕
撮影キム・ソンボク
制作ACクリエイト(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
配給シネカノン
特撮ファン・ソシク
録音東京テレビセンター(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
字幕翻訳根本理恵
日本語翻訳根本理恵(日本語吹き替え版【VHS/DVD】)
その他シネカノン(提供)
あらすじ
韓国政府諜報部員のジュンウォンは恋人ミョンヒョンとの結婚を控えていたが北朝鮮の女性諜報部員が犯人とみられる韓国要人射殺事件の解明に余念がなかった。おりしも新種の大量破壊兵器が北朝鮮のしわざと考えられる巧妙な手口で奪われて兵器の移動や韓国側の諜報部員の動きが全て北朝鮮側に先読みされているという恐ろしい事実が発覚、南北共同開催によるワールドカップ・サッカー大会を控えた韓国諜報部は警戒を強める。一方、私生活では理由もないのに酒にのめり込むミョンヒョンをジュンウォンはどうすることもできなかった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
243.《ネタバレ》 民放で見たため、おそらく20分程度はカットされていたと思います。ヒロインが酒に溺れるシーンなんてなかったし…。その意味では、コメントを書く資格なんかないかもしれません。しかし一言だけ。ハデハデなドンパチはいいとして、テロリストがテロに及ぶ理由がよくわからない。「北が貧しいのは南北分断のせい」みたいなことをしきりに強調してましたが、それは違うでしょ。もしこれが本当なら、南も貧しいはず。ひとえに体制と為政者のせいだと思うんですが…。それに、「統一のためのテロ」という設定も意味不明。「統一」ではなく、「征服」ないしは「撲滅」ならまだわかります。あるいは「革命」なら、自国で勝手に起こせばよろし。韓国では大ヒットしたそうですが、かの国の人は、本当にこういう理由付けで納得してるんでしょうか。
眉山さん [地上波(吹替)] 4点(2007-05-09 03:43:06)
242.ヒットした理由はわかりますが、私と相性が悪いとしか言いようがありません。なんだかひと昔前のつっこみどころ満載の和製活劇といった感じで、見ていてちょっと気恥ずかしさを覚えてしまいました。
ジャッカルの目さん [DVD(字幕)] 1点(2007-01-20 15:39:38)
241.《ネタバレ》 冒頭の「そこまでするか」という特訓の模様に「あり得ない」と「もしかしたら・・・」という思いが入り混じります。この場面のみならず全編に亘り数え切れない程の人が殺されます。子や孫の代の穏やかな暮らしを願って、今、血を流しているのでしょうか。こんなやり方では将来、子や孫達も同じように血と涙を流す事になるように思います。ハリウッド産でない韓国産だからこそ本作にロマンスの要素は要らなかったと思います。愛や恋とは無縁の過酷な世界を生き抜いたミョンヒョンがジュンウォンの子を身篭っていたというのは、悲しみが薄っぺらなものになってしまい残念です。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 4点(2006-07-18 22:45:53)
240.《ネタバレ》 絶対お薦め!と太鼓判を捺されて無理矢理DVDを手渡されて見たのですが、うーむ、感動できませんでした。感動的なラブストーリー、っていうのがここまでグロでスプラッタな悪趣味でいいのかいなぁ?っていうのがいちばんの印象。生首とか、自爆とか、そういうのもどうかと思うんですけど、それより死んだヒロインが妊娠してました、なんて最後に語っちゃうの、どう考えても悪趣味としか言い様がないと思うんですが。それを語ると感動的なんですか? そんな事語られた方はイヤーな思いしかしないんじゃないですか? それに南北分断を題材にしながら、それを活劇と悲劇のエッセンスに矮小化してしまう(個人の感傷に帰結してしまう)ような描き方にも疑問たっぷり。私にとっては「マイケル・ベイでもお手本にしたんか?」とツッコミを入れたくなるだけの映画なのでした。
あにやん‍🌈さん [DVD(字幕)] 3点(2006-05-17 21:25:07)(良:1票)
239.《ネタバレ》 繰り返し見たくなる魅力的な作品です。一番特筆すべきなのはヒロイン、ミョンヒョンを演じるキム・ユンジンの演技でしょう。3人で食事に行き、快活にはしゃぐミョンヒョンは、全篇中そのときだけ、セットしたての違う髪型をしていて、この髪型のときの彼女はあまり魅力的でありません。食事の席で、彼女は彼らが追っている女の写真を見せられて動揺します。その後、雨の中を走ったので彼女の髪形は元にもどっています。そのあと、彼女はずっとこの髪型で登場するのですが、前髪が下りているので顔に陰影がつき、そのことが彼女の内心の葛藤と苦悩を、絶妙な表情を伴った演技とともに描き出しています。食事を作ったり洗濯物を干したりする一見幸せそうな彼女にも、どこかに陰りがあり、内奥の不安感が現れています。ジュンウォンの理解できない苦悩と突然のアルコール依存に陥る彼女が、ビルから走り出してきて抱き合うシーンが、この作品の中では最も秀逸です。次に秀逸なのは、もちろん、最後に銃を向け合うところで、カメラワークが絶妙です。撃たれて倒れこむ前に一瞬見せる彼女の、少しうなずくような仕草には様々な感情が集約されていて、どんな言葉よりも説得的でした。欠点としては、アクションシーンがやたら長く、ちらちらしてみづらいなどがありますが、そのことが気にならないくらい全体的には良い印象を抱いた作品でした。
エンボさん [ビデオ(字幕)] 9点(2005-12-09 01:33:29)(良:1票)
238.いまひとつでした、一昔前の日本のサスペンスぽい感じです。
午後のコーヒーさん [DVD(吹替)] 1点(2005-11-26 08:58:00)
237.あまり期待しないで映画館に入りましたが、やられました。

所々ストーリー展開がおかしな部分はあるけど、テンポが良いので自然と引き込まれました。

ラストの盛り上げ方もいい。

ねこかもめさん [映画館(字幕)] 8点(2005-11-06 01:09:53)
236.なにげなく一人ふらりと入った劇場で鑑賞。エンドロール後、席を立てなくなりました。少々無理のある設定、STORYにはこの際フタをしちゃいます。とにかくただただ、誰がなんと言おうとぐわーっと感情を揺さぶられたわけです!映画館を出た後友人と会い「何してたの?」と聞かれたものの、「映画を・・」の先が全く言葉にならず。ワナワナ震える唇、こみ上げる涙。とてもいい歳した大人とは思えぬありさまでした。何か心に秘密を抱えた女性の苦しみ・・・というのにめっぽう弱い私。キム・ユンジンが可愛かった!数日後トレンチコートを買いに走ったのですが、試着室の鏡に映る自分の姿にうなだれて帰りました。
タマクロさん [映画館(字幕)] 9点(2005-10-31 18:17:59)
235.《ネタバレ》 韓国映画ってすごいなって思わされた。アクションシーンも迫力あるし、ラブチックな場面もある。見て損はなかった。
湘爆特攻隊長さん [DVD(吹替)] 7点(2005-10-30 18:38:19)
234.公開当時の「ハリウッドを超えた!」という宣伝文句は誇大広告もいいところだが、それなりによくできたアクション映画ではあると思う。でも、ドラマが意外とチープだったのは残念。そんなところまでハリウッドの真似をしなくてもいいのに。
とかげ12号さん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-26 21:36:44)
233.《ネタバレ》 韓国映画の苦手な自分には面白みを感じなかった。この前、評価を見て初めて韓国映画に期待したチェ・ミンシク主演の「オールド・ボーイ」も肩透かしを食らいましたし。まだまだハリウッド映画には勝てないと思います。終盤のハン・ソッキュとチェ・ミンシクの戦いぐらいしか見どころは特にない。正直に言って北朝鮮とか言われても興味を持てないんだよな~。北朝鮮の治安の悪さはTVで見たことはあります。それを考えると日本の贅沢な生活習慣が身にしみる。金魚に発信機を仕組むというのはナイスアイディアだと思うね。生きてるものを殺してまで疑いはしないだろうし。でも、このシーンの時が食事中だったので解剖はキツかった(焦) 余談ですがこの作品を見ている時に限定品のハバネロ辛さ1.5倍というお菓子を食べていて下がピリピリで死にかけてました。
マーク・ハントさん [地上波(吹替)] 4点(2005-08-14 07:50:13)
232.そんなにいいかな?これ。
Sleepingビリ-さん [ビデオ(字幕)] 3点(2005-08-02 01:12:29)
231.私は日本人なので南北問題は実感が湧かず、感情移入できなかった。それをいったらベトナム戦争の映画とかも同じなんですが、お隣さんなのと現在進行形なのがあって、ちゃんと知っとくべきなのかなーなんて悩みながら鑑賞してしまったものだから。作品自体はそれなりに良く出来ているけれども、さほど印象に残っていないのもまた事実。おヒマならどうぞ、くらいの作品かな。
えいざっくさん [ビデオ(字幕)] 4点(2005-06-18 09:13:10)
230.「猟奇的な彼女」で韓国映画は好きになったけど、±0になりそうな作品でした。革命起こして統一して・・・たしかに言いたいことは分かるけど、僕の心には届きませんでした。
武蔵さん 2点(2005-03-20 15:20:51)
229.何てことない映画に感じた… 北朝鮮と韓国という背景があるってだけちゃうの?
内容は至ってB級… にしても退屈…韓流ブームの今、これはどうなん??
レスマッキャン・KSKさん 3点(2005-03-18 17:41:12)
228.北朝鮮と絡ませたあたりが韓国にとってはなにか意味があるのかもしれないが、それがよく分からない俺にはふつーの凡作に見えました。あ、それと、工作員の女の人の役はもっと綺麗な女優を使って欲しかった。
A.O.Dさん 4点(2005-02-08 00:56:01)
227.TVで拝見。それがまずかったかなあ。最後の場面すごく切ないんだけど、余韻に浸る間もなく、ブツっと切れていきなり来週の予告じゃ、こりゃまた輪をかけて切ないよ。
tonaoさん [DVD(吹替)] 7点(2005-02-07 20:39:39)
226.期待してたんですけど、それほど~?って感じでした。この作品から韓国映画はヒットしたみたいですけど、正直イマイチでした。ラストも「あっそ」って感じやし。唯一ビクッときたのが金魚の解剖…。
西川家さん 5点(2005-02-03 17:22:40)
225.メッセージ性と娯楽性をともに備えた秀作だと思います。、、、、、(誤解があるかもしれませんが)、、、、チェ・ミンシクの狙いは、南北の両首脳、つまり金正日と金大中を同時に抹殺して、その混乱に乗じて南北統一を図ろうというもので、赤色革命を行おうというものでは決してないですよね。もちろん、直接名指しで登場すると問題もあるので、金正日、金大中という名前は使ってないけど。、、、、、、彼らの目標は、北のような社会主義ではなく、あくまで祖国統一。将軍まんせいなんて一言も言っていない。、、、、、北朝鮮の悲惨な状態を野放しにしている金正日、そしてそれを容認している金大中の太陽政策に対する、痛烈な批判。、、、、彼らのテロを、ヤンゴン事件や大韓航空機爆破事件と重ね合わせてしまい、チェ・ミンシクのターゲットが金正日であるということを見落とすと、全然違った、どうしようもない映画に見えてしまうでしょう。、、、、キム・ユンジンも南と北のどちらをとるかで揺れているのではなく、祖国統一と南での個人的幸福の間で揺れている。(社会学者のM台氏もちゃんとみてんのかなぁ??、、、M台氏は、この映画は北を批判していないとか、太陽政策の肯定だとかいっているけど、何をとぼけたこといっているのだろう。キム・ユンジンが最後に狙う、警備された車に乗っているのは、誰だと思ったのか!!!! 金正日か、金大中かどっちかでしょ!!!!)、、、、、私の個人的な思いこみかもしれないですが、キム・ユンジンが最後まで狙ったのが金正日だと仮定して、キム・ユンジン最後のシーンを思い浮かべると、これを書いている今も、あふれる涙を抑え切れません、、、、。
王の七つの森さん 10点(2004-12-09 09:44:07)(良:2票)
224.とにかく泣けました。一日で二回見た映画はなかなかありません。二回とも泣いてしまったな~。日本語版で見たのですが、同じアジア人のせいかなんの違和感なく台詞が耳に入ってきました。評価が低いのは字幕バージョンのせいなのかな??日本語版で見るのをお勧めいたします。
シネマパラダイスさん 10点(2004-10-09 02:47:27)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567891011121314
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 263人
平均点数 5.82点
083.04%
183.04%
283.04%
3207.60%
4249.13%
54316.35%
63613.69%
75520.91%
8249.13%
92710.27%
10103.80%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review4人
2 ストーリー評価 6.40点 Review10人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review8人
4 音楽評価 5.71点 Review7人
5 感泣評価 6.87点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS