名探偵コナン 銀翼の奇術師のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 メ行
 > 名探偵コナン 銀翼の奇術師の口コミ・評価
 > 名探偵コナン 銀翼の奇術師の口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

名探偵コナン 銀翼の奇術師

[メイタンテイコナンギンヨクノマジシャン]
DETECTIVE CONAN 8: MAGICIAN OF THE SILVER SKY
2004年上映時間:107分
平均点:4.17 / 10(Review 35人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-04-17)
アクションサスペンスアニメシリーズもの犯罪ものミステリーパニックもの青春ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2004-04-30)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2023-11-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督山本泰一郎
演出山本泰一郎
高山みなみ江戸川コナン
山崎和佳奈毛利蘭
神谷明毛利小五郎
山口勝平工藤新一/怪盗キッド
林原めぐみ灰原哀
岩居由希子吉田歩美
高木渉小嶋元太/高木刑事
大谷育江円谷光彦
松井菜桜子鈴木園子
高島雅羅妃英理
緒方賢一阿笠博士
茶風林目暮警部
井上和彦白鳥刑事
石塚運昇中森警部
戸田恵子牧樹里
柴田秀勝伴亨
森功至成沢文二郎
島津冴子田島天子
井原啓介大越
中村大樹中屋
伊倉一恵三沢千秋
百々麻子由紀
氷上恭子酒井なつき
三木眞一郎新庄功
松本保典刑事
神奈延年警備員
菅原正志島岡
金尾哲夫上杉
細井治村木
藤城裕士石田
巻島直樹警備員
水内清光無線会話
久川綾矢口雅代
湯屋敦子佐藤刑事
引田有美進藤玲子
原作青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
脚本古内一成
飯岡順一(ストーリーエディター)
音楽大野克夫
作詞愛内里菜「Dream×Dream」
阿久悠「ボクがいる」
作曲徳永暁人「Dream×Dream」
大野克夫「ボクがいる」
編曲徳永暁人「Dream×Dream」
大野克夫「ボクがいる」
主題歌愛内里菜「Dream×Dream」
挿入曲高山みなみ「ボクがいる」
撮影野村隆(撮影)(撮影監督)
トランス・アーツ(撮影協力)
東京アニメーションフィルム
製作奥田誠治
高井英幸
藤原正道
加藤俊三(製作補)
東宝(「名探偵コナン」製作委員会)
小学館(「名探偵コナン」製作委員会)
日本テレビ(「名探偵コナン」製作委員会)
小学館プロダクション(「名探偵コナン」製作委員会)
トムス・エンタテインメント(「名探偵コナン」製作委員会)
読売テレビ(「名探偵コナン」製作委員会)
企画諏訪道彦
プロデューサー諏訪道彦
吉岡昌仁
制作東京ムービー(アニメーション制作)
配給東宝
作画須藤昌朋(キャラクターデザイン・総作画監督)
山本泰一郎(絵コンテ)
奥脇雅晴(絵コンテ協力)
青山剛昌(原画)
亀垣一(原画)
美術渋谷幸弘(美術監督)
編集岡田輝満
録音田中章喜(チーフミキサー)
その他東京現像所(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.すごくありえない展開で逆におもしろい。製作者サイドは何を考えているのでしょう・・・。映画版のタイトルは「冒険王コナン」に変更すべきですね。
真尋さん [地上波(字幕)] 1点(2005-03-30 14:40:45)
14.漫画も毎週やってるアニメも見ない私が、映画のコナン君は以前面白かったのでつい見たのだが・・・あんまり文句いってもしょうがないけどヒドイねコレ。昔もムチャクチャしてたけどもう少し楽しめたんだけどなあ。
亜流派 十五郎さん 0点(2005-03-28 23:34:42)
13.《ネタバレ》 これって推理じゃなくて子供向けのパニックもの映画です。前半と後半の内容の違いには飽きれてしまう。ってか、内容がヒドすぎ!!女子高生に操縦席を座らせるとかありえないし、コナンの立場を考えてもおかしい。明らかに操縦士をバカにしているようにしか思えない。素人があんな場所で着陸できるのなら操縦士の意味がほとんどないでしょう。「名探偵コナン」のご都合主義も限度を考えてもらいたい。それと少年探偵団は邪魔。操縦席に入らすなって感じ、余計に腹が立つ。それ以上にムカつくのは蘭と新一の会話です。毎回のことなんで聞き飽きた。コナン好きな人しか見ないほうが良いかと思う。
マーク・ハントさん [地上波(字幕)] 4点(2005-03-28 23:22:18)
12.これこそまさにありえねー!作品である。
ガッツさん 3点(2005-02-12 23:52:34)
11.《ネタバレ》 最後はもうアホかと。素人の女の子2人に着陸させるというリアリティ0の展開を止める者は
居なかったのか? 飛行機のドアを周りを気にせず平気で開ける怪盗。主役は死ぬかという状況でもひたすらに正体を隠し、何の根拠も無しに恋人の運転にすべてを託す。大人を最初から相手にしていないような作品は、子供からも見捨てられるだろう。変装しまっくったスペシャルの方が数倍質が高かった。
まさサイトーさん 3点(2004-12-20 22:22:00)
10.《ネタバレ》 いつものコナン君とは一味違った、エアポートものですね。ただ、飛行中にドアを
開けるとそれほど影響が少なくないと思うのですが、アニメですから目くじらを
たてないで、ハラハラしながら見るのがよいのでしょう。北海道が出てきて、昔、
住んでいた室蘭が懐かしくなりました。来年も子供と一緒に見に行くことになる
でしょうから、次回もハラハラどきどきの映画をお願いします。
たこげるげさん 6点(2004-10-16 23:41:21)
9.《ネタバレ》 飛行機不時着の操縦をしろうとがやるってアイディアは手垢が付いてますな。キッドがあんましかっこいくなかった。
みか2号さん 5点(2004-06-22 10:20:52)
8.私はコナン大好きで、コミックスも映画も完全制覇ですけど(いい年して自慢にならないけれど)これも劇場まで足を運んだんですけど、今までの映画と違って殺人メインじゃなかった。飛行機パニックみたいな。相変わらずコナン(新一)は知識が異常すぎる。実際あんな事件起きたら、連日報道で責任問題とか問われるだろうねって友達と言ってました。あんな派手な事件起こして黒の組織も気づかないなんてあり得ない。でも、コナン大好きです。
しずくさん 5点(2004-05-27 16:33:04)
7.殺人事件ほぼ関係なしって感じでしたね・・・。最後はありえない展開で・・・・・
hiroさん [映画館(吹替)] 5点(2004-05-11 18:09:39)
6.《ネタバレ》 コナン映画最大の期待ハズレ。前半と後半まったく別の話をくっつけただけじゃん。コナン対キッドという美味しいネタを使いながらこれでは肩透かしもいいところ。前半(コナン対キッド)か後半(飛行機パニック映画)のどちらかのエピソードを膨らましてどっちかで一本作った方が面白くなったハズ。もっとも、後半部分を膨らましちゃったら「“名探偵”コナン」である必然性がなくなってしまうのですが(笑)
BAN/さん 6点(2004-05-10 15:22:34)
5.《ネタバレ》 「奇跡体験アンビリバボー:操縦士不在!女子高生奇跡のランディング!」これが正しいタイトルでしょう。殺人事件も怪盗キッドも端役です。殺人事件なんて起きてたっけ、と忘れるところでした。殺人事件は操縦士を操縦不能にすることがこの映画の目的でしたからね。殺人内容自体はおもしろみ皆無。飛行機内でも外でも、みんなのんきにしてるけど、コナン始まって以来の大惨事ですよ。管制塔にぶつかってエンジン落ちるわ、飛行機1機爆発してるわ、そんな状況で機内はパニックになるどころか、「多少のアクシデントはございましたが新千歳空港に向かってます」だとーー!!どこが多少やねん!今にも墜落しそうな飛行機が北海道を飛んでるなんて日本中騒然なはずなのに、警察すらのんびり白鳥大橋なんぞ眺めてるし、その他つっこみどころ満載でしたが、コナン好きなので今年は6点ってことで、来年に期待!
ぷりとさねさん 6点(2004-05-09 17:27:34)(笑:2票)
4.今日見てきたけどけっこう面白かった。ただやはりほとんど飛行機の中が舞台なので、ストーリーに広がりがない。そこが致命的。でもコナン好きなんで6点献上。
A.O.Dさん 6点(2004-05-04 19:15:58)
3.《ネタバレ》 前作・迷宮の十字路が結構良かったので、期待して見に行きましたが、全くの期待ハズレ。
推理物なのか航空機パニック物なのか、大人を意識して作ったのかお子様向けか、など全て中途半端。航空機の搭乗ドアの開閉手順など仔細にこだわってリアリティを出していた部分もあるにはあったけど、あまりにもストーリーが陳腐で退屈。航空機パニックは既に実写で数多くの作品が作られているので、今更と言う感じです。脚本家さんは今年はいいアイデアが浮かばなかったようですね。唯一の見せ場はパトカーの列を誘導灯代わりにしたところぐらいですか。前作の手毬歌に当たるのがフォネティックコードなのでしょうけど、狙った宝石が偽物とわかってキッドが盗みを止めてしまった時点で意味が無くなってしまった。そもそもキッドの犯行予告状の26文字がアルファベットを意味するとまで分かったのに、BravoやVictorでピンとこないとは超博識のコナン君らしくない。エンジンが脱落してパニック状態なのに、シートベルト外してコックピットに入って来るなよなガキども!とか、倒れた操縦士の代わりにジャンボ操縦するのが、小学生(コナン君)と女子高生(蘭)かよ!(せめてスチュワーデスさんが操縦したら?)、などつっこみいれるのに事欠かないけど、まあ今回は本来のお子様向け漫画の原点に戻ったということで幕。
キムリンさん 3点(2004-05-01 17:45:30)
2.↓の【40円】さんと全く同感です(笑)私もかなり早い段階から犯人読めましたし、最後は犯人の存在忘れてたんで…。更に突っ込みどころ満載で、上映中ずっと爆笑してました…。だって最後とか有り得ないじゃんあんな展開。設定にかなり無理があったんじゃないかしら…。ま、でもキッドはカッコよかったし、コナンの映画って毎年こうだし、そんなけなすほどでもないから4点献上です。
Ronnyさん 4点(2004-04-30 16:36:04)
1.毎年の習慣で見に行きました。いやぁキッドは今年もかっこよかったです。おかげで殺人事件の印象が薄く(てか犯人、登場時ですでに読めたこともあって…)、ラストに逮捕されるシーンで「あっ!そういや殺人起こってたわ!」と正直なりました。ちょっと物足りなかったかも…。まあいつも通りのコナン映画だったのではないでしょうか。来年も見に行きますけど…
40円さん 5点(2004-04-30 16:29:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 35人
平均点数 4.17点
012.86%
112.86%
2411.43%
3617.14%
4720.00%
5822.86%
6617.14%
712.86%
812.86%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.25点 Review4人
2 ストーリー評価 4.71点 Review7人
3 鑑賞後の後味 5.20点 Review5人
4 音楽評価 6.20点 Review5人
5 感泣評価 3.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS