恋愛適齢期のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > 恋愛適齢期の口コミ・評価
 > 恋愛適齢期の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

恋愛適齢期

[レンアイテキレイキ]
Something's Gotta Give
2003年上映時間:128分
平均点:6.45 / 10(Review 112人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-03-27)
ドラマラブストーリーコメディロマンス
新規登録(2004-02-06)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2019-06-15)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ナンシー・マイヤーズ
助監督ブルース・A・ブロック(第二班監督/ニューヨーク)
K・C・コーウェル(第1助監督)
キャストジャック・ニコルソン(男優)ハリー・サンボーン
ダイアン・キートン(女優)エリカ・バリー
キアヌ・リーヴス(男優)ジュリアン・マーサー
フランシス・マクドーマンド(女優)ゾーイ・バリー
アマンダ・ピート(女優)マリン
ジョン・ファヴロー(男優)レオ
ポール・マイケル・グレーザー(男優)デイブ
レイチェル・ティコティン(女優)マルチネス医師
ケイディー・ストリックランド(女優)クリスティン
ローナ・スコット(女優)ギンブル
勝部演之ハリー・サンボーン(日本語吹き替え版)
松岡洋子エリカ・バリー(日本語吹き替え版)
山野井仁ジュリアン・マーサー(日本語吹き替え版)
桜井敏治レオ(日本語吹き替え版)
有本欽隆デイブ(日本語吹き替え版)
脚本ナンシー・マイヤーズ
音楽ハンス・ジマー
ラミン・ジャヴァディ(追加音楽)
ジェームズ・ドゥーリー(追加音楽)
ブレイク・ニーリー(追加音楽)
クリストファー・ヤング(追加音楽)
編曲ブルース・ファウラー〔編曲〕
挿入曲ルイ・アームストロング"La Vie En Rosa"
ジャック・ニコルソン"La Vie En Rosa"
マルーン5"Sunday Morning"
撮影ミヒャエル・バルハウス
製作ナンシー・マイヤーズ
ブルース・A・ブロック
ワーナー・ブラザース
スザンヌ・マクニール・ファーウェル(共同製作)
コロムビア・ピクチャーズ
配給ワーナー・ブラザース
美術ジョン・ハットマン(プロダクション・デザイン)
ガーソン・ユー(タイトル・デザイン)
編集ジョー・ハットシング
録音ゲイリー・A・ヘッカー
その他ブレイク・ニーリー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
92.ダイアンがどんどんキュートになっていって、久々に見てよかったと思った映画。ジャックもそうだけど、コメディらしくやや大げさながら、ベースは自然体の演技でどんどん引き込まれる。視線や小さな動作、間で感情表現するから、繊細さが伝わってきてステキ。けっこう激しい?ラブシーンもあるけど、笑いにつつまれてるからヨシです。
●えすかるご●さん [DVD(字幕)] 8点(2007-04-08 19:19:59)
91.《ネタバレ》 「アニー・ホール」と「カッコーの巣の上で」「シャイニング」を見ました。それだけなのに、毎年の年明けに『あらあら、大きくなって』と言いながらやって来る親戚のおばさんみたな思いを主演の二人に持ってしまうのは私だけでしょうか。ダイアンキートンとジャックニコルソンがセックスの後に感極まって涙を流す場面が好きでした。笑わせるところも随所にあって、楽に見ることができました。二人の笑いじわがかわいかったです。
キュウリと蜂蜜さん [DVD(字幕)] 7点(2007-04-06 01:50:33)
90.これはキツかった。特にラブシーンは画面を蹴りたくなりました。
kanekoさん [映画館(吹替)] 1点(2007-03-31 04:00:31)
89.泣いてんだか笑ってんだか、キレちゃってんだかラリってんだか、はじけまくったダイアン・キートンの冴えた演技に爆笑。恋は麻薬とはよく言ったもので。
えいざっくさん [DVD(字幕)] 6点(2007-03-22 15:53:58)
88.中年女性が切なく恋する様をダイアン・キートンが、熱演している。
この映画の中の彼女を観ていると、刻まれたしわさえも恋によって輝くんだと思える。
50才を過ぎてもこれほど可愛く、これほどキュートな女性は少ない。彼女の演技によってエリカが可愛くキュートに見えた。ストーリー自体は特別いい出来てもない映画だけど、名優達の演技にいい映画に出来あがってると思う。ただ、強引な結末への持って行き方を初め、納得はいかない部分がいくつかあるけれど、名優達の演技に免じてそれには目をつむっておこう。
Mirandaさん [映画館(字幕)] 7点(2006-09-28 02:36:04)
87.所々にいいシーンはありましたけど・・・ダイアン・キートンはオーバーアクト
やっぱトラボルタでしょうさん [DVD(字幕)] 3点(2006-07-27 08:29:12)
86.《ネタバレ》 大変にできの良いコメディです。ダイアン・キートンは、しわだらけで豪快に泣き笑い。ジャック・ニコルソンは、トドのように太ってる。でも、どちらも可愛いいです。作品の設定では、二人ともこれまで本当の恋をしたことがない。63才のニコルソンは30過ぎた女性とつきあったことがなく、セックスしても同じベッドでは決して眠らない。ダイアンは仕事仲間と「都合の良い」結婚をし子供がいるけど、離婚し前夫とは相変わらず仕事仲間。そんな二人が、セックスしたあとに本当の恋におちるというお話。なので、初老の男女の、いわば初恋(?)を描いてる作品です。その二人にキアヌがからまって・・・というストーリー。作品の流れがダイアンとニコルソンがくっつくという設定のせいか、私がダイアンの年だったら、やっぱニコルソンを選ぶなあ。キアヌだといっつも緊張して疲れそう。ニコルソンなら平気で大笑いできて楽しそう。ホントに楽しいコメディーでした。
ひよりんさん [DVD(字幕)] 9点(2006-05-12 21:26:10)(良:1票)
85.砂浜にある階段が、天国に続く階段に見えた。
ゆうろうさん [DVD(字幕)] 6点(2006-05-05 12:13:00)
84.《ネタバレ》 こんなおばさんになりたいわ、と思う作品。ジャック・ニコルソンをとるとは…。言うまでもなく私もキアヌ派です。後うん十年後にエリカのような素敵な出会いが巡ってくるように素敵に生きたいもんです
サイレンさん [DVD(字幕)] 6点(2006-04-22 00:08:56)
83.《ネタバレ》 いい作品だなぁ、とは思うけど、やっぱりキアヌを選ぶよな(笑)。個人的には、ジャックは、いい人だと思うけど、恋愛対象として見れなかったのでw、違和感ありまくりでした・・・。
瑞鶴さん [DVD(字幕)] 7点(2006-04-18 22:26:04)
82.《ネタバレ》 テンポが良いので8点進呈。でもジャック・ニコルソン選ぶか(笑)?
キアヌ君のほうがいい男じゃん。将来性あるし、器量も大きいし、ハンサムだし有能だし。
病気になっても面倒見てくれるしね、きっと。ニコルソン顔恐いよ。無表情でも恐いし笑っても
なんか恐いよ。泣いてるシーンが多かったけど。ダイアン・キートンの泣きっぷりが気持ちよかった。泣きながら創作活動に打ち込む姿がほほえましい。
彼女はとってもチャーミング。小首を傾げて微笑みながら視線を横に流す表情ね。
知的な女性には似合うね。
ストーリー、私は素直に楽しめました。エンドロールでポール・サイモンの歌が流れて来たので
嬉しい驚き。彼の低くて優しい声が好き。派手じゃない優しさが好き。映画と関係ないけど。
ジャクリーンさん [ビデオ(字幕)] 8点(2006-02-22 14:14:21)
81.《ネタバレ》 単純におもしろかった。キャストだけで持った様な部分もややあるが
気をらく~に、さら~っと見れるステキな映画。
キートンは確かに老けたけれどそれでも充分チャーミング。
ニコルソンももうじーさんだけれどまだまだ魅力的。
あんな年齢になっても職業柄か、2人ともパソコンを操っていて
深夜に同じ家の中の別々の部屋からチャットで会話しているのが
微笑ましかったです。
私が1番好きなシーンはエリカがジュリアンとの初デートから帰って
来た時にニコルソン(←役名忘れた)がエリカのベッドで寝てしまっていて
音で気づいて慌てて飛び起きベッドのシワを伸ばすのに必死なところと
雨の日に初めて結ばれようとする際、血圧を測ってからことに及ぶところです。
若いと熱情にまかせてそのまま流れてしまうところを、さすがは年の功です。
キアヌの是非を問われていますが、あれはキアヌだからこそどっちを
選ぶのか?!とわからなくさせている点ではアリじゃないですか。
あの役を脇役だからと名もない知られていない俳優使ってしまったら
それこそ駄作です。

とにかく女性にはおすすめの映画です。男性から見たら展開が都合良過ぎ?
ま、私はまだ若輩者ですからぜーーーーったいジュリアンとりますけどね(笑)
バイアグラ飲まなきゃセックスもできないじーさんはいやッ
MKさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-02-05 13:25:04)
80.離婚後、ずっと仕事一筋の生活をしていたダイアン・キートンが男と関わりを持ってから、どんどん可愛くなっていくところ素敵でした。ジャック・ニコルソンに対してもキアヌ・リーブスに対しても、自分から好きになった訳ではなく押されていつの間にか、というところが離婚後に壁を作っていた感じがはっきり感じられていいです。キアヌは演技が下手と言われているけど、こういう二枚目だけど面白味のない男の役は上手だと思う。ダイアン・キートンには少し物足りないでしょうね。この映画の中でキアヌとジャック・ニコルソンを比べたら、顔は怖いけどジャック・ニコルソンを選んでしまうのは無理のない話です。年の差がテーマになっていますが年の差を無理にいれなくてもいいような気がしました。年の差というより経験のことだと思います。今まで30歳以下の女性にしか興味なかった男が、いきなり娘の母親の年の女性と恋に落ちるのかな、とか疑問に思いそうですが、そのへんの経緯や、そこに行くまでの道のりも分かりやすくて納得しました。年をとって目が遠くなって、血圧が高くなってクラクラして、涙もろくなって、そんなことさえ素敵だなと感じてしまいました。何度もいっしょに泣いて笑いました。音楽の使い方もツボで「落ちることを学びなさい」「サンデーモーニング」など映像のBGMに見事にはまっていました。海辺で拾ったたわいのない石ころを好きな人にプレゼントされて嬉しくなる人なら、この映画は充分楽しめます。
omutさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-01-24 16:51:01)
79.もの書きが主人公の映画は「ほんっとーに」飽きたのであるが、「そんなにもの書きばっかりの社会なのか」とつっこみたい気持ちをこらえつつ見てみたのである。これはまあ、普通に考えれば「年の差カップル」に対する皮肉でありましょう。とくに男が年長の場合の。どこの社会でも金や力のある男が若い女に乗り換えて行くという現象はあるが、ハタからみたら「みっともない」「えげつない」以外の何物でもないのに「愛」とかいうもののせいで普通は面と向かって非難することはタブーである。男だって女だって年齢とともに人間としてのレベルが上がっていってるはずなのだから、相手のレベルを「27歳まで(例)」とか固定するとしたら、「勝負相手の難度を固定」していることにほかならない。「それってやっぱズルでしょ」。自分が黒帯になっても、いつまでも白帯の相手としか対戦しない、とかそういう感じでしょ。「難易度の高い相手」(もちろんダイアンキートン以上の適役はいない)との対戦こそ、味わい深いものですよ、と言いたいんだと思いますよ。キアヌはいつも以上の大根ぶりで、本当に「ただ居るだけ」であった。美男であることはつくづく得だなあ、と感慨を深くした。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 6点(2006-01-09 20:29:56)
78.序盤はすごく良かった。
50代をすぎて初恋のような瑞瑞しさですごくよかった。
後半は良くある感じでちょっといまいちでした。
ジャックニコルソンこの手の恋愛ドラマに合いますね。
りょうさん [DVD(字幕)] 7点(2005-12-29 00:54:14)
77.知らず知らず白い石しか集めてこなかったエリカに、黒い石があることを気づかせたハリ-。決して好きではない相手とでも穏やかに浜辺を散歩し、たしなめてあげられるエリカ。姉への思いやりをちょっとした形でみせるゾーイ。この3人の年を重ねたがゆえの大きさと温かさに、ちょいと泣けました。初めて同じベッドで眠りたいと思った相手だったということが、他の何でもない「運命」だったのだと。オープニングの若い女性達があまりにも魅力的だった分「年をとるのも良いよね」と逆に思わせてくれました。そしてジュリアン。非のうちどころのない彼だったからこそ、エリカもわかったのでしょう。美しく若い男との恋はこの上なく甘美だけれど、老眼鏡探しては時計を見たり、娘と孫とで食事に行くのも同じくらい素敵だってこと、ですよね。ああしかし、キアヌすごすぎる...。この人の愛おしそうな顔つき(「雲の上で散歩」も良かったよね)は、いつもとろけそうなくらい素敵。私ならジャックニコルソンより断然こっち。内容的には納得だけど、個人的には「え、でもやっぱり勿体無くない?」が本音なのでした。
showrioさん [DVD(字幕)] 8点(2005-12-03 14:32:26)
76.ジャック・ニコルソンの存在感が無ければ、普通のストーリで退屈だったでしょう。
午後のコーヒーさん [DVD(吹替)] 7点(2005-11-23 16:15:09)
75.ジャック・ニコルソンの演技に関しては文句なくよかった。ダイアン・キートンも非常に魅力的。高齢の彼女がもてもての脚本は女性にとって都合が良すぎるという声も多いけど、男性の自分から見てもとくに違和感を覚えなかった。年をとってもあれだけ可愛らしければもてるだろう。  ただ途中までは俳優の魅力でとても楽しく観られたのだが、二人がケンカするシーン以降は冷めてしまった。無理やりドラマチックな展開にしようとして、無駄に長くなってしまっている。  それに主要登場人物の感覚が、あまりにも幼稚。精神年齢が低いので情緒も中学生レベル、思春期レベルである。恋愛適齢期はまだ来ていないんじゃないか? キアヌが可哀そう過ぎるぞ。コメディとしては楽しめるが、ラブストーリーとしてはバカバカしい点が目立つ。
no oneさん [DVD(字幕)] 6点(2005-11-21 22:35:50)
74.ニコルソンやキートンの芸達者ぶりはさすがですねー。そんな中キアヌは、、、ちょうどマトリックスも公開されてた時期なのであまりキャラが変わらなく見えました。
maemaeさん [映画館(字幕)] 6点(2005-11-12 01:00:13)
73.キアヌの使い方よかったねぇ。
ひで太郎さん [DVD(字幕)] 8点(2005-11-10 22:21:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 112人
平均点数 6.45点
000.00%
110.89%
210.89%
310.89%
498.04%
51715.18%
62623.21%
72522.32%
82421.43%
987.14%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.41点 Review12人
2 ストーリー評価 7.00点 Review11人
3 鑑賞後の後味 7.92点 Review14人
4 音楽評価 6.87点 Review8人
5 感泣評価 4.60点 Review5人
chart

【アカデミー賞 情報】

2003年 76回
主演女優賞ダイアン・キートン候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2003年 61回
主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)ダイアン・キートン受賞 
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ジャック・ニコルソン候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS