LIMIT OF LOVE 海猿のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。3ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > LIMIT OF LOVE 海猿の口コミ・評価
 > LIMIT OF LOVE 海猿の口コミ・評価 3ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

LIMIT OF LOVE 海猿

[リミットオブラブウミザル]
Limit of Love: Sea Monkey
2006年上映時間:117分
平均点:5.39 / 10(Review 74人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-05-06)
ドラマアドベンチャーシリーズものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2005-10-05)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-08-14)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督羽住英一郎
キャスト伊藤英明(男優)仙崎大輔
加藤あい(女優)伊沢環菜
佐藤隆太(男優)吉岡哲也
大塚寧々(女優)本間恵
吹越満(男優)海老原真一
浅見れいな(女優)乙部志保里
美木良介(男優)桂木貞之
石黒賢(男優)北尾勇
津田寛治(男優)三沢圭介
光石研(男優)梨本信士
荒川良々(男優)服部真佐彦
菅原卓磨(男優)重富浩一
時任三郎(男優)下川いわお
渡辺典子【女優】(女優)園部美由紀
朝加真由美(女優)伊沢歌子
鈴木一真(男優)冬柴康介
佐藤仁美(女優)光森千佳
臼田あさ美(女優)星野怜
香里奈(女優)松原エリカ
伊藤淳史(男優)工藤始
海東健(男優)三島優二
青木崇高(男優)渡辺マサヤ
村田充(男優)川口淳
飯沼誠司(男優)林光平
平山祐介(男優)山路拓海
三宅弘城(男優)別所健次郎
坂本真(男優)永島康太
坂本あきら(男優)岩松大吾
飯田基祐(男優)三池健児
田中哲司(男優)坂東茂
杏子(女優)中迫夏子
深水元基(男優)土屋誠
布施博(男優)矢吹真一
奥貫薫(女優)大野里江子
芳本美代子(女優)池澤尚子
益岡徹(男優)津田晋平
仲村トオル(男優)池澤真樹
木場勝己(男優)内村匡
夏八木勲(男優)勝田孝太郎
大和田伸也(男優)三田村和也
伊武雅刀(男優)肥後大作
國村隼(男優)五十嵐正樹
藤竜也(男優)源太郎
市川しんぺー(男優)矢野達郎
原作佐藤秀峰「海猿」(ヤングサンデーコミックス/小学館)
脚本福田靖
音楽佐藤直紀
主題歌伊藤由奈「Precious」
撮影佐光朗
さのてつろう
相馬大輔(撮影助手)
製作阿部秀司〔製作〕
島谷能成
亀井修
フジテレビ
ROBOT
ポニーキャニオン
東宝
小学館
製作総指揮亀山千広
企画堀部徹
プロデューサー臼井裕詞
制作ROBOT(制作プロダクション)
配給東宝
特撮石井教雄(VFXスーパーバイザー)
オムニバス・ジャパン(視覚効果)
美術清水剛
照明水野研一
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
34.映画として、そこそこ楽しめますが..肝心の見せ場で、あれだけ引っ張るのは..いかがなものか..リアルさが台無しです..その点、前作の方が真面目に創ってるし、地味だがドラマ部分もしっかり描けてました..やはり、派手さを求める、商業主義に染まってしまったのか..残念...
コナンが一番さん [地上波(邦画)] 5点(2007-04-24 16:47:38)
33.テレビドラマが割りと良かったと思っていたので、こちらも鑑賞。しかし、ベタな恋愛物には「さぶいぼ」の出る性分の自分には合っていない映画でした(汗)。いくらなんでも救助活動の最中に、ちんたらと愛を語られてもなぁ…。
ここでの評価も分かれていますが、先にこちらをチェックしておくべきだったと反省。
shakuninさん [地上波(邦画)] 4点(2007-04-24 11:53:02)
32.《ネタバレ》  導入部はちょっともたついたけど、クローバー号座礁からラストまで、息もつかせぬ展開。 はしごを昇るシーンで、三人分の体重を片手で支えた仙崎の姿にはマジで感動です。 救助中に時間を無駄にしているという見方があるようですが、僕には、全部必然性があるように見えました。はしご昇る前だって、要救助者ふたりが、休まなきゃ昇れなかったわけだし。 以前に実生活で救急車を呼んだことがあるのですが(生死に関わる状態でした)、119の人とか、救急隊員とか、すごくゆっくり話すんですよね。相手をあわてさせないためなんでしょう。そして自分もあわてないために。だからリアリティありましたよ、この映画。 ボンベ一つで待ち続けた吉岡や、各登場人物のそれぞれに感情移入できて、身につまされました。 荒川良々と浅見れいなの報道二人組の存在の意味がわからなかったけど。
コウモリさん [地上波(邦画)] 8点(2007-04-24 01:37:14)
31.《ネタバレ》 どや、感動したやろ?そりゃあ感動しなきゃねぇ。どや、泣けるやろ?そりゃあ泣かなきゃねぇ。どや、愛って素晴らしいやろ?そりゃあ…もうその辺で勘弁してください(涙)「オイ、今そんなプロポーズしてる場合か!!」って怒鳴りつけられる理性のある人はあの現場には誰もいなかったんでしょうか。まあ、命がかかった緊迫した状況には愛する二人の世界を暖かく見守るくらいの余裕がきっと必要なんでしょう。
イサオマンさん [地上波(邦画)] 2点(2007-04-22 22:13:36)
30.《ネタバレ》 あの状況で全員助かったのはテレビドラマの延長だからとしか言いようが無い。ルートを塞がれ潜水で脱出するのは、ポセイドン・アドベンチャーのお決まりのパターンだし、他にアイデアは無いのか。
nishikenさん [地上波(邦画)] 6点(2007-04-22 08:18:30)
29.《ネタバレ》 桃太郎侍や水戸黄門を楽しめるかどうかがこの映画を楽しむ試金石。日本の文化に馴染んでいない外国人なら、「ひと~つ人世の生血を啜り~」と主役が能書きをたれてるすきに、刺客達がバサーっ、ドピューと主役を斬り捨てないのが不思議でならないでしょきっと。実は、畏れ多くも主役が啖呵を切っている間、時間は止まっている。仮面ライダーの変身然り。それがお約束、ジャパニーズルールなのだ。だから一刻の猶予もない時間との戦いの最中、思い出話に興じたり、青年の主張を説いたり、悠長にプロポーズまでしてのけるのは不謹慎では断じてない。その間、時間は1秒も経過していないのだから。(もちろん、これは主役だけの特権だ)このルールを弁えてさえいれば、「スピード」や「ダイハード」と同等のスピード感がこの映画にも隠されているのだ!等と気を取り直し、あくまでポジティブにこの映画を楽しむことができた自分に、日本人のマインドが息づいていることに安堵した。と同時に、僕なら外国でこの映画を上映するときには、映画の冒頭でこのルールを字幕でまず示しておきたい。
正義と微笑さん [DVD(邦画)] 6点(2007-04-22 04:16:52)
28.《ネタバレ》 最低映画・・・。
監督も脚本も俳優たち全員、コレで大丈夫だと思ったのか疑問。
近年まれに見る最低映画。あまりの酷さに家族で唖然としていた。
ここの映画の点数をつけるときの内容として書いてあったけど
0点→超激しょぼ映画。まさにこれ。

海難救助ものでまず重要な「時間との戦い」という
骨組みとなる設定が皆無。
途中までの展開で母親が一言。
「船、実は沈没しないんじゃない?」
えぇ、もうおっしゃるとおりでございます。
救助って時間との戦いじゃないのか。
それなのに悠長に話し続ける空気の読めない隊員。
お前がプロポーズしてる間も閉じ込められた仲間がいるだろww
無駄に"泣かせたい"、"感動させたい"という会話部分で30分以上の浪費。
それが無ければはしごを上がれていたんじゃないかという勢い。
長い長いプロポーズが終わってあわてて動き出す隊員たち。
あわてたのはプロポーズの時間の穴埋めのせい?笑
いちいち露骨な感動シーン。
残り30分で父親が一言。
「これでもまだ生き残ってたら不愉快だ。寝る。」
あぁ、分かります。その気持ち。
何も危機感の無い隊員。
スピード感皆無の映画の進行は全てお涙頂戴のためのおまけです。
迫力も何も無い。残るのは脱力感。
最後の方での言葉。
「もう時間が無い・・・。」
お前らが時間を浪費したせいでなwwww

この映画、2時間でもいい内容。
残りの30分は無駄で邪魔。
まぁ2時間全てが無駄でもあったけど。

バカにして笑えるものならまだマシ。
最初は批判して楽しむ映画だ、と父親が言っていたけど
ここまで酷いと逆に批判する気さえ起こらない。
助ける気さえ感じられない救助映画でした。
おすぎが最低だと言っていたけど見るんじゃなかった。
無駄な時間をすごした。
05さん [地上波(字幕)] 0点(2007-04-21 23:29:10)(良:1票)
27.《ネタバレ》 冒頭の飛行機事故のシーンはなくても良かったと思う。ぜんぜん後に生きてないから。
命がけの仕事だから結婚が不安だあ?だからこそ早く夫婦を楽しんだ方がいいんじゃんアフォ!と仙崎の優柔不断にイライラ。加藤あいさんがドレス姿ですねる姿は可愛かったな。そんな奴より俺の所へ来いって思った人多数か(笑)個人的にはラストの佐藤君と車屋の掛け合いが光ってたな。ケータイのアレについては可も不可もなく。
仲間たちの「あきらめない」で二度目の救出に向かうところはお約束とわかってても
ジーンときました。んまあ私には大団円ってことで損はないです。
何か久しぶりにフェリーに乗りたくなった。
ひろほりともさん [DVD(邦画)] 6点(2007-04-10 11:54:40)
26.《ネタバレ》 うーん… ものすごく泣けると聞いて楽しみにして見てみたのですが… いつもの海猿とだいたい同じ感じでしたかね… 映画館で大迫力で見たら泣けたかもしれませんね。下は水没、上は火事、今の部屋の周りも水だらけという絶体絶命の状況を聞いたシーンが、この映画の一番のシーンだったような…
makoさん [DVD(字幕)] 6点(2007-03-18 21:25:54)
25.2006年邦画の興行収入第2位だったということで以前にはあまり興味がなかったのだけれど見てみて意外によかった。仕事に自信がなくて結婚をためらう気持ちもなんとなくわかるような気がしたし(その場面では違和感があったが)、細かいところに目をつぶっていもいいと思えるくらいの勢いはあった。
HKさん [DVD(邦画)] 7点(2007-01-31 18:23:50)
24.《ネタバレ》 久々の邦画ヒットです。非現実的テーマを中心としがちな邦画の中では、正攻法と言えるハリウッド的映画でした(ど迫力アクション、無理やりの伏線、お決まりの男女の絡み、ハッピーエンドetc.)。
突っ込みどころも展開重視で見れば、あまり気にならなく、お涙頂戴の後半は泣きっぱなしでした。
ただし減点1は、仙崎が環奈(字これでよかったっけ?)からの結婚のアプローチを躊躇した理由です。あの恥ずかしいプロポーズの伏線のためかと思うとちょっとがっかりでした。潜水士という危険な仕事で、いつ命を落とすかもわからない仕事を持つ男が、果たして女性を幸せにする事ができるのか、という葛藤をもう少し深く掘り下げても良かったのではないでしょうか。少し期待していたものの、あれ?という感じでした。
あと、あの映画的ドラマの出演者をもう少しクローズアップしてもよかったのでは?とも思いました。あれでは単に端役です。2時間半では無理か。
しむいちさん [DVD(邦画)] 9点(2007-01-29 10:08:39)
23.大衆の面前と知らずに堂々とプロポーズをした仙崎・・・その後は、それはそれは恥ずかしい思いをしたことでしょう。でも観てるこっちが1番恥ずかしかったんだぞ。ベタな展開で突っ込みどころも多いけどまあ娯楽作としては普通に楽しめる。本当は7点でも良いけど、1点は加藤あいに・・・・・・く・・くそ・・・か、可愛すぎる!正直、たまりません。俺も加藤あいに「君」づけで呼んでほしいなぁ・・・・。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 8点(2007-01-25 21:49:37)
22.《ネタバレ》 「おい若者!いつまでも携帯でうだうだやってないで早く逃げろ!」と映画館で叫びたくなったのはこの映画一番の突っ込みポイント。他にも「そこの女!一般人が勝手に事故対策室に入ってくんな!」とか「ダメだ・・とか簡単に諦めないでもっと今のうちに逃げ道探せよ・・・」とか色々イラっとさせられましたが、結局何度も涙涙でスカッと爽快に映画館を出ることが出来たので非常に良作。終わりよければ全てよし!日本にもこんな大味でハリウッド的な娯楽映画があってもいいのだ!
りんすさん [映画館(邦画)] 7点(2007-01-23 00:22:12)
21.《ネタバレ》 端役の人たちが結構頑張っていて、そのおかげで結構面白くなっていた
ような気がする。(吹越さんとか、三郎とか)。
でも、基本的に伊藤英明には「あ~、あのキノコの王子」加藤あいは「はりせんぼんの細いほうの人と似ている」との認識をひそかに抱いている私的には、二人のラブストーリーは「そんな事言ってないで、早く佐藤君を助けにいけよ!」としか思えず、
そもそも、来た道を忘れて迷っちゃう救命士の二人は、私が大塚寧々だったら
とっくに殴ってるわ!と思うくらい全てにおいて頼りなく、「はじめての
おつかい THE MOVIE」に段々思えてくるくらい、いろんな意味で緊迫感の
あまりない映画でした。配管の番号ってさ、イマドキ、データ検索できる
と思ってたよ。みんなで手探ししてるのにはプッ。
やわらか戦車さん [DVD(吹替)] 5点(2007-01-16 02:47:42)
20.《ネタバレ》 面白かったですよぉ。邦画もここまできたか!伊藤扮する仙崎のヒーロー像も従来の日本映画にはなかったもの。VFXだって大したもんじゃないですか。音楽もダイナミックに盛り上げてグッド!粗を探すだだけでなくズッポリ入れた者勝ちの僕でした。
最後は綺麗な青空が欲しかったなァ。
hikoさん [DVD(邦画)] 7点(2007-01-10 21:24:48)
19.《ネタバレ》 いやァ~っ、ツッコミどころは多々あれど泣いてもうたわァ~。いきなり車でやって来ていつの間にかフェリー乗ってる環菜の行動は理解不能、それが女心ってヤツ?加藤あいならカワイイから全然OKでしょう。確かにプロポーズは長いよ、でもね~あのプロポーズみんな延々聞いてたから仙崎を絶対生きて連れてくるんだっつってなるわけで、ナミダがドバッーーーってなるわけよ。こんなん女の子と二人で観てたらチェックインしたくなるもんヨ~。救助シーン自体もコレでいいのかってくらい薄っぺらくって不満もあるけど、ハリウッド風邦画としては満点ちゃうの。
亜流派 十五郎さん [DVD(字幕)] 8点(2007-01-09 18:32:57)
18.《ネタバレ》 きれいすぎる結末、定番の自己犠牲のシーン、面白味のない台詞、ストレートすぎる展開に正直うんざり。はしごに上るシーンで主人公が足を滑らせた妊婦をつかんで片手でねばるシーンとかね。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 4点(2007-01-07 04:40:26)
17.船が傾けば、水面だって傾くはずだし、水滴の落ちる角度も傾くはず。
そういった細かい点が気になって仕方なかった。
それとやっぱりさっさと登れよって突っ込みたくなったわけで、
いちいち行動に時間が掛かり過ぎだと思う。
もっとテキパキ動いてください。
もとやさん [DVD(邦画)] 5点(2007-01-05 03:25:08)
16.面白かった! 感動しました! 映画なので多少の脚色はあると思いますが、人の命を救う仕事は崇高で誇りに満ちた仕事だと思います。海上保安庁の皆さん頑張って下さい! それにしても今年の邦画には泣かされる作品が多かった!(年とったせいで涙腺がゆるくなっただけか?)
ポテトさん [DVD(邦画)] 7点(2006-12-30 19:19:25)
15.「んなことしてる場合かよ!」的な場面が多すぎて萎える。
NINさん [DVD(邦画)] 4点(2006-12-27 10:44:52)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 74人
平均点数 5.39点
011.35%
100.00%
256.76%
31317.57%
479.46%
51317.57%
61114.86%
71013.51%
8810.81%
934.05%
1034.05%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.57点 Review7人
2 ストーリー評価 4.76点 Review13人
3 鑑賞後の後味 6.14点 Review14人
4 音楽評価 6.27点 Review11人
5 感泣評価 5.42点 Review14人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS