ハリウッド的殺人事件のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハリウッド的殺人事件の口コミ・評価
 > ハリウッド的殺人事件の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ハリウッド的殺人事件

[ハリウッドテキサツジンジケン]
Hollywood Homicide
2003年上映時間:115分
平均点:4.33 / 10(Review 60人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-01-24)
アクションコメディ犯罪もの刑事もの
新規登録(2003-11-03)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2023-08-18)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロン・シェルトン
助監督アレクサンダー・ウィット(第二班監督)
演出M・ジェームズ・アーネット(追加第二班スタント・コーディネーター)
キャストハリソン・フォード〔1942年生〕(男優)ジョー・ギャヴィラン
ジョシュ・ハートネット(男優)K・C・コールデン
レナ・オリン(女優)ルビー
ブルース・グリーンウッド(男優)ベニー・マッコ
イザイア・ワシントン(男優)アントワン・サーティン
ロリータ・ダヴィドヴィッチ(女優)クレオ・リカルド
キース・デヴィッド(男優)レオン
マスターP(男優)ジュリアス・アーマス
ルー・ダイアモンド・フィリップス(男優)ワンダ
アンドレ・ベンジャミン(男優)シルク・ブラウン
アラン・デイル(男優)プレストン警察署長
クライド・クサツ(男優)チャン検視官
ドワイト・ヨーカム(男優)リロイ・ワズリー
マーティン・ランドー(男優)ジェリー・デュラン
エリック・アイドル(男優)有名人
ロバート・ワグナー(男優)本人役
アンソニー・マッキー(男優)殺し屋“ジョーカー”
デニス・バークレイ(男優)バーテンダーのハンク
磯部勉ジョー・ギャヴィラン(日本語吹き替え版)
宮本充K・C・コールデン(日本語吹き替え版)
弘中くみ子ルビー(日本語吹き替え版)
森田順平ベニー・マッコ(日本語吹き替え版)
西凜太朗アントワン・サーティン(日本語吹き替え版)
石塚運昇レオン(日本語吹き替え版)
東地宏樹ジュリアス・アーマス(日本語吹き替え版)
安藤麻吹ジャクソン刑事(日本語吹き替え版)
村松康雄ジェリー・デュラン(日本語吹き替え版)
脚本ロン・シェルトン
編曲コンラッド・ポープ
挿入曲アイス・キューブ"Get 'Em Up"
撮影アレクサンダー・ウィット(第二班撮影監督)
バリー・ピーターソン
製作ロン・シェルトン
アレグラ・クレッグ(共同製作)
製作総指揮ジョー・ロス
デヴィッド・V・レスター
配給ブエナビスタ
特殊メイクジェイク・ガーバー
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
美術ジェームズ・D・ビゼル(プロダクション・デザイン)
ウェイン・フィッツジェラルド(タイトル・デザイン)
ジャン・パスカル(セット装飾)
衣装バーニー・ポラック
編集ポール・セイダー
録音マイケル・ミンクラー
スタントマイク・ジャスタス
ダグ・コールマン(ノンクレジット)
アレン・ロビンソン(ノンクレジット)
パット・ロマノ(ノンクレジット)
その他アレグラ・クレッグ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
ハリウッドのライブハウスで人気ラップグループのメンバーが射殺された。捜査に乗り出すのは、ロス市警のベテラン刑事ジョーと新米刑事K.C。ところが、ジョーは副業の不動産業と前妻への慰謝料のやり取りでケイタイが鳴りっぱなし。K.Cは副業のヨガ教室と俳優のオーディションのことで頭がいっぱい。果たしてこんな二人に事件の解決は出来るのか? スタイリッシュな街並をバックに繰り広げられるコメディタッチの刑事アクション。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
40.《ネタバレ》 コメディ映画だったんですね。
たまさん 4点(2005-01-15 17:02:38)
39.今夜完全大包囲網!実録ハリウッド署24時。
若い刑事とベテラン刑事に完全密着。ところが何故か不動産売買してたり、
役者修行やインストラクターバイトに精を出す。ここアメリカでは刑事の副業は
ごく一般的に行われています。
ヨガギャル混浴露天風呂連続殺人 巨大風呂桶に消えた美人女生徒を追え。
何か違う番組が途中から混ざっちゃいましたが、確かにどれも中途半端で。
絶対むかついて来る人いると思った。見続けていると、テレ東の昼映画あたりだと
思って見てれば、ひょっとするとひょっとします。ハリソンは開き直ってる感じでよいです。
もうオサーンじゃ何が悪いー、がに股でドスドス。ぜいぜい。別に開き直ってもなかったりして。で、あの家は売れたんだっけ?売れなかったんだっけ?
へろりうしオブトイジョイさん 5点(2004-12-22 06:37:15)
38.何だこれ!つまんないわーーーーーー。ジョシュとハリソンのよさがぜんぜん出せてない映画だとおもいました。ちょっとがっかり。全体的にだるい。
ギニュー隊長★さん [映画館(字幕)] 3点(2004-12-17 15:31:24)
37.《ネタバレ》 感想をいくつか読んでから観たので、面白くなさそうとは思っていました。実際そのとおりだったけど、ハリソンがジョシュを厳しく見張りすぎる感じが一番嫌でした。でもそれは単なる思い込みですけどそれが大きな印象になってしまいました。あと結構笑えたのは泣いている子供に「君たちは死ぬ!でも今じゃない。」とか言ってたシーンでした。ハリソンも頑張っていたとは思いますが話自体がだめなので、ふざけた感じが全然笑いとして受け入れられなかったです。なんか私にとってはこの映画の大部分がハリウッドの上下関係の厳しさを示そうとしているかのようにしか見えませんでした。もっと、いい作品を作ろうみたいな目的意識が見えたらよかったと思います。
Geneさん 4点(2004-11-05 16:17:47)
36.思ったより良いんじゃない。カーアクションなど。ギャグは笑えないけど。シマリはないんだけど、まあ普通に楽しめるでしょう。
tantanさん 6点(2004-11-04 23:29:01)
35.思いのほか面白く観れた。評価と自分の価値観が違うのかな?とも思った。まあ、この手の作品に何を求めているのかとの話になれば、私が求めたのが暇つぶしであったって事がそう思わせた最大の要因だとは思うんですけど。
クルイベルさん 6点(2004-11-01 09:16:25)
34.《ネタバレ》 期待ハズレもいいところ。こんなもの、コメディでもなけりゃ、サスペンスでもない。何から何まで中途半端で、何がやりたいのか、何が見せたいのか分からない中途半端な駄作の典型。最初、まともな推理サスペンスかと思って、途中まで真面目に見ていた自分が憐れ。この作品にサスペンスを期待する方が悪いという意見もあるようだけど、こんなタイトルを付けられたら、そりゃ何かしら謎解き要素があるかと期待しちゃうでしょ。「タイトルに偽りあり」だよ、ったく。

ミステリアスな謎の提示や雰囲気作りなど端っから頭に無い、導入のラッパー射殺事件、その後のダラダラした捜査とヘタクソな編集によるまとまりの無い展開、中途半端なお笑い要素、中途半端なカーアクション、どうでもいい事件の真相…。ほめるところが見当たらない。唯一、「ハリウッド的殺人事件」という自虐的なタイトルが的を射ているのみ。

とにかく個人的に嫌いなのはやっている事が「中途半端」という点。サスペンスにしてもコメディにしても、やるなら徹底してくれ。

面白い作品はジャンル問わず、やりたい事が伝わるし、一見、お手軽な作りに見えても、ちゃんと手を抜いていない事が分かるもの。この作品からはそういう「真剣さ」がまったく伝わってこない。
FSSさん [ビデオ(字幕)] 1点(2004-10-30 08:04:19)
33.青いシャツと緩めたネクタイが似合うハリソンフォードの存在感はなかなかです。
いい年なのに体をはって演技しています。
映像もきれいですが、全体的にちょっとかったるい映画でした。
盛り上がるのは最後のカーチェイス&追跡のシーンくらい。
アクションなのか、コメディなのか、サスペンスなのか、恋愛ものなのかはっきりしない中途半端な映画で、ハリソンフォードが脚本のどこにひかれて出演を承諾したのか疑問です。
おやじっぽいドン臭さが、役作りとしてわざとやっているのか、地なのか微妙ですね。
ジョシュはまあ普通です。
エンボさん 5点(2004-10-16 02:20:45)
32.鼻血を出したまま「ワァーーーッ」って女の子を威嚇してピンクのチャリ(風船付き)を奪うハリソン、クルマのドアに衝突してあっけなくクラッシュするハリソン、すごい形相で老婆とタクシーを奪い合うハリソン・・・などなど、カッコ悪い姿がたくさん見れてなかなか面白かったです。たまにはこういう軽いノリのサスペンスがあってもいいんじゃない!?随所に挿入されるラップのBGMがなかなかカッコよかったです。ジョシュもなかなか。眉はつながってるけど(笑)
ROMYさん 6点(2004-10-14 14:19:38)
31.この映画は、やっぱりコメディなんでしょうね。そういう点で邦題の付け方はうまいな・って思いました。
じろうさん 6点(2004-10-03 01:30:25)
30.アメリカにはハワイにしか行ったことが無いが、「ハリウッド」に何を思うかと考えると、豪華・傲慢・ごちゃごちゃ…である。この作品で、やっぱり「ごちゃごちゃ」なのね~と思ったのだが、物語が進むにつれて、殺人事件に絡む「ごちゃごちゃ」が一本の線につながることよりも&登場人物の私生活がごちゃごちゃなことよりも、画像の背景・セットまでがごちゃごちゃであることが、気になって気になって…セットが不細工なおかげで、ハリソンの影が薄くなったような気がしたくらいだ。あ、ハリソン自身の影が薄くなったのか? ジョッシュ・ハートネットは、若手の中では期待しているのだが、この役では、女性関係がごちゃごちゃしている割に、強烈な個性が無い。そういう役柄だったと言えばそれまでだが、ハリソンともども、ぼんやりした存在にしてしまっていいのか!?笑わせたかったらしい場面では笑えないしよぉ~。1+1が2以上の威力を発揮する作品もある中、この作品は、主役二人を、お互いを相殺しちゃってる。ハリソンもジョッシュも、どちらかと言えば優等生的俳優だと思う。だから、不良じみた相手を合わせた方が…とも想像してみたが、特にハリソンの場合、その優等生ぶりで、相方を潰すかも…結局、ハリソンをキャスティングしたのが蟻の一穴か。
日雀さん 2点(2004-09-23 09:36:47)
29.ちょっとコメディ色が薄い気がしましたが、それなりに楽しめました。でも、なんか片手間に作ったような映画です。ハリソン・フォードである必要はないなと思いました。
金子淳さん 6点(2004-08-29 14:10:07)
28.サスペンスにコメディを持ち込むのは余程でないと成功しない。本筋がぼやけるし、緊迫感が薄れテンポが間延びするからである。この作品は刑事ものであるが、やはり見事に失敗している。ハリソン君が出ていなければ誰も見ないという人がいたが、まさにその通りである。彼の出た映画は大体は面白いのに、ブラピと共演した「デビル」以来ともいえる失望作である。
きりひとさん 5点(2004-08-09 06:58:36)
27.くだらないっちゃー、くだらないです。メイキングなどを見てみると、どうも「実話的エピソード」を集合させて作っちゃった映画のようで、「えええ!そんなのマジにあるの?ぐわっ、おもしろーーい!!」なんて出来事をごたまぜに入れちゃったもんだから、ストーリーにまとまりがないし、因果関係なんかも期待できません。事実は小説より奇なりとは言いますが、コネタを集合させてもやっぱり、ちゃっちーんですよね。ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットの二人なんで、ちょうどいいバカらしさかな……。邦題の“的”という表現もインチキ臭さを醸し出していていいじゃないっすか。K・ローを追いかけていたときの、アヒル公園の行ったり来たり追走劇?(ってほどのことでもないんだけれど)、あれ以上モタモタしているといらついてくるところを、ギリギリのところですったもんだやってくれています。全体的に暇つぶしのテレビドラマ風映画ですが、これはこれでいいんじゃないかなぁ。ちなみに私は着メロとか面倒なので、普通の「ルルルル、ルルルル」ってやつです。
元みかんさん 6点(2004-08-08 13:50:41)
26.映画ていうよりも夏とか春の特番ドラマて感じの雰囲気の映画でした!!軽くて誰もが楽しめそう!!
はりマンさん 7点(2004-08-05 19:34:20)(良:1票)
25.ハリソンがでているうということで、劇場に行きたかったのですが、ビデオになってしまった・・・まぁまぁ面白かったしハリソンでもこんなとのコメディできたんか、って感じだった。ジョシュとのテンポ感あるコンビが良かった!でも劇場にいくほどではなく、ビデオでも楽しめました!
jobさん 6点(2004-07-24 09:59:54)
24.《ネタバレ》 印象の薄い作品であるがハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットのコンビは結構面白い。コメディの要素が含んでいるので笑える場面もある。ラストのアクションシーンもそれなりに良い☆

マーク・ハントさん [ビデオ(字幕)] 5点(2004-07-22 18:52:44)
23.なんかハリソン・フォードのでてる他のこの手の作品と比べると、勢いってか、そういうのが感じられないんだよね~。
000さん 5点(2004-07-11 12:00:06)(良:1票)
22.所々面白かったり、カーチェイスなどもまあまあでしたが、全体的には何も印象の残らない映画でした。ジョシュと並んだハリソンフォードはやっぱり老け込んだなぁ。走るシーンなどはちょっと痛々しかった。
たもつさん 4点(2004-07-10 19:42:14)
21.《ネタバレ》 クスクス笑わさせて頂きました(^o^;)それぞれのキャラも合っていて、2人の絡みも良かったですね。展開が速いだけに分かりにくい部分もあったけど。それにしてもハリソン・フォード、携帯なりすぎ。マナーにせいっ!(笑)
トシ074さん 5点(2004-07-09 17:57:53)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 60人
平均点数 4.33点
000.00%
123.33%
21016.67%
31118.33%
4915.00%
51016.67%
61016.67%
758.33%
835.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.57点 Review7人
2 ストーリー評価 2.85点 Review7人
3 鑑賞後の後味 3.71点 Review7人
4 音楽評価 4.00点 Review4人
5 感泣評価 1.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS