パニッシャー(2004)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。3ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パニッシャー(2004)の口コミ・評価
 > パニッシャー(2004)の口コミ・評価 3ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

パニッシャー(2004)

[パニッシャー]
The Punisher
2004年上映時間:123分
平均点:5.09 / 10(Review 64人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-11-13)
公開終了日(2005-05-25)
アクションサスペンス犯罪ものリメイク漫画の映画化
新規登録(2004-06-26)【ちひろ】さん
タイトル情報更新(2013-09-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョナサン・ヘンズリー
助監督ゲイリー・ハイムズ(第二班監督)
演出ゲイリー・ハイムズ(スタント・コーディネーター)
キャストトーマス・ジェーン(男優)フランク・キャッスル
ジョン・トラヴォルタ(男優)ハワード・セイント
ウィル・パットン(男優)クエンティン・グラス
レベッカ・ローミン(女優)ジョアン
ベン・フォスター[男優](男優)デイヴ
ローラ・ハリング(女優)リヴィア・セイント
マルコ・セント・ジョン(男優)モリス
サマンサ・マシス(女優)マリア・キャッスル
ロイ・シャイダー(男優)フランク・キャッスルSr.
マーク・マコーレイ(男優)ダンテ
小山力也フランク・キャッスル(日本語吹き替え版)
山路和弘ハワード・セイント(日本語吹き替え版)
大川透クエンティン・グラス(日本語吹き替え版)
林真里花リヴィア・セイント(日本語吹き替え版)
楠大典デイヴ(日本語吹き替え版)
乃村健次(日本語吹き替え版)
脚本ジョナサン・ヘンズリー
マイケル・フランス
音楽アヴィ・アラッド(サントラ製作総指揮)
ジョナサン・ヘンズリー(サントラ製作総指揮)
ゲイル・アン・ハード(サントラ製作総指揮)
撮影コンラッド・W・ホール
製作ゲイル・アン・ハード
アヴィ・アラッド
アンドレアス・グロッシュ(共同製作)
ライオンズ・ゲート・フィルムズ(共同製作)
マーヴェル・エンタープライゼス(共同製作)
製作総指揮スタン・リー
ケヴィン・ファイギ
クリス・ロバーツ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクマシュー・W・マングル
美術マイケル・Z・ハナン(プロダクション・デザイン)
編集スティーヴン・ケンパー
あらすじ
FBI潜入捜査官フランク・キャッスル。彼は、ある銃撃戦で息子を警察に射殺された裏社会のボス、ハワード・セイントに逆恨みされ、愛する妻子を始めとする一族全てを惨殺されてしまう。自らも九死に一生を得た彼は、「パニッシャー」となり復活、命をかけて、巨悪に制裁を加えるのだった。アメコミが原作、凄まじいほどの復讐劇が繰り広げられる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
24.《ネタバレ》 映画の冒頭で観る気がする映画、しない映画。こちらは前者でしたがアメコミ物なので結構期待して観ましたが思ったより超人ではなかったですね。まぁ物凄く強いですけど(笑)サクサクと観れましたがトラボルタをはめて奥さんと友人を殺させる部分にほんの少し同情してしまったのは何故だろう。普通はギッタンギッタンにしてやれーって思うのに。敵方も故意でなかったにしろ息子を失くしてたからなのかなぁ・・だからってあまりにも不条理に主人公一家を殺しまくったから許せないんだけど。あとラストバトルがあっけなかったかな。主人公の役者さんは地味でしたが素敵でした。私は2も観たいです。ビデオで・・(笑)
chocolaさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-28 14:21:36)
23.《ネタバレ》 制裁者(パニッシャー)のキャラ立てかなぁ、問題は。
主人公の経歴は中々だが、それでは説明がつかないほどの不死身っぷり。
「人に悪をなす者~我が名を知れ・・」の下り、唐突です。
復讐(コレで言えば制裁)を終え、一息ついたところ。
続編に繋げるため、苦し紛れに社会的悪を制裁するキャラに仕立てたのには苦笑。
もう少し流れというものがあるだろうに・・。
アパートに住む3人との交流も中途半端。
大金を渡して、それらのエピソードを有耶無耶にしたのには唖然とした。
トラボルタ演じるボスがイマイチ悪役っぽくなく残念。
妻や息子、側近全てが内容に上手く作用していないのも考えもの。
アクション映画・・なの?といった、派手さに欠ける展開も退屈を誘う。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-16 08:43:37)
22.《ネタバレ》 主人公が地味にかっこいい。(顔・スタイル込み)
テンポが微妙に悪かったり、普通の人間が復讐していく話なのでヒーローものと比較すると
厳しいけどこれはこれでありなのかなぁと思った。
復讐もので言うと「処刑人」が今のところ一番お気に入りだけどこっちのしぶーい感じもなかなかよかった。やけに西部調なのも○。
ジョントラボルタの影が薄いけどwおかげでヒーローを食ってないのでこれも演出のひとつなのかな。
アイーンさん [DVD(字幕)] 6点(2006-04-09 17:49:14)
21.テンポがゆるく長すぎる。冒頭妻子が惨殺された事で観客は主人公のどんな復習も許す
気分になっているのだからその期待にこたえなければダメだ。これは監督の責任だろう。
この映画で一番気になったのはキャストの微妙さだ。T・ジェーンは本当に華が無い。
(この役は現役ならシュワちゃんがやるような役だが迫力もスケールも不足している)。
トラボルタは数年前まではもっとカリスマのある悪役を演じてじていたのに、この役は
ただの愚かな悪役で、良くこんな下らん役で出たものだ(もうこんな役しか来なくなったか?)。ロイ・シェーダーはもっと酷くてこんな端役しか仕事が無いのだろうか?。
レベッカ・ローミンが地味な役で出ているが彼女の様なスーパーボディが場末のウエイトレスというのもうそ臭い。ローミンもファムファタールやX-MENシリーズでブレイク
したかと思ったが、こんな映画のこんな役をやっている様では彼女の女優としての
ステイタスも大した事は無いのかも知れない。最後はもろに続編に続く・・だったが
多分・・・続編は無いと思う。
ハナちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-03-30 21:27:14)
20.B級テイスト満載ですね。続編あるんでしょうか?私は結構楽しめました。でも主役
の人、どうすれば死ぬんだろー。ロボットか?
たかちゃんさん [DVD(吹替)] 3点(2006-02-13 21:36:59)
19.コミックだから何でもあり、とは言っても、この映画あまりにストーリーが面白くない。なんでこんな映画になっちゃうんだか不思議である。コミックならコミックでもっと派手に行けば良いのに。いろんなもの詰め込みたかったんだろうが例によって例のごとく駄作になってしまった。私が思う「削っていい」と思う場面。→アパートの住人との一時の心の通い合い。奥さんと親友を策略によってトラボルタ自身の手で殺させる。金を浄化している相手とのやり取り。執拗なまでに親戚一同を殺戮する場面。冒頭の警察の歓迎と中盤の警察幹部への捨て台詞。ニュース報道。金をばらまく所。私が思う「これは削っちゃ駄目」だと思う場面→妻と子どもを失ってしまう。ギター弾きの歌。悪人への制裁。宣伝のが上手くまとめてあったよね。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 4点(2005-12-11 23:21:59)
18.もっと面白く作れるのでは。
たまさん [DVD(字幕)] 4点(2005-11-06 21:04:58)
17.《ネタバレ》 書店兼レンタルビデオショップでバイトする息子が持ってきてくれた。タイトルを見て,「ん?こいつどこかで…」あ,そうだ!思い出した!昔ドルフ・ラングレンが出てたやつだ。つまりリメイクか。というわけで,ストーリーはその時点でもろバレになってしまったが,今作の敵はなんとジョン・トラボルタらしい。(前作のラスボスはジャパニーズヤクザの姐さんだった)なるほど。ちょっと観てみるか…で,観た。いや,なかなかよろしい。気乗りしないパーティーに出かけていったら,昔少しつきあったことのある女の子が,ちょっと美人になっててよもやの再会,といった感じである…などと書いてるとインターネット資源の無駄遣いになるので,ここからは少し真面目に。まずトラボルタ。中年男の脂気が幸いしてか,憎々しさ満点だ。少々勘のはたらかない嫉妬深い悪玉という設定だったのが,ちと残念。あと,主人公フランクを狙うヒットマン達。標的相手に自作のカントリーソングをプレゼントするギター男といい,何やら依頼料が高額らしいシベリア熊顔負けのロシア人といい,ケレン味あふれるキャラクターが揃う。そう,全体的には悪くないと思うのだが,それでもやはり5点以上はあげられない。なぜかというと,フランクの復讐が手ぬるいから。悪に鉄槌を下すべく地獄から戻ってきた男が,ボス相手にセコい心理戦とは。チマチマした手で相手をハメるのは男らしくない。そもそも自宅を武器庫にするくらいなら,最初からワンマン・アーミー化して一発ぶちかませばよいのだ。その方が観客も溜飲が下がると思うのだが。と思っていたら,2作目ができるそうな。う〜む,そうか。昔の彼女が本当に美人かそうでないか,これではっきりわかるというものである。
Roxyさん [ビデオ(字幕)] 4点(2005-11-05 22:17:03)(良:1票)
16.《ネタバレ》 関係のない人たちの車を大量に爆破している。非常に迷惑な奴だ。
ケンジさん [DVD(字幕)] 5点(2005-10-05 07:26:18)(良:1票)
15.DVDのパッケージの裏表を見て何となく「フェイス・オフ」の匂いがプンプンしたので(←意味不明)借りてみました。確かにアクションが凄いのは認めますが、脚本がかなり生ぬるく感じましたね。「これは復讐ではない。戒めだ」とか奇麗事言ってますが、どう見てもただ妻子殺した相手を猛烈に痛めつけて結局は復讐してるとしか思えないのですが。冒頭から30分辺りまではよくある流れで進みますが、後はクライマックスまでひたすら復讐に固執した形で大した工夫が無くダラダラ感が常に感じられました。全体的にトーマス・ジェーン側に描写の視点を置き過ぎているためかトラボルタの存在感が凄まじく薄い気がしました(出番も貫禄も結構少なかった気が・・・)。けど、ご近所ネタや襲い来る刺客にも個性が感じられたため(特にあのマッチョ男)退屈はしなかったので6点です。
エージェント スミスさん [DVD(吹替)] 6点(2005-09-18 16:51:58)
14.この映画を観終わった第一声は「「復讐」と「制裁」の違いって何かね」という疑問しか湧かない。
主人公は結構こだわっている様だったが、そもそもこの二者を分ける必要があるのかどうか分からない。
タイトルがパニッシャーだからしょうがないのかもしれないけど、映画を観る限り「制裁」にこだわる必要はないだろう。
観ている人であれば誰でもあれは「復讐」以外の何物でもないと思うだろう。
トラボルタ達は社会的害悪というような存在に描いていないのがまず一つの問題点。
どうしても「復讐」と「制裁」を分けたいとすれば、酒ばかり飲んでないでもうちょいちゃんと苦悩しろと言いたい。
「復讐」の気持ちと、元警官なのだからそれなりの善悪や法遵守的思想の狭間で揺れた結果、「自分を自分自身で殺す」=「人間らしさを自分から排除する」ような徹底さを自分に課さないとダメだろう。
そして、どんなに非情さに徹底しても、(家族を愛するような)人間らしさを完全に排除することはできないというオチに持っていくのが常道ではないだろうか。
ストーリーについてはアレコレと論じるまでもないほど相当に酷い創りである。他のレビュワーがおっしゃるように、この脚本と演出は相当レベルが低い。
最大の問題は、これも皆さんがおっしゃるように「金を置いていく」という最低なラストである。ピアス男は金が欲しいから、フランクの居場所を黙っていたのか。そうではないだろう。ピアス男にとっては、フランクはファミリーであり、友達だから裏切れないわけであり、そういうピアス男の問い掛けに対して、「さよならも言わずに金を置く」という答えを出すというセンスは疑いたい。そんなところだけ人間性を失ってどうするんだ、全く。
原作は全く知らないのだが、ギター男にロシア怪力男とキャラクターは多少面白くできそうなのに、全くキャラクターを活かすような演出はされていない。
隣人たちも然り。キャラクターが活かされていない。
悪役であるトラボルタを始め、ゲイのおっさんに、トラボルタの子どもである弟の方もキャラクターがなっていない。
そもそも主人公自体、あまり演技が上手いとは言えず、彼のキャラクターや存在感も薄すぎやしないか。
もっとハードボイルドにするか、相当渋くするか、相当ダークにするかなど様々な選択肢がある中で、最も安易で平凡な創りにしてしまっているのが勿体無いところである。
六本木ソルジャーさん [DVD(字幕)] 2点(2005-08-28 21:13:17)(良:1票)
13.《ネタバレ》 ストーリーがぬるい。復讐劇なら、香港映画の「愛と復讐の挽歌」ぐらい憎しみを一気に爆発させて欲しい。ネチネチと敵の妻を陥れたり、同居の女性と惹かれ合ったりしている暇があればさっさと乗り込めと。要は、どちらもスキが有りすぎるのだ。肝心のアクションであるが、ランボー仕様の弓、スペツナズ・ナイフといった、一昔前の映画で出た武器が印象に残ったぐらいで後は特に目立ったものは無かった。トラボルタは最初は威厳があったが、後は妻に警護も付けない有様で、言動といいアホにしか見えなかった。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 4点(2005-07-25 01:29:14)
12.《ネタバレ》 トラボルタ出演ということで期待して観ました。ソードフィシュのトラをイメージしてたんだけど、妻と親友を簡単に騙されて殺しちゃうし、なんか頭悪い弱キャラでした。ストーリーは平凡です。
やっぱトラボルタでしょうさん [DVD(字幕)] 5点(2005-07-16 16:22:58)
11.《ネタバレ》 妙にツッコミどころ満載ですな。パニッシャーは不意打ちに弱い。「バッドボーイズ2バッド」同様にもうちょっと短く出来るだろーと思いつつトム・ジェーンに威圧感はあんまりねぇなーと思いつつジョントラさんおひさしぶりっす。ロイ・シャイダーがこの映画に出た理由→「仕事がないから」。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2005-07-05 11:41:56)
10.かっこいい予告編だったので見たのですが、面白かったです。ただもっとかっこいいアクションを想像していたのですが、ちょっと最後の死刑に金をかけすぎたのか、部下達を殺すのがもっと派手だったなら・・・と思いました。
ストライダーさん [DVD(字幕)] 7点(2005-07-03 14:41:53)
9.うーん、何ですかねコレは。別につまらなかったって事は無いんだけど、だからと言って誉める所がある訳でもない。早い話が微妙。冒頭のアクションシーンは迫力があって良かったんだけど、それから展開されるアクションはド派手で迫力はあったけどテンポは悪かったし。キャストは地味だし(てかここまで地味にする必要も無いんじゃ?)大体、アンタ復讐が目的じゃなくて裁くのが目的とかホザくんなら、どうしてそんなヒドい殺し方ばっかりすんのよ。正義とか言って電車の線路に悪人を投げちゃうベ●・アフ●ック主演の某アメコミヒーローよりも残酷だろ!まあ予告編はカッコ良かったし、人気のあるスターを主演にしてたら興行収入で10億円くらいはせいぜい取れてたと思いますけど。それにしても最近完全に消えたと思ってたサマンサ・マシスが出ててしかも結構活躍したのは驚きだったし、レベッカ・ローミン・ステイモスが普通のヒロイン演じてたのも「X-MEN」でしか見てない俺には新鮮でした。あ、あと【ぶらき】さん同様、プレゼントが何と『金!』ってのは良くないね。
ポール婆宝勉(わいけー)さん [DVD(吹替)] 6点(2005-07-01 22:57:52)
8.爆発シーンとかど派手で好き。でもやりすぎでは?と思うところが多々あってたまに不安な気持ちになった。
Geneさん [DVD(字幕)] 7点(2005-07-01 00:56:38)
7.《ネタバレ》 いや~マイったマイった。この作品ってアメコミを映画化したものだったんですね~。オイラ全然知らずにレンタルしてあまりのスットコドッコイぶりにテレビの前で腰砕けになってしまいましたよ(ホントは「処刑人」みたいなのを想像してた)。ん~~それにしても突っ込みどころが満載ですナァ・・・。どれくらい満載かと言うと、思わず「野村萬斎かよ!!」などと洒落たウィットを口走ってしまうくらいの満載っぷりです(←全然上手くないよ)。てか、お前警察官やろ!!!なんでいきなりダークマンみたいなことになってんのサ!!!(死に様も含めてっ!)。なんかいつの間にかアパートとか借りてるし、いったいそのスーパーウェポン群はどうやって手に入れたんだ??!!(手作りバットモービルに口あんぐり)。そもそもご無沙汰ロイ・シャイダーいきなり死んじゃうし(一体何者だったんだろ??)、極めつけはラストのプレゼントって「カネかよ!!!!!!」(だ、だめだ・・・とてもじゃないが突っ込みきれん)。最後にジョン様の死にっぷりを観て確信しました。復讐でもなければ制裁でもなくただのバカです。
ぶらきさん [DVD(字幕)] 4点(2005-06-12 03:50:09)
6.至近距離に立ってしかも一発目で防弾チョッキ着てるって分かってるのにまた腹を撃つ。なんでや?あ、でも粗は多かったけど悪人に制裁するのって爽快で気持ちいいです。最後の「人に悪をなす者、人殺しやレイプ犯、異常者やサディスト。我が名を知れ。」って言葉も好き。日本に来て汚職議員やヤーコーをぶっ殺してくれ。
モチキチさん [DVD(字幕)] 6点(2005-05-31 06:29:15)
5.ちょっと真面目なアクション映画かと思えば笑えるところも少しあった。しかし好みの問題で、5点を授けよう!
Pepeさん [映画館(字幕)] 5点(2004-11-29 22:31:16)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 64人
平均点数 5.09点
000.00%
100.00%
223.12%
369.38%
41320.31%
51828.12%
61523.44%
7914.06%
800.00%
911.56%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.33点 Review3人
2 ストーリー評価 4.00点 Review6人
3 鑑賞後の後味 3.66点 Review6人
4 音楽評価 5.00点 Review4人
5 感泣評価 2.25点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS